SSブログ

西新宿は冬空でした [街歩き]

みなさん素敵なMerryCristmasを過ごされましたか?

撮っているつもりで撮ったことのなかった都庁界隈。
クリスマス寒波の中ですが今日は出かけたついでに
ちょっと試し撮りしてきました。

何が試しなの・・(・・。)ん?
それは最後まで見たらわかります(笑)

_0010029.JPG

なんて巨大な建造物なんでしょう・・
それになんと閑散としていることか(笑)

ここもパルテノン神殿みたいに優美だったらね~

_0010040.JPG

ここは淀橋浄水場跡の地形を生かした街。

新宿にはちょこちょこ来るけど・・
こうしてカメラを片手に西新宿を歩くのは意外と初めてなんだよね。

_0010045.JPG

雪でも降り出しそうな雲だよね・・
都心にも白い冬がくるのかなぁ~

_0010055.JPG

なんか西新宿って街は寒いっ!!
休日のオフィス街ってまぁそんなものかな。

カフェは空いててイイけどね♪
こんな日は温かなミルクティでホッとしちゃうね( ̄∇ ̄*)ゞ

_0010074.JPG

高層ビルの中には僕より先輩もいるんだよね。
まだまだ若いもんには負けられないよ!!って踏ん張ってる( ̄ー ̄;

_0010080.JPG

人工的で殺風景なオフィス街。
だからこんなモニュメントが必要なのかもね・・(〃▽〃)

僕も肩車してもらうとうれしかったなぁ~
世の中にはいろんなLoveがあるんだよ。

_0010095.JPG

試し撮りもたいがいにしないと・・叱られますハイ(笑)
寒いからね・・そろそろ帰ろうね( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は久々に雲の多い夕空だったなぁ。
でもこういうの好きなんだよね♪

_0010135.JPG

とうとうコレ買っちゃいました。
まぁクリスマスということで(笑)

lento_20111225154047.jpg

まだマニュアルも読まず・・とりあえず撮ってみました。
ブリーチバイパスモードで寒空を強調(青味がキツ過ぎて氷の世界になっちゃった)。
GR4めっちゃ楽しいですヽ(ω・ヽ)♪

あっ!最後の1枚はスマフォです(・・当たり前か)


PS:orangeさん美味しいStollenありがとうございました~♪

タグ:新宿区
あしあと(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 91

コメント 38

solty

・・・ってか、最後の一枚が不思議なんですけど!!
by solty (2011-12-25 22:58) 

こうちゃん

都心って陽が当たるところは
暖かいのですが、日陰が寒いですよね。
いいプレゼントですね。
by こうちゃん (2011-12-25 23:06) 

えがみ

彩度を落として更に冷調にすると、余計に寒く感じますね。
ぶるっ、何か冷えてきた…

by えがみ (2011-12-26 00:14) 

akipon

ギャッ!買ったぁ〜(笑)
どうして皆さん、一斉にGRD4なんでしょうか!?
うぅ〜〜〜っ(苦笑)
by akipon (2011-12-26 00:30) 

orange

ブリーチされていて…涼しい青色でした。
寒さがよく伝わってきますね><;..今日は大阪も寒かったです。
都庁周辺はいろいろ撮ってみたくなる風景がありますね。
PENの試し撮りもここから始めました。

あっ^^Stollen☆お気に召してなによりです。また来年のクリスマスにもクイズに挑戦してくださいね^^
by orange (2011-12-26 01:11) 

y-kumiko

LOVEのオブジェ、行ってみたいなぁと思ってたのですが
新宿にあるんですか!?へぇ…。
by y-kumiko (2011-12-26 01:20) 

adelie

おぉ・・・GR4お仲間ですね。
ブリーチバイパスってはまりますよね。
by adelie (2011-12-26 02:05) 

himanaoyaji

GR4、良いカメラみたいですね、 欲しいカメラの一つです。
by himanaoyaji (2011-12-26 05:14) 

レイリー

GRいいなぁ~
コンデジもそろそろ新しいの欲しいです。。。やっぱしS100かな?
冬の都心もイイのですが寒いよりも冷たいんですよね~
by レイリー (2011-12-26 06:25) 

寂光

「氷の世界」、
その言葉に反応する世代であります。
こちら一昨日から雪が降り、
外は約40センチの雪に埋もれました。
窓の外は正に「氷の世界」、
家の中にいても白い冷蔵庫の中にいるような気分です。
by 寂光 (2011-12-26 07:16) 

えいちゃん

都会の寒さが
伝わってきます
都庁の付近は、寒いのか分かりませんが
西の大阪の様に東京も頑張ってくれるのか
昨日、橋下と石原が対談していました
方向は、同じようで、この二人が頑張れば
日本は、変わるかも
都会も暖かさが戻るかも
by えいちゃん (2011-12-26 09:18) 

akihiro-s

おはようございます!
1,5枚目、好きですね~私^^
ぱぱくまさんにとって、撮影し易い相棒探し♪
ええ、GRDも良いですね☆

by akihiro-s (2011-12-26 11:19) 

mitton

NEWウェポンご購入おめでとうございます☆
僕も手を出したいんですけど、買ったらブログ頑張らないと
いけないような気がしましてね・・・躊躇しております。笑
by mitton (2011-12-26 13:27) 

ナツパパ

こ、このカメラ欲しいんです。
良いなあ、1から始まって正常進化しているように思えます。
ですから4も良いカメラなのは分かっているんです。
今年頑張ったご褒美に...まだ遅くないぞっ(笑)
by ナツパパ (2011-12-26 20:45) 

ruchan

GR4ご購入おめでとうです。
優秀なコンデジは強い相棒やね~


一時GR3がとても欲しい時期があったよ
今はCANONのコンデジも悩んでて
てか LUMIX持ってるし要らんじゃろってツレの声も聞こえるし
でも 優秀なコンデジつれて街撮りも憧れるし・・・
わたしのぐちぐちでどうする。
by ruchan (2011-12-26 23:03) 

きまじめさん

御自分へのクリススプレゼント、素適ですね。
都庁って遠くからしか見たことがありませんが、
近くで見上げると、一段と迫力あるのですね。
美しい青空だと思いますが。
by きまじめさん (2011-12-27 00:44) 

popo

GR4!買っちゃいましたね!とてもおもしろいカメラと聞いていますが。
なかなか…うんうん!楽しそうでいいなぁ…
私も何か撮りに行きたいな…
by popo (2011-12-27 01:02) 

aidesu

GRD4購入おめでとうございます。
僕は3持ってますがコンデジと思えない程の解像度
画角もスナップに丁度良く、ホワイトバランスも
露出もオートでほぼ間違えない。
ペンタの一眼は間違えまくり^^;
by aidesu (2011-12-27 05:38) 

mitsu

ふぉーww イチガン・きらー☆
我が家も狙ってまーす!
夜にモット撮りたい。。。的な。。。
手ぶれの補正はいい感じみたいですね~^^
by mitsu (2011-12-27 08:36) 

海を渡る

いろんな機能があって楽しそうですね^^。
by 海を渡る (2011-12-27 09:46) 

イチロー

ぱぱくまさん、指にボルト??
(指がボルト??)
三脚がいりませんね??(笑)
試写で、あまり凄いのを見せないで下さい
でも、楽しいカメラには違いない。。。。

by イチロー (2011-12-27 11:13) 

itsuki

こんにちは。
おっっっ!
ぱぱくまさんもご購入されたんですね。
楽しいですよね~GRDⅣ^^
ちなみに最後のはどうなってるんでしょうか?
人差し指の形をした三脚???

しかし、試し撮りでこのハイクオリティって、、、、反則です^^;
by itsuki (2011-12-27 14:21) 

Pin-BOKE

良い感じに仕上がりますね♪
by Pin-BOKE (2011-12-27 14:35) 

Toshi

こんばんは
やっぱ上手い人がGR使うと違いますね
すぐ使いこなしちゃう☆
欲しいけれど使いこなせないしけど欲しい(爆)
どんどんUPして下さいね^^
by Toshi (2011-12-27 20:02) 

らっこ

今年は、クリスマス前に、いろいろ買ってしまったので、
しばらく、なにも買えません。^^;
by らっこ (2011-12-27 22:00) 

かに吉

が、ガマンがまん ><
by かに吉 (2011-12-27 22:28) 

Dandelion

あれ?最後の写真・・・
人差し指に刺さってるの???
はて・・・摩訶不思議・・・^^?

GR使いの人は、なかなかの腕の持ち主が多いですね。

にしても・・・最後の写真は不思議ダァ~
by Dandelion (2011-12-27 23:53) 

reorio

買っちゃったんですか!羨ましいぃ(^―^)
この色いいですよね。
GR2を、昔借りて使った事があるのですが
ポケットに入れておくには勿体無いなぁと思い、買えませんでした。

by reorio (2011-12-28 10:11) 

ジョルノ飛曹長

新しいカメラで撮り歩くのは本当に楽しいですよねー。^^
私もNikon1を買ったら街を歩き回りたいです。
まだだいぶ先になりそうですが・・
by ジョルノ飛曹長 (2011-12-28 13:35) 

itsuki

こんにちは。
再度すみません。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎え下さい^^
by itsuki (2011-12-28 14:18) 

sasasa

新しいカメラ、
撮るのも楽しくなりますね(^_^)
by sasasa (2011-12-28 21:16) 

perseus

こんばんは。
いいなあ~GR4。。。
私も店頭で何度かいじりつつ、誘惑に負けるのを
グッとこらえておりましたww
いつか近いうちに負けてしまいそうですが(爆)

毎回のご来訪ありがとうございました。
頂くコメントが、ブログ継続の糧になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を迎え下さい♪
by perseus (2011-12-29 01:06) 

元山陽ちとせ

新宿都庁のあたり、先日NHKのブラタモリで放送してました。
3枚目の写真を見ると、
そうか、ここに浄水場の水が満たされていたのか、と思って
感慨にふけることができました。
GR4いいですね!


by 元山陽ちとせ (2011-12-29 02:30) 

hrd

ワクワクするクリスマスプレゼントですね^^
冷たい感じの新宿がカッコ良いです。

by hrd (2011-12-29 07:31) 

kohtyan

最初の一枚は、インパクトのあるフレーミングですね。
by kohtyan (2011-12-29 10:25) 

zak

すごく味が出ていて、面白いですね。
確かに美しきロシア・・・的なイメージの残るお写真ですね。
こういう作風はぜひ個人的にチャレンジしてみたいです。
by zak (2011-12-29 10:30) 

Loby

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by Loby (2011-12-29 19:40) 

SUBARU561

クリスマスですからね。
買っちゃいますよねえ。
こういうおもちゃって、なんで欲しくなっちゃうんでしょう^^

またまた新しい作風が楽しみになりました。
by SUBARU561 (2011-12-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。