SSブログ

うららか [ご近所]

どうやら近所の河津桜が見頃らしい
この花粉症をおしてまでいくべきか・・

しかも週明けは荒天かぁ
春分の日も休日出勤だしな・・うむ。

まぁ選挙のついでという事で(笑)
マスクにメガネの完全防備でいざ江戸川堤へ( *`ω´)キリっ

うはぁ咲いとる!

ってまた予約投稿しちゃいました・・

_MG_8297.jpg

ご近所情報のツイートでタイミングも逃さず便利!
今まさに満開♪

_MG_8215.jpg

お弁当を広げたり
はしゃいだり
ごろんとお昼寝したり
語り合ったり

みんな思い思いの春を楽しんでる♪

_MG_8223.jpg

震災直後にこの場所を訪れ
さくらを見上げた時には涙が溢れそうになった・・

受け継がれる新しい命
この美しいさくらを覚えていてくれるかな(・∀・。)ノ

_MG_8200.jpg

出会いと別れの時には
いつも側にさくらがいてくれた気がするよ。

_MG_8219.jpg

お花見のところちょっと失礼しまーす。
ウェディングドレスのカップル登場!

どうやら記念撮影らしいね。

子:うわぁ〜ママ!キレイだね♪
マ:ママもこんなキレイなドレス着たのよ♡
パ:昔はホントに可愛かったのになぁ・・ブツブツ・・

_MG_8317.jpg

太陽の光りいっぱい浴びて
さくらにもおめでとうって祝福されてるみたいだね。

_MG_8345.jpg

あの頃の気持ち・・みんな覚えてる?
って自分に言い聞かせてたかな(笑)

とにかく江戸川の堤には幸せいっぱいの春風が吹いてたよ(。・∀・)ノ"




お蔵入りしてたマクロ&望遠のみを鞄に。
最近50ミリ付けっぱなしだったから
距離感とフレーミングがすごく難しいのね・・

自宅に戻ったら目も赤いし鼻も大変なことに(笑)
強敵には完全武装も無力なのだ!

あしあと(90)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 90

コメント 40

sasasa

桜を見ると嬉しくなります(^_^)
こちらで咲くのは5月10日前後ですから、
まだまだ先ですが、今から楽しみです。
by sasasa (2013-03-21 00:10) 

kyon

うわっ、もう春ですね^^満開!
あすはまた寒の戻りらしいですが、週末はこちらも一気に咲くかも知れませんね。
あの頃の気持ち?うーん^^
by kyon (2013-03-21 02:17) 

adelie

そちらはめっちゃ春なんですね。
こちらはちょっとフライング気味な
桜がチラホラと咲いているくらいです。
毎年、桜をどう撮るか悩むんですけど
今回のお写真拝見したらもうなんか
春満喫しちゃった気分です。
花粉症の目薬って眠くならず鼻にも
効くのでいいですよ。
by adelie (2013-03-21 02:43) 

maki

桜の花とウェディングドレスって、なんだか新鮮な組合せ♪
by maki (2013-03-21 07:41) 

かずのこ

春ですね^^
by かずのこ (2013-03-21 07:52) 

はくちゃん

おはようございます
うららか。。。 ですねぇ
芝生の語らい。。。気持ちよさそうですねぇ
サクラっていいですよねぇ
子供が可愛いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-21 08:55) 

suzu*

ほほぉ。。♪
桜さくらと 咲いたんが嬉しくて ついつい桜にばっか目ぇいっとんのに
ぱぱくまさんのは その桜ば愛でて和んではるお人ら 撮ってはる^^
ホンマに気持ちエエわぁ^^
ってか 桜の下で結婚式してはるカップルさんかて居てるし。。
その場に居合わせた人らも 幸せ分けて貰うた気分やろな。
ウチもプチ花見ばしよう 思うてまする^^

by suzu* (2013-03-21 09:04) 

orange

かなり咲いていますね。
なぜこれほどの違いが…今日の大阪はまた寒いです><;
桜?まだ堅いつぼみですよ!
花嫁さんの素敵なドレス姿。いいですね。桜の下で皆さんにお披露目^^
by orange (2013-03-21 10:57) 

海を渡る

河津桜でお花見をしたことがありません。
きれいですね^^。
パパの気持ちも分かります^^。
by 海を渡る (2013-03-21 11:35) 

hg-rose

ウェディングと桜とっても素敵です☆☆☆
桜がもう咲き始めているのですね。
わたしもマスク2枚重ねをしてカメラを持って
お出かけしようと思います。
by hg-rose (2013-03-21 11:44) 

akihiro-s

良いお写真揃いですね!
春爛漫って感じで~
九州、風雨で、満開を見る事が出来るか
心配です^^
by akihiro-s (2013-03-21 14:38) 

うさ

あの頃のこと…思い出します。
桜を見ると思い出す想い出。きっと人それぞれあることでしょうね。素敵な写真と素敵な文章・・・ちょっと泣けてきました(笑)。
by うさ (2013-03-21 18:17) 

baby_pink

優しいぴんく色の桜が満開に咲いて
そこに純白のウエディングドレスに包まれた花嫁さん
いいなぁ~~~綺麗だなぁ.。✿
何だか、私まで幸せな気持ちになれました^^*

by baby_pink (2013-03-21 20:34) 

たま

桜の下でみんな幸せ・・・ですね^^
素敵なやさしい写真にほっとします♪
by たま (2013-03-21 21:37) 

きまじめさん

桜の下でのウエディングドレスのカップル幸せそうですね。
眺めている方も幸せな気分になった事でしょう。
今年から私も花粉症デビューしました。辛いものですね。
by きまじめさん (2013-03-22 00:02) 

WhiteWolf

私も花粉に打ちのめされているような状況・・・
別れの涙。
喜びの涙。
今は、花粉で涙です。

幸せのお裾分けですね。
by WhiteWolf (2013-03-22 00:09) 

風太郎

素晴らしい~
桜って幸せな気分になりますよね!
今年は咲くのが早いなぁ。。。
by 風太郎 (2013-03-22 00:14) 

kuwachan

わ~、満開~春爛漫♪
桜の花が咲く下、ビニールシートを敷いてのお花見が
和やかな雰囲気を醸し出していますね。皆楽しそう^^
東京では今週末にはソメイヨシノが満開になりそうですね。
私もマスク着用で出陣しました(笑)
by kuwachan (2013-03-22 00:33) 

akipon

もちろん桜はとっても美しいですが、
最近色味が独特ですよね?銚子あたりから?
けど、それがマッチして良い感じですね。
by akipon (2013-03-22 01:15) 

mitton

今年の桜、早速こちらで満足させていただきました☆
桜越しのドレスが素敵ですね~^^
by mitton (2013-03-22 02:29) 

hrd

厳しい冬を乗り越えて咲くサクラに
人間の心と体も一気に緩み笑顔が自然に溢れますね^^
by hrd (2013-03-22 07:11) 

Takashi

花粉が飛んでいる中での撮影、お疲れ様でした。
すっかり春の色ですねー。
自分も完全防備して撮りに行きたくなってきましたよ。
by Takashi (2013-03-22 08:33) 

mitsu

河津行かなくても江戸川で見れるのね。。。^^;
by mitsu (2013-03-22 17:21) 

タカタカ

この画像拝見していたらすっかり春を感じます
どの一枚も上手く撮られています
僕の住む東近江市では遠分みられな光景に感激(^^♪
by タカタカ (2013-03-23 08:02) 

ne3

ほのぼのしてステキですね~(*´∀`)♡
ぱぱくまさんの写真の桜と桜にまつわるドラマがステキ♡

こちらは雨でなかなか見れないです;;

by ne3 (2013-03-23 08:29) 

HIRO

桜を見に行って
ウェディングとタキシードのカップル。
ほんと微笑ましいですね。
周りの人たちも幸せのオーラを
もらったことと思います。
仙台の桜開花はまだまだです。
by HIRO (2013-03-23 18:03) 

yu-ko

サクラピンクをみても幸せだし、
なんかなんだか幸せいっぱいだし、
画面を見ながらニコニコしてます♪
by yu-ko (2013-03-23 20:44) 

TOSHI

こんばんは
忘れました(爆)
本当春うららですね♪
顔は見えないけれど笑顔が見えます^^
お幸せに!
こころが暖かくなりました
by TOSHI (2013-03-23 22:00) 

yuzuhane

やさしい花とともにすてきな物語をいっぱい見せていただきました。花粉症の方は大変ですね。お大事になさってください。
by yuzuhane (2013-03-24 00:40) 

hoshino_sizuku*

わぁー。。やわらかくって素敵に撮られてますね♪
花粉症?うわぁ。。頑張って乗りきって下さーい(>_<)ね。
by hoshino_sizuku* (2013-03-24 07:12) 

Michikusa

そうそう、震災の年、桜を観ても良いかどうか悩みつつ
出かけたことを思い出します
桜に癒され、桜の国に生まれたことを感謝し
絶対に復興するんだ・・と、みんな心が繋がっていた気がするのに
2年経った今、どうなんだろ・・?(-_-)


by Michikusa (2013-03-24 15:48) 

ナツパパ

今年は、わたし花粉症にやられちゃいました。
仕事以外はほとんど引き籠もり状態です。
近所に桜の名所があるんですよ。
行きたいなあ、と溜息をついてます。
それにしても鮮やかな桜ですねえ。
by ナツパパ (2013-03-24 16:37) 

itsuki

どれも気持ちが暖かくなる素敵な写真ですね(^^)
by itsuki (2013-03-24 19:22) 

金太郎

桜の中でのウエディング写真、素敵ですね〜
このカップル、花粉症じゃないか心配になります ^^
by 金太郎 (2013-03-24 20:55) 

ゆうみ

桜 ほわっと娘気分になります。
by ゆうみ (2013-03-26 00:36) 

moz

桜の下での結婚式、一生の思い出になりますよね。
うーん、昔はみんなこんなに綺麗だったんですよね・・・ 笑
河津桜のピンクと春の薄い水色の空がとても明るくて綺麗です。こんな桜の景色を見ながら、お花見したかったなあ〜。お互い年度末でなかなか出かけられませんよね。
by moz (2013-03-27 05:30) 

solty

しっかりと忘れております(笑)
by solty (2013-03-27 16:08) 

chie

河津桜可愛いよね〜(^-^)/ 好きなお花です(笑)
あたしの行く倉敷川はのんびりお散歩って道沿いにあるの
お弁当食べたり出来るとこないかな〜♪

こちら週末は宮島の桜が見頃となりそうですよ〜♪
でもUSJにも行きたかったりする(笑)
 

by chie (2013-03-28 23:28) 

けん

素敵な切り取り堪能しました。
それと近所にこんな素敵な場所があるなんてうらやましいですよ。
50MMはまだ持ってないのですが、いつも長いものばっかり使っていると
欲しくなっちゃいます。30MM付近は苦手なので。

みんな幸せそうです。
by けん (2013-03-31 21:13) 

ジョルノ飛曹長

花粉症、私もうっかりマスク無しで出かけてしまい、とんでもない事になっています。
右目が開けられない状態です。
ファインダーが覗けずにホントまいりました(>_<)
しかし、ウエディングのタイミングに立ち会えたのはラッキーでしたね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。