SSブログ

黄色い季節 [街歩き]

今年の秋はやっぱり遅かったのかな・・

12月も中ごろだというのに皇居前のイチョウも
まだ黄色く色づいていました。

この日の朝は抜けるような気持ちいい青空♪
イチョウが映えるよね。

_MG_1415.jpg

朝日のスポットライトを浴びてきれいだったな~

そういえばこの後だったかな・・
かわいいcupidに出会ったのは( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_1373.jpg

一枚・・また一枚と秋が降り積もっていくね。

ボーっと眺めてると・・ちゅんちゅん♪とすずめたちが
近づいてきたよ。明らかに僕を見てるし!!

ごめんよ~ごはん持ってないんだ(o・ω・o)

_MG_1731.jpg

行幸通りの広々とした雰囲気が大好きで定番の散歩コースです。

皇居からまっすぐ伸びた通りの先は中央駅。
今は戦災によって焼失したドーム屋根を復元工事中。

あっ!中央駅って東京駅の事ですよ(〃▽〃)

_MG_1809.jpg

12月にもなると一日があっという間。
空の色もあっという間に変わっていっちゃうよ。

_MG_1807.jpg

皇居は都心とは思えないほど緑も豊かなんだよね。
今は黄色い輝きの季節♪

_MG_1864.jpg

普段はすごくマクロな世界であくせくしている気がする・・

職場からそう遠くないこの場所だけど
ファインダーを覗いてるととてもリラックスできますね(・・。)

_MG_1854.jpg

ここは汐見坂っていいます♪
昔は近くまで日比谷入江が入り込んでて
この坂から海を眺めることができたそうですよ!!

僕もこの目で見てみたかったなぁ~

_MG_1883.jpg

イチョウもきれいだったけどサクラの黄葉もなかなかです♪
なんで散りゆく時ってこんなにキレイなんだろうね~

_MG_1920.jpg

みんな思い思いに散歩を楽しんでいましたよ。
僕ももう少し散歩続けてみまーす( ̄∇ ̄*)ゞ

あしあと(77)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 77

コメント 33

海を渡る

こんにちは。
東京のど真ん中に良い森がありますね^^。
スズメたちも人に慣れてるんでしょうかね。
by 海を渡る (2011-12-17 12:41) 

(。・_・。)2k


by (。・_・。)2k (2011-12-17 12:46) 

(。・_・。)2k

↑やっちゃったごめんなさい…

良い写真ですね~
黄色が空にはえて気持ちが良いです
by (。・_・。)2k (2011-12-17 12:49) 

よーちゃん

素晴らしい写真に、PCの前でしばらくうっとりしてしまいました。
by よーちゃん (2011-12-17 13:08) 

えいちゃん

私もつい最近車で
皇居前を通って東京駅脇を抜けて走りましたが
イチョウがとても綺麗でしたし
見事にイチョウの葉も散り落ちていました
でも歩かないと細かい良い処は見られませんですね
by えいちゃん (2011-12-17 13:32) 

aidesu

僕もちょっと前に築地から銀座、有楽町、皇居を
散歩アンドスナップしました。
写真さすがですね^^
by aidesu (2011-12-17 14:23) 

popo

こんにちは!
いい写真ですね。私もカメラを持って出歩きたいのですが、
最近の異様な忙しさ…いったい何??
by popo (2011-12-17 15:10) 

reorio

1枚目気持ち良いですね^^
写真見ながら、深呼吸しちゃおう。
by reorio (2011-12-17 15:35) 

寂光

二枚目の写真が特に好きです。
いつもながらの雰囲気と質感、
すばらしいですね。
by 寂光 (2011-12-17 15:37) 

こうちゃん

今年もいよいよ押し迫ってきましたねぇ。
東京駅、来年10月かな?
完成ですね。
by こうちゃん (2011-12-17 17:32) 

Pin-BOKE

各地で冬の便りが聞かれる中、まだまだ秋が残っているようですね。
by Pin-BOKE (2011-12-17 17:40) 

ナツパパ

この時期は紅葉が日々違ってきますね。
2週間前に行った行幸通り、まだ黄色が鮮やかでしたっけ。
北の丸のケヤキももう葉を落としたのでしょうねえ。
by ナツパパ (2011-12-17 17:49) 

orange

キューピットさん今日はいなかったのですね。
残念。
きれいな青空ですね。黄色が映えています^^。
今日は一日窓のない部屋で仕事。拝見する木々の様子で癒されました♬
by orange (2011-12-17 18:03) 

akipon

黄色い葉っぱに輝く光が、とても綺麗ですね!
by akipon (2011-12-17 18:41) 

perseus

こんばんは。
地元にも銀杏の葉で埋め尽くされている一角があって、
最近は何となく、その前を通って会社に行っています^^
抜けるような青空に黄色いアクセントが非常に心地よいですね。
コチラでも青空が見えるのですが、なかなか長続きしない
のが辛いところですが^^;
by perseus (2011-12-17 19:25) 

yu-ko

紅葉の黄色って、とってもキレイですよね♪
幼稚園にでっかい銀杏の木があったせいか、
黄色い銀杏の葉が並ぶ景色は、東京の街並みを思い出させます。

銀杏の落ち葉で作る黄色いバラ、懐かしいな~(*^_^*)
by yu-ko (2011-12-17 20:35) 

きまじめさん

汐見坂ですか。
なんとなくロマンチックな気分になりそうな風景です。
by きまじめさん (2011-12-17 21:52) 

レイリー

いいなぁ~
ノンビリ都内歩きをしたいです。
今日は息子達の付き合いで通過してもう少し東まで行ってました。。。
by レイリー (2011-12-17 22:50) 

Taka_Nao

今晩は〜!
何気ない景色がスクエアのアートになってますね〜。
こうゆう何気ない景色を、さらっと撮ってみたいです。
2枚目が特に好きだな〜。落ち葉に当たるスポットライトが絶妙ですね♪
^^
by Taka_Nao (2011-12-17 23:33) 

hiro

こんばんは。
一枚目の写真の青空がとても良いですね。
丸の内は私の職場の近くでもあるんですが、もうこんなに紅葉してるんですね。
毎日地面ばかり見てうつむきがちに早足で歩いていると周囲の変化にも気づきません。
生活にもっとゆとりが欲しいと思うこのごろです(笑)。
by hiro (2011-12-17 23:59) 

b.b.mk2

都会の銀杏、絵になりますね。
紅葉の赤より銀杏の黄色の方が見応えがあるような気がします。
木が大きいってのもありますが。
by b.b.mk2 (2011-12-18 00:05) 

ruchan

とびきりの青空に
くっきり黄色の銀杏
爽やかですね気持ちいいですね
東京はぜひぜひ徘徊したい街なんです。
暖かくなる前に行こうかな

こちらは明日はスタッドレスはくんですよ
いよいよ冬支度です
by ruchan (2011-12-18 00:31) 

ZUKI

私も一ヶ月ほど前に皇居東御苑に行って来ました。
四季咲き桜が咲いていました。
大都会のど真ん中に雑木林があり静かですよね。
最近少なくなった雀もいっぱい群れていましたよ
素敵なお写真 ありがとう♪
by ZUKI (2011-12-18 03:15) 

金太郎

青空に黄色い葉っぱ、色が映えますね〜 ^^
by 金太郎 (2011-12-18 08:21) 

himanaoyaji

真っ青な空にイチョウ、良く合いますね、「スッキリ」 としていて好きです、
東京は銀杏の木多いですからね(都の木でしたっけ?)
by himanaoyaji (2011-12-18 08:51) 

hrd

晩秋の穏かな雰囲気が感じられます~
季節の移ろいを感じながらの散歩もいいですね^^
by hrd (2011-12-18 10:49) 

Dandelion

東京って不思議なスポットですよね。
ビルばっかり・・・と思いきや自然が突然現れたり。

にしても、いつもながらイイ空気を切り取ってますね♪
by Dandelion (2011-12-18 11:05) 

a-kun

抜ける青空にイチョウの黄色。やっぱり相性抜群ですね(^^)
今年はやっぱり秋遅かったように感じます。
というか、秋ってあった?って印象です(笑)
一気に寒くなってしまった感があるので。
今年はバタバタしてて紅葉とか全然撮れませんでした(T T)
by a-kun (2011-12-18 11:51) 

かに吉

すごい!
引き込まれるようなのばかりですね
思わず散歩行きたくなっちゃいますw ^^
by かに吉 (2011-12-18 12:31) 

akihiro-s

こんにちは!
紅も良いですけど黄色の美しさも
光が差しますと黄金色に輝き
綺麗なものですね♪
さすが、ぱぱくまさん!
by akihiro-s (2011-12-18 14:44) 

けん

1枚目の綺麗なコントラストとそのほかのあわいぼけ加減♪
ぱぱくまさんらしさ満開です!

明日からまた仕事ですね・・・。
あ~なんか憂鬱・・・。

仕事の量は適度が一番ですが、そうはなかなかいかないもんです。

もう忘年会シーズンなのにちょっぴりブルー。
by けん (2011-12-18 20:50) 

solty

世界がマクロなら人間なんてもっとマクロで、その悩みなんてもっと小さくて・・なんて達観してみたいものです。
by solty (2011-12-18 22:01) 

suzu*

ぱぱくまさんが撮ると、何気ない細道もちゃんとわかるもんなぁ。
不思議だなぁ??
それに銀杏の落ち葉の中の雀さんかて姿ちゃんとわかるし。。
空もイイ♪
そんで下り坂のんも好き♪

ちょいと疲れたときは、ぱぱくまさんのんを見なきゃ駄目だな(*^_^*)
by suzu* (2011-12-19 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。