SSブログ

イルミの季節 [日記]

昨日は雨が降ったりやんだりスッキリしなかったな。
髪だけでもサッパリしたくて・・

黄色い電車に乗り換えいつものところへ♪

lento_20111008133350.jpg

普段のラッシュでは握るところもないんだろうけど
さすがに土曜の昼間は穏やかだよね・・

lento_20111105115052.jpg

さっぱりした後はそのまま新宿へ。
高層ビル群もだいぶ年数が経ってきたね。

僕とだいたいおんなじ年代のはず・・( ̄∇ ̄*)ゞ アハハ

lento_20111105154516.jpg

買い物を済ませてサザンテラスへ行ってみると
イルミがとってもキレイ♪

lento_20111203175458.jpg

電力不足でどうなるかと思ったけど
今年はすべて風力発電でまかなっているんだって。

lento_20111203182815.jpg

光のベールはやっぱり人の心も明るく照らしてくれるみたい♪
みんな足を止めて見入っていました。

沢山の行きかう人の隙間をぬってパシャ!!

lento_20111203180319.jpg

このツリーは二人の相性を占ってくれます♪
演出もなかなかお洒落で結果によっていろんな色が輝きだします・・

ん!?何色だったかな( ̄∇ ̄*)ゞ

lento_20111203182720.jpg

ブルー一色だったイルミも最近は温か味のある色が増えましたね。
そんな光が忘れかけていた記憶を呼び起こす・・
不思議な感覚・・

lento_20111203182837.jpg

今年も残り少なくなってきましたね。

冷え込みも厳しくなってきましたので風邪など引かないよう
お過ごしください<(_ _)>


写真はスマフォ(アプリはLento)で撮影しました。

あしあと(83)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 83

コメント 35

chie

イルミネーション撮りにいかなきゃヽ(・∀・ )ノ
キラキラ綺麗だね~♪
こちら田舎なので。。。イルミどこよ!

by chie (2011-12-04 23:35) 

popo

こんばんは!
こうやって見てもやっぱスマホ写り最高ですね。
写真自体もいいし、アプリも最高…
マジ、コンデジいらないですよね。
Sonyのサイバーショット、持っているけど、一回も使わないで
ヤフオク行きになりそう…(^_^;
by popo (2011-12-04 23:38) 

レイリー

イルミ、いいですね~
コッチは田舎なもので中々イルミが。。。
昭和記念公園、立川、多摩センターは毎年変化が無くてテンションが上がらないんですよね。。。
銀座、六本木、汐留辺りに行ってみたいのですが電車がなくなっちゃうのが問題です (^^;
by レイリー (2011-12-04 23:39) 

こうちゃん

とてもスマフォとは思えない作品ですね。
センスの良さが光っていますね。
by こうちゃん (2011-12-05 00:11) 

akipon

吉祥寺駅前のイルミネーションも、
数年前からかなりショボくなってしまいました・・・
イルミの記事ですが、吊り革の写真のカッコいいこと!(笑)
by akipon (2011-12-05 00:21) 

perseus

こんばんは。
素敵なイルミネーションですね。
新宿とイルミネーションの組み合わせって、
東京をあまり知らない私には、極上のロケーションかと^^
by perseus (2011-12-05 00:35) 

himanaoyaji

イルミ、綺麗ですね、東京は良いわ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-05 05:24) 

えいちゃん

独特のトーンが出ている写真ですね
とてもまねはできません
by えいちゃん (2011-12-05 08:52) 

る~ちゃん

スマホで撮るとまた素敵です。
真似っ子していいですか?
(できるもんならやってみぃ って?)
ぱぱくまさんの脳に焼き付けていくもんね

しかし東京のんはおしゃれやなあ

by る~ちゃん (2011-12-05 12:27) 

海を渡る

都会はイルミネーションが多くていいですね^^。
スマホできれいに撮れるんですね!
by 海を渡る (2011-12-05 12:39) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
紅葉はどうした?と思っているうちに
イルミネーションの季節となりました^^
こちらは温暖さの影響はないですよね(笑)
6枚目の行きかう人の足の影の様なショットが
お洒落です♪ナイス!!

by akihiro-s (2011-12-05 13:07) 

zak

こうやってスマホの写真を
見ていると、スマホも捨てた
もんじゃないですね♪
by zak (2011-12-05 17:42) 

ナツパパ

知らない間に、いつの間にか街が賑やかになっているんですねえ。
もう12月、クリスマスまであと少しですものね。
by ナツパパ (2011-12-05 19:14) 

ブラザーボブかきもと

スマートフォンΣ(゚Д゚)あなどれない表現力ですね...いや、ぱぱくまさんのセンスの良さか!
by ブラザーボブかきもと (2011-12-05 20:54) 

yu-ko

イルミネーション、キレイですね☆
キラキラ~に本当にうっとりしますね(^^♪
by yu-ko (2011-12-05 21:02) 

mayasophia

日常の景色も視点次第で少し不思議に見えたりするんですね~~
お見事☆
by mayasophia (2011-12-05 22:18) 

Takashi

イルミの季節ですね。
なんだか、節電モードも終わってしまい。大丈夫かな、なんて思ってます。
黄色い電車で行ける遊園地もイルミやってますよ。
by Takashi (2011-12-05 22:52) 

orange

あまりの美しさに見入ってしまいました。
スマホのカメラとは思えないお写真ですね。
使う人の腕前によりけり…?そうですね。
散髪されて、お風邪に気をつけてくださいね。
by orange (2011-12-05 22:56) 

サァファイヤ

私、もう風邪ひいちゃいました(^^ゞ
新宿のイルミネーションも綺麗ですね。
by サァファイヤ (2011-12-05 23:33) 

(。・_・。)2k

ここんとこ 僕もLento大活躍中です(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-06 00:17) 

adelie

御無沙汰しております。
スマホとは思えぬお写真ばかり。
LEDは電球に比べるとなぜかうまく撮れないことが多いです。

by adelie (2011-12-06 02:03) 

元山陽ちとせ

スマホですか!驚きました。
やはり、写真は機材よりもまずは、アングルなどの
基本が大切なんですね。
イルミ綺麗ですね。
by 元山陽ちとせ (2011-12-06 05:10) 

金太郎

キレイなイルミですね〜
ブルーだけより、こっちの方がイイですね ^^
by 金太郎 (2011-12-06 07:52) 

hrd

素晴しい切取りです~
都会のイルミ憧れます^^
by hrd (2011-12-06 09:01) 

kohtyan

今が、一番きれいに撮れる時期ですね。
by kohtyan (2011-12-06 15:00) 

aidesu

マップカメラにも寄ったんですか?^^
by aidesu (2011-12-06 16:48) 

solty

大昔(笑)には耳が出ているなんてありえない!派でしたが、今は少しでもかかるとうっとおしくて・・自分で切っちゃいます(爆)

by solty (2011-12-06 16:52) 

けん

まだまだイルミを撮りに行けてません・・・。
明日は大阪は100万人のキャンドルナイト。
イケルかな?


by けん (2011-12-06 23:41) 

mitton

ぱぱくまサンが撮られるイルミらは
現実よりも綺麗なんだろうなぁと思っています^^♪
by mitton (2011-12-07 05:02) 

Toshi

おはようございます。
イルミネーション素敵ですね^^
6枚目大好きです♪
by Toshi (2011-12-07 09:46) 

イチロー

いやいや、どのショットも素敵なのですが
1枚目をトップに持っていくとこが
ニクイ、というかセンス有りすぎです(^ε^)-☆!!
何気ない、1シ-ンだけど
見入っていまいます。。。

by イチロー (2011-12-07 17:48) 

Dandelion

いい写真ですね^^
弘法筆を選ばずって感じですね♪

特に最後から2番目の写真・・・いいなぁ

by Dandelion (2011-12-07 22:29) 

タカタカ

都会ではかなりのスケ-ルの大きなイルミネ-ションが
あるかと思います、ぱぱくま さんが撮られているのは
やさしくてぬくもりが伝わって来ます。。
by タカタカ (2011-12-07 23:42) 

小太郎

「サザンテラスのイルミネーションきれいだよ~☆彡」と友人が言ってました。ぱぱくまさんの日記でキラキラが見られて嬉しいです(^◇^)早いうちにこの感動体験してきたいな~。今年もあと少し・・慌ただしさに流されないで毎日を過ごしていきたいですね♫
by 小太郎 (2011-12-09 10:47) 

きまじめさん

サザンテラスのイルミネーションがとても美しいのですね。
その電力が、風力でまかなわれているという事にも驚きました。
by きまじめさん (2011-12-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。