SSブログ

鎌倉物語vol.3(絆の意味) [鎌倉・湘南]

久しぶりにお天道様を拝めた今日
陽射しはキツかったけど気持ちいいな〜

気付けばアジサイも随分咲いてたんだね!
歩くのにもちょっと余裕が持ててきた証拠かな♪

色々と不便を感じることも多いけど
その中で見えてくるものもたくさんあったかな。



写真は前回の続き、梅雨入り前の夏を感じる海辺の散歩道。
よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH000027.jpg



FH000037.jpg



FH020007.jpg



FH020008.jpg



FH020016.jpg





空や雲の色、砂の色
海が映し出すもの

人ひとりの瞳に映るもの。

感じたままに切り取ることが出来たら素敵だね。



つづく




今日はお休みをもらってギブスの巻き替え
腫れが引いてきた足にぴったりフィット。

松葉杖にもずいぶん慣れたのか筋肉がついたのか
初回は40分かかった道のりも今は15分
もうどこにも行けないって弱音吐いてたけど
歩くのにも随分なれたもんだね〜

この3週間、ありがとうを3年分言ったかな
親切にしてもらった人たちに感謝です(・∀・。)ノ

あしあと(75)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 75

コメント 23

ゆうみ

若い頃に見た風景を思い出してます。
青春は戻ってこないけど こうして思い出をなぞることができますね。
足回復してきて何よりです。
なお一層のご自愛のほどを
by ゆうみ (2014-06-14 00:12) 

獏

先だって訪れた伊豆の海を思い出しました☆
足 もうすぐですね☆ 引き続きお大事に(^^)

by 獏 (2014-06-14 05:08) 

akihiro-s

どれも被写体が良いですね!
ラストの1枚、ホッとします^^
by akihiro-s (2014-06-14 08:29) 

hrd

江ノ島の海は134号線を車で走りながら眺めるのが好きです~
若い頃はよく行きました^^
by hrd (2014-06-14 09:33) 

orange

ギプスが小さくなると楽ですね。
もう少し我慢ですか?
外れたらアロマオイルでマッサージすると回復が早いですよ。お大事に^^
綺麗な沖縄の海に入れば即日完治かも^^笑
by orange (2014-06-14 13:20) 

ペン太郎

線路の向こう側に住んでみたいです。
そんで庭で江ノ電見ながらビール飲みたい。
大夫回復されたようですね^^
by ペン太郎 (2014-06-14 16:46) 

けん

最高ですね。
きょうなんかも天気もよかったし
人でいっぱいあふれているんだろな。
骨折。回復してきましたね。よかったです。
次はぜったい行きましょうね(^^

by けん (2014-06-14 22:11) 

itsuki

江ノ電界隈は、さりげなく素敵な看板が多いですよね^^

by itsuki (2014-06-14 23:16) 

TOSHI

おはようございます
本当、ここは良いですね^^
最近風景に人が入った写真が好きです
3と5枚目物語があってとても好きです
そこにはやさしい目をしたぱぱくまさんが居るんですね。
by TOSHI (2014-06-15 08:03) 

ぱぱくま

ゆうみさん>
昔は今みたいにたくさん写真がなかったけど
その分、記憶の中に刻み込んでいる気がします。
写真をみてインスピレーション感じることもね。

獏さん>
あと3週間したらギブスが取れそうですよ。
振り返れば短くも感じてきました・・
なんだか運命的なものも感じていたりします!

akihiro-sさん>
人間ドラマをと思ってカメラを構えてみました。
肖像権とかいろいろとあるので小さく小さく・・(笑)
海ってなんだか子供に帰れる場所ですね^^

hrdさん>
この日は夕景が撮りたくて
天気予報を見ながら出かけました。
富士山は冬じゃないとなかなかクリアに見えないですね^^;

orangeさん>
ギブスが一回り小さくフィットしました。
腫れは殆ど引いてました。久しぶりに右足と対面して
なんだか不思議な気分でした。あと3週間はギブスです!

by ぱぱくま (2014-06-15 09:16) 

ぱぱくま

ペン太郎さん>
酔っぱらって線路にフラフラしちゃ危ないっす^^;
チェアーなんかに座ってビールを呑んでいたら
混雑した車内から羨望の視線ですよ〜☆

けんさん>
週末久々の天気ですね!
江ノ島リベンジしてたりして(笑)
僕もうずうずしてますよ〜今度は是非ご一緒したいです^^

istukiさん>
江ノ電界隈、看板はあれど何処から入ったらいいのか
一瞬躊躇するお店も多いですよね〜
線路跨いでしばらく写真に夢中になっちゃいます^^

TOSHIさん>
夕陽の時間帯は思わず熱中しちゃいますよね♪
時の経つのも忘れいつのまにか暗くなってました^^;
人を写し込んでみるとまた風景が変わりますよね。

by ぱぱくま (2014-06-15 09:50) 

JUNKO

まるで映画のワンシーンのようなすてきな光景ですね。
by JUNKO (2014-06-15 10:43) 

sasasa

1枚目の写真、小樽にも似たような雰囲気の場所があって、
ちょっと思い出しました(^_^;)
こういう雰囲気大好きです。

by sasasa (2014-06-15 21:41) 

nomu

どれも素敵だけど、3枚目が特に好きです
仏映画のワンシーンみたい
足の方、かなり良くなられたご様子、よかったですね

by nomu (2014-06-16 09:17) 

kuwachan

海辺を歩くシルエットがまるで映画のワンシーンのようです。
何事も慣れて来た時が要注意です^ ^どうぞお気を付けくださいね。
by kuwachan (2014-06-16 19:14) 

b.b.mk2

どれもいいですね。
行ってみたい熱があがってきました。
僕がいつも見ている播磨灘にくらべると波が高いですね。
そこもいいです。

by b.b.mk2 (2014-06-16 23:57) 

きまじめさん

1枚目素敵です。
確かに江ノ電沿線にはこういう景色があちこちにありますが
こういう切り取りで見たことがありませんでした。
これからは視点を変えてみていきたいと思います。
by きまじめさん (2014-06-17 01:28) 

crayfish

足良くなったようですね
怪我をするとあらためて健康の
有り難さを思い知らされます
お大事になさって下さいm(__)m
by crayfish (2014-06-17 11:46) 

きんたろ

穏やかな海、いいですね〜
砂浜を歩ける日も、
近そうですね ^^
by きんたろ (2014-06-19 21:31) 

星ノ雫*

波打ち際の砂の粒々がきらきら綺麗ですね~。^^
蒸し暑いギプスが早く取れますように、お大事にです。
by 星ノ雫* (2014-06-20 11:37) 

たま

いいなぁ、ぱぱくまさんの写真(毎回、言ってしまうけど、、)
二枚目の、こんなふうに撮りたいって思ってる写真です(*^^*)
by たま (2014-06-20 23:01) 

ぱぱくま

JUNKOさん>
デジカメと違って液晶モニターもないので
現像するまではドキドキなんですよ^^;
手間隙かかるのが楽しみだったりします。

sasasaさん>
小樽には行ったことないけど・・^^;
心の中の風景と重ね合わせますよね。
写真って不思議な魅力があります。

nomuさん>
この時間帯はお散歩してる人たちも多くて
写真を撮るにはいいですよ〜
真夏のような厳しい陽射しもないし♪

kuwachanさん>
階段の昇り降りが一番大変かなぁ・・
早く自由に歩けるようになりたいですよ〜

b.b.mk2さん>
瀬戸内は穏やかですものね。
波が高いといろんな雑音が掻き消されて
物思いにふけるのにはいいかも・・です^^;

by ぱぱくま (2014-06-21 10:09) 

ぱぱくま

きまじめさん>
線路と生活の境界がないですもんね。
江ノ電では当たり前の風景が僕には新鮮ですよ♪
これ以上柵が増えないことを願ってます^^;

crayfishさん>
骨はズレることなく順調にくっついてきて
いるようです。松葉杖の生活も折り返しです。
普通、平凡、こんなに有り難いことないですよね^^

きんたろさん>
リハビリに入ったら砂浜トレーニングしよっかな♪
転んでも砂まみれになるだけで安全そうだし!?
その頃には海開きしてそうだから・・・アハハ

星ノ雫*さん>
このまま順調に行けば来月に入ったら取れそうです。
傘が使えないので雨さえ降らなければ良いのですが・・
入梅後も雨が少ないので助かってます!

たまさん>
次は何処で写真撮ろうかなぁ〜って考えてますよ!
もうここのところ写真も撮りにいけず
在庫が尽きそうです・・・

by ぱぱくま (2014-06-21 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。