SSブログ

いつのまにか秋 [日記]

バタバタの毎日を過ごしていた間
いつのまにか秋が深まってたね。

昨日は抜けるような青空がとっても気持ちよかったな〜

lento_20121110144936.jpg

ジーザス・クライスト=スーパースターを観に劇場へ。
イエス・キリストの最後の7日間を描いた演目なんです。

観るのは何年ぶりかな〜

lento_20121110144833.jpg

自分の思いだけではどうにもならない苦悩や葛藤
移ろいやすい人間の弱さや集団の怖さ

人間の誰もが持ってる内面がリアルに抉られる舞台。

lento_20121110124705.jpg

やっぱりあれですね・・

色んな苦い汁を吸ってきてると
同じ演目を観ても感じるものはずいぶんと変わるものですね。

人格者じゃない僕でもジーザスには共感しちゃう。

lento_20121110144540.jpg

色んなメッセージを感じて
ハートのど真ん中でジーンとしちゃいました・・

心のフィルターの目詰まりも解消(・∀・)♪

lento_20121110151228.jpg

お天気も最高だしハマサイトからシオサイトまで歩くか〜
いつのまにかイチョウも色付いてきたんだね♪

普段どこみてたんだろ(笑)

lento_20121110162148.jpg

夕暮れ時は風も冷たいね。
シオサイトでちょっとお茶でも♪もちろん甘いもの付きで(笑)

すっかりコーヒーもホットが美味い季節ですね(・∀・。)ノ


久しぶりのスマフォショットでしたー!




色んな思惑に振り回される事が多くなっちゃって
ホントに大人の世界は大変です。
給料はガマン賃だね!バトルスーツも新調したよ(笑)
溜め込んだガマン分でまたリフレッシュしに行こうねー(。・∀・)ノ"

あしあと(70)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 70

コメント 32

ふゆん

「心のフィルターの目詰まりも解消」いいねー!ヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2012-11-11 20:22) 

金太郎

素敵な劇場ですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-11-11 20:23) 

Michikusa

スマフォショットも素敵です。^^v私も、もう少しカメラ機能がマシなのにすればよかったなぁ。
若い頃、ジーザスクライスト・・・のテーマ曲が大好きでした。
・・・って言ってると、ああ、頭の中をメロディーが回りだした~♪これ、どうやって止めよう?
それと、タグの意味を考えてしまうなぁ・・
by Michikusa (2012-11-11 23:36) 

(。・_・。)2k

ふ~ん 観てみたくなるなぁ~
最近 くすんじゃって くすんじゃって(^^;

by (。・_・。)2k (2012-11-11 23:46) 

ゆうみ

そうよね。
心のフィルターお掃除しなくっちゃ
なんだか 元気が湧いてきた。
by ゆうみ (2012-11-12 00:11) 

akipon

僕の場合、こころにNDフィルター装着してるかも!?(笑)
by akipon (2012-11-12 00:21) 

TOSHI

こんばんは
みんな悩みはあるよね〜!
なので楽しく撮りに出かけよう
晴れでも、雨でも、昼も、夜も
そしてこころを再生して下さ〜い^^
仕事出来るだけ幸せって僕は最近思う事にしました(爆)
by TOSHI (2012-11-12 03:44) 

kuwachan

リフレッシュできた週末でしたね。
今日はいつもと違う一週間の始まりになったのでは?^ ^
by kuwachan (2012-11-12 08:53) 

hrd

素敵なリフレッシュですね~羨ましい^^
by hrd (2012-11-12 10:17) 

うさ

えええ?! コレみんなスマフォで撮られたんですか?
すごくアートを感じる写真だなぁって見ていました。やっぱりセンスのある方は筆を選ばないのですね^^*

心のフィルターに目詰まりを起こしている時は、何か素敵な物や音や台詞や、etc...に触れると、するっと解消してくれることってありますね♪
by うさ (2012-11-12 12:38) 

Takashi

同じ演目でも、年代やその時の状況によって違った受け止め方になるんですよね。
あまりガマンしすぎないように、適度に開放してください。
by Takashi (2012-11-12 12:47) 

ジョルノ飛曹長

心のフィルターの目詰まりってのが良いですね^^
私のフィルターもかなり詰まって交換時期を向かえているかもです。
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-12 12:49) 

けん

たまに観る演劇も心いやされますよね。
セレソン予約撮れず・・・でした。
私もカメラ以外の趣味をなにかみつけないと。

銀杏も色づいて、秋から冬にむかいますね。

今日もさむ!
by けん (2012-11-12 12:54) 

cjlewis

ガマン賃を大幅に減らされてから半年以上経ちました。
心のフィルターが詰まりっぱなしの私。
たまには、街に出てみるかなあ。。。
by cjlewis (2012-11-12 14:30) 

ナツパパ

そういえば観劇ってしてないなあ。
演奏会にも行かなくなってるし...
ちょっと考えなければ。
自分に刺激を与えよう!!
by ナツパパ (2012-11-12 16:22) 

ぱぱくま

>ふゆんさん
 直ぐに詰まっちゃうから
 定期的に目詰まり解消しないとね!

>金太郎さん
 小さな劇場なんですけど
 ここにくると撮りたくなっちゃいますね♪

>Michikusaさん
 Lentoっていうカメラアプリですよ♪
 ジーザス観劇してたのですね〜アレ癖になりません?
 タグの意味は気にしなーい・・

>(。・_・。)2kさん
 そーなんですか?写真はクリアなのに〜
 ならば観てみてくださいな〜
 まだやってますよん♪

>ゆうみさん
 お掃除の方法は人それぞれですよね^^
 自分の方法でいいのだ!(笑)
 詰まりが軽いうちにがオススメですよ〜

>akiponさん
 ND!?そうきましたか(笑)
 僕のレンズにもND付けっぱなしですよ!

>TOSHIさん
 そうそう!仕事あるだけ幸せって
 僕も思うようにしてまーす!
 幸せさんになれるかは自分の思い一つですよね。

by ぱぱくま (2012-11-12 23:06) 

ぱぱくま

>kuwachanさん
 好きな事して過ごした週末は
 とてもリフレッシュになりますね♪
 いいスタートが切れるような気がします!

>hrdさん
 お天気もいいと気分もリフレッシュ出来ますね。
 たまには散歩も大事♪
 歩くのも気持ちのいい季節ですね!

>うささん
 Lentoってアプリですよ〜
 癖がありますけど味があって好きなんです♪
 ピントより雰囲気重視で(笑)

>Takashiさん
 確実に涙腺は緩くなった気がしますよ(笑)
 その時の状況・・いいや・・やっぱり年!?
 ガマンしないようにが性格的に難しいのかなぁ(笑)

>ジョルノ飛曹長さん
 フィルターの掃除は大事ですよね!
 掃除よりも交換!?なるほど〜思い切っちゃいますか^^

>けんさん
 舞台は生ものですから色んなパワーを
 もらえますよね♪セレソン残念でしたね・・
 記憶を記録する!実用的でアート♪
 趣味としてカメラはいいですよね。

by ぱぱくま (2012-11-12 23:21) 

ぱぱくま

>cjlewisさん
 フィルターが詰まって気付く事とか
 見えてくるものもありますよね。
 たまにはこういうリフレッシュもいいですよ♪

>ナツパパさん
 演奏会もいいですよね!
 生の楽器の迫力は感動します♪
 そろそろジャズでも聴きたくなってきましたよ^^
by ぱぱくま (2012-11-12 23:30) 

きまじめさん

最近は演劇鑑賞には全く縁が無くなっています。
確かに心のフィルターの目詰まりを解消するには
甘いものを食べてごまかしていてはいけないのかもしれませんね。
by きまじめさん (2012-11-13 00:05) 

hoshino_sizuku*

写真にも文章にもジンときました~。(*^-^*)

by hoshino_sizuku* (2012-11-13 07:41) 

はくちゃん

こんにちは
まだ都会で仕事をしていた頃。。。
25年以上前なのかなぁ
何度か観に行ったことがあります

大城さんとは。。。そうですね大きくは同業者になりますね
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-13 12:42) 

小太郎

秋は観劇、芸術に触れたくなる季節ですね☆
ぱぱくまさんの写真をみてたら、クリスマスソングも浮かんできました♬
by 小太郎 (2012-11-13 14:39) 

itsuki

これ、アイフォンですよね?
相当、アプリで遊べますね~♪
by itsuki (2012-11-13 16:22) 

Taka_Nao

ご無沙汰しております。
アイフォン5、購入しようか迷っていたのですが、今回の記事を見て
購入意欲が倍増してしまいました。(笑)う〜ん欲しい。
もちろん、何気ない場所をぱぱくまさんが、センスある切り取り方をしているから、写真に味があるんだろうな〜。
観劇をして心の洗濯、うん、これも良いな〜。(笑)^^V
by Taka_Nao (2012-11-13 18:00) 

yuzuhane

バトルスーツも新調なさって我慢の日々の中、素敵な時が心のフィルターの目つまりのメンテナンスになったことでしょうか。つかわれる言葉もお写真もいつもらしさがあって素敵だなと拝見しています。
by yuzuhane (2012-11-13 18:02) 

solty

でも、仕事があるだけでヨシとしなければ な時代でもありますから・・
by solty (2012-11-13 18:11) 

元山陽ちとせ

心のフィルターの目詰まりも解消って、
名言ですね ^^
そういう時間を持つことって大切ですね。
by 元山陽ちとせ (2012-11-13 23:06) 

ぱぱくま

>きまじめさん
 甘いものも大歓迎ですよ〜(笑)
 演劇鑑賞とは違ったリフレッシュになりますよね♪

>hoshino_sizuku*さん
 スマフォの軽さ魅力ですよね。
 一眼のレンズは重たくて・・・

>はくちゃんさん
 ジーザス観た事あるのですね〜
 ジャポネスクバージョンもなかなかですよ♪

>小太郎さん
 芸術の秋!って事にしたいですけど
 食欲の秋!も捨てがたいです(笑)

>itsukiさん
 これAndroidなんです・・^^
 iPhoneでも使えるアプリたくさんありますよ♪

>Taka_Naoさん
 お久しぶりです!お元気でしたか?
 僕のはInfobarっていうAndroidなのですが
 もっさりし過ぎちゃってちょっと・・ 
 iPhone5Sの噂がもう出てきましたね!

>yuzuhaneさん
 しばらくぶりに戦闘服を新調しました!
 やっぱり気持ちが良いですね〜
 何となくシャキっとするような気がします♪

>soltyさん
 分かっているだけに耳が痛〜い(笑)
 頑張りまーす(。・∀・)ノ”

>元山陽ちとせさん
 名言だなんて・・お恥ずかしい限りです(笑)
 自分にとっての良い時間は大事ですね〜
 何が良いのかは人それぞれで良いですよね!

by ぱぱくま (2012-11-14 00:15) 

aidesu

人生いろいろです。
人もいろいろ。
生き方もいろいろ。
イイ写真ですねー^^
by aidesu (2012-11-15 07:54) 

mitton

イイ写真ばかりでボクのツボをつっつきまくり・・・^^
気持ちがいいです。ありがとうございます☆
by mitton (2012-11-17 10:44) 

ぱぱくま

>aidesuさん
 ホントに色々ですよね(笑)
 香港出張ご苦労様ですー!気をつけて!

>mittonさん
 マッサージのような気持ちよさですか〜ヽ(・∀・ )ノ
 僕は肩こりが酷いので首肩のツボに効く方が・・(笑)

by ぱぱくま (2012-11-17 13:28) 

kyon

心のフィルターの目詰まりも解消っていい言葉ですね^^
お写真も暖かな心地よさ^^
by kyon (2012-11-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。