SSブログ

ん!?富士山 [富士山麓]

文化の日のことでした。

はるばる沖縄から旅行にいらしてたむいぐわぁさんと
さるぽぽさんとオフ会ということで先ずは羽田空港へ。

初対面のむいぐわぁさんの目印はCanonのストラップに半袖Tシャツ!?
こ・これは分かり易す過ぎる・・・(むいさんすみません)。

湾岸線から保土ヶ谷バイパスを抜け東名横浜町田ICへ。
合流ポイントからさっそく渋滞( ̄▽ ̄;)!!ガーン


(さ)ところでお昼は何にします?
(ぱ)山梨名物のほうとうとか・・
(さ)沖縄は刺身とか美味しいの?
(む)あるけどあんまりね・・
(さ)このまま沼津港行かない?美味しい海鮮もの食べよ♪
(む)イイですね~♪


って事で、撮影ツアーは何やら怪しい方向へ(笑)
まぁ渋滞だしね・・仕方ないよね・・車内は妙にいい訳ムード( ̄▽ ̄;)


すでに沼津港へ着いた時には13時過ぎ。
お腹空いた~って三人が向かったのは丸天。
おばちゃんの客さばきがびっくり仰天のスゴワザ(笑)
でもお腹いっぱい美味しかったー( ̄∇ ̄+) ☆~♪

食後に真剣にお土産を物色するぽぽさんとむいさん。

lento_20111103141037.jpg

おや!?上の写真、むいさんが2人いるね(笑)
お土産も買って早くも14時過ぎ・・( ̄∇ ̄*)ゞ

lento_20111103141455.jpg

そろそろ本命の富士山へ向かうとしますか。
午後から晴れ間が出る予報だったけどそんな気配すらないよね・・

_MG_0391.jpg

えいちゃんさんに教えていただいた
富士山と山中湖が見渡せる場所へとドライブ。

_MG_0413.jpg

そこはススキが広がるパノラマ台。
青空こそ拝めませんでしたけどとても気持ちの良いところでした。

_MG_0425.jpg

えいちゃんさんありがとうございました<(_ _)>ペコリ
今度はお天気の日にまた行ってみたいです。

_MG_0392.jpg

撮影時間は短かったけど
楽しいオフ会になりました~ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/



最初の2枚はスマフォで沼津港です。

一眼の写真はどれも光量不足。
曇りで夕方にも関わらずNDフィルター装着したままだった・・
ついいつもの習慣でそのまま気付かず( ̄▽ ̄;)!!ガーン

きっとお二人がキレイな写真を撮っているはずですよん♪
僕は改めて富士山を感動的に撮ることの難しさを知るのでした・・

いつもご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>

あしあと(87)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 87

コメント 29

sarupopo

お疲れ様でした!
いやだぁ!とってもいい写真じゃないですか!
最後のススキは特に感動的です!
このような写真…自分には絶対撮れないし…(T.T)
富士山を追い続けている写真家がたくさんいるというの
なんか、凄く納得しますよね。
by sarupopo (2011-11-08 00:22) 

orange

この季節は麓まで綺麗に見えるのですね。
優美な姿が素敵です。
最後のススキの色もいいですね。夕暮れの感じが。
by orange (2011-11-08 01:52) 

himanaoyaji

オフ会、良いですね、 富士山もススキ、 海鮮も・・・  (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-08 05:26) 

むいぐわぁ

いつの間にあんな写真を^^;
しかしあのおばちゃんは凄かったですね。
富士の写真、光量不足という感じはしないですよ。
静けさが感じられて素敵なフォトです。
今回のオフではいろいろとお世話になりありがとうございました。
次回沖縄宮古島?でのオフを楽しみにしています(^^)
by むいぐわぁ (2011-11-08 08:27) 

えいちゃん

ほんと、少しだけ明るさが足りなかったですが、
遠目も効いて、良い雰囲気の富士山になっていますね
富士山を背景のすすきの写真も、高原ならでは空気感を醸し出しています
次は、快晴の日に楽しめる様 お祈りしています
by えいちゃん (2011-11-08 08:31) 

perseus

おはようございます。
偶然とはいえ、同じような服装の方が2名とは!?^m^
富士山って未だに1回しか見たことが無いんですよ。
間近で見る、日本一の山ってすごく雄大なのでしょうね^^
by perseus (2011-11-08 09:38) 

小太郎

曇った日の富士山は心が休まりますね~
深呼吸したくなる写真です(^◇^)
宮古島の砂浜と波の間を歩いてみたい!!
いいな~♬
by 小太郎 (2011-11-08 09:40) 

hrd

富士山見えて良かったですね~
パノラマ台はもっと寒くなったら行ってみたいと思います^^
by hrd (2011-11-08 11:33) 

itsuki

こんにちは。
富士山、これはこれで味があっていいんじゃないかと^^
by itsuki (2011-11-08 12:31) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
(さ)(ぱ)(さ)(む)(さ)(む)様達の会話も楽しげで
良いですね~オフ会♪
一眼レフでの撮影分も、巧くまとめられて、さすが!
と言う感じですよ^^

by akihiro-s (2011-11-08 16:32) 

zak

沖縄からでしたね…
海鮮美味しかったでしょうね~♪
晴れ予報でも、すっきり晴れない富士の山
ですね…。
by zak (2011-11-08 17:55) 

レイリー

沼津からパノラマ台でしたか~
中々の移動距離お疲れ様でした。
パノラマ台からの富士山は今の所ベスト3内です。
去年の年賀状はここからでした。
2012の年賀状は何処からの富士山にしようかな~
by レイリー (2011-11-08 18:15) 

こうちゃん

富士山は難しいですよね。
気のあう仲間はいいですね。
by こうちゃん (2011-11-08 21:09) 

ねじまき鳥

秋は景色がいいですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-08 21:13) 

Takashi

富士山、いい雰囲気ですよ。ぱぱくまさんらしい写真だな~と思いました。
共通の趣味を持った方々とのオフ会は良さそうですね。
by Takashi (2011-11-08 22:51) 

Dandelion

ん~素敵です^^
光量不足との事ですが、いい空気を切り取ってますね♪
秋の透明な哀愁が漂ってます。
by Dandelion (2011-11-08 23:07) 

sasasa

NDフィルター取り忘れた写真も、
なかなか味があっていいですよ(^_^)
最後の写真も好きです(^_^)
by sasasa (2011-11-08 23:13) 

きまじめさん

楽しいオフ会を過ごされてよかったですね。
富士山の写真も好きですが、最後のススキ、素敵です。
by きまじめさん (2011-11-08 23:33) 

(。・_・。)2k

ずいぶん遠くまで(^^;

by (。・_・。)2k (2011-11-08 23:58) 

えがみ

SPの画質も馬鹿に出来ないですね。
等倍で見なければ大して変わりませんから、Web・Blog用に好適ですね。
by えがみ (2011-11-09 01:07) 

ナツパパ

もう晩秋の気配なのですねえ。
冬の足音が聞こえてきそうです。
by ナツパパ (2011-11-09 16:17) 

solty

NDならいいじゃないですか。WBいじったのを忘れるとJPEG派?の人間には悲惨なことになりますよ・・
by solty (2011-11-09 19:24) 

arail206

いつもながらお見事な写真ですね!
お店の雰囲気がでています。
by arail206 (2011-11-09 21:23) 

e_chan

オフ会ってやはり良さげですね。
ススキの広がるパノラマ台もNiceです。
この場所 メモメモと(汗

by e_chan (2011-11-10 06:48) 

てんちん

ススキと富士山、なんて素晴らしい!
一度は撮ってみたい光景です。
久しぶりに行ってみたいな〜富士山。
by てんちん (2011-11-10 15:36) 

maki

すすき、良い雰囲気ですねー
by maki (2011-11-10 21:33) 

お水番

クッキリ晴れ晴ればかりが富士山じゃありませんよね。
水墨画のような素敵な写真です。
by お水番 (2011-11-14 14:29) 

akipon

風の便りでは、基本的なミスで・・・と聞いてましたが(笑)
実はNDフィルターって使ったことないのですが、
かえって秋っぽい感じになったような気もしますけど。
by akipon (2011-11-14 22:56) 

namie

オフ会。素敵ですね^^
namieも会ってみたい人っています。
偶然の出会いが運命の出会い。
晴天ではなくても、「富士山へ一緒に行けて★」ってことが、
LIVE(行動)として、とても貴重なことに思えます。
なかなか、行けないです。
素敵な記事をありがとう存じます。
次のオフ会もたのしみですね。

by namie (2012-11-17 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。