SSブログ

Be Our Guest!! [日記]

天気がめまぐるしく変わる週末。
半月ぶり?に傘の出番だ!

盛岡から上京した友達を連れて東京見物(・∀・。)ノ
今にも空は泣き出しそう・・

丸の内で待ち合わせ。
赤煉瓦の駅舎も工事の囲いがとれて姿を見せてきたね。
10月のオープンが楽しみ♪

さっそくカフェでお茶しに行きましょー!っと
歩き出したらポツポツと・・ヤバいヤバい足取り早めて行きましょー
店内入った途端にゲリラ豪雨(笑)

明治期の雰囲気満点のCafé 1894で楽しいおしゃべりした後
丸の内から皇居周りをぶらりお散歩。

_MG_4182_2.jpg

あんみつが食べたいとのリクエストに丸の内界隈を後に
湯島へ向かいました。

湯島駅からほど近い甘味処みつばちへ。
都心にあってもお値段はリーズナブルなのがうれしいね♪

黒蜜もたっぷりかけられますよ〜
僕は小倉みつ豆をオーダーしました。白玉もトッピング(笑)

創業100年のお味はなかなかですよ。

_MG_4191_2.jpg

今度は都電に乗りたーい!
ハイハイほんじゃー行きましょー。
ってことで三ノ輪橋からちんちん電車に乗ってきました。

車窓には日没直後の空が広がり
車内には発車のベルが響く♪

きらびやかな都心部より情緒ある下町が気に入ったみたい!

_MG_4231.jpg

王子駅前までのちいさな旅を終えてJRへと乗り換え。
楽しんでもらえてみたいでした〜

ごちゃごちゃ人ごみだらけの都心でも
とってもリフレッシュできたようです♪

そこにいると当たり前の普通の事に思えちゃう・・
沖縄の海を見て僕らが感激するのと似てるのかな。

_MG_4230.jpg

よーく食べて楽しくおしゃべりした一日でした!
気をつけて帰ってねー(。・∀・)ノ"

あしあと(62)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 62

コメント 27

ふゆん

三菱一号館のカフェはステキだよねー♪
歴史的建物や老舗甘味処に路面電車とステキレトロ観光だーヽ(・∀・ )ノ
丸の内と湯島は好きなとこ(・∀・`)
by ふゆん (2012-09-02 19:47) 

Takashi

なんだか天気の安定しない週末でしたね。
カフェとかで休憩しながらの観光。いいですねー。
あまり休憩とかしない人なんです。。。
by Takashi (2012-09-02 20:10) 

金太郎

おしゃれな観光ですね〜
い〜なぁ〜 ^^
by 金太郎 (2012-09-02 20:29) 

元山陽ちとせ

楽しい一日でしたね。 ^^
今度は盛岡に行って、盛岡の日常を経験しないと
いけませんね♪
by 元山陽ちとせ (2012-09-02 20:47) 

akipon

ご友人と楽しいひと時を過ごされたようですね。
それにしても、ぱぱくまさんのこういうショットもカッコいいですね!
何気ない感じのようですが、キマってます。
by akipon (2012-09-02 21:19) 

orange

ちょっとしたことで非日常が楽しめますね。
ちょっとリフレッシュですね。ゲリラスコール。間一髪でしたね。

by orange (2012-09-02 21:34) 

sasasa

この甘味処、いい雰囲気ですね(^_^)
路面電車の旅も楽しそう!
by sasasa (2012-09-02 21:45) 

Michikusa

お友だちと一緒なら、ゲリラ豪雨も何のその・・ですね♪
楽しいひとときが伝わってきましたよ。^^v
by Michikusa (2012-09-02 22:37) 

akihiro-s

ぱぱくまさんの優しい視線を背中に受けて
帰られるご友人の後姿のショットが印象的です^^
by akihiro-s (2012-09-02 22:45) 

ruchan

わ~い 私も都電に乗りた~い
東京駅も見た~い、東京タワーもスカイツリーも浅草も・・・
ぱぱくまさんの坂道も散歩した~い
by ruchan (2012-09-02 23:26) 

きまじめさん

ゲリラ豪雨、ポッと来たら、すぐどこかに逃げ込まないとね。
間一髪、合わずにすんでよかったですね。
クリームあんみつが美味しそう。
黒蜜たっぷりかけられるのですか。いいですね~
最後の写真、灯ともり頃の、とても素敵な雰囲気のする情景ですね。
by きまじめさん (2012-09-03 00:15) 

yuzuhane

素敵な東京散歩でしたね。東京っていうとどこが代表的なのかな…って考えちゃいますが、ずっといる者にとってはなんか何気ないと思いがちなところもよそからいらした方には新鮮なのかもしれないですね。・・・カフェ1894は雰囲気がいいですよね。好きなところです。
by yuzuhane (2012-09-03 08:32) 

miya_gon

あんみつに添えられたお茶?の冷たいのおいしそう!(←そこか?)
注いでるのは黒蜜?なんだろ?も~その写真だけにくぎ付けです(笑)
食べ物写真には、弱いですね(^^;
by miya_gon (2012-09-03 09:25) 

suzu*

食いついたmiya_gonさんへ続けぇ~^^
あんみつ、食いたい、たもりたいぞ~
(「たもる」はかごっま弁です)
好きな事しながらのブラブラ、気ままな散策は
まっことリフレッシュになるもんですたいね。
by suzu* (2012-09-03 12:18) 

砂漠のラクダ

何時でも行けるとか、何時でも乗れるとか。。。当たり前に思ってると損しちゃいますね!
身近にある物をもっと楽しまなきゃイカンなぁ~(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-09-03 12:51) 

海を渡る

ご無沙汰してます。
一度、はとバスに乗ってみたいと思っています^^。
by 海を渡る (2012-09-03 13:22) 

mitton

黒蜜写真、楽しさが伝わってきます♪♪
超イイです☆
by mitton (2012-09-03 15:01) 

kyon

黒蜜、自分でかけられるんですか?いいなぁ^^
by kyon (2012-09-03 17:38) 

けん

おぉ・・・雰囲気のある写真ばかりですね♪
最近夜の街歩き、してません。
会社にカメラもっていこうかな~。
花ばかりだとマンネリ化してます・・・。

そういえばパパクマさんは、FBされないんですか~?
それとも秘密?
気になる・・・。
by けん (2012-09-03 17:39) 

小太郎

お友だちの後ろ姿が弾んで見えます。
ぱぱくまさんと楽しい一日を過ごされたのですね♫
あぁ、みつばちのあんみつは美味しそうです!
by 小太郎 (2012-09-03 18:44) 

perseus

こんばんは。
関東地方の空模様がかなり不安定でゲリラ豪雨が多発していると聞きます。
早く秋になって安定してほしいものですね。
何だか上品な感じのみつ豆ですね^^
私も同じくみつ豆は豆が大切だと強く思いますw
by perseus (2012-09-03 20:52) 

hrd

周囲が山にか困れている当地から都心に出るとリフレッシュというか
刺激をもらえます。
by hrd (2012-09-04 22:45) 

Mash

楽しそうなお散歩ですね^^
お友達の後ろ姿から1日を満喫したぞーって感じがします(笑)
ボクもそろそろ涼しくなってきそうだから、本格的にカメラ小僧復活かな?w
by Mash (2012-09-05 10:48) 

ジョルノ飛曹長

今の時期のゲリラ豪雨にはほんとにまいりますよね^^;
昨日もポツって来たので、急いでバイク止めてヤッケを取り出し広げていたところで滝状態。ポツから10秒くらいでずぶ濡れです。
雷を撮ろうかななんて思ってカメラ出してなくて良かったです。
出してたら完全にダメになっているところでした。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-09-05 12:37) 

itsuki

私も、黒蜜ドバドバ派です^^
by itsuki (2012-09-05 13:43) 

SILENT

百年の味の店、いってみたいですね。
東京の下町いいですね。
by SILENT (2012-09-06 04:47) 

TOSHI

こんばんは
楽しいお話ができてよかったですね^^
友達が居たからこそ何倍も楽しい観光だったのでは
いいなぁ♪
by TOSHI (2012-09-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。