SSブログ

やればできるでしょ? [街歩き]

梅雨空が続いてたらしい東京・・・

でもよーく考えると一日の大半は仕事場で過ごしてたし
昼間の天気とか夕焼けとかにはまるで縁がなかった生活(笑)

たまには太陽を浴びないとね!!
植物のたくましさ分けてもらおうかなぁと思うこの頃です( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_4788.jpg

置かれている状況は何ーにも変わらないけど
まぁやるしかないかなぁーって!!

_MG_4771.jpg

気付いちゃったんだし他にはいないし・・・

誰にでもいい顔は出来ないけど
曲げちゃいけない事だけは分かってるつもり。

_MG_4797.jpg

きっとお役目。
覚悟をお決めなさいって誰かに言われた気がしたよ(/・ω・)/

_MG_4876.jpg

ひまわりの花、大好き♪
オレンジ色は元気をくれる・・・

いつでも優しい存在の大きな花!!
ありがとねー(・∀・`)♪

_MG_4909.jpg

気付けば身の回りにオレンジ色がいっぱい。
ソネブロのアイコンもオレンジ色だったね( ̄∇ ̄*)ゞ

_MG_4907.jpg

雲の合間から差し込む光はもう夏の匂い。
いつの間にか影も色濃くなったよね。

_MG_4899.jpg

季節が移ろうたびに色んな事が変わっていく。
それでも季節はまた巡る。

踏みとどまることは許されないもんな・・・

_MG_4918.jpg

太陽と共に生きてこうして息をしている。

僕らも自然の一部・・・
すべてが次の季節への準備。

生き切る意味は自分で決めればいいさ。
そう、やればできる!!
シンプルなことさ。



いつもながら写真と文章が繋がってないし
はちゃめちゃだなぁ。

まぁ、気にしない~気にしない(・∀・。)!
あ!丸の内仲通りですよ。


前回記事ではみなさんのコメントに涙がこぼれる思いでした。
ホントにありがとうございました<(_ _)>

あしあと(93)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 93

コメント 40

shun

お、このバス乗りましたよ。
このあたりはしょっちゅう徒歩でも車でも通るので気が進まなかったんですが、二階建てバスから見るとまた視点が違って楽しかったです。
by shun (2012-06-17 09:59) 

akipon

この度の写真は、気のせいか、
軽い感じ(良い意味で)な気がして好きですよ(笑)
色々おありでしょうけど、ちょっと吹っ切れた感もあって
少なからず明るい兆しが見えてきたような!?(笑)
by akipon (2012-06-17 10:23) 

akihiro-s

お写真の通り、自転車、バスに、チェアー、
みんな、ぱぱくまさんを待っていたんですね^^
花たちも、会えて微笑んでいたに違いありません。
知らない内に全てのモノからエネルギーを
貰っているんですよね~♪
by akihiro-s (2012-06-17 10:25) 

(。・_・。)2k

影が濃くなるにつれ
ドキドキワクワクするのはお姉ちゃんが
薄着になるからかな~( ̄∀ ̄*)

by (。・_・。)2k (2012-06-17 10:42) 

suzu*

いつきても、いつ読んでもぱぱくまさんのは好きや^^
写真にもいっぱいぱぱくまさんの目線を通しての優しさが溢れとるし。
言葉の中にも、生きとること、今を過ごしとること
そんな普通のことであれ、真摯に向き合うてはるとことか
巧く言葉には出来ひんけども、さ。
あぁ。。町並みの写真がどれもおっ洒落ぇ~♪
(死ぬまでにしたい3つのこと・・なんちって)
色んなとこ行こうね、って娘が言うてくれてますが。。
存分にその町、その町を楽しめたら言うことなしですな^^
by suzu* (2012-06-17 11:57) 

かに吉

日光浴びると、なんかエネルギーを充たしてるって感じしますね ♪
リフレッシュするには欠かせないのかもしれませんね ^o^
by かに吉 (2012-06-17 12:25) 

イチロー

それで、いいのだ!!(笑)
「なせばなる」、なんてバカボンのパパも言うしー。。。
※エライサンのお言葉でしたけ???
なにゃかんにゃ言って繋がってるしー
by イチロー (2012-06-17 14:20) 

mitton

イイ☆気持ちのいい写真ばかり☆
ぱぱくまサンの写真からは教わることがとっっってもあります♪
いつもありがとう。気ままに続けてあげてください^^
by mitton (2012-06-17 14:39) 

元山陽ちとせ

ヒマワリはいいですよね。
あの生命力、だれにも元気をくれる様です。
by 元山陽ちとせ (2012-06-17 14:47) 

海を渡る

梅雨の合間の太陽はいいですね^^。
こちらは今晴れていい天気です。
by 海を渡る (2012-06-17 16:05) 

yuuri37

この通り好き・・・最近行ってないなあ
走り続けるって凄く苦しいけど、それが生きるってことなのかもって
ぱぱくまさん、かっこいいです。
さあ、前進!!
by yuuri37 (2012-06-17 18:04) 

orange

”きっとお役目”そんな役回りの時ってありますね。
私も”お役目”ゆえの課題を抱えていますよぉ〜。
”やるしかない”ですね。人間日々いろいろ決断を迫られますね。
ひまわりの花のオレンジ。いいですね。元気をくれますね^^v
by orange (2012-06-17 19:08) 

hg-rose

1・2枚目の背景のボケ味がとってもキレイで
やさしい雰囲気がイイですね。
by hg-rose (2012-06-17 20:46) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
ムックに優しいコメントありがとうございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-17 20:53) 

Takashi

都心を撮り歩きしたくなるような写真です。
やればできるんですよね。行動を起こせば何かが変わってきます。
何もやらないよりはマシなんですよ、きっと。
by Takashi (2012-06-17 21:36) 

yuzuhane

ブリックスクエアですね。年中休日の私には得られない感覚ですが、ここは都会の中につくられた緑の空間でも、きっとお仕事に埋没されている方々のつかのま間のオアシスになるのではと思う場所です。
すべてが次の季節への準備…素敵な気づきですね。
どんなつらい状況にいらっしゃるかは想像の域を出ないですが。やればできるでしょ…という一言に拍手です。
by yuzuhane (2012-06-17 22:16) 

けん

最後の店、ガーブですか?大阪にあるのと同じですかね~。

夏のさわやかな写真。堪能しました!

沖縄行きたいのですが、相方が夏嫌い・・・。

でも旅したいですよね♪
by けん (2012-06-17 22:42) 

らっこ

すっかり、梅雨の時期で、蒸し暑いです。
私も、仕事とストレスで、かなり追い込まれていますが、
なんとか頑張ってます。
by らっこ (2012-06-17 23:54) 

y-kumiko

今日の写真、とっても綺麗です♪♪♪
ぱぱくまsan、何か吹っ切れたって感じですね^^
by y-kumiko (2012-06-18 00:02) 

masalin

こんばんは~新blogまでご訪問ありがとうございます~
スナップは難しいですよぉ…今度街撮りご一緒しましょうね!

by masalin (2012-06-18 00:09) 

ruchan

ガラスに映る緑の木々や
石畳にうつる淡い影や
真っすぐに見えるもの以外にちゃんと心が動いている
二枚目の絵に至っては「憎いねえ」

大丈夫
なんくるないさぁ
「てぇげえ」には出来ないこともあるけどね
自分に「てぇげえ」も大事よね

by ruchan (2012-06-18 00:12) 

えがみ

ひたすら前進あるのみですよ。
by えがみ (2012-06-18 00:47) 

たま

どの写真も気持ちいいですね。
何気ない風景がちゃんと「絵」になっていますね(^_^)
by たま (2012-06-18 00:48) 

Mash

いつ見ても本当に心にグッとくる素敵な写真ばかりです^^
僕も今いろいろあって、進むべき道をどうしようか迷ってるけど、
それでも時間は止まってくれないし進むしかない。

その中で悩んで、考えて、時間が経って、また悩んで・・・(笑)
僕の場合、大変な時はどんな手段でも良いから思ってることを誰かに話したり、
ブログに書いたりしてとにかく自分の中から吐き出すって事をします。
そうすると、不思議と前に進む為のアドバイス、ヒント、考え方が見つかって、
また頑張れるんですよね(^^)

だからブログは僕にとって絶対に必要な場所。ってことで、
久しぶりのコメで長々書きましたけど何が言いたいって、
これからもヨロシクです(笑)
by Mash (2012-06-18 00:49) 

perseus

こんばんは。
そうなのですよね。置かれている状況は変わらないので、
せめて環境の変化を楽しむ余裕は持たないといけないですよね。
カメラを通して見る風景から、アドバイスもあるかもしれないですからね^^b
by perseus (2012-06-18 01:07) 

きまじめさん

ある程度開き直って、そんな中でも御自分に忠実って素晴らしいことですね。
少し元気が出てきましたか。
また素敵な写真拝見できて嬉しいです。
by きまじめさん (2012-06-18 01:43) 

aidesu

僕もヒマワリ大好きです。あとハイビスカス。
仕事は歳を重ねる毎に、いろんなシガラミが出てきますね。
僕は会社統合があったり、潰れたり、個人事業したり・・・。
波乱万丈?な人生ですが楽しくやってますよ^^
by aidesu (2012-06-18 03:12) 

miya_gon

ひまわり、アタシも好きですよん♪
んで、ぱぱくまさんのアイコンもだ~い好き♪
やらねばならんのよね?って抽象的な励まししかできんけど
アタシも朝から同じ決意で出かけます。はぁ~今日も理不尽に
忙しい(汗)でも、わかる人はきっといるから♪
いってらっしゃい、いってきます♪
by miya_gon (2012-06-18 08:00) 

Michikusa

丸の内=オフィス街ですよね。すみません・・東京に疎いわたし・・^^ゞ
写真全体に、梅雨独特の程良い湿り気のある空気感を感じます。
ビタミン補給して、頑張りましょ!^^v



by Michikusa (2012-06-18 09:15) 

kohtyan

写真表現が素晴らしいです。
by kohtyan (2012-06-18 12:12) 

砂漠のラクダ

スクエアな写真の中に気持ちが一杯詰まってますね^^
いつもながら大変気持ちの良い写真です!素敵です。。。
まぁ人生って個人一人ひとりの物だから、それぞれに悩みも苦しみも違って。。
大人になればなるほど責任と共に大きな悩みになりますよね^^;
それでも僕は写真って趣味で。。。救われる事も少なくありません!
ぱぱくまさんの写真もそうなんですよ(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-06-18 17:10) 

itsuki

こんにちは。
ちょっとずつ、吹っ切れてきた感じでしょうか^^
そう。シンプルに。これ大事だと思います^^
by itsuki (2012-06-18 18:07) 

toshi

  ♪ 
by toshi (2012-06-18 21:29) 

坊や

おつかれさまです!
透明感のあるカラリ”とした写真の数々!
腹決まり、お覚悟なされたのでしょうかー。
僕達の周りは幸運にも「光」に満ちてることに気づかされます。
by 坊や (2012-06-19 14:30) 

kyon

わくわくしてお外に出掛けたくなるお写真ですね^^
こういうの、大好きです!
by kyon (2012-06-19 21:31) 

金太郎

たまには、陽射しを浴びた方がイイですよ〜
光合成しなきゃ ^^
by 金太郎 (2012-06-20 07:13) 

小太郎

明るく爽やかな写真に、梅雨空から解放された気分です(^◇^)
いろんな人達、そして自然から元気もらいましょうかぁ~!
by 小太郎 (2012-06-20 17:42) 

hrd

やろうとする意気込みが大事ですよね^^
まぁ僕の場合やってみたら何とかなったという場当たり的な感じですが^^。

by hrd (2012-06-20 18:09) 

solty

歩きながら考えることだって出来ますって♪
by solty (2012-06-20 22:10) 

adelie

御無沙汰しております。
今年中に東京へ撮りに行きたいと思っているので
ぱぱくまさんの過去記事をボチボチ振り返って
参考にさせて頂いています。
(母は松尾芭蕉の足跡を求めるとか・・・)
東京さんぽ、なんてテーマでガイドブック出されたら?
買いますよ!
by adelie (2012-06-23 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。