SSブログ

黄昏の港町vol.1(だれにゃ・・) [坂道巡り・路地歩き]

ソメイヨシノも満開なのに春のお天気はツレナイな。

今朝は霧雨に冷たい冬の空気
せっかくの週末なのにね・・・

春爛漫な記事といきたいところですが
気持ちと時間のバランスがとれなくて今日もカメラはお預けじゃ。

ということで冬の小さな港町へぷらっと出かけたっきりになってた
季節感まる無視の蔵出しフォトです(笑)

黄昏に染まる坂道が見たくてまた来ちゃいました。

_MG_7758.jpg

海の眺めも夕日も独り占めじゃない
坂の街ってなんだか平等な気がしない?

_MG_7773.jpg

電柱が一日の最後の光りを受けてる
僕ももう少し背伸びできたら頬に暖かい陽を受けられるのにな。

_MG_7791.jpg

家路へと歩く仲良しコンビ♪
昔は秘密基地とかでたっぷり遊んで家が遠かったなぁ〜

外で遊んでる子供を見るとなんかホッとしちゃうよね。

_MG_7779.jpg

一日中照らし続けてくれた太陽
今は長い影を作り街の色を足早に変えていく。

この時ばかりはその存在感を増してくね。

_MG_7765.jpg

物干台も見るからにがっちり!
さすが漁師の街だね♪
空き瓶じゃなければ重たさも完璧なんだろうね(笑)

_MG_7778.jpg

ぴたっ、ぴたっ・・・
カメラを構える僕に誰かが近づいてきた。

だ、だれにゃ!(笑)

静まりゆく黄昏時は彼らが主役だよね(。・∀・)ノ"

_MG_7878.jpg

港町での楽しみは彼らに出会う事なんだよね。
またゆっくり紹介しちゃうよ(・∀・。)ノ


つづく



もう来週から4月なんですね
おそろしいスピードです。
それに波乱の一年になりそう・・
ってか確実にね(笑)

あしあと(90)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 90

コメント 30

orange

あれぇ〜…^^?
まだみなさんお越しになってなかったんですねぇ…
お忙しそうですねぇ ぱぱくまさんも。
関西でもやっと咲き始めましたよぉ。でもゆっくりファインダー覗いてられません><;..
by orange (2013-03-30 23:45) 

Michikusa

だれにゃ?気になるなぁ~(^.^)
こちらは今日はお花見日和でしたよ
でも、あたしゃ、お仕事だったのだ
残念…(・・;)
by Michikusa (2013-03-31 00:06) 

元山陽ちとせ

ちょっとホット一息つかせて頂きました。
どんなに忙しいときも、こんな風に一息つけると
全然違う様です。
ありがとうございます。
by 元山陽ちとせ (2013-03-31 00:12) 

ゆうみ

ここいいわ~
心がほっこりするの。
煙突も一味あるわね。
by ゆうみ (2013-03-31 00:41) 

akihiro-s

おはようございます。
坂の街は上ってよし、下ってよし
ですよね~
いろんな世代の方にとって、いろんな意味で
ラストの1枚はインパクトありますね^^
すごく上手い構図だと思います。
by akihiro-s (2013-03-31 06:42) 

baby_pink

ふっくら優しい桜の蕾も満開になり、今日は朝から雨ちゃん.。
だけど、どこか気持ちはほっこり幸せなわたしです^^
春だからかな?
うふふ。私も秘密基地で色んな時間過ごしたけど、ぱぱくまさん
の秘密基地はどんな感じだったのかな^^きっとそこには沢山の
夢が詰め込まれていたんだろうな~。なんて妄想中♪笑
by baby_pink (2013-03-31 07:20) 

maki

夕暮れのニャンコは最強ですね♪
by maki (2013-03-31 08:10) 

風太郎

素敵すぎです!!
僅かな時間ですがとっても静かでいい感じ (^^
透明感が良いですね~
by 風太郎 (2013-03-31 08:34) 

KAZUYA

最後の一枚が特にいいなぁ~♪
by KAZUYA (2013-03-31 10:03) 

はくちゃん

おはようございます
ほんとがっかりなお天気ですよねぇ
今日は桜を撮りに行きたかったのに。。。
港町。。。この味わいが素敵ですねぇ
1枚目。。。グッと来ました
猫ちゃんの足が。。。
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-31 10:07) 

hrd

最近は子供が外で遊ぶ姿をホント見なくなりましたね
外で遊んでいる子を見るとホッとするのよ~く分かります^^
by hrd (2013-03-31 10:56) 

akipon

ビール瓶のカットが良いですね。
とても効いてると思います。
by akipon (2013-03-31 14:02) 

WhiteWolf

この生活感丸出し写真、最高です。
ホントに、自分がそこに居て見ているようです。
by WhiteWolf (2013-03-31 19:43) 

海を渡る

こんばんは。
坂のある小さな港町は風情があって良いですね。
港町にはネコが付き物ですね^^。
by 海を渡る (2013-03-31 19:54) 

けん

いよいよ明日から新年度ですね。
なんかしっくりきませんが、私の場合は
写真撮ってそんなとこらを全部ごまかしちゃってます。。。

最後のニャンコの足がいい感じでした♪
来年度もよろしくお願い申し上げます。

by けん (2013-03-31 21:18) 

Takashi

秋から冬にかけての黄昏時って嫌いじゃないですよ。
週末は天気悪かったですねー。花見の予定が台無しです。
by Takashi (2013-03-31 21:20) 

solty

最初に訪れた時には見えなかったモノが見えてくる・・再訪の魅力♪
by solty (2013-03-31 21:55) 

sasasa

心がホッとする場所ですね(^_^)
にゃんこの足がいいな(^_^)
by sasasa (2013-03-31 22:53) 

きまじめさん

海の見える坂道も、東京の坂道とはまた違った味わいがありますね。
錆た感じが何とも言えません。
港町ではたくさんの子に出会えたのでしょうね。
by きまじめさん (2013-03-31 23:38) 

たま

どれも好きな写真です!
しのびよる、いやいや堂々と近づく猫さんがいいですね(^_^)
外で遊ぶ子供、見かけなくなりましたね。
夕暮れに、ご飯よー、帰ってきなさいと母が公園に迎えにきてくれたのが、懐かしいです(^_^;)
by たま (2013-04-01 00:25) 

kuwachan

こんばんは。
私も子供の頃は外で遊ぶのが当然でしたね^^
たまには女の子らしい遊びもしていましたが外遊びが好きだったし(笑)
今、近所ではほとんど見かけません。
by kuwachan (2013-04-01 00:52) 

yuzuhane

~もう少し背のびできたら、頬に暖かい陽を受けられますね。笑。夕方の光をいつくしむような視線がどれもほっとした気持ちにさせられます。同じ場所でもまた違うものが見えてきて・・・だから写真は楽しいですね。
by yuzuhane (2013-04-01 07:40) 

ジョルノ飛曹長

こういった細道、私が子供の頃は沢山あったんですが、車社会になるにつれて道路が広くなってしまい・・・
昔は良かったな〜と写真撮りだすと、いろんなところで感じてます。
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-01 12:50) 

itsuki

こういった町の夕暮れって、哀愁をさそういい雰囲気ですよね♪
by itsuki (2013-04-01 13:31) 

hiro

こんばんは。ご無沙汰しています。
久しぶりにご訪問させて頂きましたが、相変わらず素晴らしい写真ばかりですね。
1枚目の写真もとても雰囲気があっていいですね。
前の記事の桜の写真も素敵でした。
私にはとてもとても真似できるものではありません…
by hiro (2013-04-01 22:30) 

タカタカ

この坂道、風情があってとてもいいですね~
そして撮られるお写真も的を絞ってのテクニック
こういうお写真は真似がしたくなるものなんですね~
猫の足かな、印象に残ります(^^♪
by タカタカ (2013-04-02 12:01) 

reorio

帰りました・・・(;・∀・)
背負ってる荷物降ろしました!正確には取り上げられたってのが正解^^
軽くはなったけれど、ソワソワしっぱなしですよ・・・。
早く良い報告できるように頑張りますo(・ω・´o)

このセクシーな足元は、期待大ですよ(*ノωノ)

by reorio (2013-04-03 02:16) 

kyon

ほんと、早いですよね。
明日は登校日でクラス発表、明後日は入学式、いよいよ新学期が始まります。
でも、また明日の夕方から中学のママ&子ども6組で、入試お疲れさま会なんです^^;いつまでやるねん!と夫に突っ込まれてます^^;
by kyon (2013-04-04 09:17) 

ナツパパ

夕暮れの、潤いのある空気感が素敵です。
海近くの街、良い雰囲気ですね。
by ナツパパ (2013-04-04 15:10) 

Sizuku

自分の子供時代の夕方を思い出して懐かしい気持になりました。
海辺で育ったわけではないのですが、不思議です。
最後の猫さん、いいですね~♪
お顔が見えなところがとっても素敵です。
足音が聞こえてきそうな気がします。
実際は音はさせずに歩くと思うのですが・・こちらもまた不思議です^^
by Sizuku (2013-04-24 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。