SSブログ

まったりな休日 [日記]

9月に入って少し秋らしさが感じられたけど
日差しはまだまだ夏・・・ジリジリでしたね。

午前中は親知らずを抜歯。
若かりし頃に親知らずを抜歯した時は麻酔が効かない状態で
超激痛がトラウマ・・・足取りも余計に重たくなるよ( ̄ー ̄;

でもこれがちょいちょいで抜歯完了!!ちょいと感動♪

帰宅すると夏を名残惜しむように雲が湧いてたよ。

MG_7019.jpg

良い天気だけど口の中は血の味だらけ。
今日は大人しくしててくださいって言われたし
散歩写真はお預け( ̄▽ ̄;)!! 例のごとく自宅で写真をパチリ。

雲の中に大好きなB747-400が飛んでる。
テクノジャンボも日本の空から引退する日も近いんだよね。
ちょっと寂しいけど時代の流れかな・・

200ミリ+2×エクステンダーじゃ、ちょっと遠いな~(^-^;

MG_7033.jpg

部屋でまったり過ごしてたらそろそろ夕暮れ時。
今日は久々に夕焼けをみるチャンス!

MG_7182.jpg

晴れてるけど西の空低く少し雲がかかってる。
うーんあんまり期待は出来ないな~。
マンションに沈む夕陽じゃ風情はないけど仕方ないね(^-^;

MG_7199.jpg

そろそろ日没。
西の空はだんだん色を変えてきたけど・・

MG_7203.jpg

残念ながらキレイなトワイライトパープルの空は
望めませんでした。

MG_7252.jpg

夕陽が沈みゆく瞬間に
自分ではどうしようもない時の流れというものを感じるよ。

明日は9.11・・あれからもう10年が経ってしまうし、
3.11からは半年が経つんだね。
時間の流れは早いけど取り巻くものはいったい何が変わったのだろう・・

自分の出来ることやるしかないのかな・・
あの時は大変だったね!!って笑って言える日が来るまで。




それにしても今日は記事の内容までグタグタだぁ。
親知らずのせい!?という事でお許しください<(_ _)>

明日は消毒にいかなきゃ・・・

コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 41

けん

わおー!!
素敵な写真ありがとうございます!!
部屋からこんな素敵なショットが撮れるんですね♪

エクステンダー・・・いいかも。
お大事に♪

by けん (2011-09-11 00:11) 

niki

変化してゆく空のいろいろな表情、素敵ですね^^
時間帯によっていろいろな魅力が出るのですね。
by niki (2011-09-11 01:12) 

Live

親不知大変でしたね。
そんな中でも、写真は夕方の表情が良く出ていて
黄昏時になっています。
by Live (2011-09-11 01:30) 

(。・_・。)2k

親知らず痛いっすよね~
俺 抜くのに1時間くらい掛かったことがあって
死ぬかと思いましたもん

by (。・_・。)2k (2011-09-11 01:30) 

akipon

飛行機は空撮されたのかと(笑)
都合400mm?画面の中では充分かと思います。
航空会社のCMもスチール写真も、機体はCG & 合成らしいですから。
それにしても、ご自宅から見える光景なんて羨ましい限りです。
親知らず、どうぞお大事に。
by akipon (2011-09-11 02:06) 

えいちゃん

日没の太陽と雲が素晴らしい
特に、後ろの雲の形が何とも言えない
ぱぱくまさんの親知らずの抜歯後の
ゆったりした気持ちの表れか
by えいちゃん (2011-09-11 05:57) 

himanaoyaji

日没の太陽写真綺麗ですね、(^-^)。
by himanaoyaji (2011-09-11 05:57) 

mitton

抜歯、お疲れ様でした☆
力まない感じのいい記事だと思いました(^^)
夕日をじ~っと撮るのって根気がいるんだなぁって、
自分で撮ってて分かりました。幸せの時間ですけど^^
by mitton (2011-09-11 07:34) 

斗夢

わたしは親知らずが4本とも残っています。
レントゲン撮ったときお医者さんに云われました。
そのままでいいです。
by 斗夢 (2011-09-11 08:35) 

はくちゃん

おはようございます
夏の雲と飛行機っていいですね
夕日に雲が輝いていますね
きれいだなぁ
歯医者さん。。。僕も苦手です

by はくちゃん (2011-09-11 09:36) 

WhiteWolf

飛んでる状態で撮ってる見たい(笑)

歯、お大事に!
by WhiteWolf (2011-09-11 09:53) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
一枚目の写真、いいですね。
by kawasemi (2011-09-11 10:13) 

こうちゃん

ある程度の年齢で抜歯は
かなり堪えますよね。
by こうちゃん (2011-09-11 11:23) 

solty

芸能人ではありませんが 歯は命 ですから(古!)
過ぎた年月を早いと感じるか遅いと感じるか それぞれの関わり具合によって変わるかもしれませんね。
by solty (2011-09-11 12:51) 

zak

夕景・・いい色合いですね~
飛行機雲のアクセントも
丸~い太陽と白い雲もマッチしてますね・・・
by zak (2011-09-11 15:07) 

えがみ

200x2くらいの方が、周りの雲が入って良いのでは。
by えがみ (2011-09-11 15:35) 

Dandelion

歯のトラブルは憂鬱ですよね^^;
お大事にしてください。

時の流れ・・・確かに感じますね・・・
震災当日、停電が長引き寒い中、呼吸器の弱い
リクガメが風邪をひかないように
懐に入れて暖め続けながら暗く不安な時間を過ごした時・・・

ブログ仲間の安否が確認出来て励ましあった日・・・
ブログ仲間が震災復興の為にボランティアを行った日々・・・

by Dandelion (2011-09-11 15:39) 

レイリー

夕暮れとスカイツリー良いですね~
このところ夕景は全然取れなくて。。。
9.11も3.11も自分の中では昨日みたいな感じです。

by レイリー (2011-09-11 16:04) 

imarin

ハンドルネームを変えて新ブログを更新しました。
どうぞよろしくお願いします。
本当に月日の流れは早いですね。それでも惨事は昨日のように思い出します。
復興はたやすくないでしょうが、よい方向に向かってくれることを祈るばかりです。
by imarin (2011-09-11 16:28) 

海を渡る

夕暮れの一時がきれいですね。
麻酔が切れたときくらいだったんでしょうかね。
by 海を渡る (2011-09-11 17:57) 

orange

まずは 親知らずの術後、お大事に。
いいですね。飛び立つジェット機の姿。
”行きたい病”が悪化しそうです。
空の色を眺めて少しのんびりと。本当に穏やかな日々の大切さが
伝わってきます。そんな夕暮れの空ですね。
明日はお月見だそうですよ。晴れるといいですね。
by orange (2011-09-11 18:01) 

akihiro-s

全部素敵過ぎる写真ばかりですね!
最後まで写真を拝見したら、思わず、
ミスターロンリーのメロディーが頭の
中で流れてきました^^
by akihiro-s (2011-09-11 18:35) 

yu-ko

夕焼けをジーっと見てると、時の流れを感じますよね。
おおー!空が変わっていく~!!って、いつも驚きます。

私も親知らず抜かなきゃです・・・。
お大事にしてくださいね~!
by yu-ko (2011-09-11 19:00) 

小太郎

飛行機と空の写真を見る心が躍ります。以前見たテレビドラマ「神はサイコロを振らない」の主題歌も思い出します^_^;
抜歯後、お大事にしてくださいね。ぱぱくまさんの想い、深く伝わりましたよ~☆彡
by 小太郎 (2011-09-11 19:34) 

金太郎

マンションに沈む夕陽、キレイですね〜
マンションのシルエットが雲のラインを引き立てていますね ^^
by 金太郎 (2011-09-11 20:49) 

ryon

いいそらだね~♪
by ryon (2011-09-11 21:53) 

hg-rose

抜糸は大変でしたね。
夕暮れの写真が撮れるということは薬がよく効いているのですね。
それにしてもきれいです。
どうぞお大事になさってください。
by hg-rose (2011-09-11 22:32) 

Takashi

まだまだ暑い日がありそうですね。
抜歯お疲れさまです^^お大事になさってください。
by Takashi (2011-09-11 23:23) 

きまじめさん

おやしらず、うまく抜けてよかったですね。
私は抜いてから、歯の痛みに煩わされることがなくなりました。
夕焼けをバックに、スカイツリーとヘリコプターが素敵です。
by きまじめさん (2011-09-12 00:06) 

Pin-BOKE

アップにせずに点景で飛行機をとらえる写真も大好きです!
by Pin-BOKE (2011-09-12 00:16) 

perseus

こんばんは。
私も親知らずを抜いたほうが良いと言われるのですが、
あまり疼いたりすることも無いので、このままの状態です^^;
実は、昨日の日曜日は、私もマッタリな休日でした。
たまには、こういった緩やかな時間も良いものですね~♪
by perseus (2011-09-12 00:51) 

reorio

私の親知らずは・・・・もう思い出したくも無い壮絶な手術でした(_)
by reorio (2011-09-12 04:13) 

キャラハン

親知らずの抜歯は辛いですよねぇ。。。 (;^_^A
私も1本抜きましたが、2時間位口開きっ放しでほとんど手術状態でした・・・・
日没写真ステキです。。。(^-^)

by キャラハン (2011-09-12 08:41) 

hrd

僕は親知らず抜かずに大事にしています^^;
抜くよう進められましたが怖いのでお断りしました。
by hrd (2011-09-12 10:11) 

ナツパパ

空が高くなってきましたね。
季節は秋へと変わりつつあるようです。
今の気温ももうすぐ...きっと(笑)
by ナツパパ (2011-09-12 20:54) 

toshi

こんばんはー^^
いやー旅に出たくなるような素敵な写真ですよね♪
グダグダではないですよ^^

by toshi (2011-09-12 21:02) 

sasasa

雲の中へ飛行機が飛んで行くのっていいなぁ・・・
抜歯したあとは大丈夫ですか?
by sasasa (2011-09-12 23:17) 

ぱぱくま

@けんさん
 この日は南の空に大きな雲が湧いていたので
 夏空を写す最後のチャンスかな~なんて思ってました。

@nikiさん
 夕刻の空は見るみるうちに変わっていきますね。

@Liveさん
 親知らずでも抜歯していなかったら
 きっとこの風景は撮らなかったでしょうね(^-^;

@(。・_・。)2kさん
 僕もトラウマ抜歯の時には1時間以上かかりました。
 抜いた後も死にそうでした・・

@akiponさん
 なるほど空撮ですか(⌒▽⌒)!
 そう言われるとそんな気がしてきました。

@えいちゃんさん
 季節が進むとスカイツリーの裏手に沈むんですよ。
 確かに抜歯が順調にいったので撮れた景色ですね♪

@himanaoyajiさん
 空気が乾燥してくるともっとキレイに見えるのでしょうね。

@mittonさん
 夕焼けを撮るのにベランダに1時間近くいたのかな・・
 カメラ持った怪しいものではありませんよ(^-^;

@斗夢さん
 無理に抜く事はないですから・・
 僕は最近かみ合わせがおかしくて違和感がずっとありました。

@はくちゃんさん
 歯医者さんのあの匂いとあのキュィーンって音!
 なんか苦手なんですね(((( ̄□ ̄;

@WhiteWolfさん
 そう言われるとそうですねぇ。
 実は羽田に降りてくるジェットなんですよ。

@kawasemiさん
 ありがとうございました~♪

@こうちゃんさん
 そうなんですよね。
 抜歯した後の穴が埋まるのに時間が掛かったり
 しますからね(^-^;

@soltyさん
 アパガードですかね( ̄∇ ̄+)キラキラキラ~♪

@zakさん
 飛行機雲ももう少し太陽の近くにあれば良かったのですが
 フレームギリギリでした(^-^;

@えがみさん
 雲を撮るにはこの位がちょうど良かったですね。
 飛行機狙いなら空港へ行かなきゃですね。
 この距離で欲出しちゃいました(^-^;

@Dandelionさん
 節電が解除になり普通の生活に戻りました。
 張り紙も剥がされ何事もなかったかのようです。
 色んな記憶も一緒に置き去りにならない事を祈ります。

@レイリーさん
 月日が経っても記憶が薄れない事・・
 悲しみの記憶はいつ癒えるのですかね。

@imarinさん
 名前見て???アイコンを見て( ^-^)ピンポーン♪
 今後ともよろしくお願いします。

@海を渡るさん
 麻酔は切れてましたよ。
 腫れと痛みはありませんでしたよ♪

@orangeさん
 行きたい病・・・
 そろそろ発病しちゃいましょうよ~(^-^;

@akihiro-sさん
 頭に流れる音楽って
 しばらくエンドレスになりませんか?
 誰がスイッチ入れるのでしょうね♪

@yu-koさん
 もう少し空気が乾燥してくると良い色になりますよ!!
 親知らず楽に抜けると良いですね。

by ぱぱくま (2011-09-13 00:50) 

ぱぱくま

@小太郎さん
 節目節目に空を眺めているような気がします。
 色々と考えるには良い時間でしたよ~。

@金太郎さん
 マンションと雲に阻まれてしまいました。
 そんな見方があったとは・・なるほど!

@ryonさん
 7月初めのような空を待ってたのですが
 振られてしまいました(^▽^;)

@hg-roseさん
 抜歯は拍子抜けするほどアッという間でした。
 腫れずにすんだので良かったですよ♪

@Takashiさん
 残暑が続きますね。
 暑いけど暫くお天気にも恵まれそうですよ。
 取り逃した夏を撮るチャンスかもしれませんね。

@きまじめさん
 お親知らず抜いて奥歯の変な力みのようなものが
 取れた気がします。

@Pin-BOKEさん
 羽田へ降りる飛行機は次から次へとやってくるので
 飽きないですね。個人的には最後が近いB747-400の雄姿を
 大きく収めておきたくて・・・やっぱり空港行きます(^-^;

@perseusさん
 ここのところ親知らずが疼いていたので
 思い切ってしまいました。良く寝ている時に
 歯ぎしりしているらしいです・・自分では分からないですけどね。

@reorioさん
 みなさんトラウマ抜歯を経験されているのですね。
 僕はトラウマ解消できましたよ(^-^;

@キャラハンさん
 僕も昔抜いた親知らずは手術状態でしたよ。
 腫れてしまって麻酔もあまり効きが良くなくて
 それは地獄でした(^-^;

@hrdさん
 痛みとか違和感が無ければ大事にしてても
 良いのだと思いますよ。意外と温めている人も
 多そうですよね!

@ナツパパさん
 朝晩はだいぶ凌ぎやすくなりましたよね。
 日中は残暑が続きそうですよ。
 散歩に出やすい陽気はきっともうすぐですよ!

@toshiさん
 また旅に出てみてはどうですか~。
 自転車乗るにも良い季節はもうすぐですよ♪

@sasasaさん
 飛行機大好きなんですよ~。
 ジェット音がするとついつい窓開けて眺めちゃいます。
 抜歯後は順調!?ですよ♪

by ぱぱくま (2011-09-13 01:12) 

Toshi

おはようございます。
雲がまだ夏ですね^^
あんな風に撮ってみたいなぁ~
夕日がいいなぁ\^^/

お大事に!
by Toshi (2011-09-13 09:30) 

hiro

こんばんは。
素敵な写真ばかりですね。さすがです。
by hiro (2011-09-19 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。