SSブログ

ようこそ山陰vol.6(おもてなし) [山陰]

観光で訪れた初めての山陰地方
色んなところで感じた人の温かさ。

寒さ故、ちょっとしたコミュニケーションでココロ温まる♪
やっぱり旅っていいよね!


でもね、実は観光地での撮影って苦手なの・・(笑)



前回のつづき、気ままな山陰の旅は
城下町松江を巡ります。

よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



_0013262.jpg



_0013271.jpg



_0013289.jpg



_0013297.jpg



_0013315.jpg



_0013347.jpg



間違いなく天の邪鬼なんでしょうね。
観光地でみんながカメラ向けてると写欲下がっちゃうのね(笑)

だから生活感のある路地なんかに入っちゃって
どこだか分からない写真撮っちゃったり。

わくわく感は写真にもきっと写るよね。



こたつ船で松江城をぐるりと一周
堀を渡る風がこれまた笑っちゃうほど冷たくてね!

低い橋をくぐる度に
こたつに入りながら何度も腹這いに(笑)

この屋根が電動でアップダウン
これまた日本らしい装置だね。


ランチタイムぎりぎり間に合った蓬莱荘
ゆっくり暖もとらせてもらってお世話になりました(・∀・。)ノ



次回へつづく




今日の東京マラソン
昼過ぎまで曇りでホントに寒かった。

ホノルルで走ったのが10年前・・
今じゃ身体が重たくって走れない ^^;
相当鍛え直さないとな!

あしあと(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 56

コメント 16

ジョルノ飛曹長

うちの母方が松江の一族で、ご先祖には松江城の城医者がいます。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-02-24 00:14) 

sasasa

自分もみんな撮っていると、そういう場所は撮りたくなくなるんです(^_^;)
by sasasa (2014-02-24 00:36) 

orange

そうですね。もうイメージが作られているような場所は。
町の遠景。素敵ですね。画面からも寒さを感じますね。
by orange (2014-02-24 01:29) 

aidesu

この時代どうやって石を積み上げたんですかね?
しかも隙間もあまりなくピタリとしてますし^^
by aidesu (2014-02-24 03:46) 

hrd

僕の夢は10年後(約60才)くらいにホノルル走りたいです(^-^*)
by hrd (2014-02-24 07:30) 

きんたろ

400年前の眺めはですね〜
北極星に聞いてみましょー♪ ^^
by きんたろ (2014-02-24 09:34) 

crayfish

松江に行く途中にある
「ベタ踏み坂」はみましたか?
by crayfish (2014-02-24 12:26) 

ゆうみ

愛ですさんがおっしゃってるとおり 石の建設技法に興味があります、
by ゆうみ (2014-02-24 14:21) 

itsuki

観光地での撮影は、名所だけでなく、
そこに来ている方々を撮るのが楽しかったりします。
カメラ向けても怪しまれませんしね^^
by itsuki (2014-02-24 22:57) 

ruchan

こんばんは
山陰シリーズぐいぐい来ます
旅を終えてどこ行ってきたん?写真ばかり撮ってるよね
だってね、知らない町を肌で感じるのはとても楽しいもの
ああ、こんな視点素敵やなっていつも感心しています
おおきに
by ruchan (2014-02-24 23:33) 

kuwachan

母方の祖父は松江の出身だったとか。
なんとなく親しみを感じる町です^^
by kuwachan (2014-02-25 00:56) 

ぱぱくま

>ジョルノ飛曹長さん
 そうなのですね!自分のルーツを辿る旅とか
 そういうのもしてみたいです。

>sasasaさん
 みんなおんなじですね^^;
 自分の写真見ると代わり映えしないので
 観光地で写真撮るのもたまにはいいかな〜とか思ったり。

>orangeさん
 その同じ被写体の中でも自分のイメージで撮れたら
 本物なんだろうな〜って思いながらどこかで見た写真・・・
 まだまだ修行が足りてなかったみたいです・・はい^^;

>aidesuさん
 モアイとか巨石とかちまたにはありますけど
 この時代の石垣もなかなかどうして。
 今の僕らはこれをどうしますかね^^;

>hrdさん
 ホノルルいいですよ♪
 僕もハワイだから走ったようなものでした(笑)
 あそこならまた走ってもいいかなぁって思います。

>きんたろさん
 はーい北極星に聞いてみます。
 って北極星が見えませーん^^;

>crayfishさん
 ベタ踏み坂ですか?
 初耳でした!ちょっと調べてみますね^^;

>ゆうみさん
 過去の歴史をひも解いて見ると
 旅の楽しみが増しますね。
 帰ってから色々調べても面白いですよね^^

>itsukiさん
 僕はカメラをじーっと構えて
 人がフレームに入るのを待ち構えますね。
 獲物を狙うクモのようですかね(笑)

>ruchanさん
 ぐいぐいですか〜うれしいですね♪
 見知らぬ土地でその土地らしさを感じられると
 撮影がホントに楽しくなります^^

by ぱぱくま (2014-02-25 01:05) 

ぱぱくま

>kuwachanさん
 みなさん繫がりがどこかで・・
 人生いろんなご縁がありますね^^

by ぱぱくま (2014-02-25 01:07) 

Takashi

観光地は撮りやすいんですけど、みんなとは違ったキリトリをしたいと思っちゃいますね。
ラストの写真は心がスカッとします。
by Takashi (2014-02-25 23:12) 

きまじめさん

古い建物を使った蓬莱荘、素敵ですね。
椅子もレトロな感じで素敵だし、お庭も素晴らしそうですね。
こんなところでのランチタイム、落ち着いて美味しく召し上がれたでしょうね。
by きまじめさん (2014-02-25 23:31) 

ぱぱくま

>Takashiさん
 みんなと違う一枚が撮れたとき
 ニヤリとしちゃいますよね♪
 Takashiさんの切り口もそうですね!

>きまじめさん
 古き良き時代を感じるところでした。
 雰囲気がいいと食事もおいしくなりますよね。
 見た目にも美味しかったです♪

by ぱぱくま (2014-03-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。