SSブログ

宮古島日記(KURIMA 1690) [沖縄・八重山・宮古]

再び宮古島3日目。

見下ろしてた来間大橋へと向かう。

ソーダー水の海を一直線に1690メートル。
なんて気持ちの良い橋なんだろう♪

_MG_8439.jpg

頭上には宮古空港へ降りてくジェット機。
海も青いけど空がどこまでも青いよ♪(o ̄∇ ̄)/

_MG_8456.jpg

橋の両側には目を疑うほどの鮮やかな宮古Blue!!
海を渡る風がちょっと強いけどイイ気持ち♪

そうそう橋の上は駐停車禁止だからね( ̄▽ ̄;)

_MG_8447.jpg

時折り雲が橋の上に光と影を作り出していく。
光りの向こうから何かが近づいてくるね・・

_MG_8510.jpg

おぉ自転車か~♪

このアップダウンを颯爽と駆け抜けてく。
夏色の宮古に映えるRedなウェアがカッチョイイ( ̄▽ ̄*)

がんばれ~!!

_MG_8513.jpg

どこかのんびりしてる宮古島。
来間大橋には軽トラや原付がやたらにしっくりくるんだよね~♪

_MG_8566.jpg

橋の上でこんなに時間を過ごせるのもココならではかな・・
レンズを取っ替え引っ替えあー楽しー♪
ブログ記事書いて思い出すだけでも幸せな感じ・・(笑)

うーん完全に現実逃避だな( ̄∇ ̄*)ゞ


9月に行った宮古島の旅行記です。少しずつですがお付き合いくださいね♪

あしあと(79)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 79

コメント 26

sarupopo

すてき!とても台風が来ているようには思えない!
ってか、下から2番目の写真…どこから撮っているんですか?
車に轢かれそう…でも、その上もとってもいい写真!
清々しさが伝わってきます!
by sarupopo (2011-11-06 01:25) 

mitton

中央へより気味のバン、
ぱぱくまサンをミラーで凝視していたのでしょうね^^

どれもすばらしいですが、特に最後の写真、
スパっと真ん中を切る手すりが贅沢な構図で気持ちがいい!
by mitton (2011-11-06 06:00) 

himanaoyaji

沖縄旅行の時に自転車は良く見かけましたね、
若かったら自転車での観光も有りですかね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-06 06:36) 

maki

ロードバイクで走ったら、さぞ気持ち良いだろうな~♪
by maki (2011-11-06 08:53) 

Takashi

橋の写真、なんだか旅に出たくなります。
現実逃避もたまにはオッケーでしょう。
by Takashi (2011-11-06 09:02) 

orange

こんな道を通って毎日通勤ってのもいいですねぇ。
あぁああ旅行熱を刺激するANAブルーの尻尾がたまりません..
"もぐら通勤”行って来まぁ〜す^^。
by orange (2011-11-06 10:17) 

えいちゃん

真っ直ぐは、気持ちがいい
蟠りも汚れも無い感じで
分かりやすい
by えいちゃん (2011-11-06 10:48) 

Dandelion

おぉ~さすが、道撮りマスターの ぱぱくまさん♪
観てる方は感動的だけど・・・
轢かれないようにしてくださいね。

この様な所で生活を送りたいなぁ・・・
by Dandelion (2011-11-06 11:16) 

海を渡る

素晴しい橋ですね!
歩いて渡ってみたいです^^。
by 海を渡る (2011-11-06 13:55) 

zak

栗間大橋もこうやって撮影すると
また別の形で作品になりますね・・
普段は横からの全体像で良く見ますが・・

by zak (2011-11-06 15:21) 

お水番

橋を駆け抜けて行く車や自転車に乗っている人、自分がこんな絵になる被写体とは思わずに走っているんですよね。
なんだか面白い。
by お水番 (2011-11-06 16:19) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
光の向こう側から自転車が現れたショット
いいですね^^
何と気持ちの良い写真なんでしょう♪
それに対して、九州・・・4周連続週末が雨。。
by akihiro-s (2011-11-06 16:53) 

キャラハン

真っ直ぐな橋が気持ちいいですね♪ (^-^)
自転車もカッコイイなぁ。。。

by キャラハン (2011-11-06 17:38) 

金太郎

もっとのんびりしているのかと思ったら、
けっこう車走っているんですね ^^
by 金太郎 (2011-11-06 22:05) 

solty

wow!4枚目、なんかウルウルきちゃいました・・・齢か・・(笑)

by solty (2011-11-06 22:20) 

kiyo

ぱぱくま さん
良いですね、宮古島の光景。
2枚目の飛行機が近い光景が好きです。

by kiyo (2011-11-06 23:20) 

きまじめさん

来間大橋はまっすぐな道路かと思いましたら、
かなりのアップダウンがあるのですか。
駐停車禁止という事はぱぱくまさん、写真を撮りながら
歩いて渡られたのですか。 気持ちよいでしょうね。
by きまじめさん (2011-11-06 23:37) 

ねじまき鳥

スゴイ橋ですね。

by ねじまき鳥 (2011-11-06 23:53) 

cjlewis

気分がスカッとしますね〜
本当、気持ちよさそう!
宮古島といえば、トライアスロン!
自転車の人、トレーニングしてたんでしょうか。。。
by cjlewis (2011-11-06 23:58) 

えがみ

現実逃避は気分転換に良いですね。
帰宅後は現実が…
by えがみ (2011-11-07 01:36) 

ナツパパ

おはようございます。
週明け、仕事前に冒頭の写真を拝見して、気分が良くなりました。
さあ、がんばります!!
by ナツパパ (2011-11-07 09:01) 

むいぐわぁ

ここは私も何枚も写真撮ったなぁ、気持ちよい場所ですよね。
道のど真ん中で頑張りましたね^^
by むいぐわぁ (2011-11-07 12:44) 

perseus

こんにちは。
この大橋を車ではなく、自転車をこぎつつ
風を感じるのも気持ちがよさそうですね^^b
全速力で駆け抜けて行きたいものです♪
by perseus (2011-11-07 16:31) 

こうちゃん

とても自転車であの坂は上れそうも
ありません。
by こうちゃん (2011-11-07 21:39) 

itsuki

こんにちは。
みているだけで、気持ちがスカッとしてきますね^^
とても気持ちよさそうです^^
by itsuki (2011-11-08 12:34) 

suzu*

はぁ~~~~(*´ェ`*)ポッ
もぅなんもかんもが気持ちよさげぇ~~~~

太鼓橋みたいなん、すんごい登り坂やんな?
モーターついとると、車って凄いね^^
人力やと、絶対無理やわ~~
うちやったら這うて登るっぺΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
by suzu* (2011-11-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。