SSブログ

宮古島日記(RAINY) [沖縄・八重山・宮古]

宮古島2日目。
池間大橋の手前で雲行きがかなり怪しい感じ( ̄▽ ̄;)!!

青い海もその色をくすんだブルーに変えてしまった。
今にも泣き出しそうな空・・

一眼を車に置いてスマホのカメラで遊ぶかな。

lento_20110916112025.jpg

このカメラアプリは
どんよりした日には味のある写真が撮れるみたい。

錆びがいい感じで好きかも( ̄∇ ̄*)ゞ

lento_20110916111856.jpg

太陽のご機嫌が悪い時には
さからっても仕方ないよね。

台風銀座の宮古島。
自然との共生の思いはきっと僕らよりもずっと強いんだろうな・・

lento_20110916112631.jpg

ソーダ水の海も曇り空を映して色味を変えていくね。
ブルーよりグリーンかな!?

lento_20110916113412.jpg

ここから先が池間大橋。
あーもう降り出しそう!!車に戻るか~

間一髪で激しいスコール(笑)
油断できないな・・( ̄ー ̄;

lento_20110916113910.jpg

雨が降ると一番こまる宮古島。
何処へ行こうかな・・(笑)

コーヒータイムにしませんか~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)♪

lento_20110916141335.jpg

スコールでも店内はあくまでも静かだよ。
たまには時間を忘れてコーヒーを味わうのも良いね。

lento_20110916144625.jpg

住宅街の一角にあるカフェ。
窓の外には普通の宮古の暮らしが見える。

僕にとってはこの上なく非日常なんだけどなぁ♪

lento_20110916144853.jpg

スコールも止んだ所でごちそうさまでした~
マスター!美味しかったですよ♪

lento_20110916145343.jpg

さてと、吞むにはちょいと早いね(笑)



9月に行った宮古島の旅行記です。少しずつですがお付き合いくださいね♪

あしあと(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 64

コメント 26

HIRO

色合いが素敵、おしゃれな作品です。
by HIRO (2011-10-16 00:36) 

masalin6412

このスマホのアプリとどんよりした海、
確かに相性がイイですね(^-^)/
2枚目の写真はパパくまさん独特のアングル…
私は大好きですo(^▽^)o
by masalin6412 (2011-10-16 00:58) 

perseus

こんばんは。
トイカメラ風のアプリのような感じですね。
こういったカメラを通じての景色って、元の様子を
色々と想像することができるので、楽しいものです^^/
by perseus (2011-10-16 01:04) 

aidesu

どれも素敵な写真でホント感心します。
by aidesu (2011-10-16 02:07) 

寂光

撮影する人のセンスがあれば、
スマホでも味のある写真を撮ることができるのですね。
一眼からスマホに持ち合えての撮影、
ちょっとだけ心が緩んだ天気の具合だったんですね。
by 寂光 (2011-10-16 02:22) 

えいちゃん

レトロ調の色調
色合いが鈍い時はピッタンコですね
ローカル調、素朴さの表現が出来てます
by えいちゃん (2011-10-16 06:37) 

レイリー

スマホも面白いですね~
欲しい半面、自分には使う時間がないので遊びカメラでPENが欲しいです。
by レイリー (2011-10-16 07:52) 

WhiteWolf

こちらの非日常は、そこの人たちには日常なんですよね。
どこへ行っても思うことです・・・
by WhiteWolf (2011-10-16 07:59) 

ちょっとピンぼけ

アプリでのエフェクト、心に描かれた色が感情が表現されていて素敵ですね。
スコールはびしょ濡れになってみるのも気持ち良いですよ(^^)
by ちょっとピンぼけ (2011-10-16 08:46) 

mitton

こういう色で表現できるのって、センスなんでしょうね(^^)
その場に居合わせたような、思い出として感じれるカラーなのかもしれません。
by mitton (2011-10-16 09:46) 

はくちゃん

おはようございます
これって携帯で撮ったんですね
味わいありますね
コーヒーカップの写真、いい感じですね

by はくちゃん (2011-10-16 10:45) 

Live

海の色も変わるんですね。
グリーンの海を見るのはペルシャ湾依頼です。
by Live (2011-10-16 13:17) 

けん

ぱぱくまさんはオレンジが好きとみました!!

スニーカーもクロックス?もぱぱくまさんマークもみんなオレンジですね♪

うーん、こんな場所で素敵なコーヒー飲んで、
スローなまったりとした休日です。
素敵!!
by けん (2011-10-16 13:36) 

akihiro-s

素敵な旅日記です。
文章がいいですね~ 挿絵となる写真たちが
更に効果的です。
最後の1枚目も決めてくれてます^^
by akihiro-s (2011-10-16 13:40) 

Dandelion

気だるい感じが何かイイなぁ~
by Dandelion (2011-10-16 14:01) 

小太郎

日常を忘れ、宮古島に行ってる気分になれました(^◇^)
ぱぱくまさんの日記はいろんな処に連れてってくれます!
お天気じゃない日の海の色も素敵です。
そしてカフェ♬いいな~
by 小太郎 (2011-10-16 16:01) 

えがみ

色の仕上げが良いですね。
トイカメラ風というかクロスプロセスというか。
by えがみ (2011-10-16 21:11) 

orange

時間を忘れてコーヒーを味わう…
いいですね。南の島の味わいのあるカフェで。
by orange (2011-10-16 22:01) 

hiro

こんばんは。
面白い写真ですね。スマホでこんな写真まで撮れるんですね。
何でも使う人のセンス次第、ということですね。
by hiro (2011-10-16 22:44) 

(。・_・。)2k

良い色に写るアプリですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-16 23:00) 

金太郎

素敵な色合いですね〜
スマホでも、こんなにキレイに撮れるんですか!
びっくりですな〜^^
by 金太郎 (2011-10-17 00:33) 

Toshi

こんばんは
スマホ予約キャンセルした事後悔させられるショットですね☆
でも持っても同じにきっと撮れないので正解(爆)
凄く素敵なショットばかりですね^^
by Toshi (2011-10-17 01:06) 

お水番

グリーンの海にオレンジの靴。そしてコーヒーの香りが漂ってきそうな画面。
拝見した私にも、良い時間をいただけましたよ。
by お水番 (2011-10-17 11:35) 

suzu*

現実の色とはちゃうから邪道とか言わはる人もおるけど。。
うちは、好きやなぁ~~♪
想いを馳せる・・・そんなんが出来るからやと思うねん。
一眼やなくても十二分に楽しめるもんね、アプリって。

喫茶店(古いか?)のも実に味わい深いわぁ^^
by suzu* (2011-10-17 12:10) 

e_chan

お久しぶりです。。。(汗
沖縄ですかぁ~ いいなぁ~
そして、お写真の色具合好きだナァ
アプリ系での楽しみ方を知らない自分としては
羨ましいです。
by e_chan (2011-10-18 04:39) 

Takashi

こういうカフェで、ゆっくりできない性格です^^
宮古島だったらできるのかな~と考えてしまいました。
by Takashi (2011-10-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。