SSブログ

宮古島日記 2013(Irabuisland) [沖縄・八重山・宮古]

宮古島日記は下地島と伊良部島を巡り宮古島へと戻ります。

島旅は水を巡る旅・・
波打ち際で幼い頃の記憶に還る。

宮古島日記、前回のつづきです
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


2FH220002.jpg



2FH200033.jpg



FH220015.jpg



FH220013.jpg



FH220029.jpg



FH340015.jpg




水路で隔てられた二つの島
小さな橋でつながれてる姿はさながら一つの島のよう。

サトウキビ畑の丘
赤い台地から仰ぐ青い空
丘を抜けたら目の前にはエメラルドの海♪


たっぷり島を楽しんだら宮古島へ。
夏の一日はまだまだたっぷり残ってるよ〜



つづく




お盆時期は通勤も快適♪
いつもより遅く出ても早く着くってどういうこと(笑)

バタバタな生活もようやく明日からお盆休み
ブログ訪問も再開できそうです
コメントも放置気味でごめんなさーい

あしあと(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 60

コメント 14

orange

エメラルドグリーンの水平線
大きな自然の力を体感できる風景ですね。
つかの間の休日。ゆっくりお休みください。
残暑お見舞い申し上げます^^
by orange (2013-08-15 06:48) 

baby_pink

綺麗な海だなぁ~。
あまりの海水の美しさに、私の心も透き通って綺麗になっちゃいそう?^m^
ぱぱくまさん、お仕事おつかれさまでした♪今日からお休み嬉しいね^^
どうぞ、ゆった~り優しい時間をすごしてくださいね♪
by baby_pink (2013-08-15 06:57) 

はくちゃん

おはようございます
う〜〜ん。。。 ほんと気持ちいいなぁ
時間がのんびり動いてますよねぇ
優しい時間ですね
軽自動車の後ろ姿の路地が。。。 グッと来ました
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-15 09:22) 

海を渡る

こんばんは。
空と海の青、砂の白、緑の植物たちが心を癒してくれそうですね^^。
写真を見なくても目に焼きついていることでしょうね。
by 海を渡る (2013-08-15 12:34) 

ゆうみ

この風景気持ちいいですね。
空の色砂の色 ずっとここで立ち止まっていたいと思います。
by ゆうみ (2013-08-15 14:22) 

Takashi

最後から二枚目の住宅の写真がいいなー。
なんだかタイムスリップした気分になりました。
by Takashi (2013-08-15 18:34) 

kuwachan

砂山ビーチへの行く小径の砂の感触を思い出しました^^
その砂の小径を上り切った瞬間に見える海の色が殊の外美しかったです。
by kuwachan (2013-08-15 18:52) 

aidesu

被写体もさることながら
ライカフィルムでここまで撮るぱぱくまさんのセンス。
少し分けてもらいたいです^^
by aidesu (2013-08-15 19:01) 

きまじめさん

人であふれて一杯の海を見つけているので
この様に広々とした海、写真で見ているだけでも心地よいです。
海の色、空の色そして広々とした砂浜、美しいですね。
by きまじめさん (2013-08-15 23:54) 

hrd

有意義なお休みになると良いですね^^
by hrd (2013-08-16 06:31) 

reorio

澄んだ水、白い砂、湿度の少ない綺麗な空気
良いなぁ~避暑?に行きたい(/o\)
10月遊びに来いとお誘いがあるのですが
今の生活状態じゃ、ちと厳しい・・・(^o^;)
心身共に楽しめるようになったら行くぞぉ!
by reorio (2013-08-16 10:07) 

たま

どれもやさしいいい色で夏の涼しい風が吹き抜けるようです。
お盆が終わってからのお休み、どこも空いていていいですね^^v
by たま (2013-08-16 16:29) 

akihiro-s

古いアパートの青空に白い雲、生活観のある1枚、良いですね^^
by akihiro-s (2013-08-16 19:25) 

えがみ

写真下のコメント良いですね。
by えがみ (2013-08-17 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。