SSブログ

のんびりと [街歩き]

写真を撮りに出かけたいとき
どこに出かけようって考えることありません?

ガラスやコンクリートに囲まれた街じゃなくて
肩の力をふっと抜いて歩けるとこへ。

イメージを膨らませて行っても外れることも多いけど
それが街歩きの面白さかなぁ〜

自分のイメージ通りの風景に出会えたときは最高だよね!


荒川堤、墨田・千住界隈をぷらりと。
よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH000001.jpg



FH000003.jpg



FH000005.jpg



FH000008.jpg




今年初めて梅をぱちり。

マクロでも望遠でもない50ミリ一本勝負!
ちょっとちっちゃいけどまぁこんなもんでしょ(笑)


世間ではソメイヨシノも咲き始めているとか
もたもたしてると写真もすっかり季節遅れになっちゃいますね。




今日も仕事で半分潰れてしまって・・・とほほ
ケータイのつながらないところへしばらく行きたいわ

Macも入院中なのでほそぼそやってます

あしあと(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 54

コメント 16

ゆうみ

お仕事お疲れ様です。
本当にね 携帯の電波が届かない所に行きたくなる気持ちわかります。
主人お昼に仙台戻ってきたのでお出迎えしながら お昼食べてたら 携帯が
なってしまい しばらくぶりの食事もそぞろになってしまいました。
by ゆうみ (2014-03-29 17:38) 

maki

明日は日曜出勤です…
この時期は仕方がないですね~
by maki (2014-03-29 22:42) 

akihiro-s

携帯の時代になって随分たちますが、いつでも
会社と繋がっていると考えると、、あ、考えちゃ
いけません(笑)
50mm一本勝負、良いですね!
季節遅れの写真は来年使うといいですよ^^
by akihiro-s (2014-03-30 00:52) 

aidesu

ありますあります。
ガツガツ撮るんじゃなくて、のんびり散歩が一番の目的。
カメラ機材も最小限で身軽に^^
by aidesu (2014-03-30 04:44) 

hrd

源平咲き見るとラッキーな気分になりますね^^
by hrd (2014-03-30 08:53) 

kuwachan

一枚目のお写真、住居表示がなければ本当に日本じゃないみたいです!
by kuwachan (2014-03-30 11:14) 

akipon

つくづく思うのは、東京は地方よりバリエーションに富んだ田舎が多いかも?ってことです。
ビルなどの林立した風景より、そんな都内の街並みが魅力的に映るんですよね。
ちなみに持ってる交換レンズは50mmしかありません!交換レンズとは言えない(笑)
by akipon (2014-03-30 13:30) 

mitton

特に2枚目もスキ^^
ボク、Mac欲しいですけど、嫁から猛反対くらってます^^;
終身ウィンドウズだった人にはスムーズに扱えないよって。
by mitton (2014-03-30 14:18) 

イチロー

やっぱ、凄いんよねー(;´∀`)
僕の再掲載と同じこんセプだとは思うトップの、1枚なんだけど
とても、同じじゃない。。。
なんなんでしょう??(にがわらい)

by イチロー (2014-03-30 15:40) 

八犬伝

お運びありがとうございました。
足立区のエーゲ海いいですね。
街散歩は楽しいですよね。
by 八犬伝 (2014-03-30 16:36) 

sasasa

色んなものを発見できたり、
いつも見ているものを違う角度でみたり、
街撮りには、そんな楽しさがありますね(^_^)
by sasasa (2014-03-30 16:51) 

Takashi

最近は地元でしか撮っていないので、少し違う街を撮ってみたい。。。
一本勝負は楽しいですよね。
自分は85mmで一本勝負してみます。
by Takashi (2014-03-30 17:52) 

獏

土曜日 お仕事お疲れ様です(@@;))
獏は週末は都内某所に篭っておりました(汗)

by 獏 (2014-03-30 18:29) 

orange

一枚目^^
持ち出すレンズ。何を使うか迷います。
”これ1本!”と決めて出て、...あぁ。。と思うことも。
目がそのレンズの画角になるまで..迷います^^?
by orange (2014-03-31 00:30) 

crayfish

50㍉苦手なんですよね^^;
一番コンパクトで取り回しがいいんですけど
by crayfish (2014-03-31 07:34) 

ジョルノ飛曹長

どこに行こうと悩む事多いです。
結局近場は行き尽くしちゃったし、写真も撮り尽くしちゃいました^^;
by ジョルノ飛曹長 (2014-03-31 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。