SSブログ

非日常の中の日常 [日記]

お天気は今一つだった日曜日。
プレゼントといいつつも自分でもかなり楽しみだった舞台(笑)

大江戸線を乗り継ぎやってきたのは汐留♪

lento_20111030121701.jpg

そうです!!(何が!?)
丸4年ぶりにオペラ座の怪人を観劇してきましたー♪(へぇ)

lento_20111030154850.jpg

初回観劇から期間が空いたせいもあって
新しい発見もずいぶんありました。

いやー歌声のパワーってすごいですよ。
今回もしっかり感激して涙腺が・・( ̄∇ ̄*)ゞ

lento_20111030155009.jpg

劇場は満員御礼でした♪

生オケも素晴らしかったなー。
オーヴァチュアから大感激(笑)

lento_20111030155720.jpg

日本人はせっかちなのかな・・
カーテンコールが終わってさっさと席を立っちゃっう。

まだ素敵な生オケ演奏が続いてるのにね。
きっとみんな忙しいんだろうな・・( ̄ー ̄;

lento_20111030155914.jpg

一部のお客さん達としっかり最後まで演奏を聴き
最後はオーケストラへ惜しみない拍手を(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

いやー素晴らしい演奏だったなー。
せっかくだからもっと空間を楽しみましょ♪

lento_20111030155931.jpg

あっ!?内容がどんどん写真とズレてきるって?
気にしない気にしない・・
コレは劇場近くにある日テレタワーですよん。

16時になっても何も起こりませんね。
良く見ると仕掛けが動くのは15時の次は18時・・・( ̄▽ ̄;)!!

lento_20111030160305.jpg

汐留の空からはポツポツと雨が落ちてきました。
悲哀に満ちたファントムの涙かなぁ・・なんてね。

lento_20111030160855.jpg

舞台は非日常の空間なんだけど・・

自分の大事にしたい事がだったり
気付きのメッセージが込められてたりする。
案外と日常との接点も多いから感動するんだろうな~☆

lento_20111030163703.jpg

車窓を流れる風景・・
くだらない仕事のストレスなんかどっか流れていっちゃったー(笑)

自分、忘れっぽいっていうか、案外切り替え上手いのかな・・
所詮仕事は食うため手段って割り切ってんのかもね!!

lento_20111030195707.jpg

なんだか纏まりつかなくなっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
なので・・この辺りで(笑)

仮面の下に隠してるものはなんだろうね・・[壁]_・)チラッ


写真は全てスマフォでした。

あしあと(73)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 73

コメント 22

sarupopo

オペラ座の怪人…
うーん!見てみたい!!
結構、好きなくせに、肝心の名作、これは
まだ一度も見たことがない…
内容はヨーク知っているのに…
一人で行くのもちょっと淋しいから
誰か誘って楽しく見に行くとするかぁ…てへ
by sarupopo (2011-10-31 00:14) 

Live

私もオペラ座の怪人は昭和の時代に観たきりで、
話しの内容はかなり忘れています。
Liveって非日常というより、普段忘れていることを
思い出させてくれるものなのではないかなぁと思っています。
私も席を立つ時は、客電が全部点灯して音が鳴り止んでからです。
by Live (2011-10-31 01:32) 

えいちゃん

残念です
見ていません、何度見ても涙腺が潤むなんて
とても素晴らしんでしょうね
また そう言う観劇が出来る余裕も素晴らしいです
是非、見たいと思いました
by えいちゃん (2011-10-31 07:07) 

(。・_・。)2k

このアプリ Lentoですよね?

by (。・_・。)2k (2011-10-31 09:01) 

akihiro-s

おはようございます。
本当に何故、最後の最後まで席で楽しまれないのか
余裕がないのでしょうねぇ。。残念ですよね!
写真はスマホですかぁ・・いやぁ十分ではないかと
思いますね^^
非日常の雰囲気が出てます。

by akihiro-s (2011-10-31 10:15) 

WhiteWolf

私はなんでも最後の最後まで見ていくタイプ(笑)
by WhiteWolf (2011-10-31 12:40) 

桔梗之介

『オペラ座の怪人』いいですね。ずいぶんと昔に見ました。
市村正親がファントム役だったんだからずいぶんと古い。
また、機会があったら行ってみたい。

伊右衛門エスプレッソもいいですね。
by 桔梗之介 (2011-10-31 13:56) 

hrd

以前偶然行った駅が汐留で楽しかった事を思い出しました^^
by hrd (2011-10-31 14:07) 

レイリー

いいな~
1度見てみたいです!
汐留周辺は写真が面白そうなんですよね~
コチラも撮ってみたいと思う田舎モノです (^^;
by レイリー (2011-10-31 15:29) 

zak

一度はぜひ見てみたいと思っている
のですが…
感動するだろうな♪
by zak (2011-10-31 16:58) 

solty

ジャーン!ジャジャジャーン♪ってやつですよね?・・曲だけは知っています(笑)
僕の仮面の下は・・・お笑い系?(爆)


by solty (2011-10-31 18:23) 

Dandelion

オペラ座の怪人 イイですよね~♪
実は、オペラ座の怪人 ってカラオケで有って
一度歌っちゃった事があります^^;
誰も知らなかったのでデュエットなのに独りで・・・
更に、ドン引き・・・
さて、明日があるさ♪

伊右衛門のあのプレミアムな お茶 
濃いぃ~ 美味しいですよね^^
by Dandelion (2011-10-31 20:32) 

きまじめさん

素適な時間を過ごされましたね。
舞台は、もう何年も見ていません。
演奏の終わる前に席を立つなんて、なんてもったいないことを・・・
by きまじめさん (2011-10-31 22:41) 

Takashi

ミュージカルは未体験。
ディズニーランドのショーとかでもウルウルしちゃうので、見たら泣いてしまうかも。
汐留あたりを撮り歩くのも面白いですよね。
by Takashi (2011-10-31 23:17) 

orange

素敵な時間を過ごされたましたね。
いいなぁ…そんなアートな時間に浸れるのも。
深みのある人生のために^^
それにしてもスマホでそのエスカレーターのお写真を??
ふ〜む...

by orange (2011-11-01 00:43) 

Pin-BOKE

こんにちは。
多忙につきブログをご訪問することがなかなかできずに、申し訳ありませんでした。今後はできるだけ更新ごとにお邪魔させていただきますね。^^*
by Pin-BOKE (2011-11-01 13:35) 

ナツパパ

非日常の世界に日常を忘れる...芝居見物の醍醐味ですね。
素敵な気分転換になりましたね。
by ナツパパ (2011-11-01 15:48) 

aidesu

どれもカッコイイです!
by aidesu (2011-11-01 19:01) 

yu-ko

私も見てみたいです~♪
確かに、オーケストラまで見ないともったいない気がします!
生オケって、やっぱりいいですよね(^-^)
by yu-ko (2011-11-01 20:23) 

けん

お!Tokyo~!
オペラ座の怪人ですか!
洒落てますね~。

私も3年前から、劇場(いや、劇団かな)にはまってます♪
東京セレソンDX最高!です♪
by けん (2011-11-02 23:16) 

amesyo_eagle

生オケいいですよね。大好きです(^^)
オペラ座の怪人は歌声と音楽のパワー凄く感じますよね。
最近劇場に行ってないからそろそろ僕も行きたいです(笑)
ぱぱくまさんがスマフォで撮る写真、最近見るの楽しみにしてます!
by amesyo_eagle (2011-11-03 23:19) 

る~ちゃん

ミュージカルは行ったことないです。
映画館で映画をみるのが、非日常(内容的には超日常的なのも好きです)空間かなあ。一人で行くのが好きです。泣いても恥ずかしくないから。
スマフォ写真でなんか懐かしさ調味料が効いてますよね。
写真撮るためにiPhon買ってしまった私です^^
by る~ちゃん (2011-11-05 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。