SSブログ

ようこそ山陰vol.2(いざ参道へ) [山陰]

週間天気では前日まではお天気だったような・・
出雲についたらお出迎えは荒れ模様のお天気

こうなったら山陰らしい冬をとくと味わおうじゃないの( *`ω´)キリッ
気ままな一人旅は二日目に・・

サンライズの旅は明け、一畑電車で出雲大社へと向かいます。
ばたでんって呼ばれてるんだって♪



_0012875.jpg



_0012881.jpg



_0012886.jpg



_0012902.jpg



_0012923.jpg



_0012947.jpg


冬の嵐って感じでもう寒いのなんのって・・
時折顔を出す太陽に舞う雪がキラキラと☆

でもこの厳しい冬が出雲らしさを感じさせてくれる
そんな気がしたなぁ


多くの観光客が鳥居を目指す中
鳥居をくぐる前にちょっと寄り道。

路地をうろうろ・・
まっさきに向かわないのが自分流?



次回へつづく


今日は予報通り大雪に・・
夜になって吹雪いちゃって

雪国の人に笑われちゃいそうなくらい
どこか遠くの雪国にいた感覚

あしあと(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 61

コメント 18

砂漠のラクダ

出雲そば!美味しそうじゃないですか~♪ 贅沢な朝食です(笑)
一度行ってみたいと思っているのですが なかなかチャンスが無くて
未だに行けていない地です^^;
気ままな一人旅って所が また良いです♪ 僕も一人で行こうかな。。。(笑)

by 砂漠のラクダ (2014-02-09 03:26) 

はくちゃん

おはようございます
次回が楽しみ。。。 (^^)/
お蕎麦が可愛いですね

by はくちゃん (2014-02-09 07:00) 

aidesu

雪じゃなくて良かったですね。
出雲大社は縁結びですが
ぱぱくまさん。女性10ダースぐらいと知り合えましたか?^^
by aidesu (2014-02-09 09:00) 

けん

この色、どうやったらだせるんですかね・・・。
おいしそうな蕎麦ですね(^^
きままな一人旅・・・いい響きですね。
一度昔にもどって経験したみたいです。
by けん (2014-02-09 10:41) 

orange

昔、高校生の頃だったか初めての一人旅で、それも部活のカメラ(OM-1)を持って訪れたのがここでした。
3月頃だったか雨で、路面から雲が湧いていたのが忘れられません。
出雲蕎麦。いいですね。
大雪の様子はいかがでしょうか?
by orange (2014-02-09 12:44) 

kuwachan

出雲蕎麦、子供の時に食べた印象が「紐」みたいだったので
それ以来苦手意識が抜けません^^;
お蕎麦自体は好きでよく食べるんですけどね(笑)
by kuwachan (2014-02-09 12:49) 

きんたろ

出雲蕎麦、美味しそうですね〜
3っつ、全部卵入りなんですか? ^^
by きんたろ (2014-02-09 20:49) 

ナツパパ

神社の境内って独特の雰囲気がありますよね。
鳥居をくぐった瞬間から空気も変わるような感じがします。
by ナツパパ (2014-02-09 21:04) 

ruchan

こんばんは
「一畑電車」っていうのか~
ゆる鉄にぴったりそう・・・やっぱり行かな!

どこへいっても「路地」の嗅覚は抜群ですね
「ヘアーサロン アオキ」ええわ~
by ruchan (2014-02-09 21:54) 

Takashi

蕎麦が美味しそう。
冬の空気で身も心も引き締まるような場所ですね。
by Takashi (2014-02-09 22:04) 

sasasa

5枚目の写真、すごく好きです(^_^)

by sasasa (2014-02-09 22:27) 

きまじめさん

出雲そば美味しそうに撮れてますね、
あまりに美味しそうなのでお腹が鳴ってしまいました。
by きまじめさん (2014-02-10 00:11) 

hrd

考えてみたら一人旅ってしたことがありません
カメラぶら下げて気ままに旅してみたいです^^
by hrd (2014-02-10 07:36) 

ジョルノ飛曹長

写真見てたら出雲大社にまた行きたくなってしまいます。
出雲そば懐かしい^^
山陰は天気が悪い事が多く、前に2回行った時も2回とも雪でした。
次回行く時こそ晴れてほしいものです。
by ジョルノ飛曹長 (2014-02-10 14:29) 

crayfish

電車で行くってのが良いですよね
車でしか行かないでの羨ましいです
一畑電鉄は良いですよね
旅情をそそられます^^
by crayfish (2014-02-10 16:19) 

寂光

行き止まりの駅に降り立つ、
見知らぬ街を一人歩く、
出会う光景、
いつもとは違った感情がそこに湧き写真を撮る。
旅に出掛けたくなります。
by 寂光 (2014-02-10 16:52) 

イチロー

まじすか??山陽も来てん(^ω^)。。。。
by イチロー (2014-02-10 19:56) 

Michikusa

そうそう、冬の山陰は寒くなくちゃね♪
東京の雪、かなりでしたね
でも、騒ぎすぎのような・・・
それだけ日頃積もらないということかな(o^^o)
by Michikusa (2014-02-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。