SSブログ

夕焼けの街 [坂道巡り・路地歩き]

平日は寝に帰るだけの毎日になっちゃってるから
気分転換したくてカメラを持ち出すけど
目的地がこれまた決まってない・・

最近はクリエイティブセンサーがホントに目詰まりしちゃって
色んな言葉が湧いてこなくなっちゃったヽ(´o`;


同じ歩いた場所でもアプローチやルートを変えてみたり
時間を変えてみると新しい発見があるかもね。



今回、台東区は谷中界隈をぷらっと。
よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH000011.jpg



FH000014.jpg



FH000017.jpg



FH000020.jpg



FH000023.jpg



FH000026.jpg



FH000034.jpg



FH000035.jpg



夕焼けがキレイに見えるかなと思って出かけたけど
直前で雲がもくもくと出てきちゃった(笑)

自然相手だからしょうがないなぁ〜
それが写真の面白さだね。



谷中銀座もすっかり観光地・・
どこにでもあった商店街の風景が消え行く裏返しなんだろうな。

無くなってから
失ってから

人ってのはその存在の大切さ気付くものなんだろうね・・


今、この瞬間にありがとうと言おうね。


やっとこフィルム一本撮り終えた
いつ頃の何が写っているのか焼いてみるまでのお楽しみ♪

あしあと(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 69

コメント 22

sasasa

写真の色合いと、街の雰囲気がよく合っていますね!
by sasasa (2014-03-31 00:11) 

orange

路地の匂い、商店街の雑踏。賑やかなお店の呼び声。
”感じられる風景”ですね。
フイルムカメラの柔らかさ。素敵ですねぇ。
OM-1..持って行こっかなぁ。。。
by orange (2014-03-31 00:33) 

ruchan

西日のあたる路地
「ごはんやできたで~(ゴメン関西弁)」ってお母ちゃんの声が聞こえそう
ええねええね
フィルムってこんなに優しい色やった?
撮る人でちがうのかなぁ
by ruchan (2014-03-31 01:39) 

takenoko

今年行ってみましたが、観光地化していますね。ノスタルジアはありませんでした
by takenoko (2014-03-31 07:28) 

ゆうみ

自然が相手だから イキイキした写真が撮れるのよね。
この雰囲気 生活感が感じますね。
by ゆうみ (2014-03-31 12:34) 

mitsu

いい被写界深度です。。。
個人的にも散歩出来る気温になって参りました。。。
by mitsu (2014-03-31 16:14) 

ジョルノ飛曹長

このあたりは時々テレビでも取材していますね^^
私も気分転換にとカメラを持ち出すのですが、どうも気持ちよい写真が撮れません。やはりちゃんと心構えしてから出かけないといけませんよね。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2014-03-31 16:36) 

砂漠のラクダ

やはり 同じような所を歩かれていますね~(笑)
1枚目の富士見坂。。坂の上あたりに このマンションが有るから~!!
ってな感じのポスター(張り紙)ありませんでしたか?(笑)
今回はデジタルが主体で撮影に行きましたが。。やはりフィルムの方が味がありますね♪

by 砂漠のラクダ (2014-03-31 16:48) 

きんたろ

このブランコだと、
大人は遊べないですね ^^

by きんたろ (2014-03-31 19:30) 

けん

1枚目が梅田にそっくりで2枚目の場所がいきたくて
谷中のメンチが食べたくなりましたよ(^^
最近有楽町のビックカメラのライカコーナーよく行くんですけど
やっぱ手が出せません・・・。

by けん (2014-03-31 23:09) 

hrd

東京の街中から見える富士山はテンション上がりそうですね^^
by hrd (2014-04-01 09:36) 

aidesu

いいですね。
5日2kさんとこで撮影会するんだけど
ぱぱくまさんにお会いしたいなぁ~~^^
by aidesu (2014-04-01 12:41) 

たま

夕日のあたる袋小路、、、いいですね。
行ったことがあるような錯覚に。。。
by たま (2014-04-01 16:19) 

solty

こういう雰囲気が観光資源になってしまうことに寂しさを覚えます。って、しっかり観光しましたが(笑)
by solty (2014-04-01 19:57) 

獏

獏は写真はしないのですが
谷根千の散歩憧れています^^)

by 獏 (2014-04-01 20:12) 

きまじめさん

夕焼けだんだんはいつでも賑わっているのですね。
ぱぱくまさんの坂道・路地の写真って何時拝見しても深いですね。
なんだかほっとします。
by きまじめさん (2014-04-01 22:19) 

Takashi

一度行ってみたいんですけど、すっかり観光地化していますね。
フィルムが終わって帰るっていうのはデジタルでは味わえない感覚のような気がしています。
by Takashi (2014-04-01 22:51) 

kuwachan

こういう商店街って昔はあちこちにあったのに~って感じですよね。

by kuwachan (2014-04-01 23:30) 

kyon

フィルムって、色合いがレトロで優しいですね。
なんだか懐かしい、子どもの頃に戻ったような感覚です^^
by kyon (2014-04-01 23:50) 

akihiro-s

私もこのルートを通って色々撮影したくなりました!
雰囲気良いですね^^

by akihiro-s (2014-04-03 12:15) 

miya_gon

ほんとうにその通りで
人は失ってから、無くしてからその大切さに気が付くんですよ。
いくつになってもそのこと、なかなか理解できないんですよね~
ありがとうは、やっぱり言っておかないと。
by miya_gon (2014-04-03 16:51) 

Michikusa

いい雰囲気だな~
こういうのが写真なんですよねぇ・・・
最近、何を撮ってるのか、自分がわからなくなってます


by Michikusa (2014-04-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。