SSブログ

深まり行く秋模様 [日記]

三連休も終わっちゃいましたね。
みなさんはどんな過ごし方をしましたか?

土曜日に両親を誘って雨上がりの小石川植物園へと
散歩をしてきました。

_MG_6739.jpg

連休中日も朝はどんよりでしたが
午後から何とかお天気持ち直してくれました。

_MG_6758.jpg

今回LENSBABYなるものをゲットしたので
実は試し撮りがメインの散歩だったりして(笑)

_MG_6956.jpg

癖があってまだまだ使いこなせていませんが
なかなか面白い写真が撮れました〜


時間もなくなっちゃったので詳しくはまた(。・∀・)ノ"

前回記事へのコメントもありがとうございました〜
レスちょっと遅れます・・<(_ _)>ぺこり



今日は先輩の結婚式でした。
お天気にも恵まれてよき日になりました♪
ちょっと!?遠方だったので高速飛ばして行ったのですが
行きはよいよい帰りは大渋滞!!
連休最終日と重なっちゃったからな〜(涙)
お二人さんお幸せに♪

あしあと(76)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 76

コメント 26

ゆうみ

先輩さんご結婚おめでとうございます。
ぱぱくまさんのおニューのレンズでこの写真撮ったの?
なんだか 楽しい写真が撮れそう。
by ゆうみ (2012-11-26 00:18) 

aidesu

これってどんな風に使うのでしょうか?
気になっていました。
僕も昨日ビックカメラでボンビー人のマクロ?
リバースアダプターを買いました^^
by aidesu (2012-11-26 07:58) 

himanaoyaji

LENSBABY、 私も使ってます、面白い写真撮れますよ、
絞りのリングを手作りでハート作り、光源を写すとハートに
星を作って写すと 「http://yy-tanaka758.blog.so-net.ne.jp/2011-10-09-1」 こんなに写ります、面白い写真アップ待ってます。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-26 09:53) 

Takashi

いつもの写真と違うなーと思ったら、レンズベビーでしたか。
扱いが難しそうだけど、コツをつかんだら面白そうですね。
by Takashi (2012-11-26 12:19) 

reorio

このレンズ、ビックリカメラで見て
欲しいなと思った事があったのですが、買えないままf(^_^;
ぱぱくまさん、足かわいい(^o^)
by reorio (2012-11-26 18:23) 

akihiro-s

レンズベビーは天使が撮れるんですよね~
だって、今でも^^
by akihiro-s (2012-11-26 18:35) 

miya_gon

おおお、さりげに天使QP(笑)
ウチの子たちも今なおしてあります。いつ次の出番があることやら^^;
そか、こうやって小物撮る時に出動させればよいのか(笑)
レンズベビー?初耳です。
by miya_gon (2012-11-26 20:26) 

Michikusa

レンズベイビー・・・どんな写真が撮れるのか楽しみ~♪
小石川と聞くと、時代劇によく出てくる養生所を思い出します。^^ゞ
by Michikusa (2012-11-26 22:48) 

hiro

こんばんは。
綺麗な紅葉ですねぇ。
私も紅葉を見に出かけたいのですが、すでに寒すぎて家に閉じこもりがちです(笑)。
レンズベビーというのがあるんですね。知りませんでした。
なかなか面白そうなアイテムですね。
by hiro (2012-11-26 22:50) 

hrd

面白いレンズですね~楽しそう^^
by hrd (2012-11-27 12:30) 

はくちゃん

こんにちは
ずっと気になっているレンズです
楽しそうですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-27 15:03) 

小太郎

小石川植物園の紅葉きれいでしょうね~♬
親孝行息子さんのぱぱくまさんは優しいです(^◇^)
by 小太郎 (2012-11-27 16:17) 

itsuki

レンズベビー、面白いレンズですよね。
いろんな作例お待ちしてます^^
by itsuki (2012-11-27 17:27) 

su-nya

かっこいいー
by su-nya (2012-11-27 17:55) 

けん

レンズベビーいいですね♪
わたしもいつか手に入れたいと思ってます!
by けん (2012-11-27 18:16) 

ぱぱくま

>ゆうみさん
 そうでーす!おニューレンズで撮りました♪
 流れる写真がユニークですよね〜
 マニュアルフォーカスなのも楽しいですよ^^

>aidesuさん
 先端部で絞りを調節。
 中央のリングでピントを合わせて
 接合部をぐりぐりするとピンの位置が変わって流れるんです!

>himanaoyajiさん
 いらっしゃいましたね〜LENSBABY♪
 過去記事は僕も拝見してましたよ〜
 なーるほどあの写真はそうやって生まれてのですね!

>Takashiさん
 試行錯誤する楽しさがありますよ〜♪
 絞り開放だとものすごい流れます!
 絞り込むとまた一変して普通になるんです!
 レンズの角度もこれが流れの変化を生んでくれます。

>reorioさん
 LENSBABYにずーっと興味があってやっとこさ
 ゲッチュしました♪
 これ案外と広角なんですよ〜。
 足元まで写っちゃいましたね(笑)

>akihiro-sさん
 そうなんですよ(・∀・)♪
 キューピーちゃんまで写っちゃいました(笑)
 みんな興味津々の様子でした〜

by ぱぱくま (2012-11-27 22:17) 

ぱぱくま

>miya_gonさん
 キューピーちゃんもそろそろかな〜って言ってました(笑)
 LENSBABYはなかなか遊べそうですよ♪
 人物とっても良さそうです!

>Michikusaさん
 養生所・・当たりです!
 園内には当時の療養所の井戸が保存されていましたよ!

>hiroさん
 ここのところの冷え込みで紅葉も進んだかな〜って
 思ったのですがモミジはこれからって感じでしたね^^
 普段の写真が面白いものに変身しますよ!

>はくちゃんさん
 やっぱり気になってる方も多いですね〜
 僕も何年越し?か記憶が定かじゃないです(笑)
 使い倒すまで行けるかなぁ・・

>小太郎さん
 菩提樹の並木は大きな葉っぱを落としてました。
 ふかふかの小道が気持ち良かったですよ〜♪
 イロハモミジはもうちょっと先ですね・・

>itsukiさん
 作例ですか〜困ったなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
 撮ったはいいけど載せられなくなっちゃいますよー

>su-nyaさん
 これ付けて撮るだけで面白い写真が撮れるんですよ♪
 もうちょっと撮ってたのでまた調子に乗って載せてみますね(笑)

>けんさん
 遊び心がたくさんつまったレンズでしたよ!
 絞りやピント位置、流れ具合を調整できる
 隠れた本格派!?でした。

by ぱぱくま (2012-11-27 22:32) 

kiyo

レンズベビーのそれもコンポーザーを買われたのですね。
プラレンズだと周辺が流れまくるのですが、
それを味として活かして、これぞトイフォトっという感じにされると
良いのかもしれません。
私も、この手のトイレンズは苦手です。
バシッと映るレンズの方が好きですが、味わいは、こういったレンズの方がありますし、腕も磨かれると思います。

by kiyo (2012-11-28 09:38) 

yuka

はじめまして♪
IGからやってきましたヨ~(^^)
同じアングルにうれしくなっちゃいました。
レンズベビー、私も前から気になっているのですが
面白いお写真が撮れて撮影もますます楽しくなりそうですね☆
これからも作品、楽しみにしています!
沖縄写真もステキ~♪
LINKいただいていきますね(^_-)-☆
by yuka (2012-11-29 08:13) 

ne3

おはようございます!(*´ω`*)
落ち葉の感じがすごくステキですね~^^
レンズベビーって言うのかぁ♡
おもしろい写真が撮れるんですね~!((o(´∀`)o))
このリンク、メインブログです。
もし暇をもてあますことがありましたら覗いてみてください^^
by ne3 (2012-11-29 08:22) 

ジョルノ飛曹長

あ、これゲットしたんですね。^_^
私も前から欲しかったアイテムなんです。
効果でガンガン遊べますよね。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-29 15:37) 

砂漠のラクダ

ぱぱくまさん 今晩は♪

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)

レンズベビーイイですね~^^ ヨドバシとか行くと気になっていたんですが。。
チルトレンズは高すぎて手が出ませんので、これを狙っていたんですが
最近はデジ一もさっぱり使わなくなってしまったので、すっかりこの存在を
忘れていました(笑)また物欲に火がつきそうです^^;

by 砂漠のラクダ (2012-11-29 18:54) 

ナツパパ

面白い画像が撮れるレンズなんですね。
落ち葉がとても印象的になりますね。
by ナツパパ (2012-11-30 16:18) 

cjlewis

おもしろそうなレンズですね〜

私は、連休初日が、会社の同僚の結婚式でした、、、
で、中日は、今シーズン最後の山へ。また雨でした。
ちなみに、今年は、北アルプスでも降られてるんですよね〜
by cjlewis (2012-12-01 09:34) 

金太郎

いきなりのLENSBABY、美味く操っていますね〜
私は、最初のタイプを持っていますが、
埃に埋もれています ^^;
by 金太郎 (2012-12-01 17:23) 

ぱぱくま

>kiyoさん
 味として活かすってなかなか難しいですね。
 でも撮影してて面白かったですよ。
 試行錯誤しながらですから予想外の絵が撮れたりします♪

>yukaさん
 いらっしゃーい!
 ってコレ桂三枝みたいですよね(笑)
 僕もlink貼らせてもらいましたよ♪

>ne3さん
 レンズベビーにもいくつか種類がありますよ。
 色々と試してみるのも面白そうです♪
 ブログ引っ越しされたのですね〜

>ジョルノ飛曹長さん
 前々から気になっててついつい^^
 マンネリ化した写真に変化が出て面白いですね!
 いままでと違う感覚を使っての撮影です!

>砂漠のラクダさん
 順調に回復されてて良かったー♪
 こちらこそよろしくです^^
 僕ずばりヨドバシで買っちゃいましたよ(笑)
 物欲が刺激されてきましたか〜ホントに回復された
 証拠ですね♪安心しました!

>ナツパパさん
 いつもの風景が違って見える面白いレンズですよ♪
 絞りを変えるとガラリと印象も変わりますよ〜
 色々試してみまーす。

>cjlewisさん
 奇遇でしたね。結婚式でも撮影お願いされませんでした?
 また雨の登山・・ちょっと残念でしたね^^;
 きっと来シーズンはきっといいお天気になりますよ〜♪

>金太郎さん
 あららもったいないですよ〜
 埃を払って金ちゃんのLENSBABYも見せてくださーい!

by ぱぱくま (2012-12-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。