SSブログ

あの頃の記憶 [日記]

内から溢れてくる感情・・
まだその表現の術を知らないあの頃の自分

心にある闇みたいなものが原動力だったような17歳

守りたいものなんて分からなかったし
失う事なんて考えもしなかった・・

切なさ抱えて夜が白み始めるまで考えてみたり
たくさんあった時間はどこへ行っちゃったんだろ・・

毎日時間に追われる生活の中で
いつの間にか忘れかけてた記憶・・

変わってないのは不器用さ位かな(笑)

スクリーンの中で尾崎豊が唄う・・

音楽に刻まれた記憶の欠片が繫がり
あの頃の風景が蘇ってきたよ。

IMG_0448.JPG


復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20を観てきました。
あれから20年も過ぎちゃったか
やっぱり音楽ってすごい

あしあと(85)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 85

コメント 26

ゆうみ

尾崎豊 天才だと思う。
あの詩の世界 胸の奥を鷲つかみにされそうな時があるんだ。
by ゆうみ (2013-01-28 00:35) 

風太郎

素晴らしかったですよね!
未だに色褪せていません。

by 風太郎 (2013-01-28 05:40) 

aidesu

バイクに乗る時はいつも15の夜、17歳の地図を
口ずさんでいました^^
by aidesu (2013-01-28 06:45) 

akihiro-s

おはようございます!
尾崎豊、カッコいいですね~
かっこいいの一言で言いきれませんが。。
尾崎世代でない事が残念でたまりません^^
by akihiro-s (2013-01-28 07:50) 

himanaoyaji

時代、時代の音楽、後世に残る音楽、ミュージシャン、良いですね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-28 08:13) 

su-nya

不世出の天才、早すぎる死でしたがああいう生き方死に方しかなかったのでしょうねぇ…。
by su-nya (2013-01-28 08:44) 

orange

時代を作った歌。時代の中で生まれた歌。
等身大の曲だったんですね。
心にその記憶があるうちは、いつでもあの頃に戻れると思います。
by orange (2013-01-28 09:23) 

Michikusa

尾崎豊世代ではないけど、すごい歌の力を感じます。
by Michikusa (2013-01-28 09:46) 

suzu*

ああ。。akihiro-sさんとおんなじやぁ^^
世代がちゃぅねん。
だけん 亡くなった後でしか顔を知らん。
「きしぃむべぇっどの・・・」は大好きな曲やで♪
(って、フレーズがそこかい!ってな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
by suzu* (2013-01-28 12:29) 

Takashi

昔聴いていた曲を改めて聴くと、その時代の事を思い浮かべますよね。
いまでも中高生の時によく聴いていた曲を聴くときがあります。
by Takashi (2013-01-28 22:44) 

keizzo

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^

実は尾崎豊とは同い年です(^_^;)
ただ、それだけです。。。

気持ちはずっと17歳みたいなつもりでいます。

by keizzo (2013-01-29 00:20) 

hrd

20年ですか~早いですね^^
音楽でその頃の記憶が甦りますね。
by hrd (2013-01-29 07:08) 

はくちゃん

おはようございます
あっと言う間に過ぎ去っちゃいますよね
あの頃の記憶。。。

by はくちゃん (2013-01-29 08:52) 

kuwachan

もう20年も経ってしまったのですか~^^
ホント早いですね。
若者たちに絶大な人気がありましたね。
私はちょっと過ぎていたかな(笑)
by kuwachan (2013-01-29 12:49) 

ナツパパ

尾崎豊は、息子が出た中学校の先輩でした。
合唱コンクールでは、必ず彼の歌が流れますよ。
by ナツパパ (2013-01-29 15:17) 

Dandelion

カラオケ行くと必ず尾崎は歌います。
最近はカラオケ行ってないけど^^
by Dandelion (2013-01-29 22:50) 

きまじめさん

印象に残っている自分の好きな曲を聴いただけで即、
その時代の自分を思い出します。
音楽の力ってすごいと思います。
by きまじめさん (2013-01-29 23:32) 

ruchan

尾崎豊がいたころ既に私は若者ではなかったけれど彼の歌が琴線に触れるということは、私もまだ大人になりたくないのかもしれません。
還暦ってやつにもう10年もないのにね。
(鏡と写真を撮られるのが嫌いなオバたんですから)
by ruchan (2013-01-30 01:06) 

塚ぴょん

まさに、小6からファンでした。
高校生の時、お金を貯め、友達と初めてライブに行ける事になり、ワクワクしてた矢先の訃報でした。TVから流れるニュースが信じられず、崩れたっけなぁ…
by 塚ぴょん (2013-01-30 09:18) 

itsuki

もう20年ですか、、、
尾崎の歌は変わりませんが
自分はあの頃から、いいも悪いも
やっぱり変わっちゃってますね~^_^;
by itsuki (2013-01-30 11:17) 

お水番

そうねえ、10代のころの歌を、このごろよく思い出します。
by お水番 (2013-01-30 13:54) 

ZUKI

息子が教えてくれた尾崎豊。
カセット渡され一日中聞いていたっけ。
心に響く歌詞とメロディー。
若くはない自分でも共感できた音楽を教えてくれた息子たちも
いいおやじになりました。




by ZUKI (2013-01-30 17:59) 

moz

20年経ったけれど、全然古くなっていないですよね。
いつ聴いても、こころが震える曲達だと思います。
by moz (2013-01-31 05:58) 

kyon

若い頃はあんまり興味がなかったのですが、
なんでしょう、年を重ねるに連れ、好きになっていきます。

by kyon (2013-02-01 18:46) 

miya_gon

別に大人になんてならなくても良いんじゃあないかなぁ
とか、天邪鬼なことをつい考えてしまいます。
ただ生活面では大人にならないと生きてはいけないのだけど(笑)
うう~残念ながら尾崎豊を知りません。多分その頃はずっとバンド
やって完全にJazzに嵌ってた時代でアンチ日本だったのです^^;
今回の話題には乗れず(^^;
by miya_gon (2013-02-01 22:34) 

けん

実はわたしも尾崎ファン♪
中学時代から聴いてます。
カラオケではシェリーかな♪

あれから20年・・・、月日がたつのは早いですね。
人生、後悔の連続です。。。
by けん (2013-02-03 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。