SSブログ

八重山日記 2012(After the rain) [沖縄・八重山・宮古]

八重山日記も2日目。
どんなページにするのかは自分次第♪

離島ターミナルへ行ってみよ〜

うぉ!雨降ってきた!
スコールになる前に早よ逃げ込まにゃ。。。゛(ノ・o・)ノ

02_MG_4731.jpg

9月に行ってきた沖縄旅行記を少しずつ・・・
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"

上原行きのチケットを片手に朝一番の船へ。
良くある事だけどめっちゃ土砂降り(笑)

さぁ霧笛を響かせ出港〜

おっ!虹の架け橋♪
うん!きっと晴れるよね(・∀・。)ノ

02_MG_4745.jpg

真っ黒な空を抜けて大海原へ。

まだ深い藍色の中を小さな船は進む。
石垣島が離れて行くよ。

02_MG_4768.jpg

オンタイムで上原港へ。
おぅ久しぶり!やってきました西表島。

レンタカーに乗り込んでの〜んびり一本道を走り出す。
もちろんナビなんていらないの(笑)

まだ誰もいない星砂の浜へ・・・
太陽の煌めきが眩しいね♪

02_MG_4836.jpg

みんさー織りのようなブルー

いつの世までも、末永く・・
織り込んだ素敵な願いが叶うといいね(・∀・。)ノ

02_MG_4897.jpg

白い砂にハマヒルガオの緑・・
ありきたりな風景なんだけどとても安らぐんだ。

この流木はどこからやってきたのかな・・
首に下げたチョーカーをそっと握りしめた。

02_MG_4965.jpg

雲が切れて太陽の存在感が増していく。
海は空の色をも映し出す・・

素足に感じる穏やかな波は優しいね♪

02_MG_4920.jpg

足音に身を隠す小さな生き物たち。
おどかしてごめんね〜

まさにいのち輝く海☆
ありがとね・・ってつぶやいた。


次回へつづく。
あしあと(67)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 67

コメント 30

orange

どれもがとてもドラマチックです。
by orange (2012-11-10 07:44) 

himanaoyaji

海が綺麗ですね、 心まで洗われて綺麗になれそうです。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-10 08:20) 

akihiro-s

みなさん仰られている様に、厳選された作品と言って
良いようですね!
すべて、光が主役だと思います^^
by akihiro-s (2012-11-10 09:00) 

maki

ここに住んだら、どんなに幸せだろう。と、そんな事を思ってしまいます。
なんて美しい・・
by maki (2012-11-10 09:38) 

(。・_・。)2k

宝くじ当てて
移住したいな~

by (。・_・。)2k (2012-11-10 10:03) 

shun

おお!うつくしい!すばらしい!
by shun (2012-11-10 10:16) 

Mash

見てると癒されるな~。けど・・・
実際に行ってもっと癒されたいです(笑)
by Mash (2012-11-10 10:24) 

miya_gon

そのチョーカーは何かのお守りなのかな?
すごくいいね、ほんとうに気持ちがゆる~くなっていく そんな感じ。
こういう旅もあるんだな?良いチョイス♪
雨も虹もなにもかもが楽しいストーリーになってる
ぱぱくまさんは”くつろぎの達人”だね♪
by miya_gon (2012-11-10 13:08) 

macharun

いいところですね~!
一度いってみたいです!!
by macharun (2012-11-10 13:09) 

yuzuhane

どんなページにするかは自分次第…いいですね。ただここにたたずむだけですべてが変わりそうな感じです。私は、旅に出ると欲張りであくせくと動き回ってしまいますが、こんなところで何もしないで眺めているのも素敵ですね。
by yuzuhane (2012-11-10 13:12) 

ゆうみ

四角い写真 中に入ってるお写真がみんな呼吸してるようにイキイキしてる。
ここに行ってみたいです。
by ゆうみ (2012-11-10 15:01) 

小太郎

夏の匂いがしてきました(^◇^)
ついこの間まで半袖だったのにね・・
海と空の青さに癒されました。
ありがとうございます♬
by 小太郎 (2012-11-10 16:27) 

たま

綺麗な海!!透明感が半端ないですね!
虹の写真、、、素敵(^_^)
by たま (2012-11-10 16:58) 

akipon

水の質感がスゴいですねぇ〜!
写真の水を、手ですくえそうな気がします(笑)
by akipon (2012-11-10 19:30) 

Takashi

なんだか現実を忘れてしまうような景色。
実際に忘れちゃったんですよね?
by Takashi (2012-11-10 19:35) 

ふゆん

最初のきらきらこぼれてるのいいなーと思ったら
2枚目でレインボーと灯台さいこー!と
スクロールさせていったら
その透き通った波打ち際でノックダウン!
いいねー!行きたいなーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2012-11-10 21:18) 

sasasa

見るものすべてが美しいなぁ・・・
by sasasa (2012-11-10 23:01) 

hiro

こんばんは。

今年は西表も行かれたのですね。
西表は私の八重山病のきっかけになった島なので印象深いです。
星砂の浜も最高ですね。

それにしても素晴らしい写真。芸術ですねぇ。

by hiro (2012-11-10 23:18) 

きまじめさん

すべての写真の美しさに、目を奪われてしまいましたが、
特に2枚目の写真の海の色に心惹かれて、幾度も見直してしまいました。
by きまじめさん (2012-11-10 23:21) 

元山陽ちとせ

西表島の青い海も、素敵ですね~
ほんと、心が洗われますね ^^
ここが日本だなんて、奇跡だと思います。
by 元山陽ちとせ (2012-11-11 01:48) 

けん

いい感じですね♪
やっぱ沖縄の海は違う・・・。そう感じさせてくれますね。
西表はまだ行ったことがないので、行ってみたい!
by けん (2012-11-11 11:31) 

ぱぱくま

>orangeさん
 一番乗りありがとうございましたー。
 ダックちゃんまだいますか?
 この海とのコラボもイイですよね(笑)

>himanaoyajiさん
 確かに心が穏やかになりました^^
 心がキレイになれたかはちょっと自信ないですけど(笑)

>akihiro-sさん
 いつもakihiro-sさんの言葉にモチベーションupです♪
 雲の切れ間から太陽が顔を出すまでぼーっと待ってみたり
 離島では時間の使い方も変わりますね〜

>makiさん
 僕もいつ移住しようかな〜なんて思ってます(笑)
 台風は半端ないので覚悟しましょーね!

>(。・_・。)2kさん
 そーいえば西表にも彼女いましたっけ?( ̄∇ ̄*)ゞ

>shunさん
 見たまんまを撮るのって難しいですね^^
 本物見に行ってみてくださーい♪

>Mashさん
 もうぼーっとしちゃう程癒されますよ〜♪
 でもジリジリ太陽には負けないように!
 返り討ちどころの騒ぎじゃなくなりますよー(笑)

by ぱぱくま (2012-11-11 13:05) 

ぱぱくま

>miya_gonさん
 宮古に行った時に流木を使ったものを
 手に入れたので何か感じるものがあったのかなぁ〜
 くつろぎの達人極めたいですね(笑)

>macharunさん
 一度は行ってみてくださーい。
 それからはきっと癖になりますよ^^

>yuzuhaneさん
 旅に出ると色々と動き回ることも良くありましたね。
 ここにくると太陽を待ってみたり、満ち引きを待ってみたり・・
 時間を忘れちゃいますね♪

>ゆうみさん
 雄大な景色はスクウェアよりも横長の方が
 いいのでしょうね〜でも敢えてスクウェア(笑)
 まだまだ夏フォト続きますよ♪

>小太郎さん
 ひと月前まではまだまだ秋くるの?って位でしたね。
 今日は寒くて・・
 気持ちが軽くなる半袖の季節が恋しいですよ。

>たまさん
 たまさんの鏡のような海もよかったですよ♪
 虹の写真は船内から撮ったので雰囲気重視で
 ブレはご愛嬌です(笑)

>akiponさん
 ここの場所、平たい岩も多くてツルツル滑っちゃいます。
 あやうく・・って後に撮った一枚なんですよ(笑)
 最近のakiponさんのGakkenflex面白いですね〜
 ちょっと興味ありです!

by ぱぱくま (2012-11-11 13:19) 

ぱぱくま

>Takashiさん
 現実は思いっきり忘れてきました(笑)
 忘れ過ぎちゃってリカバーがもうそりゃ大変でした^^

>ふゆんさん
 あっちの雨はスコールだし太陽がすぐに覗くから
 キラキラするよね。今年は行かないの〜?

>sasasaさん
 南もいいけど北の大地もいいですよね♪
 そろそろ冬支度ですね〜白い無垢な大地を撮ってみたいな^^

>hiroさん
 2年ぶりの西表でした。
 八重山病(笑)うんうん!分かります♪
 これ不治の病ですよね〜

>きまじめさん
 織物のように幾重にも重なるブルーでしたよ。
 あの色はなかなか写真に収められませんね(笑)

>元山陽ちとせさん
 そうですね〜おんなじ日本とは思えないですね。
 四季と自然の変化にとんだ国なんですよね♪
 もっと誇りに思っていいんです!

>けんさん
 西表は秘境的なムードが漂っててイイですよ。
 コンビニとかも無いし日常を忘れるにはもってこいです♪
 カヤックで川を上るのもオススメですよ〜

by ぱぱくま (2012-11-11 13:32) 

坊や

何故、なぜ、ナゼ! またまた涙が僕の汚れた顔に流れたよーー。 

by 坊や (2012-11-11 20:34) 

TOSHI

こんばんは
キターっ!この海の色
特に5枚目色んなブルーがこころを癒してくれる☆
虹も最高ですね!素敵だ^^

by TOSHI (2012-11-12 03:38) 

kuwachan

おはようございます。
>みんさー織りのようなブルー
思わず頷いてしまいました。
実は私、この色の小物入れを持っています。
それも西表島で買ったものなのです^ ^
by kuwachan (2012-11-12 08:48) 

うさ

水面のキラキラがすごく素敵!
そして、ぱぱくまさん、詩人みたい♪ 写真と文章がすごくすーっと入ってきて、私もなんだかすごくリラックスしてリフレッシュできた感じです♪ ありがとうございます^^
by うさ (2012-11-12 12:41) 

solty

西表に信号機ってあるんでしたっけ?(笑)
by solty (2012-11-13 18:06) 

ぱぱくま

>坊やさん
 どうしました〜坊やさん!
 僕もちょっとした事で過去の記憶が呼び覚まされて
 涙が出る事ありました^^

>TOSHIさん
 海の色はホントにキレイでした・・
 目に映った海はもっとキレイでしたよ(笑)
 瀬戸内の海も穏やかでココロ癒してくれそうですね♪

>kuwachanさん
 この色持っているのですね!
 織物もとてもキレイですよね♪
 僕はコースターを買いましたよ^^

>うささん
 詩人といわれると恥ずかしいです(笑)
 リラックスが大好きなのは正解ですよ♪

>soltyさん
 1箇所は確認できました!
 やっぱり島から出た時に何だコレ?って
 ならないようにでしょうね^^

by ぱぱくま (2012-11-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。