SSブログ

過ぎ去りし季節 [横浜]

過ぎし日の記憶は遠く去り
低い雲が青い空を覆い日差しを奪う。

冷たい冬の風だけが頬を伝う・・
心が固く凍りつくような重苦しい世界。

_MG_0517.jpg

知らないことが幸せか
考えないのが幸せか。

ごまかせない・・感じてしまった事。

_MG_0608.jpg

遠ざけてきたことだけど・・
分かってた事。

流れゆく時は誰にも止められないもんな。

_MG_0661.jpg

息をしているけど
今は生きている感じじゃない・・

人として生き切るって難しい。

_MG_0628.jpg

迷いながらも自分で決めるしかない
それが誰かを傷付けることになっても・・

あの頃と同じじゃないって言い聞かせて。

_MG_0515.jpg

それが正しい事か分からないけど
迷いながらも自分で決めた事だから。


さぁ行くか!!

タグ:横浜市
あしあと(85)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 85

コメント 31

popo

こんばんはo(^▽^)o
自分の人生迷いながら進んでいるけど
私も自分が決めたことだから
楽しんでいますよ〜楽観的過ぎかなぁ⁇
by popo (2012-01-16 02:37) 

himanaoyaji

最後の写真、いいな~~、 こんなのが好きです (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-16 05:30) 

suzu*

おはようございます。
同んなじ事じゃ無いかもしれないけど
今、ぱぱくまさんの言葉が凄く身に染みるよ。
旅だちの時…
戻れない時を想ってたって、前には進めない。ふぅ…
さっ、仕事へ行かなきゃだ!
by suzu* (2012-01-16 07:24) 

レイリー

ここ1年、地に足が着かない感覚が付きまとっています。。。
更に足元が見えなくなっていく感じもあり。
自問自答で日々答えが違っています・・・
by レイリー (2012-01-16 08:45) 

こうちゃん

たぶん、生きること自体がストレスを感じる気がしています。
「これでよかったのか?」
自問自答は続きますね。
by こうちゃん (2012-01-16 09:33) 

Takashi

自分で決めた道。何があっても自分で責任を取るしかありません。
先に進んで、良い方向に転びますように。
by Takashi (2012-01-16 09:39) 

orange

厳しい冬のあとには明るく暖かい春が来ます。
銀色の柔らかな羽毛に包まれたシロタエギクも春には黄色の花を咲かせますよ。
”誰のため”ではなく、まずは自分のための毎日を納得して生きることで、日々私と関わりを持っている人も幸せになるんだなぁと思うことが時々あります。
by orange (2012-01-16 10:59) 

ジョルノ飛曹長

写真がどれもドラマティックでかっこいいですね。(^^)
by ジョルノ飛曹長 (2012-01-16 12:36) 

海を渡る

皆さん、そうでしょうね^^。
by 海を渡る (2012-01-16 13:21) 

楽しく生きよう

ぼかし具合がいいですね。
特に二枚目ナイス!!

by 楽しく生きよう (2012-01-16 17:15) 

zak

時に選択すべき時が
生きていれば必ずありますよね。
自分に嘘をつかないことを、最後には選びたいと思います。
by zak (2012-01-16 19:17) 

yu-ko

<自分で決める>って、
とっても難しくて大切な事ですよね。
誰のせいにも出来ないし、自分との約束はやぶれないし…。

でも、とっても自分を動かす為の大きな力になるものだとと思います!
by yu-ko (2012-01-16 21:26) 

SUBARU561

決断するって勇気がいる。そこには責任が伴うから。
でも自分を信じるしかないんでしょうね。
前に進むためには。
by SUBARU561 (2012-01-16 22:10) 

きまじめさん

そうやって悩んだり、考えたり、後悔したり、しながら生きてきました。
1つ乗りこえたそこには、必ず成長した自分がいると信じて。
by きまじめさん (2012-01-17 00:27) 

(。・_・。)2k

悩めるよね~
いくら悩んでも悩みは尽きない感じ(><)

by (。・_・。)2k (2012-01-17 00:52) 

元山陽ちとせ

人生、その気になれば何度でも青春はくる、
って、誰かの台詞をふと思い出しました。
by 元山陽ちとせ (2012-01-17 01:22) 

aidesu

皆多かれ少なかれ迷って過ごしていると思います。
by aidesu (2012-01-17 04:56) 

えいちゃん

本当に、
いつもこれで良いのか考え
また、何も考えないでノー天気に過ごし日もあります
このごちゃ混ぜの世界で
日々が過ぎて行っている感じです
by えいちゃん (2012-01-17 07:33) 

mitsu

週末以外は迷いだらけですwww
いつかは終ってしまう。。。悲しい生き物の世界
最近この世から消え去った自分を想像したりします
年重ねてきたんだなーって。。。^^;
by mitsu (2012-01-17 08:26) 

mitton

最後が前向きな発言なので安心しました^^
それにしても写真、格好良すぎ~♪
by mitton (2012-01-17 12:49) 

itsuki

こんにちは。
決断しなければならない時って、ありますよね。
ぱぱくまさんの、これからが素敵でありますように^^
by itsuki (2012-01-17 13:02) 

akihiro-s

ぱぱくまさん、こんにちはぁ!
ぱぱくまさんの意思を感じる作品達ですね!
さぁ!行きましょうよ!私も付いていきますし。。。

by akihiro-s (2012-01-17 13:58) 

hoshino_sizuku*

人として生きる…
生き続けることが人間の試練なのかなぁ
平等に…辛いこと楽しいこと
半分半分あること
信じて生きるしかないです(^-^)
これからこれから♪って。

ネコになりたいときも…
ネコになると写真撮れなくなるなぁ(^^)
なんて思ったり。
by hoshino_sizuku* (2012-01-17 22:10) 

Dandelion

ワタクシも一昨年は生きた心地ではない1年を過ごしていました。
ん~その前より5年程はどん底だったかも・・・。
そんな時は、迷い・疑問・不安・逃げ出したい等の衝動にかられました・・・
人間ってもろく、弱い生き物ですからね・・・。

ホント、人間って生きるって大変です。
様々な想いが出てきて、その想いで傷ついたり、不安になったりで・・・
要らない事、考えすぎな事・・・

でも、今がどん底ならば後は上しか無い・・・
そう思って、チカラを抜いて目の前の事に集中して余分な事を忘れて
流れに身を任せて居ると不思議と忘れた頃に良い事が有ったり・・・

ただ、今までの経験で見えてきた事は・・・
『生きるって事は、学ぶ事(知る事)』
『一生付き合う自分なのだから、自分の事は好きにならないと・・・。』
って事かなぁ~。

でも、クルクル廻る世界で翻弄されて何とか生きてます・・・。

さぁ!!すすみましょう^^
by Dandelion (2012-01-18 00:11) 

y-kumiko

詩を読んでいたらジーンと来ちゃいました…。
1.17と3.11が重なって思い出してしまい、
悲しくなっちゃうじゃないですか!!
by y-kumiko (2012-01-18 01:15) 

reorio

ぱぱくまさん、大丈夫^^
人間は必ず、自分にとって最善の選択を無意識にする力がある。
ぱぱくまさんの人生は、ぱぱくまさんが主役なんですよ!!
主役は格好良く胸張らないと。
さあ今日という日が、ぱぱくまさんを待ってますよ^^

by reorio (2012-01-18 02:40) 

HIRO

みんな普通にしてるけど
大なり小なり迷いや悩みはあります。
事は同じでも考え方や捉え方で
開き直ったり、さらに落ち込んだり
人生それの繰り返しですね。
前向きにいきましょう。
by HIRO (2012-01-18 07:22) 

kohtyan

素晴らしいブログです。自分も作ってみたいですが、無理でしょう。
by kohtyan (2012-01-18 12:05) 

chie

なんかあったの?
元気?
by chie (2012-01-18 14:06) 

perseus

こんばんは。
色々と方向に迷うことがありますが、
とりあえず進んでおります。
気持ちが続くまでは・・・ですが(笑)
写真を見つつ、フゥ~っと一息入れることができました。。
by perseus (2012-01-18 18:40) 

A君

僕も昨年はいろいろあって、かなり落ち込み考え込んだけど
今のままじゃダメだと覚悟決めて、違う道を進む決心をして、
気持も入れ替えて12月から突き進んでます。(太郎に支えてもらいながら・笑)
その意気込みのおかげか、今年は少しずつ今までと違う道が開けて
仕事も念願だった会社に転職する事ができました。
いろいろ悩んだり、迷ったりしながら次どうするかを考え行動するのは
やはり最終的には自分自身なので、自分がコレだと思った事を信じて頑張って行きましょう!
僕ももれなく付きまといますよ♪(笑)
by A君 (2012-01-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。