SSブログ

サプライズ [日記]

前回記事からもう一月過ぎちゃってました・・・

杖を卒業して2週間。
不安だった歩みにもずいぶん自信が持ててきたかな。

季節はいつの間にか海の季節
リハビリにゆっくり散歩に出てみたくなってね。

江ノ電から眺める海も気持ちいいもんだよね〜


IMG_5417.jpg



まー、とにかく暑いのなんのって(笑)
ちゃっちゃと歩けないしね・・

でも、やっぱり海が見えるのってイイよね♪
目的地はビーチじゃなくてココ


_DSC0132.jpg



Copen Local Base KAMAKURA

開放的で明るい店内。
カフェに入ったら車があった!って感じ♪

Copenの実車を見てみたかったんですよね〜やっと(笑)


IMG_5405.jpg



これがなかなかかわいいヤツでね。
先代の丸いイメージからは大きく変わって賛否あるけど僕はOK╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

運転席に座ってルーフオープン!
ボタン一発20秒で世界ガラリと変わるよ。


IMG_5428.jpg



店内にはCopenのデザインシャツを着た男性
うーん、どこかでお見かけした顔だなぁ・・

車の案内をしていただいたスタッフさんから
Copen開発チームのチーフエンジニアですよ〜と。

うんうん!そうだ!
この日はCopen開発チームのチーフエンジニア藤下さんが来てました。

ものづくりに対する熱い思いや、変わらなければという危機感
完成に至るまでの軋轢、曲げちゃいけない信念、何より車が好き。


藤下さんの話を聞いててますます乗りたくなっちゃった(笑)
試乗したら藤下さんのニヤリとした顔が思い浮かぶかもって
爆笑しちゃいました。


IMG_5397.jpg



こうしたコミュニケーションから次のアイデアが生まれることも
あるんだって。やっぱり人があっての車だもんね♪

思いがけない出会い、クルマ談義で盛り上がった後は
冷たいスムージーでひと息。


藤下さんはお休みの日に、ボランティアで顔を出しているようです。

気さくな人柄、黙々とお店の看板を直したり、ゴミ拾いしたり、
ある意味エンジニアっぽくない一面も(笑)

ホントにこの場を大切にしてるんだなって、思いが伝わってきましたよ。
試乗したら頂いた名刺のメールに感想を送らせていただきますよ♪






靴が履けるまではお得意先にも片足サンダルで(笑)
リハビリ続けながら徐々に普通に戻ってきました
あと一月もすれば小走りもできるようになるらしい・・
色々とご心配をおかけしました。

あしあと(79)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 79

コメント 38

砂漠のラクダ

ご無沙汰しております(^^;;
撮り歩きするには もう少々時間がかかりそうですが!
順調に回復している様で良かったです♪
ココは気になっていたんですが。。まだ行ってないです(。-_-。)
夏の混雑が過ぎた頃にでも行って見ます〜(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-08-09 15:25) 

kuwachan

夏らしい海風景がステキです!
順調なご回復の様子ですね。本当に良かったです。
完治までもうひと息のところまで来ましたね。リハビリ頑張って下さい。

by kuwachan (2014-08-09 17:13) 

orange

やっとギプスから解放されたのですね^^
暑さが増していますね。週末毎の荒天。
晴れても酷暑ですね。
植物精油を使ったマッサージ。効果ありますよ。
リハビリ!頑張ってください^^
by orange (2014-08-09 17:51) 

タカタカ

ぱぱくまさん、夏真只中に出掛けられるパワーとリッチ!
夏=江の島って、余りにも有名ですよね関西に
住んでいると凄く遠い所と感じてしまいます
ぱぱくまさん、余り無理をなさらないで完治はもうすぐです
今日は頼まれ仕事で行ったのですが台風のせいであいにくの雨
夏は何所に行ったのか?寒ささえ感じた一日でした又ね~^^
by タカタカ (2014-08-09 17:53) 

suzu*

Copenの新型? どんなんだろ?
前のにリクエストするとすれば、フロントからバックまでの車内空間を
車体の真ん中は…やめて欲しかったかなぁ^ ^
も少し後部よりに位置しとったら また一味も二味も違った気ぃする。
って持ってないけどね(*´艸`)
海に行くことなく 今年ももうお盆来ちまうよぉ…
by suzu* (2014-08-09 21:32) 

ナツパパ

一歩一歩...薄皮がはがれていくように回復されてるご様子、なによりです。
コペンは、わたしも憎からず思っている車です。
先代が好きでしたが、今回の車も良いですね。
縁があれば一度は我が手で、と思っているのですが、さて。
by ナツパパ (2014-08-09 23:12) 

きまじめさん

順調に回復しているようでよかったですね。
もう一息。
あまり無理はなさらないよう、御自愛くださいませ。
by きまじめさん (2014-08-09 23:20) 

(。・_・。)2k

秋口の撮影会は大丈夫そうですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-08-10 00:32) 

けん

お久しぶりです。更新頻度から見ると、お忙しさは相変わらずですね(^^
グラサンかっこいいー!まだまだ夏は終らないからもっといろんな所に行って
UPしてくださいね。パパクマさんの写真好きだからー♪
by けん (2014-08-10 08:14) 

Takashi

杖を卒業して行動範囲が広がりましたね。
開発した方にお会いしたり話を聞いたりすると、その製品のファンになっちゃいます。
暑さが一段落したら鎌倉へ行ってみようかな。
by Takashi (2014-08-10 08:25) 

maki

新しいcopen、イイですよね。
僕もかなり好きです。
天気の良い日に試乗させてもらおうかなー
by maki (2014-08-10 09:43) 

hrd

大昔ですがZのTバールーフに乗っていました
オープンカーの開放感はいいですよね~
by hrd (2014-08-10 11:15) 

たま

夏らしいカラッとした写真で気持ちいいです。
車のことはよくわかりませんが、ぱぱくまさんのうきうきが伝わってきました(*^^*)
スムージーの向こうの若い女の子の長ーい足が涼しげーー(*^^*)

足、もうすぐ完全復帰!ですね。
by たま (2014-08-10 14:46) 

kyon

蒸し暑さを忘れてしまうような爽やかなお写真ですね。
私も、更新しないまま、もうお盆を迎えようとしています^^;
by kyon (2014-08-10 19:23) 

きんたろ

杖卒業、おめでとうございます♪
海では、クラゲに注意してください。
けっこう、漂っています ^^

by きんたろ (2014-08-10 20:26) 

macharun

開発した方と顔見知りになっちゃったらその人が作ったもののファンになっちゃいますね(笑
by macharun (2014-08-10 22:51) 

ぱぱくま

>砂漠のラクダさん
 沿道を行き交う人たちの多さったら・・
 裸族がたくさんで日本ってこんなところでした?
 もう海の写真は秋までお預けですね(笑)

>kuwachanさん
 リハビリで足首に負荷をかけた時の汗かく痛さ
 初めの頃は大変でしたけどもうずいぶん痛みも
 なくなりましたよ。

>orangeさん
 オイルマッサージやってますよ〜
 そしてゆっくり負荷をかけながら歩いてます。
 ギブスを捨てようと思ってまだ部屋の片隅に・・^^;

>タカタカさん
 台風は大丈夫でしたか?
 こちらは台風の影響をあまり受けずにいましたが
 週末は荒天でした。今年は大型の襲来が多そうですね。
 
>suzu*さん
 Copenに思い入れありました〜?
 イメージはずいぶん変わりましたよ!
 かごっまの海といえばみんなどの辺りに行きます?^^

>ナツパパさん
 この脚で体重を支えてるんですものね。
 今回それがよく分かりました。
 ナツパパさんもCopen狙いですか〜^^;

by ぱぱくま (2014-08-10 23:26) 

ぱぱくま

>きまじめさん
 根がのーんびりなので焦らずリハビリしてますよ♪
 もう少しすずしいと散歩もラクになりますけどね^^;
 そのうちカメラ機材もって散歩に出てみようかな〜

>2kさん
 この前は直前でポキッとやっちゃいましたからね(笑)
 今度は大丈夫かな・・^^;

>けんさん
 うれしいお言葉!徐々にスナップ撮ってみます!
 更新頻度が少ないのはネタがなかったからですよ〜
 ようやく出かけられるようになりました。

>Takashiさん
 普通に買い物もできるようになりました。
 両手が使えるってなんて素晴らしい^^;
 開発者とのお話とても楽しかったですよ〜

>makiさん
 試乗はオープンで走りたいですもん♪
 写真でしか見たことが無かったですけど
 実車もなかなか良かったですよ〜何色がいいかな(笑)

>hrdさん
 ZのTバーかっこ良かったですね^^
 学生の時とっても憧れでした♪
 非日常が味わえる車って最近減ってしまいましたね。

by ぱぱくま (2014-08-10 23:26) 

ぱぱくま

>たまさん
 怪我してから初めての遠出?だったので
 気分がとっても良かったんです^^
 海へ続く道は若い女性がたくさんあるいてましたよ〜

>kyonさん
 この日、ホントに暑かったですよ・・(笑)
 でも海を見ると気分が良かったです〜
 気付けばもうお盆になるのですね^^;

>きんたろさん
 おかげさまで卒業です!
 いつのまにかクラゲの季節になっちゃいましたね。
 今年は空白の季節を過ごした気分ですよ^^

>macharunさん
 そうなんですよ〜人柄に触れるとファンになっちゃいます。
 熱い思いにちょっと感動でした!
 また遊びに行ってみようかな(笑)

by ぱぱくま (2014-08-10 23:29) 

itsuki

杖卒業、おめでとうございます。
順調な回復なによりです。
オープンカーは、じいさんになったら乗ろうと決めています^^
by itsuki (2014-08-11 01:49) 

aidesu

コペンいいですね~。
小さいパワーを使い切る感じでマニュアルで乗りたいです。
あと最後の写真の足回りも良いですね~~~乗ってみたいww
リハビリかねて撮りに行きましょう!^^
by aidesu (2014-08-11 05:49) 

mitsu

レーガン橋で左足?サンダルのサラリーマン見ましたが。。。
平日朝の8時すぎくらい。。。ですか?w
by mitsu (2014-08-11 08:01) 

獏

もうすぐですね^^)
温かい季節のほうが治りが早いといいますから
引き続きご自愛下さいませ☆(^w^)

by 獏 (2014-08-11 12:38) 

sasasa

だいぶ回復されてますね(^_^)
こういうカフェ、入ってみたい!
by sasasa (2014-08-11 16:57) 

ぱぱくま

>itsukiさん
 オープンカーを颯爽と運転するじいさん♪
 なかなかカッコいいですよね〜
 荷物は詰めないけどウキウキ満載です!

>aidesuさん
 軽スポーツ試しに乗ってみたいんですよね〜
 最後の一枚のアレに乗っちゃっちゃね^^;
 もしかして試乗ですか?(笑)

>mitsuさん
 平日朝の8時過ぎ・・
 確かにレーガン橋を越えてました!でも・・
 この間まで右足サンダルでしたよー(笑)

>獏さん
 骨は順調にくっつきましたよ。
 今は固くなった足回りをリハビリ中です。
 アッツイ夏に十分慣らしておかないと冬はツラそうですね。

>sasasaさん
 だいぶ回復してきました。
 とっさのときはまだ対処できませんけどね^^;
 車は置いてますけどセールスは無いのでお気軽にどうぞ♪

by ぱぱくま (2014-08-11 23:38) 

ゆうみ

回復なさってきて良かった。
どうか ご無理なさらないでね。
by ゆうみ (2014-08-12 13:21) 

TOSHI

おはようございます。
鎌倉はいいですよね、行ってみたいなぁ〜
賑わう夏の海いいですよね
リハビリにはもってこいかな^^
オープンCAR欲し〜い!
by TOSHI (2014-08-13 05:54) 

akihiro-s

残暑お見舞い申し上げます。
多忙ですと、ブログどころかパソコン開くなんて
とんでもないですよね^^
睡眠不足が重なりますと、めまいと吐き気が
やってきますからご注意くださいね
by akihiro-s (2014-08-13 23:47) 

Taka_Nao

今晩は〜!
ギブス卒業、おめでとうございま〜す!!
夏の江ノ島、気持ち良さそうだな〜。
引っ越してしまったので、遠のいてしまいました。
暑いので、無理せずリハビリ頑張って下さい♪
^^
by Taka_Nao (2014-08-17 23:28) 

ぱぱくま

>ゆうみさん
 はい!ありがとうございます!
 リハビリも本格的に運動能力の
 チェックになってきました。
 もう少しで卒業ですよ♪

>TOSHIさん
 この季節、湘南のビーチでカメラは
 構えられませんよ^^;
 秋になったらまた散歩したいです〜
 オープンカー楽しそうですよ♪

>akihiro-sさん
 先日まで厳しい暑さでしたけど
 今日は涼しかったです^^
 気温が急激に変化すると身体がついてこれません。
 穏やかな陽気って最近少ないですよね。

>Taka_Naoさん
 おかげさまで歩けるようになりました。
 リハビリ頑張ってますよ〜
 思ってたよりアレきついですよ(笑)
 カメラもそろそろ復活したいなって思ってます。

by ぱぱくま (2014-08-26 23:42) 

(。・_・。)2k

撮影会 9月20日に決定です
お待ちしてます(^^)

by (。・_・。)2k (2014-08-27 23:31) 

akipon

大変ご無沙汰しています。
お怪我の方はだいぶ回復されたでしょうか?
by akipon (2014-09-01 12:30) 

ふゆん

copenのサイトの最初のお写真が日本大通でどきっとする☆(・∀・`)

by ふゆん (2014-09-04 10:27) 

itsuki

この記事からも1ヶ月くらいたってますね...^^;
足、かなり良くなりました?

by itsuki (2014-09-04 14:49) 

aidesu

撮影会残念です。また次回^^

by aidesu (2014-09-04 19:08) 

シルフ

一番上の写真、とってもイイ写真ですね。
心が洗われるよ♪
by シルフ (2014-09-05 08:17) 

ぱぱくま

>2kさん
 せっかくのお誘いなのですが
 脚が治って今度こそと思いきや
 タイミングが合わずに残念です。

>akiponさん
 走ること以外!?
 普通に生活できるようになりました。
 完治まではココが踏ん張りどころみたいです。

>ふゆんさん
 そうそう!ヨコハマだよね。
 黄色い小さなコペンがかわいく写ってたね♪
 荷物は詰めないけど楽しそう〜

>itsukiさん
 フォトブログ的にはネタが無くて・・・
 脚はすっかり良くなってネタ作りに
 動き始めましたよ〜

>aidesuさん
 20日は楽しんで来て下さいね!
 記事楽しみにしてまーす。
 次回こそはマジで行きますよ〜

>シルフさん
 そう言っていただけるとうれしいです♪
 自分も怪我してから数ヶ月ぶりに遠出して
 見た景色だったので心洗われた瞬間でした。

by ぱぱくま (2014-09-06 20:55) 

ジョルノ飛曹長

コペンで日本縦断旅行をするのが夢だったりします。^^
初代が一番好きなんですが、新型も悪く無い感じです。
なかなか自由な時間とお金が持てるようになりませんが、実現したいな〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-09-20 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。