SSブログ

鎌倉物語vol.4(波の向こうへ) [鎌倉・湘南]

ポキッとやっちまってからやっとこさ一月が経過
経過は順調みたいで折り返し(・・・のはず)

会社ではすっかり松葉ちゃんが定着(笑)
右足着けない生活はもうちょっと続きそうです。

ブログも骨が繋がるまでホソボソ繋ごうと思ったけど
計算間違い(笑)写真も底をついちゃった・・



ってことで、鎌倉の散歩道も今回でラストです。

では、梅雨入り前の海辺のお散歩フォト
よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



FH020029.jpg



FH020025.jpg



FH030005.jpg



FH020020.jpg



FH040008.jpg



FH040012.jpg




寄せては返す波

穏やかなときも
荒れ狂うときにも

海の表情には自分のココロが映ってる気がする

大人のふりして強がってみせたり
人にどう思われてるとか
いつの間にかどうでもいいことに縛られてる。

自分の強さも弱さも
人として大事なことなんかも
いつもそっと教えてくれる


海ってやつは不思議だね・・






おしまい





あーあ、写真ネタ切れじゃー(笑)
松葉杖で撮りいってくるかー(笑)

あしあと(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 75

コメント 28

けん

遅くまで撮られたんですね。
自分が行った時はいつも日中だったんで
こんどは夕陽まで頑張ってみようかな。
波と砂が撮りたくなってきました~(^^
by けん (2014-06-21 12:46) 

(。・_・。)2k

1ヶ月ですか
早いですね~ 8月の柴又
リハビリにちょうど良いかな(^^)

by (。・_・。)2k (2014-06-21 13:21) 

ゆうみ

もう一月になりますか。
黄昏時の海の色がとても素敵です。
by ゆうみ (2014-06-21 13:31) 

orange

静かな浜辺で波の音を聴きながら...
ヨガをしたいなぁ〜なんて思っていました。(笑)
ポキって音しますよね。><;...
お大事にぃ〜。お早めの快復をお祈りします。
by orange (2014-06-21 17:04) 

kiyo

早く治ると良いですね。
もう一月なのか、まだ一月なのか。
骨が繋がったらば、リハビリ開始ですね。
by kiyo (2014-06-21 17:40) 

suzu*

TVで見とる風景ば…ぱぱくまさんは目で見とるんですな?
ごくごく当たり前なコトやけど ホンマに存在しとるのが夢のようや。
それこそ地球上のありとあらゆるモノがそぅなんやけどねσ^_^;
だども目で見れへんウチの代わりに
ぱぱくまさんがココでUPしてくれはるんで
情景を意識に刻み 目をつむり旅をしまひょ♪
湘南の海♪ すごく躍動感に溢れとりまする。
by suzu* (2014-06-21 18:15) 

akihiro-s

押し寄せる波が幸せを運んできていますね^^
by akihiro-s (2014-06-21 20:37) 

maki

治療も折り返しでしょうか。
松葉杖スタイルでしか撮れない写真もあるかもしれませんね(^^)
by maki (2014-06-21 23:16) 

ナツパパ

夕暮れの海岸って独特の雰囲気がありますね。
普段海とは無縁の生活なので、こういう雰囲気は新鮮に感じます。
素敵な写真、堪能しました。
おけが、はやく良くなりますように。
by ナツパパ (2014-06-22 05:11) 

タカタカ

僕からみるとお若いから治りが早いんでしょうね
この海の写真をみているとはやはり憧れますね~
西は夕焼け、東は夜明け、寄せては返す波の音なんて^^♪

by タカタカ (2014-06-22 09:13) 

ぱぱくま

けんさん>
この日はギリギリまで粘っちゃいました。
毎度前日の天気予報みて突発するか決めます!
そろそろ白い砂にも会いたくなってきちゃった^^;

2kさん>
本人的にはようやく一ヶ月ですよぉ・・(笑)
あはは、リハビリ撮影ですね!
その頃にはもう夏なんですね〜梅雨明けいつでしょね・・

ゆうみさん>
梅雨入りしても雨にたたられる日が案外少なくて
助かってますよ^^
気分転換に旅行雑誌眺めて妄想してまーす♪

orangeさん>
いいですね〜。日が沈む頃ならそんなに暑くないですし♪
いい音したんですよ!これがまた(笑)
まさか折れてるとは・・・^^;

kiyoさん>
骨はズレることなく順調に繋がってきては
いるみたいです。慣れたとはいえ体力使いますね^^;
リハビリまでこぎ着けて撮り歩き出来るようになりたいです!

by ぱぱくま (2014-06-22 10:52) 

ぱぱくま

suzu*さん>
ファインダー越しにお届けできました?
suzu*さんも湘南へ行く機会がどこかであるといいですね。
鹿児島雨が酷いみたいですね。ちょっと心配です・・

akihiro-sさん>
何事も自分次第^^
見える人には見えるんですよね〜♪
シアワセ掴みに波に飛び込んでみます!?

makiさん>
あはは、新ジャンル松葉スタイルフォト!?
でも今だから感じられることも沢山ありますね。
写真に厚みが出るかな・・^^;

ナツパパさん>
僕も海は非日常の世界なんですよ〜
海が目の前に広がる瞬間はいつも気持ちが高揚します!
きっと一日中いても飽きないです(笑)

タカタカさん>
帰宅中、駅のエレベータでいっしょになった
ご年配の方と世間話した時に、若い人でも折れちゃうんだね!
って言われて大笑いしちゃいました^^
海は誰をも詩人にしてくれますよ〜

by ぱぱくま (2014-06-22 10:59) 

baby_pink

早く治って撮影に行かれるといいですね。
ぱぱくまさんのお散歩写真、いつも楽しみにしていますから^^
あと、もう少しふぁいと♪
by baby_pink (2014-06-22 12:25) 

itsuki

海辺をフィルムで撮ったときって、海の色はもちろんなんですが、
特に砂浜がすごく印象的に撮れるような気がしています^^

あ、この間横浜のヨドバシにPORTRA買いに行ったら置いてなかった(爆)
by itsuki (2014-06-22 16:11) 

JUNKO

こちらはまだ海に行きたい気分ではありませんが、夕暮れ時の浜辺はいい雰囲気ですね。
by JUNKO (2014-06-22 20:03) 

カエル

寄せて返す波の様に♪
サザンがこだましてます。
江の電はいつでも画になりますね。
早く直りますように。。。
by カエル (2014-06-22 20:56) 

kuwachan

静けさが戻った江ノ電の駅は日常を取り戻した感じですね。
経過は順調とのこと・・よかったですね^^
by kuwachan (2014-06-22 22:17) 

きまじめさん

夕暮れ時の江の島あたりも美しいですね。
骨がうまくついてよかったですね。
あと一頑張り。お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2014-06-23 00:38) 

Takashi

夕暮れの雰囲気がいいですね。特に最後から2枚目が気に入りました。
不自由な生活から一日もはやく開放されますように。
by Takashi (2014-06-23 07:35) 

crayfish

フィルムの色っていいですね
僕もフィルムセットして持ち出すんですが
根が横着者なのでデジタルの便利さに
逃げてしまいます(^^ゞ
by crayfish (2014-06-23 09:45) 

ジョルノ飛曹長

この辺りも先日買った折りたたみ自転車ストライダの散策コースの候補地にしています。
今からわくわくです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-06-23 12:31) 

ペン太郎

ぱぱくまさんの写真はどれも雰囲気抜群なんですよね。
いろいろと教えて貰いたいなぁ^^
by ペン太郎 (2014-06-23 13:01) 

獏

だいぶ良くなられましたか^^)☆
本格的に暑くなる前で良かったですね☆

by 獏 (2014-06-25 07:16) 

moz

久しぶりに江ノ電各駅停車をしたくなりました。
紫陽花が落ち着いたら、行ってみます。
無理をされないでお大事にしてくださいね。 ^^
by moz (2014-06-26 06:24) 

ぱぱくま

baby_pinkさん>
この生活パターンもまる一月が過ぎました。
やっとこさ折り返しです^^;
撮影の仕方忘れちゃいそうですよ・・(笑)

itsukiさん>
雰囲気はフィルム任せで・・
どんな写真になっているか現像まで楽しみなんですよ。
PORTRAたまに品切れしてます(笑)

JUNKOさん>
夕暮れ時ってカメラ構えるだけでも楽しいです。
また海に行きたいなぁ〜

カエルさん>
写真を見ていると記憶が蘇ってきますよ♪
波の音とか潮の匂いとか・・・
そう!サザンの音楽とかも^^

kuwachanさん>
このまま順調に回復を続けて
早く松葉杖から卒業したいですよぉ^^;

by ぱぱくま (2014-06-29 15:44) 

ぱぱくま

きまじめさん>
全治まで折り返しに入りました。
おかげさまで順調のようです・・自分ではあまり
分からないですけどね^^;

Takashiさん>
不自由になって見えたことが沢山ありましたよ。
今はとにかく辛抱ですね^^;
しばらく写真も撮っていないので感が鈍ってるかも・・

crayfishさん>
フィルムやってたころにはデジタルに憧れ
でもやっぱりフィルムに戻って^^;
問題はコストですかね〜(笑)

ジョルノ飛曹長さん>
折りたたみ自転車いいですね♪
でも、まさか自宅からじゃないですよね^^;
機動力のある自転車は撮影の強い味方ですよね。

ペン太郎さん>
雰囲気のことなら全て運任せなので・・^^;
仕上がってみないと分からないんですよ(笑)
初めから狙えたら言うことないのでしょうね〜

by ぱぱくま (2014-06-29 16:11) 

ぱぱくま

獏さん>
そうですね〜少し動いただけで大汗ですから^^;
このまま順調にいって早く自由になりたいです。
もうしばらく写真はお預けです・・

mozさん>
江ノ電もアジサイの時期がピークでしょうかね。
花を撮りに行っているのか人を撮りに行っているのか
分からない時がありますものね^^;

by ぱぱくま (2014-06-29 16:14) 

mitsu

やっぱ
人の撮る江ノ島は、えーのー^^
暑くなったけど行きたい。。。
by mitsu (2014-07-26 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。