SSブログ

あの日の長崎へvol.7(ネコの物語) [九州]

GWも後半に突入ですね。

何かと忙しかったこの数ヶ月・・
GW明けあたりから落ち着いてくるかなぁ・・

なんくるないさ〜
 なんくるないさ〜
  なんくるないさ〜

そろそろ島旅にでも出る計画でも立てようね(笑)



それでは、前回記事からの続きへ

春節間近、1月末のとある日・・・旅したのは長崎
よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH010011.jpg



FH010026.jpg



FH010027.jpg



FH010128.jpg



FH010115.jpg





長崎の路地でたくさんのニャンコに出会いました。

スクータや塀の上で日向ぼっこしてたり
路地の角から現れて坂道の先へと消えていったり
メンチ切られたり・・(笑)


人間に媚びることない生き方をみてると
なんとなく元気をもらえたりね(笑)


長崎の細い路地を昇り降りしていると
自分がニャンコになった気分♪


視界が開けた先に広がる景色がとっても気持ちいい
そんな魅力たっぷりの坂道散歩ですよ〜



もうちょいつづく(笑)




マンマ・ミーアの劇団四季版がようやく解禁
長いことかかったね!
笑あり・涙ありの、最後はノリノリ♪
まだ観に行きたくなっちゃうな(笑)
ABBAの曲は時代が変わってもホント色褪せないね

あしあと(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 53

コメント 13

Takashi

たしかにメンチ切られてる。。。
みんなそれぞれ頑張って生きているんでしょうね。
3枚目の左の猫が堂々としていていいなー。
by Takashi (2014-05-03 23:03) 

aidesu

島に行きましょ~ね~。
ストレス溜めないようにしましょ~ね~。
やはり少なくとも年に一度は島の空気に触れたいです^^
by aidesu (2014-05-04 01:22) 

orange

こんばんはぁ
^^ 白ネコさん...なんか起き上がった瞬間のようですが(笑)
只今、"里帰り"中 ^^
by orange (2014-05-04 02:53) 

suzu*

ぎょっぎょっ∑(゚Д゚)
なんとな! ちょいそこまで来てはったんですな?
ちょい…そやなぁ 車で5時間ぐらい?
坂と階段の町々。ウチ、散策出来るかなぁ?
ってか、長崎は修学旅行で行ったっきりやぁ〜
東シナ海を北上するっちゅう手もあるにはあるが…
猫撮りしたいぞよ(*^^*)
by suzu* (2014-05-04 06:36) 

baby_pink

あはは^^お腹ぽんぽんをさらけ出して日向ぽっこしてる
ねこちゃん♪なんだよぉ~かわい過ぎじゃないですか^m^
がんばった後は、しっかりご褒美癒されタイムが大事ですよね~✿
by baby_pink (2014-05-04 11:50) 

akihiro-s

長崎の町猫たちは先住民のごとくです^^
by akihiro-s (2014-05-04 16:53) 

kuwachan

まだまだノラちゃん健在の長崎の町ですね。
うちの近所、以前はノラちゃんが多かったのですが
最近すっかり姿の見せなくなりました。いや、隠れているだけかな?^^
微妙な距離感のある写真の向かって左側の猫ちゃん、人間っぽくないですか?(笑)
by kuwachan (2014-05-04 20:12) 

nomu

長崎とか尾道とか、坂道ににゃんこはつきものですね
どの子もかわいい♪
一生懸命生きてるんだね\(^_^)/

by nomu (2014-05-04 20:29) 

けん

どの猫も眼に特徴があります(^^
3枚目の座り込んでいる猫最高ですね!!

先日箱根に行ってきました。人がわんさかで今日もお疲れ気味です。
日本の旅行もいいですね。

それと、PAPAKUMAさんの写真をみて、よくビックカメラ有楽町のライカコーナーに行ってます。銀座にもありますが(^^;

やっぱ手が出ない・・・。
by けん (2014-05-05 10:07) 

きまじめさん

ここの猫ちゃん達みな個性的な顔をしていますね。
1枚目の猫ちゃん、目の吊り上り具合など
くまどりした歌舞伎役者さんみたいでかっこいいです。
by きまじめさん (2014-05-06 23:07) 

獏

素敵な落ち着いた雰囲気ですね☆
ブログを始めてから
自分の猫たちを見る目が
変化したように思います^^)

by 獏 (2014-05-08 07:07) 

ナツパパ

どの猫さんも堂々としていて風格があります。
住みやすいところなのだろうなあ。
by ナツパパ (2014-05-11 12:19) 

うさ

わ〜〜にゃんこ三昧、いいな、いいな!!
にゃんこ好きにはたまりません(笑)。
知らない人がきても、ここまでのんきな姿を見せてくれるのは、きっとぱぱくまさんのお人柄がにじみでているからなのでしょうね。
by うさ (2014-05-12 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。