SSブログ

小さな港町へvol.3(愉快な迷路) [坂道巡り・路地歩き]

雪の残るある日のこと
小さな港町へぷらっと散歩へ出かけてみた。

前回記事の続きです。冬の散歩お付き合い下さい(。・∀・)ノ"

海に向かって伸びるいく筋もの坂道
それを縫うかのように広がる路地
まさに碁盤の目のようだね。

さー歩いてみようか!

_MG_7473.jpg

港に係留された漁船達もうっすら雪化粧
波にゆられてキラキラ輝いて見えたよ。

_MG_7509.jpg

太陽の光を受けて雪解けが進んでる
耳を澄ますとあちこちで水の音が聴こえるね。

ひんやりした空気も湿り気があって気持ちいいなぁ♪

_MG_7505.jpg

日当りのいい路地は雪が消えて通りの名前が顔を出してた。
StreetじゃなくてDoriってのがいいでしょ(笑)

_MG_7517.jpg

坂道を登る途中
何度も振り返っては海を見ちゃうんだよね。

よそ見してるとつるんといっちゃうよ(笑)
雪かきご苦労様〜

_MG_7486.jpg

外川のお魚屋さん
キラキラお日様浴びて美味しくなるんだね!

にゃんこが狙ってるよ〜♪

_MG_7511.jpg

そろーり・・そろーり・・

わんこは雪遊びがすきなんだろうけど
やっぱりにゃんこはこたつが好きなのかな(・∀・。)ノ

うにゃー!ちべたいにゃー!

_MG_7577.jpg

いくすじもの坂道を登っては降り碁盤の目を進む
さながら人間あみだくじ♪

時間を重ねてきた家屋や港町のにゃんこ達。
どこもいい雰囲気なんだよね〜

こうなったら碁盤の目を全部歩き倒してみるか(笑)


つづく



前回記事へのあしあと・コメントありがとうございました。
この頃、仕事に忙殺されPCに向かう時間が取れずに訪問も
なかなかできなくなっちゃいました<(_ _)>

ってことで帰りの移動時間にinstagramで遊んでます。
気軽に遊べて楽しいですよね。
どこかで見た写真!?気にしない気にしない(笑)

あしあと(109)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 109

コメント 32

ふゆん

にゃんの手足加減がめちゃかわええねー!(≧∇≦)!
by ふゆん (2013-02-23 19:42) 

Michikusa

にゃん♪↑(^^_
by Michikusa (2013-02-23 20:27) 

(。・_・。)2k

こたつで丸くならない猫もいるのね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-02-23 21:24) 

maki

ぱぱくまさんの、このふわっとした空気感がたまらなく好きです。
茶白にゃん、カワイイー♪
by maki (2013-02-23 21:25) 

はくちゃん

こんばんは〜
味わいありますねぇ
雪と漁港がいい感じですね
石畳もいいなぁ
干物がおいしそうですね
猫ちゃん。。。狙ってますね
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-23 21:53) 

miya_gon

最後の猫の手足が溜まらんです(^^;
このちべたさといい、この水に濡れたくない感と言い=最高です♪
いっつもぱぱくまさんは、すごい瞬間を捕えてるって思います。
ひだまりたっぷりのこの漁村?すごく味があって良さげ~?

by miya_gon (2013-02-23 22:31) 

海を渡る

こんばんは。
瀬戸内にもありそうな港町の雰囲気が良いですね^^。
足が濡れるのがいやな猫の表情が面白いです。
by 海を渡る (2013-02-23 22:48) 

寂光

そのい写真から、
何かしらゆとりというか、
余裕を感じます。
現実はそうでないと分かっているつもりですが、
何故かしらそう感じます。

by 寂光 (2013-02-23 23:08) 

orange

海の見える小さな町ならどこにでもありそうな路地なのに…
なんででしょうね。行ってみたいなぁと思ってしまう。
じぃっと見入ってしまいました。
路地裏、マンホール、石畳…う〜ん。ますます"にんじん”をクリックしたくなってきました……どうしよう…
by orange (2013-02-23 23:25) 

hiro

こんばんは。
雰囲気のある写真でいいですねぇ。
銚子の雪景色ってかなり珍しいんじゃないでしょうか?
ニャンコの写真もとても良いです。
by hiro (2013-02-23 23:38) 

ゆうみ

最後のにゃんこの歩き方もう私のツボでした。
笑えますが にゃんことしては 非常に大変な状態でしょう。
ぱぱくまさんのお写真一枚一枚 お話が聞こえてきそうです。
by ゆうみ (2013-02-23 23:47) 

aidesu

えっ?銚子ですか?
銚子で雪なんて珍しいですね^^
by aidesu (2013-02-24 07:24) 

hrd

ニャン子にとって港は住みやすい地でしょうね^^
by hrd (2013-02-24 09:21) 

kuwachan

おはようございます。
猫ちゃん、上手に歩いていますね。
前に差し出している手が可愛いです。
by kuwachan (2013-02-24 10:37) 

akihiro-s

干魚、気持ちよさそうに日光浴!
猫ちゃんも日光浴したいけど、それどころではない(笑)
だって、港町の猫ちゃんは警備隊ですもん^^
by akihiro-s (2013-02-24 13:02) 

kyon

晴れて気持ち良さそうだけど、素足に雪はにゃんこもたまりませんね^^;
干物ってこんな風に作られるんですね!
by kyon (2013-02-24 13:52) 

たま

雪の日の翌日は晴天で、道はべちょべちょ、、、ぬかるんで。
その雰囲気がとてもよくでていて、素敵な写真ばかりです。
にゃんこ、冷たそう〜前足がかわいいですね(*^_^*)
by たま (2013-02-24 16:43) 

イチロー

冷たい空気も感じるんだけど
春も近いなぁー!
3枚目なんて、そんな感じー。。。。
しかし、岡山は雪、降らないな(^_^;)
※県北は降りますがー(笑)
by イチロー (2013-02-24 18:20) 

baby_pink

そうそう、冬の雪解けの時の湿気を含んだ空気♪
スーッと吸い込むと心も体もリフレッシュできて気持ちがいいですよね^^
サンサン太陽を浴びたお魚さん、食べたいなー♫
by baby_pink (2013-02-24 18:42) 

kohtyan

漁港にいるノラは、おこぼれの魚をいただいているのか、
堂々たる歩きぶりですね。
by kohtyan (2013-02-24 18:48) 

Dandelion

潮の匂いがしてきそう^^
道の先に見える海を見ると
何とも言えない わくわく感が湧いてくるんだよなぁ~
by Dandelion (2013-02-24 22:54) 

けん

冬のやわらかい光にやさしい写真。
海がみえる港町に、かわいいにゃんこ。
最高ですね♪

どんなカメラで撮ってるんですか?
教えてくださーい!

by けん (2013-02-25 15:27) 

itsuki

透明感のある街並みが素敵ですね♪
とても爽やかな感じがします^^
by itsuki (2013-02-25 17:36) 

Takashi

静かな漁港に雪解け水のチョロチョロとした音だけが聞こえてくる。そんな雰囲気ですね。
やわらかい光がいい感じです。
by Takashi (2013-02-26 12:30) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-26 20:28) 

ジョルノ飛曹長

猫さんカットが最後に入っているのがいいですねー。
相変わらず構成がナイスです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-02-28 12:56) 

きまじめさん

坂の多い街なのですね。
慣れていないと、滑って歩くの難しそうです。
人気のない駅の風景、レトロな感じで素敵ですが、
街全体がなんとなく懐かしい感じのする所ですね。
雪を避けて歩くネコちゃんが何とも愛嬌があります。
by きまじめさん (2013-03-01 16:48) 

むいぐわぁ

3枚目の写真好きだなぁ。
猫ちゃん冷たそうですけど、かわいいですねぇ(^^)
by むいぐわぁ (2013-03-02 17:49) 

moz

ストリートではなくて、やっぱり通りですね ^^v
雪の港町、漁船、風情ありますよね。
あの干している魚で一杯、やりたいな 笑
by moz (2013-03-03 06:33) 

WhiteWolf

ぱぱくまさんの写真からは、いつもその場の匂いも感じられて「良いなぁ」って思うのですよ。
とても魅力的。
by WhiteWolf (2013-03-03 16:29) 

ruchan

こんばんは~
はあ~深呼吸!
ぱぱくまさんの写真みてると潮風嗅ぎに行きたくなります
ちょこっと見える散髪屋さんの看板とかブルーのビニール紐とかスーパーカブとか
暮らしを愛おしくなる写真だなあ
ありがとう
by ruchan (2013-03-03 23:48) 

chie

今月終われば少し復活出きるかな~(笑)
by chie (2013-03-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。