SSブログ

Nice work if you can get it. [日記]

決まって体調を崩すのは休み前の自分・・一番楽しい週末なのに。
気が抜けちゃうんですかね(^-^;

でも今日はミュージカルのチケットを持っていたので
恐る恐る出掛けてきました。

大江戸線の大門駅を降りていざ劇場へ。

lento_20110820121938.jpg

演目はCRAZY FOR YOU♪

ガーシュウィン・ナンバーに乗せて繰り広げられるラブ・コメディなんですが、
タップダンスを始めとした小道具を使ったダンスパフォーマンスも見ごたえがあって
とても楽しい舞台です。

lento_20110820124513.jpg

ストーリーも単純明快が故に楽しいし、
タップダンスシーンなんかは思わず身体が動きだしちゃいます♪

そんなとても楽しい演目なのですが、
いつも嬉しくて笑顔なのに不思議と泣けてるんです(^-^;

I got rhythm♪に、Nice work if you can get it♪のガーシュウィンナンバー。
背中を後押ししてくれるような存在なんですよね。

できればいいな~
やればできるでしょ~!!

体調も良くなかったのでどうしようかとも思いましたけど、
舞台を観てリフレッシュ。やっぱり生の迫力に元気をもらえました。

lento_20110730165920.jpg

観劇後にコーヒーでしばし良い香りを楽しんで早めに帰宅しました。

関東地方も昨日から急激に気温が下がりました。
みなさんも体調にはお気をつけて。



写真はスマホのLentoというアプリで撮りました。
相変わらず電池食いですが楽しいですよ♪

You can get it...if you try.

コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 52

えいちゃん

今日は、楽しんで来られたようで何よりですが、
何をするにしても健康が第一です
体調はきちんと直してくださいね
by えいちゃん (2011-08-20 21:35) 

green_blue_sky

体調がすぐれなかったのに、でも楽しまれてよかった。
気温が下がりましたね。体調を早く治してください。
by green_blue_sky (2011-08-20 21:45) 

金太郎

仕事以外の予定があると、
だいたい体調を崩します。
なのでいつも行き当たりばったり ^^
by 金太郎 (2011-08-20 22:03) 

SUBARU561

舞台やコンサート、久しく行ってないなあ。
確かにパワー貰えますよね。
お大事に。

by SUBARU561 (2011-08-20 22:30) 

akipon

CRAZY FOR YOUはもちろん観てませんが、
なんか写真のリズムがミュージカルを感じさせますね!
by akipon (2011-08-20 22:31) 

nyonyo

気候の変動が激しいので、お気をつけて。パワフルな観劇のあとにコーヒーいいですね~
by nyonyo (2011-08-20 22:34) 

arail206

なにやら不思議な光線ですね!!
by arail206 (2011-08-20 22:45) 

orange

ミュージカル、いいですね。
充電してリフレッシュされたようですね。
Androidoの使い勝手はいかがですか?

by orange (2011-08-20 22:58) 

TAMA

これずっと前から観たいミュージカルなんですけど、
中々機会が無くて・・。

大阪に来たら、絶対観ます!

by TAMA (2011-08-20 23:34) 

toshi

こんばんはー^^
泣けること自体が感性豊かですね♪
私にも元気をください^^;
by toshi (2011-08-20 23:35) 

munesue

私もスマホに変えましたが、、、
何故か?持ちは携帯と変わりません、使いこなせて無いようです(苦笑
by munesue (2011-08-21 00:07) 

tooshiba

アートな写真ですね。スマフォだとアプリで変わるんですね・・・。
by tooshiba (2011-08-21 00:35) 

えがみ

スマートフォンって何故か燃費が悪いのですよね…。
買い替えには勇気が入ります。

by えがみ (2011-08-21 01:18) 

Live

やはり生で観劇すると感激しますよね。
週末になって、気温が一気に下がり体調を
崩し易いので、どうぞご自愛下さい。
by Live (2011-08-21 01:26) 

斗夢

昔、連れ合いが働いていまして、年末になると熱を出した寝こむことが何度かありました。年末年始の短い休みがあると云うことで気が緩んだのでしょう。
by 斗夢 (2011-08-21 04:48) 

mitton

ぱぱくまサン、ちゃんと睡眠とられてます?
ボクは休みの日になると体調崩します、困ったものです。
そういうイベントってとてもリフレッシュできますよね。
年をとるごとに良さが分かってきました☆

今日の写真もめちゃくちゃ格好いい(^^)
スマホなんですね。
by mitton (2011-08-21 08:59) 

solty

キレイに撮れてしまうのとは一味ちがう写り、ムショウにこう撮りたい!って思う時ってありますよね♪
by solty (2011-08-21 09:20) 

タカタカ

ミュージカル、粋ですね、暑さ寒さが入れかわり
身体にはお互い気をつけたいものです。
ま~お芝居を観にいく元気があれば良しと
しましょう。私は年々年をとり無理ができません
休み前も後ろも崩し続けの体調です、私は(^-^)
by タカタカ (2011-08-21 10:07) 

レイリー

自分も鼻水が。。。
一度ミュージカルに行きたいと思っていますが実現できず。
今日は横田に行きたいのですが天気が・・・
by レイリー (2011-08-21 10:08) 

achille

to ぱぱくま

  夏休みに入った途端、熱を出して寝込んじゃう
 タイプだったのかな?
 何を隠そう、ボクはそんな小学生だったのだ。

 ガーシュインは、良いよね!
 キモチを明るくさせてくれる、そんな音楽だと思う。
 って言っても、最近までロクに聴いてなかったんだ
 けどね。

by achille (2011-08-21 11:18) 

ちょっとピンぼけ

ミュージカルからパワー(元気)をもらえるなんて最高ですね(^^)
by ちょっとピンぼけ (2011-08-21 13:51) 

pi-ro

僕はワクワクしすぎるとお腹にきます(^^;)
by pi-ro (2011-08-21 15:04) 

きまじめさん

体調戻られましたか。
タップダンスは、生で見たことがありませんが、
あのリズミカルな音、実際に聞いたら感動ものでしょうね。
by きまじめさん (2011-08-21 15:52) 

zak

演劇などを見ることは
心の栄養となりますよね。
あの独特な世界・・ そんな世界を
垣間見るのも絶対必要だと思います・・・
by zak (2011-08-21 16:43) 

Toshi

こんばんは
1枚目と3枚目凄く好きです^^
by Toshi (2011-08-21 20:29) 

Pin-BOKE

CRAZY FOR YOU見ました!楽しかったですよね♪
by Pin-BOKE (2011-08-21 21:49) 

hiro

素敵な写真ですねー。
スマホでこれだけ撮れるんですね。
やっぱり大切なのは機材よりセンスですね。
by hiro (2011-08-21 22:34) 

akihiro-s

おはようございます!
関東地方は異常気象
が続いているようでTVのニュース
でも寒い!って言ってますねぇ。
休日前に体調を崩しやすいと言うのは
如何に普段のお仕事が大変で緊張感を
持たれてるかの証明でしょう・・・
その中、心が温かくなる記事をアップ
されて下さって感謝致します^^
どうかご自愛くださいね♪
by akihiro-s (2011-08-22 08:33) 

てんちん

休み前に体調を崩すのはなんか分かります。
気がゆるんじゃうんでしょうね。
by てんちん (2011-08-22 08:42) 

小太郎

タップダンスとガーシュインの音楽、素敵ですね♬
私も観たくなりました~~(^◇^)
先日、オペラ座の怪人のチケットが届きました。
むふっ、10月が楽しみデス^_^;
ぱぱくまさんお身体大事にしてくださいね。
by 小太郎 (2011-08-22 10:36) 

はくちゃん

おはようございます
急に気温が下がって天気もすっきりしませんからねぇ
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2011-08-22 10:50) 

perseus

おはようございます。
週末あたりに体調を崩すのは私も同じです^^;
気が抜けちゃうのかな!?(汗)
ミュージカルや映画などはその場の雰囲気も
合わせての鑑賞になりますから、家でDVDなどで
見るのとは、全く違ってくるのでしょうね。
生の感動を体全体で感じる。素敵です^^b
by perseus (2011-08-22 11:14) 

お水番

優しい色合いの写真に心癒されます。
体調がよくない時でも、音楽のシャワーは少し元気にしてくれますね。
どうぞお大事になさってください。
by お水番 (2011-08-22 11:24) 

Takashi

ミュージカル鑑賞。とても良い時間を過ごせたようですね^^
私は季節の変り目に風邪をひくことが多いです。
by Takashi (2011-08-22 13:57) 

sasasa

やはりミュージカルは生で見るのが一番ですね(^_^)
体調は大丈夫ですか?
by sasasa (2011-08-22 20:47) 

けん

ミュージカル鑑賞とは粋ですね♪
私も東京セレソンDXにはまってます!


by けん (2011-08-22 21:21) 

ryon

休みの日も仕事同様 気をぬかないで。 そしたら
たのしい(つかれる) ね♪
by ryon (2011-08-22 21:32) 

WhiteWolf

体だけでなく、心も元気になったようですね。
by WhiteWolf (2011-08-22 23:00) 

(。・_・。)2k

一度は観てみたいって思うんですけどね~(^^;
by (。・_・。)2k (2011-08-23 00:53) 

amesyo_eagle

ツイートでCFYを見た時に『あ、いいな〜』って思ってました(^皿^)
舞台って、映画のスクリーンで観る迫力の映像と音響とはまた違う
心にこう・・・、なんて言ったらいいのか(^^;)
ガツン!と響いてくるものがありますよね!(笑)
by amesyo_eagle (2011-08-23 00:53) 

e_chan

ミュージカルはまだ未体験なんですが
めっさ!!行きたくなってきましたぁ~
1枚目のお写真も 「脱出成功!!」
さぁ 元気に行こうぜって感じました。
by e_chan (2011-08-23 05:40) 

aidesu

スポーツも生観戦がやっぱり最高です!
by aidesu (2011-08-24 02:02) 

reorio

行きたい演目は山ほどあるのに仕事が(_)
今週の休みも、鶴の一声で無くなってしまいました・・・。
私が言うのも何ですが、お体大切に^^
by reorio (2011-08-24 04:02) 

cjlewis

お身体、大丈夫ですか?
ミュージカル観て、逆に元気になってたりして、、、
でも、ご無理なさいませぬよう。
by cjlewis (2011-08-25 14:50) 

ぱぱくま

@えいちゃんさん
 体調は予定通りになかなか調整出来ないですね・・

@green_blue_skyさん
 気温の変動が大きくて身体がついていけませんね(^-^;

@金太郎さん
 おぉ金太郎さんもおんなじでしたか(^-^;
 会社休めない身体になっちゃいましたね。

@SUBARU561
 パワーたっぷり貰えますよ~♪

@akiponさん
 CFYは初めてミュージカルを観る方にもお勧めですよ♪

@nyonyoさん
 また暑さがぶり返してきましたね。
 残暑も比較的暑そうとの予報ですよ~。

@arail206さん
 不思議な光線ですか~。
 エスカレーターの地上出口の明かりです(^-^;

@orangeさん
 沢山充電したのに放電も早いです・・
 まるでAndroidoみたいですo(*^▽^*)o 便利なツールですよ♪

@TAMAさん
 きっと大阪公演もそのうちあると思いますよ。
 是非、行ってみて下さい~。

@toshiさん
 感性豊か過ぎちゃうみたいです・・
 最近、特に涙腺が(^-^;

by ぱぱくま (2011-08-25 23:05) 

ぱぱくま

@munesueさん
 スマホデビューされたのですね♪
 電池の容量も違うのかも知れませんね。

@tooshibaさん
 スマホのカメラはアプリ次第で色々と遊べますよ!(^-^)

@えがみさん
 スマホの電池も大型化すれば良いのでしょうけど
 サイズを抑えたいのでしょうね。技術が解決してくれますかね~。

@Liveさん
 ライブの迫力はやはり鳥肌ものですね(*^▽^*)
 引っ越しお疲れさまでした。

@斗夢さん
 休みになると気が抜けるのでしょうね。
 病は気からなんて言われますけどホントですよね(^-^;

@mittonさん
 睡眠・・( ̄  ̄;) うーん不足気味かもしれませんね・・
 写真のコメントありがとうございます♪

@soltyさん
 写真にも色々ありますよね。
 なんか説明的なキレイな写真じゃないものが撮りたくて・・

@タカタカさん
 チケット予約購入済みでしたので(^-^;
 気持ちの面はとてもリフレッシュできましたよ。

@レイリーさん
 休日になるとスッキリしない天気続きですね。
 あらまレイリーさんまでお風邪ですか?ご自愛くださいね(^-^;

@achilleさん
 今も昔も本番にめっぽう弱いタイプです(^-^;
 ガーシュウィンの音楽とても楽しくて元気になります♪

by ぱぱくま (2011-08-25 23:06) 

ぱぱくま

@ちょっとピンぼけさん
 このパワーは中毒症状があるので気を付けないと・・
 これで何度目だろう(^-^;

@pi-roさん
 お腹にきちゃうのも辛いですね・・
 がまんしろと言われてもこればかりは・・(>_<;)

@きまじめさん
 タップダンスの迫力は感動しますね。
 楽しいのに泣けますよ(^-^;

@zakさん
 不思議なもので自分の精神状態によって
 感動の度合いも変わってくるようです・・

@Toshiさん
 自分はこういう写真が好きみたいです。
 斜めなのは性格でしょうかね(*'-'*)

@Pin-BOKEさん
 CFY観たのですね~♪
 何度も観たくなる楽しさですよね。

@hiroさん
 画質は一眼には敵いませんね(^▽^;)
 でも気軽にどこでも持ち出せるのはスマホならではですね♪

@akihiro-sさん
 感謝だなんて恐縮しちゃいますよ♪(*^・^)ノ
 いつも気まま過ぎてすみません<(_ _)>
 
@てんちんさん
 そうなんです!!
 情けないですがいつも金曜の夕方から熱が出るんです(^-^;

@小太郎さん
 CFYは9月25日まで公演決定してますので機会があればお勧めですよ♪
 僕も10月にオペラ観に行きますよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

@はくちゃんさん
 気温が下がったと思ったらまた上がっちゃいましたねぇ・・
 なんか最近は季節が移ろうって言葉がしっくりきませんよね!!

by ぱぱくま (2011-08-25 23:07) 

ぱぱくま

@perseusさん
 その空間でしか味わえないものを感じますよ♪
 劇場を出る時にはタップダンスしたくなるかも(^-^;

@お水番さん
 お水番さんの奏でる音楽でもキット癒されたり
 元気になってくれる人がいますよね。絶対に!!

@Takashiさん
 季節の変わり目は風邪引き安いですね。
 ディズニーも寒そうでしたね(^-^;

@sasasaさん
 ライブの迫力はスゴイです。
 おかげで気持ちのリフレッシュは出来ましたよ♪

@けんさん
 けんさんも舞台はまってるのですね(*^▽^*)ノ
 ライブは良いですよね~。
 
@ryonさん
 仕事でそんなに気を張ってるつもりは
 ないんですけどね(^-^;

@WhiteWolfさん
 心だけはいつも新鮮で元気でいたいです!!
 身体はもうおっさんですから(^-^;

@(。・_・。)2kさん
 一度は観てみた方が良いですよ~
 CFYは元気で幸せな気持ちになれるお勧めな演目ですよ。

@amesyo_eagleさん
 生の迫力はガッツンきますね!!
 いつも感激して思わず泣いてしまいますよ(^-^; 

@e_chanさん
 地下鉄降りた時から気分上々でした♪
 本場ブロードウェイで観てみたいですよ~

@aidesuさん
 そうですよね!(^-^)
 生の迫力最高でした~♪

@reorioさん
 相変わらずお忙しそうですよね・・
 うまくリフレッシュしながらお仕事も出来ると良いですね(^-^)

@cjlewisさん
 最近無理が出来ない身体になってしまいました~( ̄ー ̄;
 でもこの演目見ると元気になれちゃうから不思議ですね♪

by ぱぱくま (2011-08-25 23:07) 

こうちゃん

うん、僕も体調がよくないときは
緊張感の無いときですかね?
もちろん、加年による基礎体力の低下もありますが。。。。。
by こうちゃん (2011-08-26 10:34) 

HIRO

いつかは自分もスマホか・・。
(かなり気になっています)
デジカメとは違った発色、素敵な作品ですね。
by HIRO (2011-08-27 19:56) 

Dandelion

ミュージカルはホント異空間へ迷い込んだ感じですよね。
あの、これから始まる世界へ行く前の心躍る高揚感・・・
落ち込んでいても、不思議と元気が湧き出る・・・
不思議ですよね^^

by Dandelion (2011-08-27 21:34) 

ぱぱくま

@こうちゃんさん
 緊張感切れるといつもダメなんですよね。
 基礎体力の低下は・・・否めないです(^-^;

@HIROさん
 スマホは便利なツールになってます。
 カメラもアプリによって色んなエフェクトがあるみたいですよ。
 手軽なのが一番うれしいですね。

@Dandelionさん
 この演目ならきっとハッピーになれますよ♪
 歌を口ずさみながら一緒に踊りたくなるかもですよ。

by ぱぱくま (2011-08-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。