SSブログ

春分の日でしたね [日記]

今日は春分の日でしたっけ?

お墓詣りにもいかなきゃならないのに今日は休日出勤。
理由は良くある○○○会議・・

込み上げる憤りを抑えつつも定時で終了。
サラリーマンお疲れ様でしたー(・ω・)ノ

lento_20120320173629.jpg

今日は危うく誘いに乗ってしまいそうだった・・
うれしいお誘いならいいんですけどね。

買うわけにもいかない、いっそう買ってしまえ!
・・・ぐぐぐっ !(ノ`∇´)Ψ

何のことかはご想像に・・(涙)

lento_20120320173724.jpg

ホントに周りの人間に振り回されちゃいますね。
サラリーマンって・・・

まぁ仕事終わった事だし気分変えて本屋でもいくべか♪

lento_20120320173811.jpg

自宅方向とは逆に駅を2つ戻り丸善へ♪
定時で仕事あがると普通にお店開いてるんだね(笑)

lento_20120320175629.jpg

oazoの空間が好きでついついスマフォでパシャ♪
大好物のエスカレーター( ̄∇ ̄*)ゞ

lento_20120320180507.jpg

写真撮ってると変なざわつきがすーっと消えてくよね!
不思議だよなぁ~(〃▽〃)

lento_20120320180435.jpg

みなさまもストレスを溜めないように
理解のない上司と上手くお付き合いしてくださいね*-ω-)ノ” ♪


次回は、高輪界隈散歩シリーズ最終回です。

リーマンの愚痴にお付き合いありがとうございました<(_ _)>

タグ:LENTO
あしあと(87)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 87

コメント 37

レイリー

休日出勤お疲れ様です!
サラリーマンってきついですね。。。
なんだか税金もすっげぇ上がりそうでまたもや手取りが!
でも都会は色々見れてイイですね!
自分は車か自転車なんで特に変化もなく毎日の通勤こなしてます。
今日は流石にお墓、混んでましたね~
歩いても15分ぐらいの所だからイイですが、高尾とか奥多摩とかの霊園は往復だけで参りそうです。。。
by レイリー (2012-03-20 21:33) 

こうちゃん

お仕事、お疲れ様でした。
ファインダーを覗くとその世界に没頭できるので
気分転換にはなりますよね、
今日は彼岸の中日、お墓参りは混むと思ったので
昨日、済ませておきました。
by こうちゃん (2012-03-20 22:45) 

(。・_・。)2k

今日はお墓参りでした
最近 Lentoから6×6ってアプリに変えました
わりと良いかも(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-20 23:03) 

kiyo

ぱぱくま さん
GRD4ご購入おめでとうございます。
ぱぱくま さんに、GRD4ならば、鬼に金棒ですね。
気軽に日常の異空間を切り取って頂けると期待しています。
by kiyo (2012-03-20 23:35) 

えがみ

例えそれがBlogであっても、書く(言葉をはきだす)ことで、楽になるというのは実際ありえると思うんです。
鬱病回避の秘訣ですよ。

by えがみ (2012-03-21 00:00) 

chiichan

このビルに半年だけ勤務したのにエスカレーターで上に上がったことがないんです。
丸善にはよく行きますが
by chiichan (2012-03-21 00:49) 

aidesu

僕も今日仕事でしたよ。
なんで人徳の無い人に限って上に立つんですかね?^^;
by aidesu (2012-03-21 02:53) 

reorio

私も仕事でした^0^:
私の会社は定時であがっても店は開いていないんです
家に着くの、23時回りますから・・・仕事変えようかな(_)
by reorio (2012-03-21 05:26) 

寂光

おはようございます。
スマホのカメラでありながら、
すっかり自分の道具にして自分の世界を表現されている、
素晴らしいですね。

昨日の記事にコメント頂きありがとうございました。
タイトルは「命日」としましたが、
父の命日を差したのですが、
実は一週間ほど前の命日を忘れてしまい、
思い出して寺参りに行った愚か者です。
by 寂光 (2012-03-21 07:21) 

Michikusa

会議、お疲れさまでした。
スマホの画像、すごいですよね。
所謂コンパクトなカメラは必要なくなりますね。
シャッターを押すとストレスがなくなっていく気持ち、とてもよくわかります。^^v

うちのブログのBGMのサイトはサイドバーに貼ってますので、行ってみてください。「♪いつもそこにⅠ」の方は、同じシリーズの違う曲を使ってますので、こちらもお暇なときに聴いてみてね~。

by Michikusa (2012-03-21 07:28) 

Pin-BOKE

私の方は春分の日に、嫁の散財につきあわされてしまいました。
o(T^T)o
by Pin-BOKE (2012-03-21 08:01) 

Toshi

おはようございます。
僕も仕事でしたよ^^
お疲れ様でした。
by Toshi (2012-03-21 09:12) 

orange

あれまぁ…お疲れさまでしたね。
私は1ヶ月ぶりに完全休日でした。
確かに、ファインダーを覗いて”ピシューン”ってシャッター着る音を聞くと疲れが消える…不思議ですね。お疲れためないでくださいね。
by orange (2012-03-21 09:27) 

akihiro-s

お疲れ様です。
理解の無い上司と、わがままな部下を持つのが
サラリーマンの務めなのでしょうねぇ^^
これも長い、長い夢なのだと信じてやっていくしか
ないのでしょう(笑)。。。
エレベーターの上方向から下方向の写真良いです!
その逆は無理ですしね^^

by akihiro-s (2012-03-21 10:58) 

cjlewis

「試行錯誤」と「ぶれまくる」とは
まったく違う!
と痛感している今日この頃。。。

iPhone、いいカンジですね~

さて、私もたまには外に出て、
深呼吸してみますかねぇ。。。
by cjlewis (2012-03-21 10:58) 

perseus

おはようございます。
私も職業柄夜遅くまでの就業ですが、たまに早く終わった時に
お店が開いているという現実が妙に珍しかったりも(笑)
サラリーマンである以上は仕方が無いとは思いつつも、
やはり○○○会議となるとね・・・(汗)
笑顔で接し、心の中は煮えくりかえっていることもしばしばw
by perseus (2012-03-21 11:14) 

お水番

お彼岸なのに、いつまでもうすら寒いですねえ。
いつもながら、美しく透き通るような写真、ありがとうございます。
by お水番 (2012-03-21 13:21) 

itsuki

こんにちは。
僕は、ストレスがたまったときは、
K-5、無駄に連写してます^^;
by itsuki (2012-03-21 14:10) 

ジョルノ飛曹長

私はせっかくの祝日なのに、基本的に家で留守番だったので近所を散歩したくらいで無駄に時間をすごしてしまいました。
水槽を奇麗にしたりと、いきものの世話が久しぶりに出来たのは良かったのですが、やはり出かけたかったです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-03-21 17:26) 

元山陽ちとせ

休日の理不尽な会議は辛いですね。
お疲れ様でした。
何か買いましたね!
短い人生ですから、楽しめるときに楽しまないとね、
という言い訳、最近多用してます(笑)

by 元山陽ちとせ (2012-03-21 21:50) 

yuzuhane

いいお天気の休日にお仕事だったんですね。お疲れ様でした。・・・エスカレーターが大好物…のところでちょっと笑顔になって、前記事とがらっと変わった都会の切り取りに素敵な刺激をいただきました。写真は撮っていても、ほかの方のものを拝見していてもすごく心が正常値にセットしなおされる感じがします。
by yuzuhane (2012-03-21 22:44) 

Takashi

休日に会議とは、お疲れさまでした。
頑張れ!サラリーマン!
by Takashi (2012-03-21 23:49) 

TAMA

私もこの前東京に行った時、新幹線の待ち時間に行きました!
素敵な空間ですね♪
by TAMA (2012-03-22 00:07) 

kohtyan

東京駅の丸善ですね。久しく行っていませんが
グルメ街には、いい店がありますね。
by kohtyan (2012-03-22 09:18) 

ナツパパ

ここのエントランスは気持ちいいですね。
「丸善」はお気に入りです。
けっこうレアな本に出会えます。
by ナツパパ (2012-03-22 10:15) 

mitton

日常をお洒落に切り取り。素敵な写真ばかりです^^
仕事も趣味も頑張ると気持ちがいいですよね。
↑GRD4?それが事実なら楽しみかも?
ボクはカメラ貯金していますよ~。
by mitton (2012-03-22 10:15) 

suzu*

実に渋いイイ色合い♪
大好きだなぁ~ ホンマ^^

えっとね、エスカレーター・・・嫌い。怖いねん(苦´・艸・)
傾斜がなくて短いのは普通に大丈夫ぃ。
が、見晴らしのいいビル並みなんは・・・ダメ!
足がすくむとはこのことたい!!

時間がちょいと違うだけで見えるモンが、かなり楽しいことになっちゃうよねぇ^^
by suzu* (2012-03-22 10:57) 

hrd

脱サラして10年一人気ままですが
寂しいときもありますよ~
by hrd (2012-03-22 11:11) 

かに吉

鬱憤晴らしににはIYHですね♪
・・・と、自分にも言い聞かせてみたけど、いまだ悩み中w ^^;
by かに吉 (2012-03-22 22:50) 

ruchan

お疲れっした~
エスカレーター決して下からは撮らないで下さい(はい)
ファインダーをのぞき、「バッキュ~ン」捕獲した!
脳からアドレナリンが・・・
ああ 今日も撮ったぞ~
これがないとやってかれませんよ~
by ruchan (2012-03-23 00:20) 

kyon

これは不思議な感覚のお写真ですね^^ミニチュアのようで素敵。

by kyon (2012-03-23 01:02) 

砂漠のラクダ

お疲れさまです^^
僕も19日から21日まで出張でした↘(辛)
ぱぱくまさんの写真はいつもイイ感じ♪ほんと上手いゎ(憧)
最終回の高輪楽しみにしてますよ~^^
by 砂漠のラクダ (2012-03-23 16:27) 

えいちゃん

ストレス解消は
その時にしたいことをすることが
何よりの妙薬
好きな処を歩きまわりするだけでも
気持ちは晴れますね
by えいちゃん (2012-03-23 19:08) 

a-kun

お疲れ様ですm(_ _)m
ストレスだけは本当に溜めないように注意してくださいね。
僕も人のこと言えないけど(笑)
しっかし、ぱぱくまさんが撮るLento写真ホント良い。
自分のLentoがおかしいのかな(笑)
by a-kun (2012-03-23 23:20) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-03-24 08:27) 

Dandelion

突き進め!!
正義の味方リーマン♪

by Dandelion (2012-03-24 21:09) 

きまじめさん

休日出勤でおまけに○○○会議というのはきついですね。
お疲れ様でございました。
好きなことに没頭するのは、何よりのストレス解消法ですね。
うまく発散させて、疲れ過ぎにならない様、お気をつけてお過ごしくださいね。
by きまじめさん (2012-03-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。