SSブログ

Red & White [日記]

今日は朝からゴロゴロ&土砂降り!
その後も晴れたり雲が湧いたりと空も大忙し。

せっかくの土曜・・なんだけどね(;・∀・)

その代わりMacへの切り替えは完了!
WinのOutlookからMacOSのメールappへの移行が意外とハードル高かったー。
うーん、赤と白の鉄塔くらいかな(笑)

_MG_5652.jpg

赤と白といえばやっぱりこのタワー♪

ダイヤモンドベールに彩られたその姿を変えようとしてる・・
下から着替え中でも頭はもう着替え終わったみたいねヽ(・∀・ )ノ

自宅からスカイツリーは見えるけど東京タワーは見えないし
まだまだ頑張って欲しいなぁ。

_MG_5105.jpg

着替えも終わっていつものライトアップに戻りまーす。
去年は東京も節電モード一色で明かりがずいぶん消えたよね!!

でも今年はどうなんだろ・・
なーんにも状況は変わってないのに何だかみんな忘れちゃったのかな・・

そうそう、夏場のライトって涼しさ演出して白っぽいんですよ。
冬場は暖かみのあるオレンジ色!!

高さでは一歩譲っちゃったけど
とんがりではまだまだ頑張って欲しいな♪

_MG_5122.jpg

仕事も一つの山を越えたかな・・
でも山を越えると次のピークが見えるもんです(;・∀・)

いやいや、見えているというか、もう登ってるし(笑)
さらに今より確実に高いピーク!!

スカイツリーじゃなくて、東京タワーくらいの高さ!?
もうちょっと低くていいかぁ・・



いつもあしあと&コメントありがとうございます(。・∀・)ノ"

あしあと(76)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 76

コメント 25

えがみ

LEDに交換して節電を以前ほど気にする必要なくなった、とかでしょうか。

by えがみ (2012-08-18 23:44) 

(。・_・。)2k

東京タワー 僕もしばらく行ってないな
やっぱ タワーといえばですよね

by (。・_・。)2k (2012-08-18 23:47) 

Michikusa

綺麗なライトアップ。やはり東京タワーの方が愛着が湧きます。
でも、家からスカイツリーご見えるのは凄いなぁ。(^-^)/
by Michikusa (2012-08-18 23:55) 

Mash

スカイツリーに東京タワー・・・。近くて良いですね|д゚)チラッ
メール移行のハードル高過ぎませんか!?(笑)

by Mash (2012-08-19 00:53) 

reorio

がんばれぇぇ(≧∇≦*)o
こちらは、嵐の前の静けさ・・・で少し怖いです。
噂によると、とあるショッピングモールでイベントをやるとかなんとか
手強そうな山が迫ってきているようですロ ̄|||)

この前休みを利用して、東京タワー初めて行って来ました^^
一番上の展望台まで行って来ましたよ!
やっぱり、東京タワーが温かくて良い^^
by reorio (2012-08-19 01:56) 

TOSHI

こんばんは
きれいな入道雲にきれいな東京タワー!
蚤の夫婦タワーってことで
男の東京タワーカッコいい^^
データー引っ越しご苦労様で〜す(笑)
by TOSHI (2012-08-19 02:46) 

maki

じつは、東京タワーの展望台まで上がったことがないです。
スカイツリーの前に、こちらのタワーを味わってみなくては。
by maki (2012-08-19 05:44) 

toshi

たまには登らないで 立ち止まって振り返ってくださいね
もしくは休憩するとか^^;
勝手な事言うとりますが(笑)
by toshi (2012-08-19 06:44) 

元山陽ちとせ

そういえば、最近の東京タワーのライトアップは、
気のせいか、色が薄い気がするな~
と思っておりましたが、夏色のライトアップだったんですね!
モヤモヤしていた事がスッキリしました。
お仕事、大変そうですね。お仕事も省エネできるといいですね ^^


by 元山陽ちとせ (2012-08-19 07:00) 

aidesu

東京タワーは永遠に不滅です。
お仕事お疲れ様です^^
by aidesu (2012-08-19 07:29) 

orange

東京タワーの方が何となくエレガント。
そんな気がします。街のシンボルですね。
秋からもお忙しそうですね。
by orange (2012-08-19 07:45) 

Takashi

夏のモクモク雲がいい感じ。
節電は続けて、節電が当たり前の生活になればいいんですけどね。
なんか、元に戻りつつあるように感じます。
by Takashi (2012-08-19 08:14) 

たま

もくもくと入道雲、、、まだまだ夏ですね。
東京タワーが綺麗だなぁ(^-^)/
by たま (2012-08-19 09:19) 

mitton

タグに復調の気配ですね?^^
最近世間の話題にでていない
ツリーが恋しくなってきました(^◇^ゞ
by mitton (2012-08-19 09:40) 

masalin

ご心配おかけいたしましたぁ!
復活!張りますぅ!
東京タワーってやっぱいいですよね。。
ひいき目か私はこっちの方が好きw

by masalin (2012-08-19 10:09) 

イチロー

僕は、実際に見れてないから存在を認めてない
だから、やっぱり東京タワー応援します ^^

by イチロー (2012-08-19 10:54) 

zak

やはり大都会のど真ん中にど~んと
立っている東京タワーが好き。
色も暖色系の東京タワーが好きかなぁ~
by zak (2012-08-19 15:03) 

きまじめさん

ライトアップの東京タワーは乗り物からチラッとしか見た事がありませんが、
2枚目の写真を拝見するとずいぶん素敵にお化粧していたのですね。
お仕事もひと山越えてひと段落。次の山登りに備えて、十分休養できましたか。
くれぐれもお体気を付けてお過ごしくださいね。
by きまじめさん (2012-08-19 22:21) 

ジョルノ飛曹長

家で使っているMacは、フリーメールを使っているのでMailアプリを設定していません。ブラウザからメールとってます。^^
本当はMailアプリを使った方が、アドレスブックと連動出来て便利なんですよねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-08-20 12:46) 

akihiro-s

1枚目の鉄塔の何と力強気ことでしょう^^
残暑厳しいですね~
by akihiro-s (2012-08-20 18:23) 

小太郎

東京タワーと同級生のアタシは、眺めるたびにがんばろうって思います!ぱぱくまさんの写真見てまたそう思いました!!
by 小太郎 (2012-08-21 09:43) 

てんちん

スカイツリーより東京タワーの方が好き。
by てんちん (2012-08-22 11:06) 

perseus

こんにちは。
ぱぱくまさんもマックデビューなのですね^^
UIの違いに最初は戸惑いましたが、まあ慣れればこんなもんかな?
って感じでしょうか^^
お仕事お忙しいようですね。残暑厳しい中、お体にご注意ください^^v
by perseus (2012-08-22 15:39) 

itsuki

データ移行のハードル高っっっっ!
東京タワー、味があってイイですよね^^
by itsuki (2012-08-23 12:50) 

lepin

はじめまして。
雲の写真、画面の配置がすごくいいです。
雲撮りたくなりました。
by lepin (2012-09-08 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。