SSブログ

西の空へ [関西]

久しぶりの羽田。震災後に本格的に出掛けるのは初めて。
目指すは大阪・伊丹空港。3年ぶり・・・だったんだね。

MG_9847.jpg

まだ朝早い空港は人影もまばらで静かだ。
珍しく出発まで余裕があるので空港内を散歩してみた。

MG_9819.jpg

展望デッキはまだクローズのまま。もちろん人影もない。
大阪は晴れの予報だが羽田の空は重く低い。

MG_9829.jpg

吹き抜けが解放感たっぷりの第二ターミナル。
いつもは見上げるだけのホールを目線を変えて見下ろしてみた。

MG_9852.jpg

まだこんな時間。人影もまばらなはずだ。
寝たのも遅かったから機内ではよく眠れそうだね。

MG_9874.jpg

自然採光も手伝ってオープンで明るい空間。
震災の影響や自粛ムードで旅行者も少ないようです。

自粛は経済を委縮させてしまう。色々な事を考えると一言では語れないけど・・・
マイルで募金も出来るんですよ。

MG_9864.jpg

そろそろ保安検査場に向かうとしますか。
重たい雰囲気の天気だけど、きっと雲の上は晴れてるはず・・・だよね。

MG_9877.jpg

タグ:空港
あしあと(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 53

コメント 12

Takashi

いつも大勢の人で賑わっているから、人が少ないと寂しい感じがしますね。
早朝だからですよね^^
by Takashi (2011-04-15 12:26) 

ナツパパ

最近飛行機乗ってないです。
カミさんの実家が札幌なので、このターミナルは馴染みなんですがねえ。
今夏は行きたいなあ。
by ナツパパ (2011-04-15 14:40) 

ぱぱくま

@Takashiさん
 早朝だからだと思いますよー(^-^;
 会社行く日は有り得ないくらい寝起き悪いのに
 こういう時は目覚めが良いんですよね。

@ナツパパさん
 目的地が大阪でしたので新幹線でも良かったのですが
 ここは飛行機でしょ!って勢いで決めました。
 今年は札幌に行けると良いですね。

by ぱぱくま (2011-04-15 23:53) 

sasasa

羽田の第二ターミナル、
雰囲気が好きで、利用する時は早めに行って、
ターミナル内を散歩したり、デッキに行ったりしてます(^_^)
by sasasa (2011-04-16 14:24) 

坊や

レジャーで行かれたのですね。イイ事です! 被災地外の私達は普段通りに
暮らし、お金使い、節電し、支援を長期のスパンと捉え継続してく事がまによりも大切だと思います。

後記事、愉しみにしてま~~す!(^.^)
by 坊や (2011-04-16 15:16) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?空港内ってカッコいいですね!?
実は、恥ずかしながら飛行機に乗ったっことがないので、
羽田も伊丹も関空も全く知らないんですよ!?
今時、珍しい人間かもしれないですが^^;(笑)
経済活動を自粛してしまうと、日本が復興していく時間さえ
遅れてしまいかねませんからね。
by perseus (2011-04-16 18:45) 

ねじまき鳥

飛行場の雰囲気いですね。
by ねじまき鳥 (2011-04-16 19:40) 

green_blue_sky

お祝いコメントありがとうございます。
数日はのんびり過ごす予定です。

飛行場に飛行機などを撮影したい~
by green_blue_sky (2011-04-16 22:28) 

ぱぱくま

@sasasaさん
 デッキから飛行機の離着陸を眺めるのも良いですよね。
 何処へ行くのかなとか、何処から来たのかなとか♪
 デッキは6:30からオープンでした・・・残念(^-^;

@坊やさん
 支援とかいう大そうな事ではないですが、委縮してても何も
 生まないと思い、予定を実行することにしました。
 続きもアップしますので見てくださいね。

@perseusさん
 私もあまり飛行機に乗る機会は無いので羽田に来ると気分も
 あがりますよ♪空から富士山を眺めたかったので飛行機を
 チョイスしました。

@ねじまき鳥さん
 羽田の第二ターミナルは開放的な雰囲気で好きです。
 いつもは駆け足なのでのんびり写真を撮ったことが
 ありませんでした(^-^;

@green_blue_skyさん
 被災地を応援するメッセージを描いた機体も就航してますね。
 行き交う飛行機を見ているだけでも旅情をかきたてられます。

by ぱぱくま (2011-04-17 01:06) 

hiro

こんばんは。
第2ターミナルということは、ぱぱくま様はANA派でしょうか?
私は紅組マイレージ会員なので第2ターミナルにはあまり馴染みが無いのですが、
第1ターミナルより開放的な感じがしますね。
続きの記事も楽しみにしています。
by hiro (2011-04-17 01:24) 

ZUKI

ご訪問ありがとうございました♪

新しくなった羽田空港ターミナルへは一度も行ったことが無いので興味深く拝見いたしました。
中部国際空港セントレアも凄く便利にはなりましたが最近は少し寂しくなった気がしてます。

是非訪ねてみたいと思います。
by ZUKI (2011-04-17 11:17) 

ぱぱくま

@hiroさん
 その通りです(^-^;
 hiroさんは紅組でしたか。マイルを貯めていると
 なかなか両方という訳には行かないですよね。
 飛行機を見に遊びに行く機会でもあれば是非。

@ZUKIさん 
 羽田が最寄りなのでセントレアには降りた事が無いですね。
 ZUKIさんがセントレアに行かれる際は、ブログで紹介して
 くださいね。

by ぱぱくま (2011-04-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。