SSブログ

経過 [日記]

ご無沙汰してます!

怪我してからずいぶんと変わっちゃった生活リズムも7週間目
早起き&通勤で体力も使ってちょいと眠い日々。

色んな人に助けてもらいながら社会生活を送ってます。
苦労話は絶えませんが、学ぶことも沢山ありましたよ!

カメラも持てるのはもうちょっと先かな・・・
iPhoneで撮った写真で綴ってみますね。



梅雨明けしたオキナワを諦めた変わりに
病院帰り近所のブーゲンビリアで南国気分を味わい(笑)

足元ばかりを見てることが多かったから青空が眩しかったなー
ちょっとヨロヨロしながらiPhoneをかざしてパシャ♪


IMG_5166.JPG



いまさら初めて味わうオレンジーナだったり(笑)
ペットボトルって重いヤツを買うのがまた一苦労

指で挟めない嵩張るものは運べないから
買い物はお願いしてもらうものになっちゃった・・


IMG_5186.JPG



ずっと楽しみにしてたカルメンを観に相方と天王洲アイルへ
劇場はハードルのめっちゃ高いエレベータ無しの2階席(笑)

あの頃、こんなことになるなんて思いもしなかった訳で・・
自宅の階段で泣いた成果がこんなところで活きるなんて
人生分からないもんですな(笑)

骨折してから初めてのカフェ&舞台で気分転換♪

心に響く情熱的なコトバとワイルドホーンの楽曲に大感激╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
また頑張ろって力が湧いてきたよ。


IMG_5256.JPG



今年の新作ブーツです
・・・いやいや脱ぎたてのギブスってやつです(笑)

ココだけの話
久しぶりに右足をお湯に浸けてあげられました・・
そりゃもうビックリなことに(笑)

でも外出時には外したギブスをまた填めて後一週間ほど過ごします。
本格的なリハビリはもう少し先・・


IMG_5281.JPG



右足は筋肉が落ちてずいぶんとほっそりしちゃいました。
腕はずいぶん太くなったかな(笑)

松葉杖生活ももう飽きてきたけどここが踏ん張りどころ
握力だけはなかなか回復しないですなー



そろそろカメラの感覚を忘れてしまいそう・・かな(笑)

あしあと(80)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 80

コメント 34

ふゆん

おー!虹だ!
ギプスはずしてお湯につけたとき気持ちよかっただろなー
治ってきてよかったね(・∀・`)
by ふゆん (2014-07-06 02:59) 

baby_pink

ここまでよく頑張ってきましたね♪
あと、ひと踏ん張り。ぱぱくまさんならきっと乗り越えられます!
焦らず・・ガンバ!!です。
ここに居る皆さんもきっとおんなじ気持ちだから・・一緒に応援してますね^^
ふぁいと✿

虹だぁ~。うん、いい事ありそう。
by baby_pink (2014-07-06 05:07) 

orange

雨も多くてたいへんですね。
かなり大きなギプスですね。
後のリハビリ^^頑張ってくださいね^^
ブーゲンビリアの色が"南国"ですね!
by orange (2014-07-06 08:48) 

akihiro-s

大変でしたね!
でも、新作ブーツの1枚には愛情がこめられてますね^^
by akihiro-s (2014-07-06 11:20) 

aidesu

何を使ってもぱぱくまさんのセンスさすが。
骨折とっとと治して撮りにいきましょ!^^


by aidesu (2014-07-06 12:40) 

ZUKI

後少しの辛抱ですね!
by ZUKI (2014-07-06 14:02) 

きまじめさん

本格的暑さの前に、時々でもギブスをはずせてよかったですね。
もう一息ですね。ここまできたら焦らずに、しっかりリハビリ。
お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2014-07-06 15:54) 

ゆうみ

もう少しの辛抱ですね。
ぱぱくまさん 久しぶりに右足をお湯につけた時気持ち良かったでしょ。

cafeで気分転換して ゴールまで がんばってね
by ゆうみ (2014-07-06 17:05) 

kuwachan

もうひと息のところまで来ましたね。頑張って下さい。
ギブスの抜け殻ですね^^私も膝の靭帯を損傷した時に、樋のような形のもので固定したのですが、
外した時に記念に持って帰りますか?なんて言われたことを思いだしました。

by kuwachan (2014-07-06 17:21) 

たま

小指を怪我しただけでも不自由なのに。。。
がんばってくださいf^_^;
ブーゲンビリアが夏!ですね。
by たま (2014-07-06 21:47) 

maki

ギプスを外した直後の爽快感は、最高ですよね~
直実に良くなっているようで良かったです。
by maki (2014-07-06 22:48) 

sasasa

あともう少しですね!
久々にギプス外した時は気持ちよかったでしょうね(^_^)
by sasasa (2014-07-06 22:55) 

ぱぱくま

ふゆんさん>
いつもおっきいビニールに足突っ込んでたから
気持ちよか〜♪ちょっとした温泉気分だったよ。
杖使わなくなったらホントの温泉行きたいな^^

baby_pinkさん>
体重乗せて歩くのはもう少し先みたいです。
ちょっと怖々しながら歩くのかな(笑)
その前に強ばった筋肉を戻さないと!

orangeさん>
今週は台風もやってきそうですからね・・
カッパが役立ってますよ♪
ドクターがカッターでキレイに割ってます。
今週はコレを包帯で固定して出かけます!

akihiro-sさん>
コレ世界で一つだけのオーダーメイドです^^;
ちなみに2足目なんです(笑)
履き心地はともかくお世話になってます〜

aidesuさん>
ブログ復活おめでとうです!
さすがに松葉杖飽きてきましたね・・
年のせい?とっとと治したいっすー^^;
右手の握力でなくて撮影はiPhoneが限界かな(笑)

by ぱぱくま (2014-07-06 22:59) 

ぱぱくま

ZUKIさん>
自宅ではギブス外せるようになって
足指を動かしたり腿の筋力アップを少しずつ始めました。
体重乗せて歩くときは痛いのかな・・^^;

きまじめさん>
太陽が高い時の松葉杖は暑さとの闘いですね^^;
確かに焦っても仕方ないですもんね。
リハビリしっかりやってみますね♪

ゆうみさん>
とっても気持ちよくて声が出ましたよ〜
今はね温泉に浸かりに行きたいなって思ってます♪
でも要介助じゃまだ早いかな・・
もう少ししたら行けるかなぁ

kuwachanさん>
この抜け殻にあと一週間ほどお世話になりますよ。
いや〜長かったですね・・まだ終わってないけど(笑)
これも記念品で持ち帰ります?って聞かれますかね^^;

たまさん>
怪我して生活は大変だけど単調?になっちゃいました。
カメラも仕舞い込んだまま・・カビ生えてないか心配^^;
撮影散歩に出るのが今から楽しみですよ〜

by ぱぱくま (2014-07-06 23:16) 

ぱぱくま

makiさん>
ギブス外して自分の足と対面した時は何ともいえない
気持ちでしたよ〜
まだむくみがあって自分の足じゃないみたいです^^;

sasasaさん>
まだ杖無しでは歩かないので実感無いのですけど
初めの一歩が緊張するんでしょうね〜
ちょいと怖いなぁ^^;

by ぱぱくま (2014-07-06 23:22) 

きんたろ

久しぶりに垢を落すと、
足が痩せてたりして ^^

by きんたろ (2014-07-07 01:01) 

獏

梅雨時にギプス生活 大変ですよね(@w@;))
でももうすぐですね(^^)
外れた後のリハビリ☆焦らずごゆっくりで。。。

by 獏 (2014-07-07 06:47) 

ナツパパ

お見舞いのniceを。
リハビリなど、通常の生活に戻るまでご苦労が続きますね。
あと少し、がんばってくださいね。
by ナツパパ (2014-07-07 09:33) 

ジョルノ飛曹長

身体が不自由になって、初めて色々なバリアフリーグッズの存在に気づき有り難く感じます。私も腰やっちゃって、手すり無しの生活は考えられません。
幸い両手は使えるのと、自転車での移動は全然大丈夫なので写真は撮れます。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-07-07 12:38) 

nomu

カメラの感覚は、絶対忘れないと思いますよ♪
後少し、ファイト!
カルメンとは、情熱的ですね~
オランジーナ、おいしいですよね

宮古島・・・大丈夫でしょうか・・・
台風8号、各地で大きな被害が出ないことを祈るばかりです
by nomu (2014-07-08 09:48) 

miya_gon

ひさしぶりにやってきて、ビックリ!
そういうことだったんですね?今から遡って読みますけど
うわー、たいへんだったんですね。
カメラはいつまでも待ってくれますから、安心してください。
感覚はかならず蘇ります。今は撮りたい気持ちを貯めてくださーい♪
・・・ってここに写ってる写真たち、それだけでも充分素敵ですよ~
by miya_gon (2014-07-11 22:12) 

ぱぱくま

>きんたろさん
 アハハ、お見通しで(笑)
 足のうらが薄くなりましたよ^^;
 すっきりしました〜

>獏さん
 通勤時間に雨にたたられることが少なくて
 助かりました。レインウェアは蒸れてこの時期
 シンドイですわ(笑)

>ナツパパさん
 痛勤電車がハードルを押し上げてます^^;
 徐々に足に体重を乗せる練習始めました。
 気長にがんばります!

>ジョルノ飛曹長さん
 えー、腰いためちゃいましたか!?
 要の部位を痛めるとホントに大変ですよね。
 僕もネットで便利グッズにお世話になりました。
 動けない時には心強いですよね〜

>nomuさん
 台風相当構えてましたけど雨風対したことなく
 普通に仕事行けました^^;
 まぁ予報が外れてよかったですよー

>miya_gonさん
 そういうことやっちゃってました^^;
 そろそろ徐々に治りつつあると思います。
 写真ネタ尽きちゃってどうしましょ(笑)

by ぱぱくま (2014-07-12 12:44) 

moz

ギブス外れたんですね、おめでとうございます。 ^^
完治にはもうちょっとですか?
カメラもってのお散歩も、もう少しですね。 
by moz (2014-07-12 13:13) 

JUNKO

不自由な生活だったと思いますが、モス少し大事に養生してください。私骨折でギブスした経験があります。
by JUNKO (2014-07-12 20:15) 

itsuki

後もう少しですね。
ここで無理は禁物ですね。あせらずリハビリ頑張って下さい^^

...ブログレベルでは、iPhoneで十分なような気もしてきますね^^;
by itsuki (2014-07-12 23:13) 

(。・_・。)2k

金曜日 青砥の駅にいませんでした?
松葉杖の人見ると ぱぱくまさんかと思っちゃう(^^)

by (。・_・。)2k (2014-07-13 00:40) 

ぱぱくま

>mozさん
 ギブスは割りましたけど
 様子見ながら付けたり外したりです。
 週末は外して家の周りを歩いてリハビリです!

>JUNKOさん
 要の身体機能を使えないってことが
 どんなに不自由か経験して初めて分かりましたよ。
 よーやく先が見えてきました^^;

>itsukiさん
 リハビリも怖々(笑)
 正直どこまで体重かけていいのやら・・
 写真の方もリハビリ必要そうです^^;

>2kさん
 急に増えたはずもないと思いますけど
 松葉杖の人、見かけますよね。
 僕も怪我してから気付くようになりましたよ^^;
 青砥には出かけたかなぁ・・(笑)

by ぱぱくま (2014-07-13 13:57) 

けん

ついにギプス取れたので次の撮影会は参加ですね(^^
もう少しですね。頑張ってください♪
自分は、東京の最後の夏。楽しみます!
by けん (2014-07-14 21:43) 

kyon

ギプスとれてよかったですね^^
iPhoneでも素敵なお写真^^d
最近、バスケ以外は殆どiPhoneな私です。手軽なんですもの^^
by kyon (2014-07-14 23:57) 

ぱぱくま

>けんさん
 ギブスとれて杖も一本になりましたー。
 両杖よりも歩くスピードは格段に遅く
 カメのように歩いてますよ!

>kyonさん
 ギブス取れて開放感がありますよ!
 杖の後遺症?か右手の握力が出なくて
 カメラもリハビリが必要そうです(笑)

by ぱぱくま (2014-07-22 22:38) 

砂漠のラクダ

ぱぱくまさん
長い間 ソネブロでは色々とありがとうございました♪
昨日「砂漠のオアシスを求めて。。」は完全に消滅しました^^;
ぱぱくまさんとは一度お会いして ゆっくりとお話がしたかったです!
いつの日にかお会い出来る事を夢見ていますね!
本当にありがとうございました。
by 砂漠のラクダ (2014-07-25 11:36) 

mitsu

むかーし足にひびが入ってギブスしました
同じように数か月後にお風呂に入った。。。!!!
ここでは書けませんww
日本ってまだまだバリアフリーに対して遅れてますよね
その身になったことがないから実感ないけど
話はよく聞きます。。。劇場でエレベータないんだ^^;
by mitsu (2014-07-26 05:52) 

b.b.mk2

1枚目、ハッとするほどいいお写真ですね。
夏の色が舞ってますよね。
きっと後少しですね。
by b.b.mk2 (2014-07-27 23:46) 

ぱぱくま

>砂漠のラクダさん
 アイコンがなくてちょっと寂しいですよ。
 またこっそり戻ってきて下さいね。
 その時はよろしくお願いします。

>mitsuさん
 チームギブスじゃないですかー(笑)
 足のギブスはホント大変ですよね。
 お風呂に入ったときのあの爽快感!忘れられませーん。

>b.b.mk2さん
 松葉杖ついてたころは足元ばかり見てましたから
 空を見上げることが少なかったんですよ。
 キレイな花を見上げて気分が軽くなりましたよ。

by ぱぱくま (2014-08-09 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。