SSブログ

鎌倉物語vol.2(紡ぐ時間) [鎌倉・湘南]

とうとう関東も梅雨入りしましたね。

何でこんな季節にアレやっちまったんだろと
かなりブルーになってみたり・・

ってことで鮮やかブルーのレインウェアで
雨の日は移動してます(笑)


しばらく青空は望めないのかな〜
この降りっぷりだし江ノ島撮影会はどうなったんだろな・・


写真は前回の続き、夏を感じる頃の海辺の散歩道。
よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH000006.jpg



FH000023.jpg



FH000134.jpg



FH020005.jpg



FH030008.jpg




鎌倉で海辺の写真を撮れる時期って
あんがい短くて海開き迄なんですよね〜

カメラ持ってウロウロしてるとね
最近はいろいろと間違われるしね(笑)


梅雨入りしちゃったし
暫くは撮り歩きも出来そうにないから
今度は秋頃かな〜


撮影はほどほど、リハビリに砂浜を歩くのもいいかな♪



つづく




梅雨入りしたとたん酷い雨降り
想像以上に松葉杖が滑るんでマジ緊張

雨の日は自宅と駅とをタクシー往復
人生で一番タクシー乗ったかもね。

カメの歩みなりにバリアには随分なれてきたし
色んな人に助けられて生きてるって実感。

きっとこれも人生の修行なんだろな〜
何かを学びとると卒業っていう繰り返しだな(・∀・。)ノ

あしあと(74)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 74

コメント 28

寂光

こんばんは。
何処をどうとっても、
しっかりと自分らしい写真になっていて、
その写真を拝見して心満たせて頂いています。

鎌倉から江の島、
今でも忘れられないのは、
結婚する前に妻と二泊三日で行った旅、
今にして思えばこの地に二泊三日ですから、
少々贅沢な旅でした。

その時に撮った写真は何処に行ったのかわかりませんが、
良い印象が記憶に残っているので、
敢えて写真は探さず、
心地よい記憶に留めておくことにします。
by 寂光 (2014-06-07 21:21) 

砂漠のラクダ

リハビリ。。お付き合いしますよ(笑)
ご案内も兼ねて♪
by 砂漠のラクダ (2014-06-07 22:05) 

(。・_・。)2k

次回は8月に柴又です(^^)

by (。・_・。)2k (2014-06-07 23:25) 

hiro

こんばんは。
いつもながら素敵なお写真ですねぇ。
2枚目の「surfer crossing」の標識がまたイイです。
雨の中の松葉杖は大変と思います。あまりご無理はされないでくださいね。
by hiro (2014-06-08 00:51) 

baby_pink

稲村ケ崎から望む江の島...ほんとにいいですね^^
きらきらな海に早く逢いたいです。
人生は修行..うむうむ。ほんとうですね~。
はぁ~まただぁ。。って思いながらもまた歩き出せるんだもん。
ぱぱくまさんも私も偉い♪ご褒美いっぱいあげましょ^^笑
by baby_pink (2014-06-08 08:05) 

orange

お気をつけくださいね。
駅のコンコースなども濡れると滑りますよね。
雨、蒸し暑くていやですが、それなりに風情が、なんて言ってられないですね><;
お大事に^^
by orange (2014-06-08 09:24) 

b.b.mk2

前回の記事も含めて鎌倉・・・いいですね。
ぱぱくまさんの写真はどれもドラマのワンシーンのようで、写真が語りかけてきますね。
by b.b.mk2 (2014-06-08 10:13) 

ゆうみ

水着の季節になると 撮っちゃだめになるのかな?
江の島のこの変わらない景色 素敵ですね。

お怪我の具合いかがですか?
雨で路面がぬれていると滑りやすいです。
ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2014-06-08 15:11) 

akihiro-s

大昔は、美しい雨の季節とか言われてたんですが
すっかり異常気象で。
鎌倉の海辺の風景はホント、素敵です^^
by akihiro-s (2014-06-08 16:27) 

solty

これから鎌倉は 紫陽花→海→紅葉 と季節がイッキに進みます。それに連れて人の流れも・・。
梅雨前の晴れ間が一番良い時期なのかも
by solty (2014-06-08 18:25) 

Takashi

梅雨入りしましたね。
しとしとの雨だったら出かけてみようかなっていう気にもなるんですが、これだけ強く降っているとなかなか。
松葉杖の生活はもう少し続くのでしょうか?ツルッといかないように気をつけ下さいね。
by Takashi (2014-06-08 18:58) 

sasasa

確かにこのあたりは撮り歩きしたくなるな(^_^)
松葉杖、雨に濡れた路面だと滑りますよね(>_<)
by sasasa (2014-06-08 19:32) 

ナツパパ

わたしが高校生頃でしたか、「オレは男だ」というテレビ番組がありましたっけ。
主人公がこのあたりの海岸でいろいろ思う光景に憧れてましたねえ。
ついにそういう機会はありませんでしたが、今でも憧れます。
一番下の写真...くぅぅぅ(川平クン風で 笑)
by ナツパパ (2014-06-08 20:57) 

獏

引き続きお大事になさって下さい^^)
鎌倉~湘南へ初めて行ったのは
学生になって上京してから数年後でした(@w@;)

by 獏 (2014-06-08 20:59) 

kyon

江の電ってちょっと見てみたいです。
今見てるドラマ、続・最後から二番目の恋の影響もあり^^
松葉杖ですか。お大事になさってください。
by kyon (2014-06-08 21:22) 

itsuki

この時期の松葉杖はきついですよね^^;
滑らないように気をつけて下さいね。

僕も、今度PORTRAつかってみようかな~^^
by itsuki (2014-06-08 23:53) 

きんたろ

梅雨の季節、松葉杖は大変ですね〜
気を付けてください ^^

by きんたろ (2014-06-09 01:45) 

けん

同じ場所で撮ってもぱぱくまさんのような写真になりません・・・。
3枚目、素敵な風景ですね。
真夏になるとカメラ持って砂浜いけなさそうだし、
やっぱもう一回行かないといけませんね。晴れた日に~♪
by けん (2014-06-09 20:46) 

TOSHI

こんばんは
気をつけて雨の日は靴でも滑りますからね
リハビリは頑張って南の島が待ってますよ^^
by TOSHI (2014-06-10 02:14) 

kuwachan

海辺の風景は秋の少し寂しげな雰囲気もいいですよね。
雨の日は滑りやすいので気をつけてくださいね。普段の日以上に疲れるとおもいます。
by kuwachan (2014-06-10 21:10) 

ぱぱくま

寂光さん>
一度はゆっくり泊まってみたいなと思っています。
早起きして海辺の散歩もいいですね!

砂漠のラクダさん>
亀のようにゆっくりですよ〜
いやいやホントです(笑)

2kさん>
頑張って!?8月までに足直しておきます!(笑)
振り出しに戻らないようにしないと^^;

hiroさん>
ここの標識、どう撮ろうかと考えて
しばらく路地をウロウロしてたのでかなり怪しかったかも^^;

baby_pinkさん>
うん!えらいっす^^
歩かないことには始まりませんものね〜♪

orangeさん>
ちょっとした雫に目を光らせてますよ☆
雨も降ったり止んだり、雨雲レーダーと睨めっこです^^

b.b.mk2さん>
うれしいお言葉です♡
まだまだ鎌倉続けちゃいますね^^;

ゆうみさん>
バズーカみたいな望遠じゃなければOKかなと^^;
光る床はよーく滑るので歩幅を小さく歩いてますよ。

by ぱぱくま (2014-06-10 22:11) 

ぱぱくま

akihiro-sさん>
カタツムリも隠れちゃいますよね。
もっぱら天気予報より雨雲レーダー見て狙いを定めてます。

soltyさん>
鎌倉のアジサイは人を撮りにいってる感じですよね。
平日はほどほどですか〜?

Takashiさん>
来月に入ったらリハビリが始まるみたいです。
ツルっとだけはホントに避けないと・・両足くらったらもう・・

sasasaさん>
梅雨の中休みとお休みが合うと良いですよね。
是非、撮り歩きオススメです!

ナツパパさん>
まさに青春ですよね♪
戻らない時間にすごく遠い目をしちゃいます^^;

獏さん>
学生時代に上京されたのですね。
やっぱり湘南って響きはいいですよね☆

kyonさん>
江ノ電と嵐電が姉妹提携してますよ〜
小さな電車ですけどなかなか見所は多いです^^

itsukiさん>
雨降っても傘させませんからね^^;
PORTRA値段がもう少し安くならないかな〜
フィルムが売れない時代、仕方ないですかね・・

by ぱぱくま (2014-06-10 22:23) 

ぱぱくま

きんたろさん>
梅雨を目前にやってしまいました〜
ほどなく入梅(笑)天気を見て憂うつですよ^^;

けんさん>
お天気次第ですよね〜
東京からも近いし、天気予報見て突発ですね!

TOSHIさん>
ビジネスでもOKな滑らない靴を買いました。
でも履いてるの左足だけなんですよ。
片方だけ買えませんかね〜(笑)

kuwachanさん>
秋風吹く頃には空気も澄んできて
鎌倉から富士山もよく見えてきますよね。
まずは梅雨、夏を乗り切らなくっちゃ^^;

by ぱぱくま (2014-06-10 22:29) 

きまじめさん

あまり人影のない鎌倉の浜っていいですね。
今日もまた雨模様でした。
お出かけの折、足元にくれぐれご用心なさってくださいね。
by きまじめさん (2014-06-11 00:38) 

ruchan

しばらくぶりです
と思ったら骨折していたんですね
いろんなシーンで大変な思いをしているのでしょうね
大事に治して下さいね

湘南・鎌倉・江ノ電・・・あこがれやわ
今年行けるかな来年かな

あ!お知らせがあるので見にきてね
by ruchan (2014-06-11 23:17) 

kiyo

ぱぱくまさん、
江ノ島の撮影会で、折角、お会いできると、期待していたのですが、非常に残念でなりませんでした。
まして、突然のお怪我とのコトで、回復を願ってやみません。
八月の撮影会では是非。
by kiyo (2014-06-12 02:55) 

うさ

ぱぱくまさんのお写真はいつも心が和みます♪

…確かに海水浴客が押し寄せるようになったら、カメラ持っていたら怪しそうですね(笑)。
by うさ (2014-06-13 15:14) 

ぱぱくま

きまじめさん>
今週はカッパ着ることも多かったです。
雨の日はちょっと憂うつでしたよ^^;
今日は久々のお天道様でしたね♪

ruchanさん>
アハハ・・お恥ずかしいですがそうなんですよ^^;
不自由になって分かったことがたくさんありました!
修行だと思って生活してますよ。

kiyoさん>
今回の撮影会はあいにくの雨でしたが楽しい会に
なったようですね^^
次回は復帰して行けるといいなぁ〜

うささん>
今日のように梅雨の中休みが一番カメラ日和ですね。
水着のおねーちゃんが溢れる季節はちょっと・・(笑)
明日もお天気みたいなので撮影には良さそうですよ!

by ぱぱくま (2014-06-13 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。