SSブログ

あの日の長崎へvol.5(雨のち晴れ) [九州]

はい、今日はゆっくり寝過ぎました(笑)
というより、起きられなかったね・・・

海でも眺めに行きたいなんて思ってたけど
身体がいうことを聞いてくれない感じで・・昼寝もzzz

たまにはゆっくりチャージも必要だね。



それでは、前回記事からの続きへ

春節間近、1月末のとある日・・・旅したのは長崎
よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH010025.jpg



FH010028.jpg



FH010034.jpg





自分の写真ってホントに地味ね(笑)

観光地に行ってもなんでもないものばかり写ってるのは
逢えてメジャーなものを避けているよう・・


一眼を始めた20代の頃は自然を追いかけて
人物とか路地とかには全く興味なかった。

厄年も過ぎると生活感が写真にも出ちゃって
人の営みとか、路地に夢中(笑)


食べ物の好みが変わるように被写体も変わっていきますね〜
料理の腕は相変わらずだけど(笑)



(もう少し)つづく



職場につきものの異動
来月からどうなることやらね・・
ちょっと落ち着く頃に旅してこようかな
今年は八重山の離島にしようかね(。・∀・)ノ"

ホントは一月くらい行ってたいけど
家にも会社にも席がなくなってそうなのでね(笑)

あしあと(62)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 62

コメント 21

akipon

赤いポスト、実は近所にはたくさんあるんですよ(笑)
ぱぱくまさんの写真はけして地味じゃありません。
ブログ等で公開することを思えば、派手にしたくなるかもですが
良い意味で、最早そういうレベルではないでしょ!?(笑)
by akipon (2014-04-19 22:37) 

ruchan

ええやないですか~
心にビタミン剤投入してきれますよ、あなたの写真は
自分の好きなモノを捉えようと思えますもの
ああ幸せは気付かないくらい近くにあるんやって気付けますもの

八重山!5月?梅雨前?行ってまえ~!
1週間くらい?
行こ行こ!
by ruchan (2014-04-20 00:08) 

keizzo

僕も20代のころは人を避けるように撮ってました^^;
被写体の好みもだんだんと変わっていきますよね。
ぱぱくまさんの長崎を見ていたら、行ってみたくなりました^^
by keizzo (2014-04-20 00:37) 

Takashi

坂道だけでなく、平地の長崎も魅力的な街ですね。
メジャーなものなんて皆が撮っていますから、自分も避けてしまいますよ。
by Takashi (2014-04-20 05:07) 

baby_pink

お休みの日だもん♪
まったぁ~り。ゆっく~り。眠りたいだけ眠っちゃいましょぃ^^
私も、昨日はずっとぐだぐだしてたっ、笑

昔懐かしい赤いぽすと。
みつけると、なでなでしたくなるのは。。昭和生まれだから?^m^
by baby_pink (2014-04-20 07:38) 

hrd

何もしない日も大事ですよね♪
でも、なかなか難しい^^;
by hrd (2014-04-20 08:00) 

kuwachan

寝ても寝ても眠れる日ってあります。
やはりそういう日は体が休息を求めているんですよね^^
by kuwachan (2014-04-20 11:36) 

ゆうみ

50をね 過ぎるとますます 地味な気持ちになってきて
静に物をみちゃいます。
何もない 空っぽにすること 大切なリセットだと考えてます。
by ゆうみ (2014-04-20 13:01) 

nomu

地味な被写体、大好物です♪
錆もね!
異動ですか?
by nomu (2014-04-20 17:33) 

獏

このポスト そういえば見かけなくなりましたね^^)
長崎を始めとして九州の街は旅情をそそり
旅人に優しい気がします☆(^m^)

by 獏 (2014-04-20 17:52) 

sasasa

こういう写真、好きですよ(^_^)
休みの日でも身体が動かない日ってありますよね。
そんな日は、無理せずにゆっくり休むのもありだと思います(^_^)
by sasasa (2014-04-20 18:29) 

きんたろ

3枚目の写真、こーいうの、好きです ^^
路面電車が無いところに住んでいると、
道路の真ん中に線路があるというのが、
非現実的世界に見えてしまいます。 ^^

by きんたろ (2014-04-20 19:37) 

akihiro-s

3枚目は良い雰囲気です。
素晴らしい雨上がりの大波止電停ですね^^
by akihiro-s (2014-04-20 21:27) 

(。・_・。)2k

リアルになっていってるってことじゃないですか(^^)

by (。・_・。)2k (2014-04-20 22:23) 

うさ

路地裏の写真、落ち着いているけれど、お洒落感がプラスされていて「大人!」というイメージです。ぱぱくまさんの手にかかると生活もすべてアートになりますよね♪ どれも心にしみてきますし、素敵です!!
by うさ (2014-04-20 22:58) 

itsuki

好みは自然と変わってきますよね。
そのときそのときで撮りたいものを撮るのが吉ですよね^^
by itsuki (2014-04-20 22:58) 

ナツパパ

夕暮れ間近の電停が素敵です。
ああ、こうやって電車を待っていたことがあったなあ。
...って、つい見入ってしまいました。
by ナツパパ (2014-04-21 13:49) 

ジョルノ飛曹長

後々見て楽しめる写真って以外とカッコいい写真より庶民の生活や街を撮った写真だったりするんですよね。
その時間のその瞬間。二度と撮れませんから貴重です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-04-21 18:28) 

たま

ぱぱくまさんの写真は地味って感じたことはありません。
暮らし匂いがして、あたたかです。
撮るものがどんどん変わってきますよね。
人々の日常のなんでもないシーンの美しさが撮れたらって思います。
by たま (2014-04-22 14:50) 

きまじめさん

街撮って興味ありますが
どうしてもこのような生活感あふれる光景は撮れません。
暖かいのですよね。素敵です。
by きまじめさん (2014-04-22 16:32) 

けん

ほんとお忙しそうですね。
その忙しさが終れば沖縄があって、そんでもってお写真楽しみにしてますね(^^

旅は、忙しさの合間の充電期間。頑張られた分だけ後にいいことありますよ~。
生意気にすみませんm(_ _)m
by けん (2014-04-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。