SSブログ

銀ブラ [街歩き]

ちょくちょくと銀座へ行く機会があり
見慣れた街並みを何気にスマホで撮ってみました。

何となく新鮮に見えるのは気のせいかな(^-^;
でもどこかで見たこと・・・いえいえ気のせいですよ。

lento_20110825151224.jpg

休日の中央通りは歩行者天国。
4丁目のシンボルも道路の真ん中からフレーミング♪

lento_20110814142021.jpg

お土産にマカロンをゲット。
見た目もカラフルでとってもかわいいね。

lento_20110814163653.jpg

ソニービルでαの先行展示をやってました。
みんな熱心に入れ替わり実機を手に取りパシャ!!パシャ!!(高速連写音)
レスポンスも良いしグリップも良くなったな♪
ファインダー覗いてEVFに気付く!!そうかミラーレスなんだっけ。
3軸チルト式液晶モニターは便利そうだね~。

lento_20110825144253.jpg

こうして見るとレンズってお花見たいだよね。
お決まりのブラックなのが色気ないけど(^▽^;)

lento_20110825144342.jpg

日差しを避けて地下道へ。
いつも気になるのは一筋のエスカレーター。
どうしてこんなに撮りたくなるんだろ・・・

lento_20110825151033.jpg

階段に映る影も何か新鮮。
さすがに階段を上り下りする人は少ないね。
ゆっくりとパシャ!!

lento_20110825151102.jpg

いつもの銀座線。
今年は節電で車内はいつもに増して暑かったなぁ。

lento_20110814164926.jpg

帰宅後の空。
夏の後半はスッキリしない日が続いたね。

lento_20110825165807.jpg

スッキリしなかった体調はやっと回復してきました。
ホント~に長かったな・・・

今回はスマホでいつも以上にきままに撮りためた写真達でした(o ̄∀ ̄)ノ”
坂道を求めて23区内を歩いた写真は次回にアップします。

タグ:中央区 銀座
あしあと(87)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 87

コメント 38

えいちゃん

体調が回復されて良かったです \(^o^)/

スマホで撮影と言うことですが、
レトロ調ですね、こんな風に撮れるのですね

銀座もバブル時代とは違います、少なくとも人が少ない感じ
人が多い方が日本に勢いがあるようで、懐かしいです
by えいちゃん (2011-09-04 07:33) 

かっちん

すてきな写真ですね。
スマホで撮られたとのことですが、もし、よろしければ使用されたカメラアプリを教えて下さい。
by かっちん (2011-09-04 08:07) 

はくちゃん

おはようございます
また雰囲気の違う。。。どこか懐かしさを覚えますね

by はくちゃん (2011-09-04 10:37) 

zak

写真の雰囲気が違いますね。
古き懐かしき風景が広がっている気がします。
レトロチック?いい感じです・・・
by zak (2011-09-04 10:50) 

Live

こんにちは^^
銀座って地上はハイソな感じがありますが、地下街はちょっと
下町風な雰囲気も出ていて、いいなぁと思います。
地下にいるとどうもカレーの匂いが漂っている感じってしませんか?
by Live (2011-09-04 12:21) 

SUBARU561

体調回復何よりです。
スマホってこんな風にも撮れるんですね。
by SUBARU561 (2011-09-04 14:36) 

orange

過ぎ去る女性の肩の小麦色…過ぎ去る夏の象徴ですね。
ぱぱくまさんの撮る電車の色って独特ですね。
きーんと冷たい金属の感じが伝わってきます。
by orange (2011-09-04 15:49) 

寂光

スマホでも撮り手のセンスで素敵な写真になりますね。
私もスマホでこうした雰囲気で撮りたいと思いますが、
なかなか上手くいきません。
by 寂光 (2011-09-04 16:43) 

Takashi

いい雰囲気の写真ですね。スマホはいろいろなアプリがあって面白いですよね。
体調回復してよかったです。坂道写真、楽しみにしてますよ。
by Takashi (2011-09-04 17:38) 

kohtyan

目の付け所がいいですね。
重たいカメラを持っていなくても、スマホがあれば
チャンスは逃しませんね。
by kohtyan (2011-09-04 18:50) 

toshi

こんばんはー^^
お洒落でカラフルなマカロンですね~♪
αの秒速連写ってちゃんと被写体追従するのかな?
その点が気になりますが(笑)
by toshi (2011-09-04 18:53) 

ナツパパ

スマートフォン、きれいに撮れるんですねえ。
コンデジとの堺がもう無くなってしまっているかのようですよ。
そういえば、わたしもスマートフォンでした。
今度写真撮ってみます。
by ナツパパ (2011-09-04 20:25) 

Dandelion

体調戻り良かったですね^^

何だかバトンタッチする様に・・・
自律神経失調症になり、心身共に現在かなり不調です・・・

にしても、α77どこまで凄いのかなぁ~
by Dandelion (2011-09-04 21:35) 

小太郎

どこか外国の風景に見えますね~♬
光の感じが不思議な世界にも見えます☆彡
ステキです(^◇^)
by 小太郎 (2011-09-04 22:01) 

きまじめさん

体調回復されてよかったですね。
スマホだから、このような色合いに写るのですか。
世界が違って見えますね。
by きまじめさん (2011-09-04 22:32) 

ぱぱくま

@えいちゃんさん
 銀座に出店しているお店の変遷からも
 時代の流れを感じますよね。

@かっちんさん
 LentoというAndroidアプリです。
 スクウェアな写真が撮れるので気に入ってます♪

@はくちゃんさん
 トイカメラアプリなので懐かしい雰囲気ですよね~。
 個人的にはこういうの好きなんです(^-^;

@zakさん
 最近古き良き・・・っていうものにとても惹かれます。
 自分が年とってきたせいですかね(^-^;

@Liveさん
 地下通路のカレー屋さん未だありますよ♪
 きっとそこから匂っているんですよ~!!

@SUBARU561さん
 スマホも色んなカメラアプリが出てますよ。
 色々ありすぎて何が良いのやら迷ってしまいます(^-^;

@orangeさん
 ちょうど夏の雰囲気が似合う女性が歩いてました。
 残暑もしばらく厳しそうですがそろそろ街の色も
 変わってきそうですね。

@寂光さん
 レトロ感を出すと何の変哲もない風景でも
 味わいが出たりしちゃいます。ちょっとお得ですね!!

@Takashi
 スマホだといつでも写真が撮れるので良いですよね。
 でもケータイの時は撮った事が殆どなかったのですよ(^-^;
 
@kohtyanさん
 そうですね~機動力は抜群ですね!!
 パシャって大きな音が出るのでちょっと場所によっては
 ちょっと気はつかいますね(^-^;

@toshiさん
 αのシャッター切ってみましたが静止しているものを
 被写体にしてたので分かりませんでした(^-^;

@ナツパパさん
 僕のは高感度にはちょっと弱いようですが
 トイカメラ風な写真だとノイズも味になっちゃいます(^-^;

@Dandelionさん
 リラックスできて回復されると良いのですが・・
 天候も落ち着いて爽やかな気持ちの良い季節が待ち遠しいですね。
 僕の実家はお隣の桶川なんですよ!!

@小太郎さん
 僕にとってエスカレーターは異次元への入り口なんです(^-^;
 何故か無性に撮りたくなっちゃうんです。坂道もですけどね(笑)

@きまじめさん
 雰囲気を楽しむにはお手軽ですよ。
 アプリが日本語対応してないので試しながら撮ってます。

by ぱぱくま (2011-09-04 23:27) 

ねじまき鳥

銀ぶら
なつかしいです。

by ねじまき鳥 (2011-09-05 01:19) 

レイリー

出遅れました・・・(^^;
スマホってスゴイですね~
下手なコンデジより遊べる感じがしてます。
アプリで色々できるのかな?
・・・α77凄そうですね (^^
by レイリー (2011-09-05 06:04) 

ちょっとピンぼけ

レトロな感じがよいです。
スマートフォンのカメラ機能って結構遊べますよねぇ
by ちょっとピンぼけ (2011-09-05 08:06) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
銀座にはレトロな感じが似合いますね〜。
未だ、スマホでは無いのですが今回の記事を見て欲しくなりました〜(笑)
^^
by Taka_Nao (2011-09-05 11:55) 

solty

遊んでますね♪・・スマホでという意味ですよ(笑)
by solty (2011-09-05 18:41) 

masalin6412

お久しぶりです!Twitterではお世話になっておりますが…
これからもよろしくお願い致します!
過去ブログはゆっくり訪問させて頂きます!
by masalin6412 (2011-09-05 20:51) 

こうちゃん

銀座はいつ行っても一番
落ち着く街です。
日本のNYみたいな場所です。
by こうちゃん (2011-09-06 01:01) 

akihiro-s

おはようございます。
体調が回復傾向にあるとの事、良かったですね!
写真は過ぎ去りつつある夏を懐かしんでいるかの
様な描写が凄く上手いなぁ~と感心致しております。
2、3枚目は好みですね^^
レンズフードをお花に見立てるあたりは、さすがです!!

by akihiro-s (2011-09-06 09:14) 

perseus

おはようございます。
私も、先日α77は触れてきました^^
サイズだけ見ると、ガッカリだったのですが、やはり中級機であり
α700の後継機だけのことはありますね。
相当なSONYの本気さを感じました。
レンズ花達の姿、素敵な花壇ですね(笑)
by perseus (2011-09-06 09:39) 

WhiteWolf

なぜか、銀座が身近な街に見えます(笑)

スマホの写真、なかなか面白いですね。
by WhiteWolf (2011-09-06 18:38) 

sasasa

スマホのカメラと言っても、よく撮れますよね!
気軽に撮れるので、便利ですね!
by sasasa (2011-09-06 22:59) 

金太郎

夏に体調崩すと、長引くことが多いですね。
良くなってなによりです。
スマホのカメラでも、こんなにキレイに写るんですね〜
by 金太郎 (2011-09-07 07:40) 

お水番

少しセピアがかったような色合い、素敵ですね。
子どものころ、銀座につれて行ってもらった時の夢のような風景を思い出しました。
ご体調、回復してきたとのことでよかったです。

by お水番 (2011-09-07 09:48) 

てんちん

スマホはスマホなりに良い味の写真になりますね。
あ〜iPhone欲しいな〜
by てんちん (2011-09-07 15:29) 

ぱぱくま

@ねじまき鳥さん
 銀ブラ語源のコーヒーショップは
 この日も満席でした。

@レイリーさん
 スマホ・・・コレで電池が持てば(^-^;
 一応アプリで撮れたものをそのまま掲載しました♪

@ちょっとピンぼけさん
 最近レトロ調にハマっています。
 カッチリシャープな写真はきっとコンデジには
 敵いませんから・・遊びに徹します(^-^;

@Taka_Naoさん
 銀座も表通りから一歩入るとリアルにレトロな
 一角もあるんですよ。

@soltyさん
 あ・遊んでますよ(^-^;
 も・もちろんスマホで(笑)
 ちょっとびっくり・・・

@masalin6412さん
 ブログでは久しぶりですね~。
 浦島太郎状態じゃないですか?
 先ずはリハビリでゆっくり身体を慣らしてくださいね。

@こうちゃんさん
 銀座にも色んな顔がありますよね。
 時間帯によっても変わりますし面白い街ですよね。

@akihiro-sさん
 台風が過ぎ去って秋の空気に入れ替わりましたね。
 この日はあんなに蒸し暑かったのに・・
 季節は移ろいは早いですね。

@perseusさん
 銀座のソニービルもαに人だかりが・・・
 関心の高さが伺えましたね!!
 
@WhiteWolfさん
 銀座もユニクロがド真ん中にあったりと
 身近な雰囲気もありますよね。
 最近また外国人観光客も戻ってきたようです。

@sasasaさん
 気軽さは武器ですね。
 っといってもそんな写真はないんですけどね(^-^;

@金太郎さん
 夏風邪はしつこくていやですね(>o<) 
 僕のスマホは8メガピクセルのようです。
 画素数だけは立派です・・

@お水番さん
 お水番さんが子供の頃の銀座はまた今と違って
 本当に華やかだったのでしょうね♪

@てんちんさん
 iPhone持たれて無かったでしたっけ?
 ニューなやつですか(^-^;

by ぱぱくま (2011-09-07 19:49) 

海を渡る

シッカリと味のある画像ですね。
タテヨコ同サイズなんでしょうかね。

by 海を渡る (2011-09-07 20:47) 

寂光

スマホは月々の支払いが重いので、
ipod touchを使っていますが、
これはカメラの性能が悪くて撮る気が薄れました。
性能の悪さを腕でカバーできないのが現実ですが。
by 寂光 (2011-09-08 07:31) 

Toshi

こんばんは
スマホでこの写りですか凄いですね
特に2枚目メッチャ好きっす!!
元気になってよかったです^^
by Toshi (2011-09-10 02:29) 

かっちん

ぱぱくまさん、遅くなりましたが、使用されたカメラアプリを教えてくださり、ありがとうございました(^_^)
by かっちん (2011-09-10 18:00) 

ぱぱくま

@海を渡るさん
 縦横同サイズですよ。
 アスペクト比はアプリで選べるようになってます!

@寂光さん
 ケータイの時にはネットをほぼ利用しなかったので
 料金はミニマムでしたね。スマホだとそれでは意味が
 無いのでパケット定額入ってます。ちょっぴり料金
 上がっちゃいました(^-^;

@Toshiさん
 たまたま好みのカメラアプリがあったので
 遊んでますよ♪

@かっちんさん
 参考になれば良かったです♪

by ぱぱくま (2011-09-10 22:04) 

arail206

こんばんは
スマホ、あなどれませんね。
α77ほしい・・・
by arail206 (2011-09-10 22:08) 

ぱぱくま

@arail206さん
 最近コンデジの代わりにスマホ使ってますよ。
 イメージ優先なので画質云々は気にしません(笑)
 思いきってα買っちゃいましょう(^-^;

by ぱぱくま (2011-09-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。