SSブログ

Tower of Tokyo [日記]

望む望まざるの意思とは裏腹に動き始めるストーリー

降りようと思えばいつでも降りられるのに
踏みとどまってる理由は何だろう…

守りたいもの…譲れないもの…
それが心を揺り動かすのか。

変わりゆくもの…変わらないもの…
正しいものは何なのか。

_MG_4206.jpg

陽も傾きかけたTokyoに赤いタワーが浮かぶ。

スカイツリーにバトンを渡したけど
僕には Tower of Tokyo。

この力強いタワーを見上げるといつも不思議な力を感じるんだ。

_MG_4203.jpg

夕日がTokyoを琥珀色に染めるころ
風にも夏の香りを感じる日になりました。


今頃って感じで色んな事が変わり始めました。
人生って壁の連続ねホントに(笑)

きっと今はいい方向に動き出したと思うしかないかな!

ね!

みなさんも休日でしっかりストレス解消しましょうーね!( ̄∇ ̄*)ゞ



いつもあしあと&コメントありがとうございます!!
みなさんの所への訪問が滞りがちでごめんなさい<(_ _)>

あしあと(98)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 98

コメント 42

yu-ko

ホント、壁の連続ですよね…(笑)
でも、いい方向を呼び込むのって、
気持ちの切り替えが最初のの一歩になるのかなって
さんざんもがいたあげく、最近ちょっと思いました(^_^;)
壁を越えた時の景色、気持ちいいですよね。

ぱぱくまさんも、休日ゆっくりお過ごしくださいね~(^_-)-☆
by yu-ko (2012-06-02 19:54) 

元山陽ちとせ

今頃って、感じ良くあります。
でも変化がないよりはマシですしね。 ^^
写真の東京タワー、ハットするアングルですね!

by 元山陽ちとせ (2012-06-02 20:58) 

akipon

降りちゃうのは簡単ですよ。
踏みとどまってるのは、意識されてなくとも何かあるはずですから。
色んなことについて何も感じなくなってしまったら、それこそ・・・(笑)
事情は分りませんが、もがくぱぱくまさんは、まだまだ大丈夫な証!
by akipon (2012-06-02 21:58) 

タカタカ

スカイツリーもいいですが昔一度行った事のある
東京タワ-はやはり東京のシンボルです僕には(^_^)
by タカタカ (2012-06-02 23:07) 

HIRO

あらためて見ると
東京タワーもギュン!カッコイイですね。
by HIRO (2012-06-02 23:26) 

orange

禍福は糾える縄なり…山有り谷有り…
言うのは簡単ですが、その時々に色々と思い悩みますね。
そんな時、高いところ、海の見えるところ…大きな木々の茂るところへ
行ってみたくなります。
by orange (2012-06-02 23:37) 

hoshino_sizuku*

東京タワ―かっこいい‥。
絵になるのも美しいのも
こちらの方が上の気がします^^

壁‥打破する前に
新しい壁が出来るのは何故~!??
‥って思う日々で同感です(ρ_;)
乗り越えて水平線が見たいなぁ~^ー^☆
by hoshino_sizuku* (2012-06-02 23:43) 

shun

ぼくはつまらんオッサンですから気の利いたことは言えませんが・・・
精一杯の気合をこめてあしあとクリックしときました!
by shun (2012-06-03 03:42) 

mitton

だいぶお気持ちが上向きになられましたか?^^
お互いがんばりましょう!
スカイツリーはほっといてもいいかなぁって・・・笑
by mitton (2012-06-03 06:03) 

toshi

私も東京タワーだな~♪
生活環境が変化しちゃいました?
仕事も忙しそうですしね^^
by toshi (2012-06-03 09:03) 

海を渡る

東京タワーには40年前に一度だけ上った思い出があります^^。
昔を思い出しながらもう一度訪ねてみたいです^^。
by 海を渡る (2012-06-03 09:17) 

ryon

順位はどうでも、東京タワーみたいに、かくばって、とんがっていたい。( ̄○ ̄)
by ryon (2012-06-03 10:20) 

Toshi

こんにちは
とにかく好きな写真を一杯撮りましょう♪

by Toshi (2012-06-03 11:39) 

akihiro-s

東京タワーは永遠です^^
僕らにとって~♪
by akihiro-s (2012-06-03 12:56) 

zak

首都高を走って、いきなりどか~んと
現れる東京タワーを見ると、うれしくなります。
都会のど真ん中にたたずむ姿とこのフォルムが
私は大好きですね~
by zak (2012-06-03 15:13) 

寂光

東京タワーは、四十代の半ば過ぎに初めて登りました。
残念ながら写真はありません。
スカイツリーから直線距離にして1.7キロの所に昔親戚の家がありました。
今ならそこから歩いてでも行ける距離でしょう。
スカイツリーの建設技術は凄いと思うものの、
行ってみたいという気持ちが湧いてきません。
数年後、東京に行った時、
天気の良い日にふらりと立ち寄ってみたいと思います。
by 寂光 (2012-06-03 15:34) 

aidesu

東京タワーの曲線は富士山に通じるものがあるかも。
写真見て思いました。
僕の人生も山あり、谷ありの連続です。
今は束の間の平野を満喫しております^^
by aidesu (2012-06-03 18:52) 

ぱぱくま

いつもご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

>yu-koさん
 お互い高い壁がそびえてますね(^-^;
 ホント気持ちの持ちようなんだな~って思います。
 割り切れると気持ちは少し楽になりますね!

>元山陽ちとせさん
 変化は何かのサイン!
 何かのチャンスって思えると良いのかな~
 東京タワーもいつもと違う角度で見ると新しい発見あります!

>akiponさん
 そうですね~簡単なことなのに!
 何も感じないよりは未だ良いのかな・・(笑)
 ありがとうーakiponさん!

>タカタカさん
 みんな心の内にあるのですね~
 過去の記憶と結びついたものがホントにシンボルですね♪

>HIROさん
 このアングルだと東京タワーもギュンって見えますよね!
 踏ん張り感がなんとも良いです(笑)

>orangeさん
 言うは簡単・・まさに・・その通りです(^-^;
 苦しい時にそれを癒せることがあるのが救いかなぁ~
 みなさんの励ましもありがたいです。

>hoshino_sizuku*さん
 スカイツリーにはないのは安定感っていうのですかね・・
 この形状が安心感♪
 壁が無くなったら卒業ですね!きっと神の領域かなぁ(^-^;

>shunさん
 つまらんなんて・・いえいえコメントありがたいです!
 気合のこもったクリックありがとうございます<(_ _)>

>mittonさん
 一進一退って感じです(^-^;
 きっと何かの修行なんですよね。
 僕は今日車検の予約をしてきました~9年目目前です♪

>toshiさん
 やっぱり東京タワー派でしたね♪
 これは世代別の調査が必要かもしれませんねぇ~
 仕事はtoshiさんほどではありませんけど色々ありましたよ; ̄ロ ̄)!!

by ぱぱくま (2012-06-03 19:16) 

ぱぱくま

>海を渡るさん
 40年前ですか・・・
 ずいぶんタワーからの眺めも変わってしまったでしょうね。
 東京へおいでの際は是非♪

>ryonさん
 うん!まさにそう♪
 唯一無二な存在になれたらカッコイイですよ(・ω・)ノ

>Toshiさん
 好きな写真もネタ切れで・・・(^-^;
 そろそろカメラ抱えて出かけないとです。
 今週末は久々に休みらしく過ごせたような気がします♪

>akihiro-sさん
 当時建設に携わった鳶職人の度胸のすごい事。
 まさに命がけの一世一代の大仕事!
 まさに永遠の東京タワーですよ♪

>zakさん
 芝公園の辺りですかね?
 僕も毎度のことですけどつい嬉しくなっちゃいます!
 あの急カーブが無ければもう少しゆっくり見れるんだけどなぁ(笑)

>寂光さん
 東京タワーとスカイツリーを登り比べしてみると
 新しい発見があるかも知れませんよ。
 だだし、もう少し落ち着いたらですかね・・(^-^;

>aidesuさん
 なるほど、黄金比率ですね♪
 スカイツリーはロケットに見えちゃって・・・
 今が山か谷かはきっと後で分かるでしょう~

by ぱぱくま (2012-06-03 19:37) 

ふゆん

スカイツリーはマリンタワーの親戚に見えてしまうー!
東京タワーのがかっこええと思うー!

壁ぶちあたったらぶちこわせなかったら、
迂回して横から行っちゃうこともー!
by ふゆん (2012-06-03 20:20) 

むいぐわぁ

東京タワーが僕にとっての東京のシンボルなのはこれからも変わらなさそうです。
スカイツリーが嫌いなわけじゃないですよ^^
by むいぐわぁ (2012-06-03 20:27) 

ねじまき鳥

東京タワ-はやはり東京のシンボルですね。
落ち着きます。
by ねじまき鳥 (2012-06-03 23:03) 

arail206

展望はガラス越しじゃないんですね!
by arail206 (2012-06-03 23:24) 

yuzuhane

悩むことがあるってことは生きてるからこそですよね。今の心の状態でしか撮れれない写真を楽しむつもりで…。
by yuzuhane (2012-06-04 00:15) 

perseus

こんばんは。
東京タワーの威風堂々とした姿は永遠ですよね♪
昭和を代表するタワーですもの!!
ただ、世代交代は必ず起こりますからね。
スカイツリーを見守る役目を担うといった感じでしょうか^^
by perseus (2012-06-04 00:52) 

小太郎

「大事なのは変わっていくこと、変わらずにいること~♬」って歌があります。
東京タワーのこの佇まいはこれからも変わらずにいてほしいですね。
by 小太郎 (2012-06-04 11:46) 

砂漠のラクダ

赤色と白色は人を幸せにする色だと思います^^
お祝い時の祝儀袋だって紅白ですからね!
人生。。。辛い事があるから楽しいと感じる事があるのでしょう。。
割合的には後者は僅かですが(苦笑)
by 砂漠のラクダ (2012-06-04 16:25) 

itsuki

こんにちは。
2枚目、雰囲気イイですね~
相変わらず、うまい^^

ま、そのうち、良いことが必ずあると思って、
私はがんばってます。はい^^;
by itsuki (2012-06-04 17:23) 

Takashi

1枚目みたいな写真を見ると、まだまだ頑張れるって思っちゃいます。
ぱぱくまさんも、頑張れ!
by Takashi (2012-06-04 21:55) 

きまじめさん

その時はつらいと感じたことも、年を経て思い返してみると、、
よく乗り越えられたものだと懐かしく思ったりもします。
「いい方向に動き出したと思うしかないかな」そう思う事は大切だと思います。
ストレス解消して・・・ もう一息ですね。
by きまじめさん (2012-06-04 23:36) 

y-kumiko

2枚目の写真、心温まりますね♪
綺麗な写真で好きです^^
by y-kumiko (2012-06-05 11:39) 

お水番

やっぱり東京タワーが美しい。
by お水番 (2012-06-05 11:58) 

kohtyan

東京タワーには、スカイツリーとは違う美しさがあります。
また50数年の歴史がありますね。
by kohtyan (2012-06-05 15:18) 

hrd

スカイツリーの登場で更に
東京タワーの良さが感じられます^^
by hrd (2012-06-06 10:53) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
ヒルズからの風景ですかね?
眼下に、沢山の人達のそれぞれの世界があり、物語があると思うと、
私もまた頑張ろう!って気分になります。
^^
by Taka_Nao (2012-06-06 13:32) 

solty

すっかり出不精の今日この頃、スカイツリーは・・・娘にでも誘われなければ行かないかも(笑)
雨ばかりが続いても、晴ればかりが続いても不安になる気持ちは一緒です♪
by solty (2012-06-06 16:40) 

かに吉

高いところはアレなんで・・・
見上げるくらいで満足です ^^;
物事は必然なんだと熱く語る友人がいるのですが
直訳ではなくてその裏に隠されている真意を
最近垣間見えてきたような気がしてます
悩んだらちょっとだけ一呼吸してみるといいかもしれませんね

by かに吉 (2012-06-06 23:46) 

reorio

通勤中に新旧のタワーを毎日見てるけど、私も東京タワーのほうが好き^^
なんとなく、温かくて人間っぽい感じがするんですよ、色のせい?
踏みとどまっている理由は、ぱぱくまさん自身が何とかできるって信じてるから
うちの会社もとんでもないけど、何とかできるって信じてるし
今まで積み重ねてきた物や時間が崩れてしまいそうな感じがして
踏み止まってしまっています(_)

予定より遅くなりましたが、新PCで無事に帰還しました(`・ω・́)ゝ
by reorio (2012-06-07 05:15) 

yuuri37

人生いろいろな事が起こりますよね。自分の前に現れる壁は、神様が
こいつなら乗り越えられると認定したらしいですよ(笑)
神様って意地悪ですよね・・・
by yuuri37 (2012-06-07 22:28) 

金太郎

私は壁があると破壊します。
時には、回り込んだり。
すんなり越えられれば、一番いいんですけどね〜
ヒルズからの東京タワー、かっこいいですね ^^
by 金太郎 (2012-06-09 19:55) 

ぱぱくま

ご訪問ありがとうございました~

>ふゆんさん
 行き詰ったら見方を変えてみる!!
 あとは、それに気付けるだけの余裕が持てるかですね(^-^;

>むいぐわぁさん
 東京のシンボルも曲がった舳先を修復中です♪
 あの尖がりが復活しますよ~
 
>ねじまき鳥さん
 あと20年位経つと、東京のシンボルは
 スカイツリーになっちゃうのですかねぇ・・

>arail206さん
 はいガラス無しですよ~
 ヒルズの屋上です。

>yuzuhaneさん
 壁にぶつからなくなったらそれこそ神の領域に・・
 何ごとも楽しみに変えていけたら生きやすいですね。

>perseusさん
 昭和生まれの昭和育ちにはこの尖がりは永遠です♪
 おじいちゃんタワーになっても頑張って欲しいですね~

>小太郎さん
 懐かしい歌思い出しました~
 あれから何年経ったのだろう・・・(笑)
 
>砂漠のラクダさん
 ホントだ!!紅白でしたね~
 何でも気の持ちよう・・・気のせい気のせいって
 自分に言い聞かせてます(笑)

>itsukiさん
 ちょうど夕方の黄昏時でした~
 ヒルズの上は風がまだ冷たかったです。
 そのうち♪ですよね~

>Takashiさん
 はい~!!
 みんなにも頑張ってもらえるような写真撮ってみます(^-^;

>きまじめさん
 きまじめさんにそう言っていただけると
 重みがありますね~

>y-kumikoさん
 写真だけでもホッとできたら良いですね♪
 黄昏時はなんだか気分も落ち着きます~

by ぱぱくま (2012-06-10 00:10) 

ぱぱくま

>お水番さん
 このどっしりとした安定感が良いのでしょうね!!
 当時の技術を考えると凄いの一言です。

>kohtyanさん
 スカイツリーも順調に歴史を重ねてくれるよう祈ります。
 そのころに東京タワーはどうなっているのでしょうね・・

>hrdさん
 そうですね~改めて見直されることもありますね。
 相乗効果が生まれてくるとイイですね。

>Taka_Naoさん
 そうです~ヒルズです!!
 やっぱりたまに高ーいところから俯瞰することも必要ですね。

>soltyさん
 娘さんと是非行ってみてくださいね~
 僕だけの話・・・soltyさんが出不精ですか?
 ならあの写真達は一体・・(^-^;

>かに吉さん
 高いところダメですか!?
 あのゾクゾクする感じが好きなんですよ(^-^;
 気分転換には最高かも知れないです。

>reorioさん
 色の影響はありますよね!!
 でも紅白のスカイツリーはそれはそれで嫌な気がします(笑)
 reorioさんも毎日大変そうですよね。
 なんだかんだで自分との闘いって事なんですかね~(^-^;

>yuuri37さん
 なるほど!!選ばれちゃったという訳ですね(笑)
 ならば仕方ないかなぁ・・・

>金太郎さん
 破壊宣言とはさすが金ちゃんですね~
 正攻法が通じないなら裏からもアリですよね(笑)
 人間臭く頑張ってみまーす!!

by ぱぱくま (2012-06-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。