SSブログ

DEEPな銀座路地裏 [街歩き]

先日訪れた銀座。銀座にもある路地裏を探してブラブラ散歩。
一歩踏み入れるとそこが銀座である事を忘れさせてくれる。

_MG_9547.jpg

華やかなビルの裏側にはビッシリと室外機が張り付く。
表通りからは決して見えない表情。

_MG_9537.jpg

銀座中央通りから一本入った路地裏。
見慣れた顔とは違う銀座の表情。

_MG_9540.jpg

表通りとは主役も交代・・・
主を失ったものが山積み。

_MG_9553.jpg

ここは銀座の住人にもホッとできる場所。
華やかな世界だけじゃ疲れちゃう。

_MG_9557.jpg

通れるのかなここ・・・
いったいどこに出るのかな。

_MG_9561.jpg

変わらないもの、変わりゆくもの・・
銀座を路地裏から見つめるお稲荷さん。

_MG_9563.jpg

色んな顔を併せ持つ銀座。

再開発が進みこうした路地裏もだんだんと消えていく現実。
それは銀座がある意味魅力を失う時かも知れないね。

タグ:中央区 銀座
あしあと(75)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 75

コメント 31

zak

銀座のようなところの裏通りには
絶対こんな世界が広がっていると思ってました。
そう・・無くなりつつある路地裏の世界は
魅力あふれる世界なんですよね・・
by zak (2011-09-28 22:41) 

toshi

こんばんはー^^
表も裏も銀座なんですね
幸い??残念ながら一度も行った事はありませんが^^;
by toshi (2011-09-28 22:59) 

はくちゃん

こんばんは
DEEPですねぇ
路地大好きです
ぞくぞくするほどワクワクして見せていただきました
モノクロがセンスなんですね
すばらしいです

by はくちゃん (2011-09-28 23:03) 

Toshi

こんばんは
モノクロいいですね^^
路地って魅力ありますよね、通りがかると
必ず見てますね。
by Toshi (2011-09-28 23:16) 

perseus

こんばんは。
こういった路地裏のお店に美味しい所があったりもしますよね。
オシャレな感じが先行する銀座を、陰で支える素敵な空間でしょうか^^
by perseus (2011-09-28 23:57) 

Live

多分、これが古きよき銀座の顔だと思うんですよね。
とは云っても腐っても鯛ではないなすが、やっぱり
銀座の顔なんですよね。
by Live (2011-09-29 00:18) 

寂光

銀座は少しだけ親しみ深いのですが、
本当の深いところは知りません。
私は銀座の上辺だけしか知りませんが、
それでも私なりに銀座を楽しんでおります。
今日の銀座は土地の嗅覚を感じ取った写真に見受けます。
次に銀座へ行く時はこうした視線で見てみたいと思います。
by 寂光 (2011-09-29 00:49) 

こうちゃん

年齢的に銀座が一番、落ち着きますが
変わっていく街並みに抵抗感があるのも
事実ですね。
by こうちゃん (2011-09-29 00:59) 

えいちゃん

物事に表と裏があるのを
改めて認識しました

でも これも年とともに変わっていくのでしょうね
世の中の成長もしくは進歩の速度に応じて
変わり方も変わると思います
by えいちゃん (2011-09-29 07:28) 

WhiteWolf

もしかしたら、本当の顔かも・・・
by WhiteWolf (2011-09-29 07:33) 

mitton

モノクロの使い所にセンスを感じます。
素晴らしいです。
思わず見入っちゃいました(^^)
by mitton (2011-09-29 07:45) 

ZUKI

銀座の表と裏を拝見。、
昔は新橋から京橋までぶらぶら歩けた事等が懐かしく、
最近は用のある所だけでぶら歩きしてないな〜。
モノクロの表現が素晴しいと思いました。
by ZUKI (2011-09-29 10:11) 

ZUKI

リンク頂かせて下さい♪
by ZUKI (2011-09-29 10:12) 

akihiro-s

おはようございます!
良い写真ですねぇ~
光と闇の取り入れ方が最高♪ ボケもGOOD♪
参考にしたいですが、腕が追いつきませんです^^

by akihiro-s (2011-09-29 10:29) 

SUBARU561

ただ一言・・・かっこいい!
by SUBARU561 (2011-09-29 12:36) 

orange

キッチュなスナックの看板も色を消してしまうと
なぜか色々なドラマを感じさせますね。
色の持っている力って不思議です。
by orange (2011-09-29 12:59) 

ナツパパ

銀座の路地は本当に魅力一杯ですね。
この道行けるのかな、と半信半疑で歩いていくと...あ、ここか、と。
病み付きになりますね。
by ナツパパ (2011-09-29 18:11) 

海を渡る

今までの銀座のイメージが変わってしまいました。
というより、殆んど行ったことがありません。
by 海を渡る (2011-09-29 19:44) 

小太郎

この雰囲気も銀座なんですよね。
「大事なのは変わっていくこと、変わらずにいることぉ~♬」
こんな歌詞を思い出しました。
by 小太郎 (2011-09-29 19:59) 

きまじめさん

モノクロで見る銀座の路地裏、
特に昔のままって感じで懐かしさを感じますね。
by きまじめさん (2011-09-29 22:45) 

Takashi

ちょっと裏に入るとガラっと雰囲気変わりますよね。
どれもいい雰囲気の写真です。
by Takashi (2011-09-29 22:46) 

sasasa

こういう路地裏の風景は、
いつまでも残っていてほしいなと思います。
by sasasa (2011-09-30 00:04) 

akipon

これですよ、これ!こっちの方がしっくりと来ますね!
まぁ、両方合わせて銀座なんですけどね(笑)
by akipon (2011-09-30 00:38) 

amesyo_eagle

銀座にもこうした路地あるんですね。
路地の魅力は尽きませんね(^^)
ビル裏の室外機の写真見たら、香港行った時の
風景を思い出しました(笑)
by amesyo_eagle (2011-09-30 00:52) 

kohtyan

昔、銀座の路地裏を徘徊したことを思い出します。
by kohtyan (2011-09-30 10:51) 

y-kumiko

銀座にこんな裏通りがあるの、知りませんでした。
by y-kumiko (2011-09-30 10:52) 

Pin-BOKE

生活感のある町並みの風景って大好きです。
うまく切り取られていますね〜^^
by Pin-BOKE (2011-09-30 21:57) 

レイリー

渋い!
銀座って表と裏が全然違うのでギャップに驚きますね。。。
以外に一歩はいると昭和なのが面白いです。
by レイリー (2011-10-01 06:28) 

ぱぱくま

@akiponさん
 いつもコメントありがとうございました。
 akiponさんの作風が好きだったのにちょっと淋しいですよ…
 気が向いたらまたゲストで遊びに来て下さいね~(^-^)/
 
by ぱぱくま (2011-10-01 11:27) 

けん

銀座にもこういう路地裏があるんですね。
低彩度もしくはモノクロがいい味だしてますね♪
by けん (2011-10-01 16:00) 

solty

地方にある銀座通りのほうが ぽさが残っていたりして・・
by solty (2011-10-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。