SSブログ

すみだ京島散歩vol.3(ありふれたものへ) [坂道巡り・路地歩き]

全国的に冷え込んでる週末
昨日はちーばも雪が舞ってましたね〜

疲れも溜まってたし近場でぷらっと日帰り温泉
からだをほぐしてきました。

午後は風もおさまって穏やかな天気
海ほたるのスタバで飛行機を眺めながらのーんびり。

両手に広がる東京湾がキラキラしてなんだか非日常的な感じがいいね♪


実は海ほたる初めてだったの・・(笑)

きっとスカイツリーも10年後位かなぁ・・・



写真は未だ途中だった、墨田区は京島地区の続きです。
よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH030015.jpg



FH030022.jpg



FH030027.jpg



FH030028.jpg



FH030032.jpg



FH030035.jpg



自分で眺めてもつくづく地味な写真だなぁと(笑)
でもこの生活感を切り取る路地歩きが楽しい♪

今年はどこの路地を尋ね歩いてみようかな〜
オススメの路地があれば教えて下さいね!


つづく



来週は仕事ついでに久しぶりの長崎へ
いい坂道たくさん楽しみ♪
京島散歩は次回ラスト・・・もうちょいね

あしあと(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 54

コメント 21

ゆうみ

雪が降った日の翌日は冷え込みますね。
風邪ひきませんように
by ゆうみ (2014-01-19 18:17) 

はくちゃん

こんばんは〜
味わいありますねぇ
ワクワクします
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-19 18:50) 

Takashi

寒い日が続いているので、外に出て写真を撮るのも億劫になってます。
長崎、いいですねー。
自分は福岡県止まりで、その先になかなか行けてません。
by Takashi (2014-01-19 19:09) 

suzu*

>生活観を切り取る
>切り取った内側にココロが見える。。。

いやぁ。。。 オサレな言葉やなぁ^^
ホンマに生活観ってのは魅了しますわなぁ。
人の暮らしがあってこその路地裏ですけんね。
東京の端っこに住んどる息子にな
「雪景色のメール送れぇ~」言うたったらば
「雪ゆき詐欺やぁ~」言うてんねんでぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんだけハズレとんねんってな。
by suzu* (2014-01-19 19:48) 

ナツパパ

懐かしさも感じられる風景です。
暮らしの足音が聞こえてくるよう。
いい所ですね。
by ナツパパ (2014-01-19 19:58) 

sasasa

こういう写真も味があっていいですよね(^_^)
by sasasa (2014-01-19 21:16) 

orange

都会の中にもほっと”脱力”できる場所がありますね。色が素敵です。
海ほたる…今日は上から見ました^^ 夜のITM最終便。
マジックアワーは京急の中><;..富士山のシルエットが綺麗でした。
ご覧になりましたか...素晴らしいグラデーションでした!
by orange (2014-01-19 22:26) 

けん

ぼちぼち記事再開ですね。
楽しみにしてます(^^
今日はホント寒かったですね。
丸の内のビル風がなんともふきとばされそうでしたよ。
by けん (2014-01-19 22:39) 

Michikusa

路地裏の自転車はママチャリじゃなくっちゃね♪
長崎出張ですか?いいなぁ
ランタン祭りにはちと早いですね
by Michikusa (2014-01-19 22:50) 

hrd

僕も路地裏撮影散策楽しんでみたいです^^
by hrd (2014-01-20 07:27) 

itsuki

褪せたようなフィルムの色合いがより路地の趣を引き立たせますよね♪
僕の方は、PORTRAに挑戦してみようかな^^
by itsuki (2014-01-20 16:58) 

akihiro-s

暮らしの中心には陽だまりを置いておきたいです^^
by akihiro-s (2014-01-20 17:06) 

砂漠のラクダ

あ~大好物の路地っす^^; 京島ですか~♪
なかなか雰囲気の良い所ですね!
今度 時間作って 行ってみますね(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-01-20 19:37) 

kuwachan

ひと昔前の映画とかテレビドラマを錯覚に陥りました^^
懐かしさっも感じちゃったりして(^^ゞ
by kuwachan (2014-01-20 23:03) 

ジョルノ飛曹長

最後の一枚の物干が懐かしいですよねー。
昔は路地に物干って光景をよく目にしましたが、今では本当に見かけなくなりました。
by ジョルノ飛曹長 (2014-01-21 12:42) 

たま

やはりいつもながら、ぱぱくまさんの写真はいいなぁ。。。
懐かしさと暖かさを感じます。
by たま (2014-01-21 20:28) 

aidesu

路地裏散策は小さな発見が嬉しかったり
ノンビリと時間を過ごすのに良いですよね^^
by aidesu (2014-01-23 09:11) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
一枚一枚の写真にストーリーがあって素敵ですね。
更に「その先」のストーリーも見てみたくなりました。(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-01-23 13:58) 

きまじめさん

あの物干しの一番上に棹を上げるのが大変だったな~なんて、
懐かしい思い出に浸ってしまいました。
こんな懐かしい風景のバックにマンションらしい建物が写っている、
新旧入り混じっている風景も、この街の魅力なのでしょうね。
by きまじめさん (2014-01-24 00:09) 

イチロー

勝手に言っちゃいますが
ブルーなストーリーが粋だなぁー!!
ポートラ、未だに使ったことないんですが
いいブルーが出ますよねん(つ∀<。)キャハッ♪
by イチロー (2014-01-28 18:39) 

ruchan

こんばんは!
あこがれの「京島」を散歩させてもらってありがとう~
一人でここを彷徨いたいです
最高の幸せだわ
by ruchan (2014-01-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。