SSブログ

路地に息づくものvol.1(静と動) [ご近所]

足元にこそ発見があるもの
背伸びばかりしてないで見つめてみたら・・

当たり前と思っていることが実は違うかもしれない
レンズを替えて覗いてみてごらん。


とにかく暑かった日のご近所スナップ・・・
お付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


FH000002.jpg



FH000005.jpg



FH000006.jpg



FH000007.jpg



FH000009.jpg



アッツイ〜って言いながらも近所でうろうろスナップ。

フィルムカメラに持ち替えると
不思議と景色も違ってみえるんだよね。

フィルム代+現像代=・・・お財布には優しくないけど
シャッターを押し込んでレバーで巻き上げる時の気持ちよさ♪

手動でも手間に感じないのは何でだろうね。




宮古島日記が続いたのでここらで休憩♪
ここのところ時間に追われて写真整理が・・
それでも撮りたくなるのは何ででしょね!

8月も残り一週間
良い子のみんなは宿題終わったかな〜(。・∀・)ノ"

あしあと(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 54

コメント 12

maki

公衆電話のある風景は、なぜか安心してしまいます。
最近、本当に少ないですよね~
by maki (2013-08-28 07:43) 

kuwachan

私は暑い〜っていいながらうちにお籠りでしたが(笑)、夏ならではの風景もありますよね^ ^
by kuwachan (2013-08-28 08:54) 

はくちゃん

おはようございます
フィルム写真って優しいですよね
2枚目。。。なんかいいなぁ
公衆電話ってほんと観なくなりましたね
時々携帯にかかってくるとびっくりです
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-28 08:56) 

orange

涼しくなりそうですが、なかなか涼しくなりませんねぇ。
フイルムカメラでシャッターを切る瞬間。いいですね。
押して、巻きあげる。昔はリズミカルに出来たけど、今もまだ出来るかなぁ^^?
by orange (2013-08-28 09:41) 

mitton

現像のドキドキ感が懐かしい~あの頃は良い時代だったなぁ。。。
って思い出させてくれましてありがとうございます^^
by mitton (2013-08-28 12:17) 

reorio

電話BOXだけ残って、電話がない場所があったのですが
この前行ったら、BOXも無くなってました(´・_・`)
震災で公衆電話の価値が見直されたのか、少し増えたような気が^_^
by reorio (2013-08-28 12:18) 

akihiro-s

最後の公衆電話の緑色の案内表示板、雰囲気良いですね^^
by akihiro-s (2013-08-28 12:48) 

きまじめさん

人が「シャッターを押し込んでレバーで巻き上げる」
という動作をしているのを見て、かっこいいと思いました。
フィルムでも、今のは自動巻きあげだし
第一シャッター音が全然違いますから。
by きまじめさん (2013-08-28 22:50) 

aidesu

生まれも育ちも市川です。
ここら辺は裏道でよく通りました。
地元スナップいいですね^^
by aidesu (2013-08-29 06:36) 

hrd

自転車もあれだけ賑やかだと満足でしょうね^^
by hrd (2013-08-29 07:05) 

baby_pink

宿題♪もうちょっと残ってる~>_<笑!
うふふ、でも夏やすみ、今年はとても充実した時間すごせたので
心のなかも、穏やかでまたいろいろがんばって行かれる準備も
整った感じしています^^/
ぱぱくまさん、夏も終わりに近づいて・・そろそろ疲れがでる
頃なので、無理せずお過ごしくださいね♪
by baby_pink (2013-08-29 08:00) 

Takashi

カメラを持ってキョロキョロ。フィルムだと、また違った視点になりそうです。
息子の宿題。終わっていない。。。
by Takashi (2013-08-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。