SSブログ

八重山日記 2012(Sea breeze) [沖縄・八重山・宮古]

八重山日記も3日目。

西表島の眩しい朝日
今日はどんな一日が待ってるんだろ♪

旅先で迎える朝は
なんて前向きな気持ちになれるんでしょー(笑)

上原港から瑠璃の島へ向けて出港!

03_MG_5583.jpg

9月に行ってきた沖縄旅行記を少しずつ・・・
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"

10分程船に揺られて鳩間島へ到着〜

ゆみさんちで荷物を預けて
絵はがきの地図をポッケにさぁ出発♪

03_MG_5588.jpg

ぐるり歩いて1時間か〜
どんな景色に会えるのか楽しみ(・∀・)♪

あんまり観光地化されてない島内
乾涸びそうだからペットボトルは多めにね。

鳩間水道を隔てて西表島を望む
会いたかったのはこの海なんだ♪

03_MG_5626.jpg

島をぐるりと一周する道を行く。
これがまたいい雰囲気なんだけどとにかく太陽の熱がすごい・・

帽子にサングラス、オレンジ色のタオルを被って暑さ対策!
かなり怪しげなヤツだよね( ̄∇ ̄*)ゞ

03_MG_5604.jpg

人口は50人程・・
小さな島には昔ながらの風情が漂う。

木々の切れ間には明るい珊瑚の海がどこまでも広がってる。

潮風に吹かれてると自然の中に受け入れてもらってる感じなんだ。

03_MG_5620.jpg

存在感を増す太陽に
影さえ姿を消す白い道・・

目指すは屋良浜・・頑張って歩くよ(。・∀・)ノ"

03_MG_5593.jpg

小さな立て札に屋良浜の文字を見つけた!
軽くなった足取りで坂を下り水平線へと降りたった。

開けた視界の先には気持ちのいい景色♪

03_MG_5623.jpg

とにかく太陽が近いんだ・・

東京のいやーな暑さとはまるで違う半端ない熱線。
こまめに水分補給しながら足を進める。

浜へと降りるこの瞬間が楽しいんだよねヽ(・∀・ )ノ

03_MG_5656.jpg

だんだんと波の音が聴こえてくる・・

緑の絨毯が途切れ白い砂浜へと変わる瞬間
息を飲む程の眩しい世界に出会ったんだ。

こんなに素敵なところなのに人が居ないって不思議だなぁ〜

03_MG_5664.jpg

ココロが満たされてくのを感じながら
シャッターを何度も切ったんだ♪

あの海が今でも目に浮かんでくるよ・・


次回へつづく。



今日は冷たい雨降りでしたね。
髪もバッサリしたせいでよけいに寒かったー。
スマフォも忘れて出かけちゃったり
相変わらずのボケっぷりな週末でした(笑)
明日は天気回復すると良いですね!

あしあと(68)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 68

コメント 28

寂光

南方独特の色合い、
草が良いですね。
by 寂光 (2012-11-24 04:51) 

kuwachan

鳩間島、素敵ですね~行ってみたい!
向こうの暑さは東京の暑さと比べるとハンパじゃないですが
気持ちのよい暑さですよね。ちょっと木陰に入るとホッとします。
私も真夏は帽子かぶって首にタオルを巻いて長袖着て歩いてます。
汗びっしょりになりながらも^^;
by kuwachan (2012-11-24 07:07) 

Takashi

ハンパない暑さが伝わってきますよ。
小さな島めぐりも楽しそうですね。
by Takashi (2012-11-24 07:59) 

maki

白い軽トラかスクーターが似合いそうな道ですねー
のんびり、のんびり。
by maki (2012-11-24 08:00) 

orange

「ココロが満たされてく...」この瞬間、この手応え...分かりますよぉ!
同じ国とは思えない光と色。素敵ですねぇ!
by orange (2012-11-24 08:00) 

himanaoyaji

一日中写真撮っててもいいようなところですね。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-24 09:08) 

yuzuhane

寒くなってきたこの時期にこの青い空、海を見せていただくと心が伸びのびするようですね。現地でこの空気を味わわれた快さが想像できます。
by yuzuhane (2012-11-24 11:10) 

元山陽ちとせ

この独特の空の色を見ているだけでも
あっという間にフル充電できちゃいそうです。
それにこんな海が加わると、
充電し過ぎで壊れちゃいそうです ^^
by 元山陽ちとせ (2012-11-24 11:48) 

akipon

なんか地球の一部が写ってる感じです。
by akipon (2012-11-24 17:34) 

akihiro-s

空に漂う雲が甘いクリーム?
早くソーダ水の海へ降りて来い!って思ったり^^

by akihiro-s (2012-11-24 18:49) 

hg-rose

きれいな海〜♪ 寒くなってきた今日この頃。
この眩しさが懐かしく思えます(^ ^)
by hg-rose (2012-11-24 21:13) 

小太郎

鳩間島、一度行ってみたかった島です!
美しい海の色はまさに瑠璃の島ですね~
人が少ないのですか?自然があふれていますね♬
あぁ、海と風の音が聞こえてきそう☆彡
ぱぱくまさん、素敵な写真をありがとう~(^◇^)
by 小太郎 (2012-11-24 22:03) 

miya_gon

いつもながら、写真も素敵だけど文章もこれまた素敵。
なんか現実を忘れて、いっしょに歩いてる気持ちになれるよ♪
そこがまたぱぱくまさんの魅力なんだろうなぁ(ホレボレ 笑)
とても綺麗な海、白い砂浜・・・あああ、行きたいよぉ~♪
by miya_gon (2012-11-24 22:17) 

うさ

なんだか、すごく元気をいただけました♪ 
寒くなってきたから余計に心地よい暖かさに触れたくなります。
お写真から通り過ぎていく風や、波の音や、日差しが手にとるように伝わってきます。素敵^^*
by うさ (2012-11-25 01:45) 

海を渡る

お久しぶりです。
何とか時間を作ってブログを更新したいと思っています。
南国情緒豊かな表現がいいですね^^。
by 海を渡る (2012-11-25 09:03) 

TOSHI

おはようございます。
八重山写真集作りましょう^^
フォトブックいいんじゃないんですか
空と海と雲そして僕!
なんてね♪
by TOSHI (2012-11-25 11:27) 

moz

島で一番美しい浜なんですね ^^
ほんと、海と空とすごい綺麗なブルー ♪ そして、こんな景色独り占めなんてすごい贅沢ですよね。
あはは、オレンジのタオル被って、でもいい感じです。
by moz (2012-11-25 12:55) 

きまじめさん

人口50人ほどの島の生活
あくせく人の行きかう所に暮らしている身には想像つきません。
行けども行けども人に出会わない道、素敵ですね。
海の色が美しく、眺めているだけで、癒されるでしょうね。
by きまじめさん (2012-11-25 15:20) 

金太郎

雲が映り込む海って、あるんですね!
キレイだなぁ〜 ^^
by 金太郎 (2012-11-25 20:14) 

ゆうみ

見てるだけでゆるゆるした気持ちになってきます。
綺麗な海
by ゆうみ (2012-11-25 23:50) 

えがみ

気持ちの良い空ですね。
by えがみ (2012-11-26 00:32) 

hiro

こんばんは。
鳩間島に行かれたんですね。綺麗な海ですね。
私は鳩間は未体験ですが、是非行ってみたくなりました。

by hiro (2012-11-26 22:36) 

けん

鳩間島。いちどだけ上陸した思い出があります。
上半身裸で住民に叱られた思い出も・・・。

by けん (2012-11-27 18:21) 

ぱぱくま

>寂光さん
 日陰がなくて大変でした〜^^
 あんな中を歩く物好きは僕くらいでしたね(笑)

>kuwachanさん
 日陰に入れば東京よりも気持ちのいい風♪
 入れればですけどね(笑)水分携帯は必須でした〜

>Takashiさん
 鳩間島はオススメですよ。
 普通に歩いて1時間で回れるらしいです。
 まぁ足が止まってばかりでした♪

>makiさん
 この道で誰ともすれ違いませんでしたよ^^
 ホントにのんびり♪

>orangeさん
 同じ日本なんですよね・・ここも。
 ここでファインダーを覗いてる瞬間
 充実感ありましたよ〜

>himanaoyajiさん
 小さな島でしたけど撮りたい景色が
 ぎゅーっと詰まったような場所でした^^

>yuzuhaneさん
 あの暑さが嘘のような季節になっちゃいましたね。
 日本の四季の変化には改めて驚きです!

by ぱぱくま (2012-11-27 21:10) 

ぱぱくま

>元山陽ちとせさん
 ここならチャージはあっという間に完了ですよ〜
 あっという間に使い切っちゃう現実・・(笑)
 充電し過ぎは危ないですね〜

>akiponさん
 東京では感じられない何かがある気がしますね。
 自分も地球の一部なんだな〜って思いますよ^^

>akihiro-sさん
 確かにソーダ水のようですね♪
 本物はもっとキラキラ輝いていました〜
 人間の目ってすごいなって思いましたよ^^

>hg-roseさん
 季節が完璧に逆転状態ですよね・・( ̄∇ ̄*)ゞ
 このくらいズレるのがいいみたいですね♪

>小太郎さん
 9月に入ると観光客も減って落ち着くらしいですよ。
 小さなビーチも貸し切り状態でした♪
 のんびり気ままにいい時間を過ごせましたよ〜

>miya_gonさん
 現実逃避は得意なんです!(笑)
 あれから2ヶ月半も経っちゃうなんて・・
 記憶を留めておけるのも写真があるから故ですね〜♪

>うささん
 旅行期間中で一番太陽を浴びた時間でした!
 とにかく太陽の大きさを感じましたね。
 小さな天然ビーチに出会う度にテンション上がりました^^

by ぱぱくま (2012-11-27 21:26) 

ぱぱくま

>海を渡るさん
 お久しぶりでしたねヽ(・∀・ )ノ
 ブログ更新されていたので一安心しました。
 写真撮りに行ける時間がたくさん出来るといいですね!

>TOSHIさん
 フォトブック憧れますね♪
 どの写真を載せようか選んでる瞬間が楽しそう!
 タイトル・・うーん読まれてる(笑)

>mozさん
 ホントに贅沢すぎる程贅沢でした。
 タオル被ると暑さが全然違いましたよ(笑)
 誰もいないしまぁいっか!って感じでした^^

>きまじめさん
 毎日の生活とはまったく違う世界がありました。
 でもそこではそれが普通なんですよね!
 不思議な感じですけど・・

>金太郎さん
 リーフの中は波も穏やかで雲が映り込んでました。
 ちょっと潮が引いちゃっていて・・想定外でした(笑)

>ゆうみさん
 あったかいところだともっとゆるゆるできますよ♪
 キレイな海なんですけどプラ系のゴミも流れ着いてて
 ちょっとココロが痛みましたね。

>えがみさん
 なかなか見たまんまを残せてないのですけど
 ホントに気持ちのいい空でしたよ^^

by ぱぱくま (2012-11-27 21:52) 

ぱぱくま

>hiroさん
 未体験なんてもったいないですよ〜
 期待通りのいい島でした♪
 ここで宿泊するのもいいかな〜

>けんさん
 やっちゃいましたね^^
 沖縄も色々と巡られてますね〜
 けんさんの八重山日記もいつかお披露目してくださいね!

by ぱぱくま (2012-11-27 21:58) 

ruchan

アカン!完全に掴まれてしまった!
も~も~絶対に来年はここへ行く!!!

ああ今すぐにでも行きたい!!!!!
(発病してしまった。先に発情って打ってしまったよ)
by ruchan (2012-12-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。