SSブログ

Hello world [日記]

久しぶりの更新!ひと月ぶりになっちゃいました(・∀・。)
もちろんカメラ散歩もしてなかったので写真ネタは無しです。

何していたかって?
オリンピック観にちょっとイギリスへ・・・
んな生活だったら良かったけどね!

ん?まぁ色々ありすぎた毎日のネガティブなことは忘れて!忘れて凹(笑)

久しぶりの纏まった休み♪
放置してた新しい相棒とご対面でもするかー

_MG_3374.jpg

あっ!写真は古い相棒でした; ̄ロ ̄)!!

機種を変えてもずっーとVAIOノート。
ホントに世話になったなぁ・・と感慨深い思いでサヨナラの準備。

カメラを久々に構えて記念撮影(ノω・、) うぅ・・・

_MG_3384.jpg

新しい相棒も先月に届いていたんだけど
それどころじゃなくて放置(笑)

そろそろ拗ねだすといけないので箱から出してあげるね!

_MG_3406.jpg

VAIOの前はMacを使ってまして・・PowerMacG3 MT266(懐かしい)
あの頃はまだ白一色だったよね!ZIPドライブなんてのも付いてた!

OS8もかわいかった(・ω・)ノ

MacOSもずいぶん大人の雰囲気になったね。
リンゴも光るんだね!

_MG_3448.jpg

どっぷりWindowsに浸かってしまった身には久しぶりのMacが新鮮♪
キー入力やショートカットが分からなーい(・・。)(笑)

データ移行を一通り済ませたころに日曜もそろそろ終わり・・
そんな訳でブログは新しい相棒から更新第一発目です!

みなさんのところへもぼちぼちと遊びに行きまーす。
お盆休みもう少しゆっくり休めるといいのにね。


オリンピックのダイジェスト観て思うのは・・
強いのはやっぱり女子だねぇ。


あしあと(83)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 83

コメント 35

TOSHI

こんばんは
お元気でしょうか?
MacBookいいですね^^
まあどっちもいろいろありますが
僕も今はMac派よろしくです(爆)
by TOSHI (2012-08-13 01:42) 

金太郎

お久しぶりです。
macに乗り換えですか?
お目出度うございます〜
私もmacユーザーですが、ハードウエアが高くつくので、
ハッキントッシュ派になろうかと考えています ^^
by 金太郎 (2012-08-13 01:54) 

reorio

お久しぶりですぅヾ(*´∀`*)ノ
お仕事大変そうですね、なんだか他人事とは思えないです・・・。
とりあえず、纏まったお休み満喫して、心のフィルター綺麗にして
のんびりして、ゆっくりして、写真撮って、ブログして
おお!なんだか忙しいですよo(><" 三 "><)o

by reorio (2012-08-13 04:16) 

maki

いいですね♪
僕も次はMacがいいなー
by maki (2012-08-13 08:01) 

KAZUYA

現在どっぷりWindowsに浸かってます(^-^;
新しいMacいいですね♪
by KAZUYA (2012-08-13 09:19) 

orange

あっ。Retinaですか?
私もそろそろ次を確保しないと…
by orange (2012-08-13 09:39) 

kiyo

ぱぱくまさん、
ご無沙汰しております。
確かに、瀬戸際の勝負で、ことごとく勝った女子に力強さを感じました。
勢いがある時に強いのは当たり前なので、接戦の精神力勝負での強さを男子に期待したいです。
といっても、柔道は諦めたので、後一歩だったサッカーとかですが。

MacBook Pro retinaですか?
いいなぁ。

by kiyo (2012-08-13 12:04) 

ふゆん

おぉ!Macだー!゜+.(・∀・).+゜
かあいいよねー!
by ふゆん (2012-08-13 12:13) 

suzu*

おぉぉ〜♪
お久しぶりです。
黄色いクマさんのアイコンが、ニョポッと顔出すのんむっちゃ嬉しおますぅ。
残暑、残暑な夏休みぃ〜
って、学校の子らは…残り少ないんやね。
大人なウチらは、
ほんの僅かのお休みをお休みらしく使うのでありまする(#^.^#)
ノートパソコン、ワイヤレスやと使い勝手ええやろなぁ。
何処でもパカッとな。
あ、けどあれか…ネット環境でなきゃブログすら見れないな。
by suzu* (2012-08-13 12:41) 

砂漠のラクダ

Macですね!イイなぁ~。。。使ってみたいのだけれど。。。
Windowsしか使った事ないからなぁ。。。^^;
by 砂漠のラクダ (2012-08-13 13:39) 

akipon

以前仰ってた例のヤツですね!
僕は漢字Talk7からのユーザーなんですが、
最新のはチンプンカンプンです(苦笑)
でも、Macから離れるつもりは一切ありません!
どうぞ、Macの素晴らしさを堪能してください!
by akipon (2012-08-13 15:11) 

Takashi

うちのMacもそろそろ買い替えないと。
たぶん13インチの一番安いMacBookになりそう。ついでにiPadも欲しい。
by Takashi (2012-08-13 15:11) 

イチロー

お久しぶりですー!!
ツブヤキや(ボヤキ?)、インスタも止まってたので
少し心配していましたが元気でヨカター(笑)。。
トシさんが、アイホーンとマック逝っちゃったから
僕も欲しいんですけどー。。。
仕事???なにそれ???僕も忘ちた!!

by イチロー (2012-08-13 19:37) 

toshi

こんばんはー^^
うんボチボチにしといてね(笑)
by toshi (2012-08-13 22:27) 

(。・_・。)2k

良いですね~ おNEW
俺もMac欲しいな~

by (。・_・。)2k (2012-08-14 02:46) 

akihiro-s

ようございます!
お元気そうで何よりです。
VAIOくんって、Vの字が『さよなら~』って
言ってるように見えますね~
記念撮影されて、彼も嬉しいと思いますよ^^
by akihiro-s (2012-08-14 05:42) 

小太郎

毎日暑いですけどお元気そうで良かったです。
9月になったら八重山が待ってますね~♬
by 小太郎 (2012-08-14 14:53) 

aidesu

こんばんは。
復帰待ってました。
写真撮らないでストレス貯まりませんか?^^
by aidesu (2012-08-14 18:18) 

えがみ

Macのシェアがまた上がりますね。
by えがみ (2012-08-14 18:45) 

寂光

こんばんは。
コメントありがとうございます。
しばらく音信が無かったので心配そていましたので安堵しました。
仕事は大変と存じますが、
何とか切り抜けてまた素晴らしい写真をご披露ください。
目の前の困難はしっかり受け止め対応すれば道は開けます。
どのような困難にも冷静に見定め対応すれば
きっと切り抜けることが出来るはずです。
お節介でしょうが少しだけ人生の先輩としてのエールです。
by 寂光 (2012-08-14 21:04) 

toshi

しっかり疲れを癒してくださいね~☆
by toshi (2012-08-14 23:19) 

きまじめさん

Windowsしか使った事がありません。
Macは扱いが難しいと言われたので、初めから敬遠でした。
リンゴちゃんが光るのですか。かっこいいですね。
新しい相棒さんとの2人三脚、更新を楽しみにしています。
by きまじめさん (2012-08-14 23:38) 

shun

大昔、セントリスってのを使ってました。
これってretinaですか?いいなぁ~
by shun (2012-08-15 01:10) 

ジョルノ飛曹長

Macいきましたか^^
このMacというマシンはほんとすごいです。
不便なところがあっても、そこはブランドマークがカバー。(笑)
グッチやシャネルと同じブランド力が、Macを持っているだけでユーザーを輝かせるでしょう。なんちって・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-08-15 11:07) 

海を渡る

お久しぶりです。
私も写真を撮りに行けず、更新が滞っています^^。
新しいパソコン、いいですね^^。
私の住む今治でも、40年前に玉川ダムができてから一度だけ断水があっただけです。
もっと満遍なく降ってくれるといいですね^^。
by 海を渡る (2012-08-15 14:50) 

Mash

お、VAIOからMacにお引越しですか。
1年とちょっと前のボクも同じ事をしていたような(^皿^)
画面も綺麗になったし、これは写真を撮りに行かなきゃ?ですね(笑)
by Mash (2012-08-15 16:09) 

お水番

お久しぶりです。
Macはやっぱりきれいだなあ。
私も、7年前まで、10年近くMac派でした。
by お水番 (2012-08-15 21:22) 

Michikusa

家も職場もMacじゃないので、見たことも触ったこともありません。やはり、ぜんぜん違うんでしょうね~。
オリンピックの感想、同じです。
女子が元気!
by Michikusa (2012-08-15 22:59) 

元山陽ちとせ

VAIOも綺麗に使われていますね~
まだまだ現役で使えそうです。
たまにWindowsも必要でしょうから、これからも
VAIO君に活躍の機会をあげてくださいね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-08-16 00:13) 

himanaoyaji

私はまだ当分 VAIO とのお付き合いになりそうです。
by himanaoyaji (2012-08-16 08:53) 

ruchan

お久しぶりです。
え?1ヶ月もやった?
涼しい風が吹くころには・・・八重山や~ん♪
鼻先にニンジンぶら下げて頑張るんだよ!
あ 私も10月に5泊6日で宮古島+石垣 飛行機取ったよ♪
これも私の「ニンジン」だあ
by ruchan (2012-08-16 08:58) 

itsuki

私はまだまだVAIOです。。。
しかも、バリバリXP...^^;
by itsuki (2012-08-16 12:43) 

hiro

こんばんは。
やっぱりMacのデザインは秀逸ですねぇ。

来月は八重山だそうで。
私も遅い夏休みをとって竹富でゆっくりしてこようかと思っています。
八重山に向けてもう少し、お互い頑張りましょう。
by hiro (2012-08-17 00:14) 

hrd

Macってカッコイイですね^^

by hrd (2012-08-17 09:04) 

てんちん

Retinaディスプレですか?
昔はMac使ってるって言ったら変わり者扱いされましたけどね(笑
by てんちん (2012-08-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。