SSブログ

Y's Night [横浜]

あっという間にもう2月。
立春ってことは暦の上では春だねv(。・ω・。)♪

写真のほうは、冬の横浜・・先日の記事の続きです。
日も沈むころ海を渡る風はとても冷たいね。

_MG_1098.jpg

光りと影、夜と昼の間・・

狭間を感じさせる時間の流れに
何だかシャッター切る心も弾みだす♪

_MG_1093.jpg

空も雲を従えその表情を隙間から覗かせてる。

一点の曇りもない空よりもぐっと空を感じる瞬間・・
僕はこんな狭間の表情が好きだな♪

_MG_1162.jpg

くじらのおなかでコーヒーブレイク。
冷えた身体に美味しい幸せのひと時を(。・ω・)_旦~~♪

くじらのせなかもいつのまにか夜に包まれてた・・

_MG_1212.jpg

絶妙なカーブを描く貨物線の遺構。
連なる柱はまるで回廊のような空間・・

_MG_1233.jpg

港町は夜の撮影も楽しいね。
クィーンの塔もその存在感を増しているよ♪

_MG_1246.jpg

影はその姿を消し光だけが闇間に浮かぶ。
色を失い姿さえも失われる世界。

今この目に映ってる色
ホントは何色なんだろう・・

_MG_1257.jpg

目の前に浮かび上がる赤レンガ。

見上げた空に輝く星は
何億光年の彼方で放たれた過去の光りなんだよね。

光りと時間を上手く捕まえられたらいいね(・ω・)ノ

_MG_1286.jpg

おっとこんな時間になってしまってた(笑)
時の経つのも忘れるほど撮り応えのある港町。

とにかく身体が冷えてしまった・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_1306.jpg

この日は、初めて三脚を持ち歩きながらの撮影でした(笑)
めんどくさがりにはイイと分かっていてもなかなか・・

三脚にレリーズ・・
絞りやシャッタースピードは試行錯誤で失敗を量産( ̄∇ ̄*)ゞ
勉強にはデジタルは便利ですね!!



今日は何だかとても眠たい・・昨日の疲れが抜けてないのかな・・
何を聴いても子守唄に聞こえちゃう *-ω-)ノ” ♪


これから宿直当番で出勤してきます。
みなさん良い休日を~(・_・)ノ◇"♪

ぼちぼち訪問させていただきますね。

タグ:横浜市
あしあと(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 76

コメント 28

えいちゃん

冬の寒い夜の横浜
普通の一つ一つの風景でありますが
その一つ一つが歴史のある町の重みを背負っているようです
歴史には勝てないねと感じました
by えいちゃん (2012-02-04 14:49) 

寂光

冬の夕暮れから夜にかけての光、
空気、
色、
そして心の中に描く物語り、
感じ入りました。

一度で良いから雪の無い冬を過ごしてみたいと思います。
by 寂光 (2012-02-04 14:51) 

aidesu

どれも素晴らしい写真ですね^^
by aidesu (2012-02-04 15:50) 

亀仙人 孝禎

ハマを久し振りにユックリと歩いてみたいですね。
デジイチを持ったから余計にそう思うのかも知れません。
こんな良い写真をみたら余計に行きたくなっちゃいます。
名古屋からは遠いんですけど・・・^^;
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-04 16:02) 

こうちゃん

ラストの露光がいいですね、
さすが。
by こうちゃん (2012-02-04 16:05) 

元山陽ちとせ

宿直当番、ご苦労様です。
どの写真も勉強になるものばかりです。

by 元山陽ちとせ (2012-02-04 17:34) 

A君

宿直お疲れ様です!
ぱぱくまさんの写真見ると、また違った横浜の景色を発見できて面白いです(*^^*)
僕もNEX-7手に入れたから、そろそろ本腰入れて写真撮りに行こ♪
by A君 (2012-02-04 20:37) 

orange

夕焼けの色。素敵ですね。
そしてカーブを描いて消失点へと消えて行くランプ。
観覧車の色も素敵ですね。
by orange (2012-02-04 20:45) 

zak

いいですね~
ほんと素晴らしいお写真たちですね・・・
感性を揺さぶられました。
by zak (2012-02-04 21:07) 

レイリー

良いですね~
寒いときの横浜って好きですが、撮ってると15分でギブアップしちゃいます (^^
by レイリー (2012-02-04 23:42) 

ruchan

三脚とレリーズもって
やる気ですね!
そうメンドクサイサイけど夜撮りはやっぱ必要ですよね。

田舎も都会も
冬色が素敵です

by ruchan (2012-02-04 23:52) 

きまじめさん

夕やみ迫るクジラの背、ライトアップされた赤レンガ倉庫等々
いつもと違う横浜を見せていただきました。素敵ですね。
by きまじめさん (2012-02-05 00:33) 

akihiro-s

暗闇を照らし出しているようで、確信な部分を照らさず
隠してしまっているライトアップが大好きです♪
影の部分をこそ目を凝らして眺めなくては~☆
・・・と思いつつ、夜のランタンフェスティバルに繰り出しました^^
ぱぱくまさんの作品のごとく、お洒落に撮らねば(笑)。。。
by akihiro-s (2012-02-05 01:06) 

(。・_・。)2k

タバコが吸えなくなって
おお桟橋 暫く行ってないけど
行きたくなりました

by (。・_・。)2k (2012-02-05 02:53) 

Takashi

三脚。。。あまり出番がありません。
こういう風景を撮るのなら、持って行くのもアリかと思いました。
by Takashi (2012-02-05 06:47) 

楽しく生きよう

いつまでも夜の感触を楽しんでいたくなる写真です。
三脚、レリーズ、タイマー色々駆使して大変ですよね。
by 楽しく生きよう (2012-02-05 08:32) 

suzu*

おぉ〜!
今日のは、渋くてNOWくて、かっちょイイねぇ(^_^)
洗練された都会の時間、って感じがここそこに溢れとるよぅ♪
by suzu* (2012-02-05 10:34) 

arail206

こんにちは
キリッとしまっていますね。
by arail206 (2012-02-05 13:53) 

Dandelion

夜撮りトライしてみようかなぁ・・・
最近、思い通りの写真撮るには三脚ひつようかなぁ・・・
と感じつつ導入してない ものぐさなワタクシです。
あんまり、荷物が増えるの好きじゃないけれど・・・

まぁ、その前にシャッタースピード&絞り等のバランスが
夜撮りだとどうなのか全く知らないけれど^^;
by Dandelion (2012-02-05 14:04) 

ne3

おぉ~!イイなぁ~(*´∀`*)/
光と影が素晴らしいですね♡
by ne3 (2012-02-05 17:09) 

perseus

こんばんは。
素敵な夜景ですね!?
キラキラがより一層のアクセントになっています^^
2枚目の写真が好きです♪
明と暗の緊張感が楽しい限りです^^
by perseus (2012-02-05 17:40) 

b.b.mk2

どのお写真も光と影の切り取り方が素敵ですね。MM周辺の写真って、どうしてもファッション誌の真似事になりがちですが、構図も陰影もぱぱくまさんの個性があふれていて最高です。さらに数歩進んだエッセンスを感じるんですよね。おかげさまで僕もずっと避けてきた神戸の港町を撮ってみようかな・・・なんて思ってきましたよ。上手くは撮れないかも知れませんが・・・
by b.b.mk2 (2012-02-05 18:37) 

johnico

今この目に映ってる色
ホントは何色なんだろう・・
↑ コレ 私もよく思います。
夜だけじゃなくて 昼間も。。。
きっと 同じものを見ても 違う色 世界を見てるんですよね。
by johnico (2012-02-06 05:39) 

hoshino_sizuku*

うぉ~(*^о^*)
かっこいい写真ばかりですねっ♪
目の保養させてもらいました☆
ありがとうです☆
by hoshino_sizuku* (2012-02-06 10:02) 

itsuki

こんにちは。
私も、先日、夜にここ撮りに行きましたよ。
(めんどくさがりなので、私は手持ちでしたが、、、)
も~、寒くて寒くて、手がちぎれるかと思いました^^;
光芒も綺麗に出ていて、素敵です^^
by itsuki (2012-02-07 12:49) 

海を渡る

写真を撮るのが楽しくなりそうな写真ばかりですね^^。
by 海を渡る (2012-02-10 06:55) 

むいぐわぁ

横浜、今年も行きたいなぁ。
赤レンガ倉庫の写真が素敵です。
by むいぐわぁ (2012-02-15 08:07) 

e_chan

やはり、この街 大好きダす
赤レンガハウスの構図
インパクト凄いです。

by e_chan (2012-02-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。