SSブログ

爽やかな陽気に誘われて [日記]

最近ブログの更新&訪問もさぼり気味
いやいや貧乏暇なしと言った方が正しいかな(・・。)

今日は仕事先から直帰したので久々に早帰り♪
はいいけど、いやいや電車の混んでること!!

みんな普通に早く帰ってるんだなぁ~って・・・ちょっと凹(笑)

では、気を取り直してGWに撮った写真でもどーぞ。

_MG_4071.jpg

ビタミンカラーの花畑♪引くとこんな感じです!!
見てるだけで元気になれるよね~

元気になった気がしてた、この時は、うんうん(/・ω・)/””

_MG_4090.jpg

最近、その元気が長持ちしなくてね(笑)
まぁアレですね。アレ・・・です。

_MG_4116.jpg

そろそろパーッとリフレッシュしに旅行にでも行きたいなぁ~
何度でも行きたくなる沖縄・宮古・八重山とか
久々に海外も良いなぁ♪

でも今年は仕事の巡りあわせが
このまま持つかな(ノω・、) うぅ・・・

みなさんも好きな事はやれるときにやっておいた方が良いですよ~

あしあと(100)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 100

コメント 43

maki

いいですねー、リフレッシュ♪
海外もいいけど、沖縄にいきたいなぁ
by maki (2012-05-23 22:19) 

ふゆん

明るくかわいい光景だねー!
うきうき。スキップしたくなる~♪
by ふゆん (2012-05-23 22:36) 

shun

次は夏休みですか。あと・・・まだまだですね。それまで近場の写真散歩で息抜きでしょうかね。うーん、遠くに行きたい。
by shun (2012-05-23 22:44) 

元山陽ちとせ

きれいなポピー畑ですね。
明るい雰囲気が気分もアップさせてくれますね。
最後の写真もいい雰囲気ですね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-05-23 23:22) 

toshi

あいも変わらずにお忙しそうですね♪
ぱっと・・・飛び出しちゃってくださいませ^^
by toshi (2012-05-23 23:25) 

Michikusa

ポピー大好き♪元気になれますよね~。^^v
今日は、別のバラ園に行って来ました。ハプニングがあったけど、堪能しましたよ。やっぱ、バラは管理の善し悪しですね。
by Michikusa (2012-05-23 23:27) 

ジョルノ飛曹長

私もそろそろ旅行したいんですよねー。^^
今月末に九州に出張なんですが、観光する時間が微妙なんです。
観光できれば満足するんですが・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-24 00:13) 

かに吉

おーし、ちょっくら関空から国外へ・・・
あ、パスポートが切れてたんだった orz
by かに吉 (2012-05-24 00:15) 

きまじめさん

ポピーって可愛いだけでなく、見ているとほんと元気になってきますね。
こんな美しいポピー畑があるのですね。大いにリフレッシュさせていただきました。
最後の写真が素適です。
by きまじめさん (2012-05-24 00:22) 

orange

明るい陽射しがとても気持ちよいですね。
最後のお写真。なにやら可憐な薄紫色の小さなお花ですね。
こんな花畑を眺めながら、渡る風を感じながら…木陰でぼーっとしたいなぁ…と。
by orange (2012-05-24 00:36) 

akipon

これ何処なんでしょ?きれいですね〜
とってもキュートですが、とっても自然な感じが良いですね!
やっぱ花は可愛くなくっちゃ(笑)
by akipon (2012-05-24 01:14) 

(。・_・。)2k

ね~ 旅行でも行って
気分変えて撮りたいっすよね~

by (。・_・。)2k (2012-05-24 01:59) 

hg-rose

きれいですね。ビタミンカラーで癒されました。
最後のお写真は水滴がキラキラ咲いているようにも
見えますね。とっても素敵です。
by hg-rose (2012-05-24 02:52) 

mitton

最近、沖縄に行きたくて。。。

ぱぱくまサンの影響かな?笑
by mitton (2012-05-24 06:26) 

海を渡る

たくさんの花にも癒されますが、
見知らぬところで開放感を味わいたいですね^^。
by 海を渡る (2012-05-24 06:40) 

suzu*

ポピー畑♪
楽しいね? ビタミンカラー。
おほほほほ、とか言いながら駆けずり回りたい…
あ、そんなん駄目かf^_^;)

週末、単純に週の仕事疲れとることだけ考えてしまいがちやけど
電車に一本乗りさえすればええんやなぁ、と
先日思いついたとこですたい。
新幹線に乗れば、あっちゅう間に九州を南から北へ♪
躊躇してまうのは…資金不足ってとこかなぁ?
が、元気な内に一度はやっときたいぞ。
by suzu* (2012-05-24 07:12) 

hoshino_sizuku*

絵本みたいな景色と色合いで
元気もらえますね~o(^-^)o
三枚目はマツバウンランかなぁ~?
幻想的でキレイですね☆
近場でも現実逃避できる旅行‥行けるといいなぁ~。

リフレッシュ♪してガンバりすぎないように‥ですよ~(〃pqヽ)
by hoshino_sizuku* (2012-05-24 07:21) 

hrd

忙しいことに越した事はありませんが
やはり息抜きしたくなりますよね^^
by hrd (2012-05-24 09:04) 

akihiro-s

おはようございます。
綺麗な花公園ですね~
やっぱ、フレーミングの良さが際立っていると思います。
3枚目は最高ですね^^

by akihiro-s (2012-05-24 10:29) 

itsuki

こんにちは。
ラストの写真、イイですね~^^
霞んだ中のカップルらしき人影がまたニクイですね^^
by itsuki (2012-05-24 12:43) 

よーちゃん

ああ、美しすぎます・・・!
by よーちゃん (2012-05-24 12:43) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
私も、貧乏暇なし&週末天気運悪しで〜す。(笑)
そんなもんで、毎回パパクマさんのブログでリフレッシュさせて貰ってます。
特に、今回の記事はビタミンたっぷりで癒されました・。
ありがと〜。
^^V
by Taka_Nao (2012-05-24 17:15) 

砂漠のラクダ

ご無沙汰です~^^;
いやぁ~こんな素敵な所に行ったら気分もスカッとしそうですね~♪
僕の方は体調イマイチで。。。まだ風邪引きずってます(泣)
僕の場合。。。貧乏暇あり(苦笑)
by 砂漠のラクダ (2012-05-24 17:25) 

ryon

そうです、すとれすがだんだんだんだん
どっか いきたいですなぁ~
by ryon (2012-05-24 18:34) 

イチロー

「なんとかしたい、あの仕事」、、、
なんなんでしょう??
すごく気になるんですよねぇー!!
僕も疲れ気味で、21時ごろネムネム。。。

by イチロー (2012-05-24 19:19) 

hiro

こんばんは。
素敵なお花畑ですね。歳をとるにつれて植物の良さが分かってきた気がします。
お仕事お忙しいことと思いますが、そろそろ沖縄の季節ですよね。

by hiro (2012-05-24 22:11) 

Takashi

あまり花は撮らないんですけど、撮ってみたくなるような風景です。
お疲れのようですね。もう沖縄とか、遠い所に現実逃避するしかありませんよっ。
by Takashi (2012-05-24 22:47) 

perseus

こんばんは。
これは目からしっかりと元気をもらえますね♪
色鮮やかな元気な花の色もさることながら、バックの豊かな緑色も
心地よいアクセントになっていますね♪
by perseus (2012-05-25 00:52) 

Toshi

こんばんは
癒しのポピー頂きました^^
ありがとうだぜ(笑)
by Toshi (2012-05-25 01:54) 

ruchan

そろそろ「てぃだ」のパワーが切れてきたかな?
禁断症状は出てませんか?
7月に入ったらあちらは梅雨明けですぞ・・・
私は10月まで行けません^^てか10月に宮古島行くぞ!
7月は祇園祭、8月は花火大会と四国の川、9月は子供相撲や彼岸花・・・
撮りたいものを「ニンジン」にしてなんとか走ってますよ
ぱぱくまさんの「ニンジン」は何かな?
by ruchan (2012-05-25 21:28) 

小太郎

「好きなことはやれる時に。。」ぱぱくまさんの言葉身に染みます^_^;
ビタミンカラーに癒されました。あぁ、私も竹富島にいきたいなぁ~
by 小太郎 (2012-05-25 23:11) 

a-kun

癒されるな~(´ー`)
どこか日常から切り離してくれる遠くへ行きたい。遠くへ・・・(笑)
海外もいいし、沖縄行った事ないからホント行ってみたい!
by a-kun (2012-05-26 01:00) 

寂光

相変わらず仕事が大変なようですね。
最初の写真の明るさに安堵する反面、
仕事の大変さの裏返しのようにも感じられます。

ブログの更新やつぶやきが止まると少し心配になります。
それでも写真を撮ることで何とかリフレッシュシして下さいね。

私は狭い世界しか知らないので、
逃げ出す場所を持っていません。
地元の神社仏閣巡りで息抜きできる田舎者です。
それでも通いなれた場所で写真を撮ることは大きな気分転換になります。
by 寂光 (2012-05-26 02:22) 

金太郎

やっぱ〜、リフレッシュは、大事ですよね ^^
by 金太郎 (2012-05-26 05:37) 

aidesu

く~~るまにポピーポピーポピーーー♪のポピー畑ですね。
これは何処でしょうか?メルヘンチックな世界素晴らしいです^^
by aidesu (2012-05-26 12:32) 

ZUKI

見事なポピー群生ですね♪
リフレッシュさせて頂きましたよ^^

by ZUKI (2012-05-26 15:47) 

arail206

すばらしい写真ですね。一味違います。
さて、わが社では、節電のため、勤務時間シフト、定時終業後はクーラー停止なので、みんな早帰り・・か時間外たこ部屋集合か・・。
ちなみにお仕事は充実されているようなので、それが一番ですね!
by arail206 (2012-05-27 16:38) 

sasasa

色鮮やかで元気になれそうです(^_^)
by sasasa (2012-05-27 21:31) 

kohtyan

一枚目のポピーの写真、印象的です。
周辺が森に囲まれていて、落ち着いた雰囲気ですね。
by kohtyan (2012-05-28 08:29) 

yu-ko

私も旅行、沖縄行きたいです・・・。
でも、今年は時間との折り合いがつかなそうで…(涙)
リフレッシュ、大事ですよね~!

なんて、想っていたのですがビタミンカラーのお花達。
見ていて元気、もらえました♪
by yu-ko (2012-05-29 00:57) 

ナツパパ

素敵なポピー!!!
こういうところでノンビリ出来たらいいなあ。
...といいつつも、どこか遠くに行きたいナツパパです。
by ナツパパ (2012-05-29 10:28) 

y-kumiko

メルヘンチックな写真ですね^^
妖精さんが出てきそうで、ワクワクしちゃいます♪♪♪
by y-kumiko (2012-05-29 23:37) 

e_chan

カラフルな花が沢山の花が咲いて
めっさ気持ち良さそうォォォ~
こんな場所でリフレッシュしたいです。
by e_chan (2012-06-01 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。