SSブログ

上野界隈リハビリ散歩vol.2 [街歩き]

仕事の日は遅くなることが多いせいか
休みの日はとにかくぼーっとするのが好きで
そんな訳で今日もぼーっと・・
夏休みの宿題も泣き言いいながらのタイプだったんで・・

この頃アレとかソレとか
隣の部下の名前もなかなか出てこない始末
まぁ年齢なんて数字に過ぎませんから
よく分からなくなってきたのでこの辺で・・

前回記事の続きです。
フィルムカメラを始めてから初のモノクロフィルム
TRI-Xを装填しての35ミリ一本勝負。

よかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"



00010017.jpg



00010025.jpg



00010026.jpg



00010033.jpg



00010035.jpg



00010036.jpg



日曜日は美輪さんのコンサートへいってきましたよ。
3回目になるけど79歳とは思えないほどエネルギーは相変わらずで
聴かせて魅せる舞台はさすがと頭が下がります。

唄には生き抜いてきた人生そのものが込められてるから
感動するし自然と涙も溢れて出てくる・・
元気もらってまた頑張ろうって思ったよ!


次回はリハビリツアー八重山日記2014をいっちゃいます。




モノクロームにも色があるんだなぁって思った!
やっぱりフィルム写真って面白いね
願わくはフィルムがこれ以上値上がりしないで欲しいな

あしあと(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 50

コメント 16

hiro

こんばんは。大変ご無沙汰してしまいました。
足の状態も良くなってきたようでなによりです。
フィルムのモノクロ写真もいいですね。
デジタル写真を画像処理でモノクロ化したものとはやっぱり違う感じがします。
八重山行かれたんですね。
私は今年は宮古でしたので、ぱぱくま様の八重山日記、楽しみにしています。
同じ沖縄離島フリークとして、どちらの島に行かれたのか、興味津々です(笑)。
by hiro (2014-09-23 23:06) 

ふゆん

モノクロの上野はレトロでどこかのアジアのような
昭和の頃のような不思議な街になるねー☆
美輪さんのって語ってくれるやつ?
すごい人気と聞いたことが(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-23 23:38) 

itsuki

モノクロ、やっぱりイイ雰囲気ですね~♪
2枚目、3枚目、ラストとかイイ感じだと思います^^

いつか機会があれば、撮影、ご一緒できたらイイですね♪

by itsuki (2014-09-24 14:18) 

Takashi

アレとかソレとか。本当に名前とか出てこなくなりましたよ。。。
最後にモノクロフィルムで撮ったのは20年ぐらい前。
その時でも、カラーネガより現像時間がかかったのを覚えています。あと、料金も。
現像に出した店が悪かったのかな。
by Takashi (2014-09-24 21:07) 

ruchan

八重山日記!と思ったらお江戸だった^^
元気に歩いているようで安心しました
ぎりぎり暗部を潰さないモノクロって気持ちいいね

by ruchan (2014-09-24 23:19) 

(。・_・。)2k

上野ってモノクロでもカラーと変わらない気がします
そーんなイメージも街な気がするな~

by (。・_・。)2k (2014-09-25 13:19) 

aidesu

足も大夫良くなったんですね。
次の撮影会もしやフィルムですか?^^

by aidesu (2014-09-25 14:43) 

獏

ぱぱくまさん
お祝いコメントありがとうございました^^)☆

by 獏 (2014-09-26 07:12) 

nomu

朱色をモノクロで表現すると、もっともっと想像の翼が広がります
おっと、「花子とアン」の影響、受けすぎ・・(^_^;)
中学生の頃、「赤毛のアン」シリーズにはまっていたもので・・・
by nomu (2014-09-26 09:26) 

zak

いや~素晴らしいですね。
モノクロのほんと雰囲気でてます。
立体感のあるお写真ですね・・
by zak (2014-09-27 20:18) 

けん

車の試乗ができるなんて完全回復ですね。
モノクロームってデジタルだと硬い感じするけど
フィルムは良いですね♪

八重山日記。楽しみにしてます!
by けん (2014-09-27 21:31) 

きんたろ

上野のパンダ、最近は行列少ないですよ。
13:30とか14:30の頃に行くと、起きています(食事の時間なので)
僕は、年間パスで、ちょくちょく見ています ^^

by きんたろ (2014-09-28 00:46) 

akihiro-s

フイルムいいですよね!
しかもモノトーンだと、この何ともいえない、柔らかさが^^
by akihiro-s (2014-09-28 10:09) 

ぱぱくま

>hiroさん
 モノクロフィルムは初チャレンジでした。
 カラーフィルムよりも味わい深くていいかも♪
 八重山日記始めましたよ〜

>ふゆんさん
 美輪さんは歌と同じくらい話してくれるよ^^
 79歳って言われないと分からないくらいの
 パワフルさだよね〜。

>itsukiさん
 itsukiさんのモノクロ写真に刺激を受けて
 はじめてみました!
 フィルムならではの世界観がありますね〜

>Takashiさん
 モノクロって昔から特別なのですかね?
 デジタルのスピードを思うとホントにスローですね。
 Takashiさんはまだアレとかソレとか早くないですか^^;

>ruchanさん
 スローな現像なので記事もゆっくり目に更新です!
 フィルムってデジカメのセンサーを入れ替えるようで
 面白いですよ。

>2kさん
 上野界隈は昔から慣れ親しんだ場所なんですけど
 昭和な雰囲気が少し薄らいだような・・
 モノクロの似合う街でいて欲しいなぁ^^;

by ぱぱくま (2014-09-28 23:05) 

ぱぱくま

>aidesuさん
 脚は歩く分には問題ないですよ〜
 まだ熱っぽいので寝る時にクールダウンしてます^^;
 撮影会はデジかフィルムか悩みますよ!

>獏さん
 いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
 僕はかなりのマイペースなのでまた気が向いたら
 見に来て下さいね。

>nomuさん
 モノクロでも不思議と色がみえる気がします。
 nomuさんは文学少女だったのかな^^
 花子とアン・・最近の朝ドラシリーズは面白いですね〜

>zakさん
 フィルム初めてカラーネガばかりでしたけど
 モノクロもなかなか楽しいですね♪
 もっと気軽にフィルムが手に入るといいなぁー

>けんさん
 インスタ見てもらったのですね!
 オープン楽しかった^^
 フィルムだから柔らかさが出るのかもしれないですね。
 けんさんも♪

>きんたろさん
 年間パス持ってるのですね!すごい^^
 上野もパンダで人を呼ぶのが難しいのですかね・・
 昔は人だかりが凄かったのになぁ〜

by ぱぱくま (2014-09-28 23:21) 

ぱぱくま

>akihiro-sさん
 akihiro-sさんもフィルム愛用されてますね。
 不便なところが楽しいですし
 あの味わいがやっぱりいいですよね♪
 長く付き合っていきたいです^^
by ぱぱくま (2014-09-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。