SSブログ

銀座中央通り [街歩き]

気になりつつも10年間放っておいた時計をオーバーホールに出してみた。
向かったのは銀座。時計をお店に預けた後、ブラブラ散歩。

銀座通りのモニュメント。通りすがりの人をモデルにパシャ♪

_MG_5416.jpg

このビル!
上から滑り降りてみたくなりません?

_MG_5446.jpg

カフェもあるMINI銀座。
ウィンドウ越しのMINIやグッズのディスプレイもかわいいよ♪
MINIといえばmittonさんを思い出しちゃうね(^-^;

_MG_5466.jpg

休日の中央通りは歩行者天国。
歩道や車道で思い思いに銀座を過ごす人たち。

_MG_5461.jpg

歩道には沢山の地下鉄出入り口。
この敷石の一部には都電の軌道内で使われていたものを
再利用しているんだよ。

_MG_5481.jpg

銀座四丁目のお花屋さん。
手際良く色鮮やかなお花を束ねてます。

_MG_5548.jpg

銀座のシンボル和光の時計塔が見つめる四丁目交差点。
晴海通りも交差する一番賑やかな場所だね。

_MG_5561.jpg

銀座にも夕暮れが迫ろうとしている。
夜は別の顔を覗かせる銀座の街並み。
時代が変わってもやっぱり銀座は銀座だね。

_MG_5507.jpg


写真は8月に出掛けた時の写真です。

今日、時計は無事に10年振りに!?ピカピカになって戻ってきました。
機械仕掛けの時計はメンテナンスすれば長持ちするそうですから
大事にしてあげて下さいよ・・自分♪

タグ:中央区 銀座
あしあと(74)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 74

コメント 27

masalin6412

銀座かぁ…OLの時はよく飲みに連れて行ってもらったけど、今は全然…
真っ赤なマニュアルのカブリオーレ…
miniの車に乗るのが夢ですo(^▽^)o
by masalin6412 (2011-09-26 00:59) 

えがみ

やっぱ長く使えるものを買いたいですね。
最近のカメラは陳腐化が早いのでしょうけれど…。
by えがみ (2011-09-26 01:12) 

Live

銀座って華やか一色のように思われがちですが、昭和通りに向かう路地に
入ると実はちょっとした普通の生活も垣間見られるところもあるんですよね。
by Live (2011-09-26 01:37) 

はくちゃん

おはようございます
いいなぁ。。。1枚目
Mini。。。ダンヒル。。。 おしゃれですねぇ
お花屋さんもとてもおしゃれですよねぇ

by はくちゃん (2011-09-26 09:06) 

perseus

おはようございます。
銀座って憧れの街です。一度は行ってみたいですよ。
ビルのうねり具合、確かに滑りたくなりますね。
ジャッキーチェンのようにww
次に車を購入するのなら、miniがいいなあ~と
漠然と思っているのですよ^^
by perseus (2011-09-26 10:05) 

Toshi

こんにちは
人が入るスナップ最近大好きです\^^/
7.8枚目メッチャ好きっす☆
僕も撮って見たいなぁ~♪
by Toshi (2011-09-26 11:35) 

orange

こだわりの品を大切にする。いいですね。
老舗があるから、職人さんも街を離れないのでしょうね。
そんな歴史を感じさせるお店があるのが、銀座ですね。
by orange (2011-09-26 12:48) 

solty

昨日、録画していたMI3を観たばかりなので滑り降りたくなるに一票です。
by solty (2011-09-26 16:28) 

Pin-BOKE

銀座の建物って、絵になりますねぇ。
今度出張に行った時に、とってみようかな♪
by Pin-BOKE (2011-09-26 17:26) 

himanaoyaji

銀座・・ 懐かしいです、  良く歩きましたよ・・・
by himanaoyaji (2011-09-26 19:46) 

Dandelion

MINI可愛いよなぁ^^
稼ぎが有れば、 Roadster と2台体制で行きたいと
野望を・・・^^;
by Dandelion (2011-09-26 19:59) 

小太郎

ぱぱくまさんが撮ると銀座が外国にみえますね。
滑り台ビル、今度同じ角度で見上げてみたいです^_^;
by 小太郎 (2011-09-26 20:19) 

toshi

こんばんはー^^
素敵なシーンばかり目に留まっていますね
目の付け所・・・違うんだろうな~(笑)
なんせ素敵ですよ♪
by toshi (2011-09-26 21:29) 

寂光

ぱぱくまさんが撮る銀座は何だか柔らかい街に感じました。
滑り台ビル、
私も一度だけ撮ったことがあります。
私の癖で過度なアンダー写真ですが、
気に入った写真を撮ることが出来たので、
翌年の年賀状に使いました。
時計のオーバーホール、
和光でされたのでしょうか。
by 寂光 (2011-09-26 21:45) 

Takashi

銀座は歩行者天国もいいですが、歩道が広くて歩きやすいですよね。
2枚目のビル。滑るのは、ちょっと怖そうです^^
by Takashi (2011-09-26 22:24) 

amesyo_eagle

やっとコメントできた(笑)
今日はブログ復帰したばかりなのでご挨拶程度に^^
1枚目イイですね!
by amesyo_eagle (2011-09-26 22:26) 

ねじまき鳥

銀座らしいですね。

by ねじまき鳥 (2011-09-26 23:34) 

きまじめさん

銀座通りも最近はずいぶん変わっているのでしょうね。
和光の見える銀座4丁目ぐらいならわかるのですが・・・
by きまじめさん (2011-09-27 00:30) 

(。・_・。)2k

銀座も久しく行けてないな~
たまに行きたい病にかかるのが銀座です(^^)

by (。・_・。)2k (2011-09-27 01:22) 

akipon

自分にとって、銀座はもっとも縁の無い街なんです・・・
でも四丁目交差点を越えて、晴海通りを築地方面は好きです。
月島、佃、晴海・・・自転車でも行きますよ(笑)
by akipon (2011-09-27 02:05) 

ナツパパ

あ、わたしの時計もメンテナンス頼まなくちゃ。
もう7~8年になるんですよねえ。
by ナツパパ (2011-09-27 08:58) 

akihiro-s

5枚目の銀座一丁目のメトロ入口の写真に
何故か引かれます^^
私、あの地下鉄構内の匂いが好きのです。
by akihiro-s (2011-09-27 15:23) 

えいちゃん

銀座には、ここ1年以上行けていない
やはり 銀座ならではの雰囲気・味の空気感を感じる
また 歩いてみたいと思います
by えいちゃん (2011-09-27 18:00) 

munesue

銀座は私もよく撮りに行きますが、やっぱり4丁目の交差点が
一番「ああ、銀座だなぁ」って思いますね!和光のせいかな?
by munesue (2011-09-28 08:30) 

WhiteWolf

銀座かぁ~
仕事でしか縁がなかったなぁ
今は、まったく縁遠くなってます。
by WhiteWolf (2011-09-29 07:30) 

itsuki

こんにちは。
私もこの間銀座に行ってきました^^
銀座、華やかですが落ち着いた感じで好きな街です。
1枚目がいいですねぇ~^^
by itsuki (2011-09-29 14:11) 

hiro

こんばんは。
東京の西の方に引っ越したせいか、銀座に行くことも少なくなりました。
やっぱりオシャレな街ですね。
機械式は私も好きです。高価すぎてなかなか買えませんが・・・。
一応、3年に一度はオーバーホールに出しています。
機械式はお金がかかりますが、でも魅力的なんですよね。
by hiro (2011-10-01 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。