SSブログ

夜桜よ [隅田川]

息つく間もない日々が過ぎてく

何のため・・誰のため・・

誰もが分かっていることだけど・・
その先にあるものは見えているけど・・

想いは潰される
力の前には無力なのか・・

ちょっと深呼吸しよう。
春薫る夜風に誘われ駅と反対方向へと歩く。

隅田川の堤を登ると満開のさくらが待ってた(・ω・)ノ

_0011319.jpg

巡りゆく季節の中で
どこか取り残されてく気がしてた。

こうして夜ざくらを見上げる
あの時と何も変わらない美しさ。

どうしてこんなにも人の心を揺り動かすのだろう・・

寒さに耐え、春の嵐をしのぎ
今年も咲いてくれて ヾ(・_・。)了└|力"├♪

_0011306.jpg



このところ仕事で不条理な事があり過ぎなのと忙殺が重なり
ちょっと疲れて更新・ご訪問が滞ってました。

ホントに社内のゴタゴタだけは勘弁ですね(笑)


ちょうどさくらも見ごろを迎えていたので
気分転換に職場のすぐ裏手に寄り道して帰りました。

都心はきっと今日が見ごろのピークでしょうね。
週末には散りゆくさくらも・・

去年の震災後はライトアップもされていませんでしたが
今年は一部の照明を付けてました。

この美しいさくらを見ることなく亡くなっていった人を思うと
生かされている意味みたいなもの・・考えちゃいましたよ。


さくらに元気をもらいつつ少しずつですが再開していきますので
また、みなさんよろしくお願いします<(_ _)>

あしあと(107)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 107

コメント 35

寂光

おはようございます。
ツィートもなかったので心配していましたが、
やはり仕事でしたか。
私もここしばらく仕事における不条理に付き合わされていて、
早出の出勤が続いています。
今週で仕事の山を乗り越えます。
週末には遅れた桜も咲きそうです。
今年はゆっくりと桜を愛で、
写真など撮りたいと思っています。
by 寂光 (2012-04-10 06:05) 

寂光

9999人目、
一歩早かったですね。
by 寂光 (2012-04-10 06:06) 

mitton

お仕事、お疲れ様です。
色々あるとは思いますが、趣味に没頭してくださいマセ♪
by mitton (2012-04-10 06:31) 

Michikusa

東日本大震災以来、生かされている意味、自分の役割を考えるようになりました。
以前もよく考えてはいたけど、ただことじゃない事態に遭遇すると、よりその思いは強くなりますね。
お忙しそうですが、どうぞご自愛くださいね。
by Michikusa (2012-04-10 07:46) 

Toshi

おはようございます。
お疲れモードですね^^
夜桜とっても素敵ですね!
お弁当持って桜の下で一息入れましょう♪
癒してくれますよ、きっと
by Toshi (2012-04-10 08:34) 

レイリー

お疲れ様です!
自分もどうにも流れがおかしくて。。。
テンションを維持するのも難しいです。
それにしても見事な夜桜!
色がいいですね~
近所でライトアップされる場所は今週が見ごろですが行けるかなぁ (^^;
by レイリー (2012-04-10 08:47) 

こうちゃん

僕も深呼吸して
自分を取り戻すようにしています。
by こうちゃん (2012-04-10 09:05) 

orange

お忙しそうですね。
どうされたのかなぁ…と思っておりました。
”不条理”それを思えば思うほど心にさざ波が立ちますね。
ぱぱくまさんのお写真が、少し悲しそうです。
深呼吸!深呼吸!!どうぞご自愛ください。
by orange (2012-04-10 09:26) 

kyon

ご無沙汰してます。
見事な夜桜ですね。
そういえば、桜はお花見などの賑やかなイメージの他に、偲ぶイメージもありますねぇ。深い。
by kyon (2012-04-10 11:18) 

akihiro-s

お仕事、本当にご苦労さまです。
夜桜いいですねぇ~和みますよね!日本人ですから^^
まだまだ朝夕冷えもみますのでご自愛下さいね♪

by akihiro-s (2012-04-10 11:22) 

reorio

お疲れ様です!大丈夫ですか(;´・Д・`p
姿が見えないので、心配していたんですよ。
文字からモヤモヤしたものが少し感じられます・・・
ぱぱくまさんを苦しめよって、全く、会社ってやつは!!Σ(`Θ´)=3
くれぐれも無理はせずで行きましょう!!体壊したら元も子もないもん^0^
by reorio (2012-04-10 12:16) 

Takashi

なかなか自分でコントロールできない仕事だと大変ですよね。
サクラからたくさんの元気をもらえますように。
by Takashi (2012-04-10 12:23) 

suzu*

うんうん。
どど~んと、何かに躓いた時とかさ
ちっこい花ひとつにだって十分に慰められる。
って言うか、自分のちっこさがわかって
おっきな心持てるような気ぃするねんな^^
「せちがらい世の中」とは言うたもんですが
ちゃんと、自然界は自分の居場所とか自分のすべきことをわかってる。
が、自然も人も生かされとると思うんですよ。
もっともっとでっかい大きな存在のものにね。
まぐれで出来たモンに、人の心を掴める筈はないねんな?
ぱぱくまさん、気持ちつっかえたら・・・数分でもたくさんの自然パワー貰いましょ♪
一番身近にあるもんやからさっ。
by suzu* (2012-04-10 13:35) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
1枚目の写真、頑張っているパパクマさんへのご褒美に、
誰もいない夜桜スポット独り占め、最高のご褒美&気分転換になりますね♪

私も、ここ数ヶ月が色々転換期の時期でモヤモヤ・イライラが続いておりますが、
そんな時にカメラ持って出かける一時が、ホント気分転換になってます。
無理せず、お互い頑張って乗り越えていきましょうね〜。
^^
by Taka_Nao (2012-04-10 14:38) 

mitsu

夜桜よいなー
同じ中央区の隅田川ですけど
桜咲いてないんですよねー^^;
by mitsu (2012-04-10 15:42) 

ナツパパ

素晴らしい桜、そして、その桜を見ることのできる幸せを感じます。
日常の暮らしが続くことのありがたさも。
嵐はいつか過ぎ去るもの、と思います。
もう少し、ですよ、きっと。
by ナツパパ (2012-04-10 18:18) 

楽しく生きよう

職場のごたごたは気まずくなっていやな物ですよね。
会社変えるわけにもいかず。

by 楽しく生きよう (2012-04-10 20:50) 

yu-ko

お疲れ様です!
ホント、サクラって見ているといろんな事を考えますよね。
今までの事、これからの事。
でも、いつの時もサクラをキレイだなあ~って想う気持ちは持っていたいなって思います(^_^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪
by yu-ko (2012-04-10 22:03) 

元山陽ちとせ

自分は余裕が無くなってくると、
ふぅ~と一息ついて窓の外の景色を眺めたりすると
違った世界が見えてくるときがあって、
なんとかやり過ごせたりします。
ダメな時も多いですけどね ^^;
by 元山陽ちとせ (2012-04-10 22:13) 

zak

先日少し耳に届いた話ですが
病院で潔く散る桜をどうしても植えたいと願う方がおられました。
潔く散る・・と病院は不釣合い過ぎるのですが、
「潔く散っても、来年必ずまた花が咲くんです」
それが決めてだったらしいです。
by zak (2012-04-10 23:10) 

achille

to ぱぱくま

  会社勤めだとね、アレとかコレとか色々あって。
 いや、ありスギなのだ。
 ときどき 心のバランスが狂ってきて、おかしく
 なっちゃう。
 だんだんと やり過ごす術を身につけてきたワケだけど
 それでも やはり辛くなる時は あるわけで。

 そんな、頭を悩ます数々の事柄も、自然の圧倒的な
 チカラの前では、とーっても ちっぽけなことで。
 取るに足りないのだ。
 ボクも、桜を見に出掛けようと思う。

by achille (2012-04-10 23:51) 

えがみ

あしあと10000人目踏めなかった(;_;)
by えがみ (2012-04-11 00:23) 

きまじめさん

夜桜見物で、少しはリフレッシュできましたか。
不条理なごたごた、心身ともにお疲れになった事でしょうが、
お体だけはお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2012-04-11 00:25) 

kohtyan

夜は、さすがに人通りは少ないですね。
昼間の喧騒を避けて、夜桜を楽しむのもいいですね。
by kohtyan (2012-04-11 18:36) 

小太郎

こんばんは☆
今日は桜吹雪の中を歩きました。
ぱぱくまさん、来年の桜もきれいでしょうね。
by 小太郎 (2012-04-11 20:22) 

ruchan

うまく息ができないくらいシンドイ時は
ひとまず深~く息を「吐いて」みよう
そしたら息をしたくなるからね。
花やトタンや川や坂道が
いつも傍にいてくれるからね
by ruchan (2012-04-12 00:40) 

perseus

こんにちは。
社会の不条理・・・おつかれさまです。
夜桜の微笑みで、ホッと一息つかれて心落ち着かれましたか?^^
私も、ちょいと深呼吸をしつつ体内空気の入れ替えを行おうかな♪
by perseus (2012-04-12 12:32) 

itsuki

こんにちは。
その先には、きっと良いことがあると思いますよ^^
ってか、僕はそう思って、なんとかかんとかやってます^^;
by itsuki (2012-04-12 12:33) 

hrd

一人事業主になり10年経ちますが
サラリーマン時代の組織のゴタゴタが懐かしく感じられます^^
by hrd (2012-04-12 18:54) 

miya_gon

生かされてる責任、やっぱあると思います。
みんな一緒にがんばって生きましょう♪
うん、何を?って 今日を♪
by miya_gon (2012-04-12 22:21) 

かに吉

社内のゴタゴタってヤですよね
通常の業務すらままならなくなってしまうと、もうね
そんな時は、ぱっと気分転換するのが正解ですね
by かに吉 (2012-04-12 23:25) 

キャラハン

夜桜とってもキレイですね。。(^-^)
キレイな桜を見て少しでも気分転換できるといいですね。。

by キャラハン (2012-04-13 11:42) 

b.b.mk2

こういうひとときって大切ですよね。
不条理や理不尽 ・・・
よけいに桜の美しさがしみそうです。
by b.b.mk2 (2012-04-13 22:49) 

むいぐわぁ

社内のごたごたは自分の力だけでは解決できない事も多いので、ストレスが溜まりますよね。
桜が暖かく見守ってくれていますよ、「よんなーよんなー(ゆっくりゆっくり)」頑張っていきましょう。
by むいぐわぁ (2012-04-14 16:39) 

Dandelion

お疲れ様です。
一瞬でも『ふっ』と楽になれたらと願っています。

お互い、折れそうな時も有るけれど・・・
乗り越えられたらと思ってます。
by Dandelion (2012-04-15 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。