SSブログ

八重山日記 2014(Prologue) [沖縄・八重山・宮古]

骨折してキャンセルした沖縄旅行

時は巡り骨は無事に繋がったけど
なんだかやっぱりしっくりこないんだな。

怪我の回復に合わせて仕事の方は順調に忙しくなって
やっぱりうずうずしてくるんだよね。

こりゃやっぱりリハビリに行くしかないよね
去りゆく夏を追いかけに行かなきゃ!



まだまだ夏の沖縄へ・・2年ぶりに八重山日記再開です。
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


FH010004.jpg



FH010012.jpg



FH010020.jpg



今年は連休と絡めて4泊5日の島旅
泊まるところ以外は何も決めていない相変わらずの無計画。

週間予報を見るとずっと雨とか曇りの予報でテンション降下
毎度台風を呼んでしまう男としては
まぁ行ってみるっきゃないでしょ(笑)



つづく




サイドバーにあるインスタにもアップしてますが
今日はコペンを試乗してきました。
ローカルベース鎌倉に行ってからようやく

真っ赤なカワイイやつとご対面
15分程の試乗だったけど秋風の中を初オープンドライブ
ホントに気持ちよかった〜
マフラーからのサウンドもなかなかよ!

あしあと(77)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 77

コメント 31

kuwachan

八重山、いいなぁ。
今年はまだ沖縄に行っていなくて禁断症状でています(笑)
島のお天気は行ってみないとわからないですよね。
でも、いい方に外れたみたいですね^ ^
by kuwachan (2014-09-28 07:21) 

akihiro-s

最後の1枚は大きな足跡?
飛行機の陰も旅の始まりを期待させますね^^
by akihiro-s (2014-09-28 10:12) 

y*

わぁ~すごく綺麗な海ですね^^
お写真もとても素敵です!
島旅ですか^^良いですね♪
by y* (2014-09-28 16:40) 

zak

やはり石垣ですね~
沖縄3年ほどいましたが、離島がやはり魅力的。
石垣は離島の拠点なんで便利ですね。
by zak (2014-09-28 18:01) 

sasasa

海に映る飛行機の影がいいな(^_^)
by sasasa (2014-09-28 18:10) 

ぱぱくま

前回記事からRSS通知がされなくなってました・・
見た目には分からないですけど入力不可文字が
入っていたようです・・
いつも通りの文字しか使っていないのに不思議ですね^^;

by ぱぱくま (2014-09-28 20:07) 

hiro

こんばんは。
いよいよ八重山日記ですね。楽しみにしてましたよー。
機影の写る海、素敵ですねー。
私も宮古から帰ってあっという間にストレス200%の生活にうんざり。
私も今年中の八重山を予定中です(笑)。
by hiro (2014-09-28 21:09) 

Takashi

いよいよスタートですね。
沖縄旅行に行って、骨折から完全復帰という感じでしょうか。
こんな海を見たらテンション上がっちゃいますねー。
by Takashi (2014-09-28 22:14) 

(。・_・。)2k

島旅 憧れるなぁ~

by (。・_・。)2k (2014-09-28 22:59) 

ナツパパ

羽田との対比が印象的です。
南の島、素敵な旅の記録、楽しみです。
by ナツパパ (2014-09-28 23:10) 

kyon

海に映った飛行機がいい感じです^^
いいな〜、リゾート!リゾート!
by kyon (2014-09-28 23:13) 

orange

思い立ったら...ですね^^
離発着時の撮影OKになりましたからねぇ。臨場感も益々!
やはり暖かいところで療養ですね^^
by orange (2014-09-28 23:51) 

nomu

心もリハビリが必要ですよね
しっかり充電できましたか~?(^.^)
by nomu (2014-09-29 06:53) 

hrd

石垣島は空港が新しくなってから初めて行きましたが
古い空港がどんなだったか経験してみたかったです^^
by hrd (2014-09-29 07:24) 

crayfish

海に映る機影が素敵です
by crayfish (2014-09-29 07:36) 

maki

沖縄ー♪
寒くなると、無性に行きたくなります☆
by maki (2014-09-29 07:53) 

ふゆん

海に飛行機の影が映ってるのいいねー!サイコー!
テンションあがるね♪(・∀・`)

もすぐ島補給してくるじぇー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-09-29 08:44) 

ゆうみ

行くときは 行きたい時だよね。
by ゆうみ (2014-09-29 10:06) 

aidesu

沖縄は本島しか行った事ないんです。
本当ですよ。本島だけに。。。
南の島で撮影会とか出来たら最高ですね^^


by aidesu (2014-09-29 12:34) 

mitsu

いろいろいいお写真ですねー
普段見れない目線がいいです。。。
1枚目、3枚目乗らなきゃ撮れんわなー
って、3枚目はタイミングないすです^^
by mitsu (2014-09-29 16:27) 

たま

うーーん!いいな、羨ましい(≧∇≦)
わくわくの着陸ですね!
by たま (2014-09-29 21:29) 

きまじめさん

リハビリを兼ねての沖縄旅行、大いに楽しまれたのでしょうね。
美しい写真楽しみにしています。
by きまじめさん (2014-09-29 23:32) 

ジョルノ飛曹長

航空法の改訂で離着陸時にもデジカメを使えるようになったんですよね^^
無性に飛行機に乗りたいです。
そして撮りたい!!離着陸!!!
by ジョルノ飛曹長 (2014-09-30 22:25) 

ruchan

きゃ~きゃ~!(叫びたくなるわ)
石垣島~!
リーフに飛行機の影が~
はぁ・・・この先八重山日記を見ると病気が確実に再発する
by ruchan (2014-10-03 00:03) 

けん

はじまりましたね。夏たび。
秋もいいけど、夏をずっと感じてたいです。
八重山日記、楽しみです♪
by けん (2014-10-04 22:29) 

ぱぱくま

>kuwachanさん
 禁断症状はマズいですね^^;
 今は台風シーズンなのでギャンブルですけど
 シーズンの最後を狙って行くのもいいかもです♪

>akihiro-sさん
 機影が見えた瞬間、焦ってシャッターを切りましたよ。
 なんとかおさまったみたいで(笑)
 フィルムだとホントにドキドキです。

>y*さん
 y*さんもフィルム使われてますね。
 色々手間がかかりますけど面白いですね☆
 沖縄好きで一年に一度は島旅に出てますよ^^

>zakさん
 3年沖縄に居たらば色々と巡れそうですね。
 台風シーズンは直前までドキドキです^^;
 離島から沖縄本島に戻ると都会だな〜って思いますね。

>sasasaさん
 B737なので機影も小さいでしょ^^;
 定期直行分はB767なのでもう少し大きいですよ。
 石垣島の上には雲がぷかぷか浮いてました。

>hiroさん
 記事更新のんびりし過ぎてまた冬に入りそうです^^;
 島旅と日常とのギャップが大き過ぎて・・
 でもそのぶんココロから島旅を楽しめるのかも♪

by ぱぱくま (2014-10-04 22:47) 

ぱぱくま

>Takashiさん
 年に一度の行事みたいですよね!
 波打ち際の足元安定しないところでリハビリ
 意外といい運動になりましたよ。
 でも違和感なくなるまではまだ掛かりそうです^^;

>2kさん
 毎度直前まで何も決めずに気ままな感じです。
 いつか島で撮影会したいですよね!

>ナツパパさん
 羽田は泣き出しそうな空でしたから・・
 八重山の週間予報は雨マークだったのですが
 雲も湧いていましたが大丈夫でした。とにかく暑い^^;

>kyonさん
 リゾートステイには程遠い感じですけど
 南の島を満喫してきました。
 太陽が近くて大きいですよね♪

>orangeさん
 そうです!orangeさんもそうですよねぇ^^
 デジカメも離着陸時に撮影出来るようになりましたね。
 フィルムカメラの優越感がなくなっちゃいました(笑)

>nomuさん
 たっぷり充電したつもりでしたけど
 すっかり放電しちゃいました・・
 怪我で一度キャンセルしただけに感慨深いものありました。

by ぱぱくま (2014-10-04 22:48) 

ぱぱくま

>hrdさん
 古い空港は小さかったので歩いて乗った時もありました。
 滑走路も短くてロケットスタートでしたよ。
 今時の空港になりましたね♪

>crayfishさん
 機影が海に映っている間にシャッター切れるか
 ちょいと焦りましたよ^^;
 取り敢えず無限遠にしてパチリ!

>makiさん
 秋風吹いてくると南国の色が恋しくなりますから・・
 沖縄で自主練っていうのもいいですよね。 

>ふゆんさん
 水蒸気が多くてモヤモヤしてたから
 あんまりクリアじゃなかったかもです。
 島補給に行ってくるの?楽しみだねー^^

>ゆうみさん
 さすがゆうみさん!
 そうそう、欲しい時が買い時といっしょ♪
 今でしょ!って感じで。

>aidesuさん
 本島だけに・・アハハ(汗)
 離島行かなかったなんてもったいない!
 撮影会いいですね〜モデルさんは・・

by ぱぱくま (2014-10-04 22:48) 

ぱぱくま

>mitsuさん
 飛ぶものといえばmitsuさんですよ〜
 撮り専門?
 デジカメも離着陸時にOKになりましたから是非!

>たまさん
 島が眼下に見えてくるとテンション上がります!
 石垣島に降りる時は島を右手に高度を下げるので
 いい眺めですよ〜

>きまじめさん
 ココロのリハビリで脚のリハビリは二の次だったりして^^;
 南の島にはエネルギーが満ちあふれてて
 元気をもらえますよね。

>ジョルノ飛曹長さん
 デジカメOKになってフィルムの優越感が・・(笑)
 みんな思い思いにカメラを向けてましたよ。
 やっぱりテンション上がる瞬間ですものね^^;

>ruchanさん
 八重山病は完治しませんからね^^;
 特効薬は行くしか無いでしょうね〜
 かくいう自分も再発しちゃってまーす(笑)

>けんさん
 夏旅してきましたよ〜
 八重山はまだまだアッツイ!
 今回初めて台風と縁がきれました^^;

by ぱぱくま (2014-10-04 23:27) 

みち

3枚目の写真、素敵ですね。
飛行機に乗るといつも雲に遮られているんです^^;

かなり前に足を骨折しましたが、寒くなると傷がうずいていました。
しばらくは仕方ないのかもしれませんが、お自愛下さい。
by みち (2014-10-05 01:10) 

ぱぱくま

>みちさん
 どんなに厚い雲に覆われてても上空は青空
 不思議な感覚ですよね。
 やっぱり季節によって古傷が疼きそうですね・・
 長い付き合い覚悟します^^;

by ぱぱくま (2014-10-05 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。