SSブログ

ココロもあったまりんしゃい [日記]

この頃すっかり暖かくなっちゃって・・

むかーし、むかし(笑)
まだまだ寒さ真っ只中だったころのことじゃった・・
おじいとおばあは山へ温泉入りにいったとな・・

日頃たまった肩の凝りでもほぐしにいざ温泉へ
まず向かったのは上野駅。

写真は身軽なiPhoneで♪

IMG_1433.JPG

せっかくだから電車でのんびり出かけよ。
ちーば県民になる前は毎日ここに通ったなぁ〜

IMG_1434.JPG

特急に揺られてやってきたのは名湯草津温泉♪
分かってたけどやっぱりさむーい(笑)

危うい神社の石段・・
つるつるだって分かってても登ってしまう人の性(笑)

IMG_1438.JPG

温泉街の所々に共同浴場があるんだよね。
源泉が熱いから冷えた身体には痺れちゃう♪

IMG_1441.JPG

アップダウンありで地形的にも面白いよ。
脇道入れば探検気分♪湯けむりが情緒たっぷり〜

IMG_1465.JPG

湯畑はとっても賑やかだね(・∀・。)ノ
もくもく立ちのぼる湯気と硫黄の香りがいいな♪

IMG_1423.JPG

あいからわず湯量もたっぷりで
これぞ温泉場って雰囲気が◎

IMG_1480.JPG

湯畑の奥から続く長い階段
登りきると赤い鳥居が出迎えてくれる。

お互いに幸せを祈り合っているのかな〜
いいよね〜若いってさ(笑)

IMG_1445.JPG

遅咲きでも自分らしく花を咲かせればいいよね!
湯島天神さんにも後で合格のお礼参りに行かなきゃね。

IMG_1474.JPG

重たいカメラも置いて旅行でゆっくりしたのは久しぶり♪
iPhoneなら肩も凝らないしね!

IMG_1466.JPG

初日はほとんど吹雪き(笑)
翌日はお天気も回復してのんびり散歩も出来ました。




自己採点ですけど国家試験無事に突破したようです
証書はまだ先みたいだけどとりあえずホッとしました・・
コメントお寄せいただいたみなさんありがとうございました<(_ _)>

iPhoneあればとりあえずコンデジは出番無いかな・・
写真編集もパソコン要らずだしエフェクトも楽しいね♪
普通の写真には物足りなくなる・・かも(笑)

あしあと(76)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 76

コメント 24

はくちゃん

こんばんは〜
湯煙がいいですねぇ
雪の温泉が行ってって雰囲気ありますね
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-17 21:51) 

けん

ご無沙汰です♪
アイフォンもいいけどいつものあっさりパパクマさん写真が好みです。
って、え!あれコンデジですか!?
だとしたらやっぱカメラはいろんな大きさで決まるものではないですね♪
温泉、しばらくいってないな。
もう春だしどこかに行きたい気分です。
by けん (2013-03-17 23:08) 

Michikusa

あ~、温泉行きたくなっちゃった
県内にもあるけど、ここからだと、温泉は大分やね
スマホ、次はiphoneにしようかなぁ・・
・・って、まだ1年しか経ってないよ
もう1年、アンドロイドAQUOS PHONEで~す


by Michikusa (2013-03-17 23:09) 

yu-ko

上野駅・・・。
しばらく行った事なかったんですけど、
こんなにオサレな場所になってるんですね。
今更ながら、びっくりです(^_^;)
by yu-ko (2013-03-18 00:17) 

TOSHI

こんばんは
iPhoneでとってもあったかい写真ですね^^
いい旅になったようで良かったですね
とりあえずおめでとうございますかな(笑)
by TOSHI (2013-03-18 02:19) 

baby_pink

ほっこり心も温まったぁ~^^*ほっ。
冬の温泉って、身体の芯から温まりますよね.。癒される感じかな。
お話し聞きながら、私も温泉の湯気を感じました^^

国家試験、突破おめでとうございます!!乾杯♪
by baby_pink (2013-03-18 05:52) 

suzu*

iPhone。 言えてる、言えてる。
アプリかていっぱいあんねんけど、あんまし要らんかも…
こうなると、コンデジは使えない。
ま、デジ一かて動いとるモン撮るのには苦労するし…
iPhoneは、最高っね。
あったまるトコ、久しく行ってへんなぁ。
by suzu* (2013-03-18 06:15) 

砂漠のラクダ

カメラを持って歩かない旅行も。。ありかもしれないなぁ~(^。^)y-~
by 砂漠のラクダ (2013-03-18 08:09) 

maki

草津は行ってみたい温泉の一つです♪
 
国家試験突破、おめでとうございます!!
by maki (2013-03-18 08:24) 

akipon

ぱぱくまさん!銚子といい、草津といい、
そのうち行こうか?と思ってた所を先に行かれてる!何で?(笑)
いずれ忘れた頃にでも、コソッと行ってこようかな・・・
まだ早い?のかもですが、国家試験突破おめでとうございます。
by akipon (2013-03-18 10:47) 

KAZUYA

肩凝りほぐしに温泉いいですね♪
もくもくの湯煙に旅情が~(^-^)
by KAZUYA (2013-03-18 11:45) 

ジョルノ飛曹長

草津行ってみたいのですが、群馬人のうちの奥さん、絶対反対するんです。
やはり他県に行かないと気分が出ないらしくて・・・
生まれてこのかた一度も草津に行った事が無いめずらしい埼玉人。
それが私です。(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2013-03-18 12:54) 

macinu

雪の中の」石階段!風情ありますね~!!
by macinu (2013-03-18 13:30) 

ゆうみ

温泉良いですよね。
どっぷり全身お湯に浸かって極楽極楽と つぶやいちゃいます。
by ゆうみ (2013-03-18 15:55) 

aidesu

2枚目と最後の写真のキレイな色の出方。なんと美しい^^
by aidesu (2013-03-18 18:51) 

はにほ

今日もぱぱくまさんのお写真に癒されました。
皆さんの表情、横顔や後姿もよいですねぇ。
国家試験合格おめでとうございます。
すっきりと春を迎えられますね。
by はにほ (2013-03-18 22:26) 

きまじめさん

国家試験合格おめでとうございます。
草津は湯畑のあたりをぶらぶらして、足湯に浸かっただけで帰ってしまい
奥まで行きませんでした。
つららの下がったお薬師さん、素敵ですね。
by きまじめさん (2013-03-18 22:51) 

たま

草津温泉、ですかぁ~~いいなぁ~~^^
ゆっくり温泉につかりたいもんです。
最後のほんわか写真、好きです^^v
by たま (2013-03-18 23:03) 

orange

昨日はソネブロ調子が悪かったのか…
何度もANAパックの広告が表示されました。
どっかへ行きなさぁ〜い!ってことかなぁ^^
温泉。草津。いいですねぇ。近ければねぇ。

おめでとうございます。天神様に願いが届き、実力をサポートして頂いたのですね。当家の”とん女”も何度目かの入学式です(笑)東京へ行く口実はまだまだ耐えません^^v
by orange (2013-03-18 23:56) 

Takashi

iPhoneでも、ぱぱくまさんらしい写真になってますね。
たまには重いカメラを持たないで旅行に行くのも良いかもしれない。
とは言っても持っていっちゃうんだろうなー。
by Takashi (2013-03-19 06:10) 

mitsu

よく撮れてる
てか、iPhoneで、なんも問題ないですよねー
コンデジ売れないはずです。。。
ブログだったら、このままイチガンって言っても
分からないでしょうね。。。撮り手にもよりますよ。。。^^
フィルタだって使い手によります。。。
by mitsu (2013-03-19 16:44) 

WhiteWolf

iPhone面白いなぁ・・・
いまだにガラケイな私(笑)
それ以前に、良い写真って、機械じゃないってことですよ!
どの写真も良いですもん。
by WhiteWolf (2013-03-19 16:55) 

kuwachan

こんにちは。
私もiphoneにしてからすっかりコンデジを
持ち歩かなくなりました^^;
そんな古いコンデジではないのですが
ちょっと可哀想な感じもしています(笑)
by kuwachan (2013-03-20 17:28) 

akihiro-s

iphoneでフイルム写真撮れないかしら?(爆)。。。
良い感じですよね!デジタル~
by akihiro-s (2013-03-21 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。