SSブログ

宮古島日記(TOPAZ SUNSET) [沖縄・八重山・宮古]

長間浜を後にして来間大橋を一望できる高台へ。

珊瑚の海を1690mでひと跨ぎ。
急いで渡るのはあまりに勿体ないよね♪

青空にぷかりと浮かぶ白い雲。
海はソーダー水のようだね♪

_MG_7732.jpg

車を走らせ宮古島の最北端へ向かう。
雲も浮かんでるけどまずまずの天気だね。

宮古島で良く見かける風車。
そうそう!!旅のお供のヴィッツ号はE3燃料で走るんです。
サトウキビの副産物から生成されるバイオエタノールを
3%混合してるんだって。

島をあげて取り組むエコプロジェクトだね~( ̄▽ ̄*)☆

_MG_7741.jpg

日もだいぶ傾いてきたね。
岬の向こうには池間島が見える。

きれいな夕焼け見れるかな・・ちょっとわくわくするね♪

_MG_7765.jpg

あんなに青かった海も夕陽に染められてる。

色って不思議だよね・・
どれが本当の色なんだろ。

_MG_7772.jpg

もうすぐ日没の時を迎える。
雲間からこぼれる光のシャワーが海を照らす。

時の流れの速さを一番感じる瞬間。

_MG_7775.jpg

日が沈むとマジックアワーの始まり・・

雲は出てるけど
宮古島の海で太陽が沈む瞬間に立ち会えただけで
なんだかとても満足(* ̄▽ ̄)ノ

_MG_7836.jpg

刻々と空は色を変えていき
海はだんだんとその色を失っていく。

_MG_7828.jpg

西平安名崎にもそろそろ夜が降りてくる。

風もだんだん冷たくなってきたよ。
なんだか長居してしまったね♪そろそろ戻ろうかな・・

_MG_7841.jpg

おっと!!チェックイン未だだったー( ̄∇ ̄*)ゞ

明日は台風ロウキーの影響で雨の予報・・
ちょっと残念だけど1日目はとっても満足の宮古島。


9月に行った宮古島の旅行記です。少しずつですがお付き合いくださいね♪

あしあと(81)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 81

コメント 30

けん

こんばんは!
風車の風景が画になりますねー。

波音聴きながらマジックアワーをみてみたい!!
by けん (2011-10-12 00:12) 

Live

一見台風が来そうに無い空ですが、やっぱり
来てしまったんでしょうね。島の台風は想像以上に
雨風が強いので怖いですよね。
by Live (2011-10-12 00:16) 

masalin6412

サンセットの色合い…最高ですね!このグラデーション!!
もう、こんなに素敵だなんて…見損ねましたよ…(;O;)
by masalin6412 (2011-10-12 00:18) 

えがみ

絶景ですね。
海も空も陸も、大自然そのものです。
by えがみ (2011-10-12 01:04) 

レイリー

すっごいな~
何しろ宮古島に行っても釣り三昧で何一つ観光した事ないから海の色しか憶えてません。。。
ゆったりとした時間を過ごしてみたいです。
by レイリー (2011-10-12 06:23) 

キャラハン

1枚目の海が気持ちいいなぁ♪ (^o^*)

by キャラハン (2011-10-12 06:47) 

えいちゃん

すべてが宮古島ならではの光景ですね
是非、一度行ってみたいです
by えいちゃん (2011-10-12 07:29) 

金太郎

1Km以上の橋ですか!
橋を往復するだけで、いっぱいシャッター押しちゃいそうです ^^
by 金太郎 (2011-10-12 08:05) 

こうちゃん

なんか、フランスを思い浮かべる風景ですね。
by こうちゃん (2011-10-12 09:00) 

perseus

おはようございます。
1枚目の来間大橋をオープンカーでゆっくりと
走ってみたいものです。素敵ですね~^^/
それにしても、遮るものが全くない海の風景と
綺麗な色との組み合わせが、たまらないです。
by perseus (2011-10-12 09:47) 

kohtyan

宮古島の夕暮れは、ドラマティックでしょうね。
海と空の色が、変化していく様は、感動ですね。
by kohtyan (2011-10-12 10:25) 

orange

時を忘れてずうっと眺めてしまう気持ち…分かりますねぇ....
空の色にため息...
エコの取組みもいいですね。人が生活するのに丁度よい規模の
町の大きさってありますね。人間らしく暮らせるところのよう
な気がします。
by orange (2011-10-12 10:37) 

KAZUYA

いいですね♪思わず南国に遊びに
行きたくなりました(^-^)
by KAZUYA (2011-10-12 11:12) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
海がソーダ水で、白い雲はソフトクリーム♪
それってクリームソーダじゃないですかぁ?
なかなかお洒落な、思いつかない表現ですね!
誰が食されるのかな^^

by akihiro-s (2011-10-12 14:45) 

お水番

ソーダ水のような海、ホントにシュワシュワしてそうな透明感ですね。
by お水番 (2011-10-12 14:57) 

ナツパパ

爽やかな風を、ふと、感じました。
そして、素晴らしい写真、見入ってしまいました。
by ナツパパ (2011-10-12 18:11) 

solty

ずぅっとそこに佇んでいたいです!
by solty (2011-10-12 19:05) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-10-12 20:41) 

Dandelion

「海はソーダー水の様だね♪」
イイッ!!
キュンッ♪とする言葉の言い回し。
因みに三十路後半突入の独身やもめのヤローです^^;
by Dandelion (2011-10-12 23:02) 

toshi

こんばんはー^^
何処を切り取っても絵になります!
素敵な場所ですよ本当に^^
by toshi (2011-10-12 23:49) 

小太郎

マジックアワーですね☆彡
あぁ、海の香りを感じます~!
台風大丈夫かな><

by 小太郎 (2011-10-13 07:03) 

海を渡る

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
テレビや写真でよく見るあの橋を歩いて渡ってみたいです。
夕日や残照の海はきれいですね。
現地で見るともっといいんでしょうね。
by 海を渡る (2011-10-13 08:29) 

Toshi

おはようございます。
綺麗な場所の風車気持ちよさそう^^
橋がアートですね☆
by Toshi (2011-10-13 09:12) 

hg-rose

きれいな海ですね。
だんだんパープルになっていくのがよくわかります(*^^)v
by hg-rose (2011-10-13 10:00) 

itsuki

こんにちは。
どれも、気持ちのよさそうな、とてもいい景色ですね♪
ずっと眺めていたくなりますね^^
by itsuki (2011-10-13 14:36) 

hrd

最後から2枚目の雲の雰囲気と色合いが素敵です^^
by hrd (2011-10-13 18:12) 

aidesu

やっぱ老後は南の島ですね^^
by aidesu (2011-10-15 01:17) 

WhiteWolf

このあと自分の写真を見ると、現実に引き戻される(泣)
by WhiteWolf (2011-10-16 07:53) 

ちょっとピンぼけ

癒されますねぇ。いい眺め。
by ちょっとピンぼけ (2011-10-16 08:39) 

PANDANUKI

パープルカラーの景色がとても綺麗です^^
by PANDANUKI (2011-10-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。