SSブログ

八重山日記 2014(Toward the sea) [沖縄・八重山・宮古]

のどかな黒島を原付でのーんびり
陽射しはキツいけど島風を受けていい気持ち♪

未舗装の林を抜けて走ると
明るい光に包まれ視界が一気に広がる!

まだまだ夏だった沖縄・・八重山日記2日目のつづきです。
よろしかったらお付き合いくださいね(。・∀・)ノ"


FH030038.jpg



FH030034.jpg



FH030031.jpg



FH030006.jpg



FH030103.jpg




海へと一直線に延びる伊古桟橋
かつての役割を終えて今は憩いの場。

赤い相棒をたもとに停めて桟橋の先へ
ぐるり360度。青い世界を独り占めした気分。

とにかく陽射しは過酷なくらい照りつけるから
水分補給だけは欠かさず・・何リットル飲んだかしら・・

火照った身体にかき氷のうまい事╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

離島はこじんまりとしたビーチが魅力だね
プライベートビーチな雰囲気がとても落ち着く・・

波と戯れる時にはおいちゃんもおばちゃんも
若かりし頃に戻るよねー♪

なんだろうこの気持ちよさ
どこから来るのかこの開放感・・



つづく




今頃暴風吹き荒れてるんだろうな・・
台風の進路にあたるみなさん
ホントに気をつけて下さいね!

関東にもやってきそうな予報だぁ・・

あしあと(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 72

コメント 19

kuwachan

真っ青な空に、輝く海、エメラルドグリーンの海の色、
誰もいないビーチ・・・・離島ならではの風景ですね。
こういうビーチで風に吹かれながらの~んびりとするだけでも
幸せな気持ちになります^^
by kuwachan (2014-10-11 23:56) 

sora

この時期、まだ夏なのですね。
青い海、空と相まって綺麗ですね〜。
こんな綺麗な海を、まだ見たことがないのです。
写真集やCMのようです。
特等席、いいなぁ。( ´ ▽ ` )
by sora (2014-10-12 02:00) 

baby_pink

太陽の欠片が光り輝く海・・
行きたいナ。。
ぼ~。っとしたい(*'▽')
来年は行かれるかなぁ。。♪
by baby_pink (2014-10-12 04:52) 

zak

離島はこじんまりとしたビーチ、
ほんとたくさんあって人が少ないけれど、
きれいなビーチ多いですよね。
by zak (2014-10-12 07:56) 

maki

こんな美しい環境で、育ったら違う人間に育ったかも・・と思えるほどの異世界。
いいなー、ここに住みたい('∀`)
by maki (2014-10-12 09:31) 

TOSHI

おはようございます
波の泡が消える音が聞こえてきます♪
最高!!


by TOSHI (2014-10-12 11:41) 

y*

わぁ~^^すごく綺麗だなぁ☆
青い世界ですね^^
こんな素敵な所でのんびりしたいです♪
by y* (2014-10-12 15:59) 

Takashi

特等席、いいですねー。
こういった場所に一人でいると、時間を忘れてしまいそうですよ。
何もかも忘れてのんびりしたい!
by Takashi (2014-10-12 17:43) 

けん

1枚目。素晴らしいアングルですねー。
写真みてると喉が渇いちゃってきました(^^
シークワサーじゃなくってグァバジュースのみたい♪
あ!今日半袖で昭和記念公園でカキ氷食べました(笑)
by けん (2014-10-12 22:02) 

sasasa

海も綺麗で、
本当に気持ちよさそうですね!
by sasasa (2014-10-12 22:10) 

akihiro-s

原付も気持ちよさそォ~^^
by akihiro-s (2014-10-12 23:14) 

hiro

こんばんは。
綺麗な海ですねぇ。
真夏の黒島は、日差しからの逃げ場があまり無いので辛かった思い出があります。
スノーケリングのメッカ、仲本海岸には行かれたのでしょうか?
by hiro (2014-10-13 00:34) 

itsuki

う~ん、見てるだけで癒やされますね♪
しっかし、まぁ、ものすごく綺麗な海ですね~^^
by itsuki (2014-10-13 01:54) 

ぱぱくま

>kuwachanさん
 飽きる程に海を見ているはずなのに
 海に出会う度にココロがすーっとするのが
 不思議なものですね。まさにシアワセなのかも^^

>soraさん
 10月までは昼間は夏モードですよ
 僕は沖縄にはまるで興味がなかったんですよ(笑)
 どちらかと言えば山岳風景が大好きだったんです。
 食わず嫌いだったみたい^^;

>baby_pinkさん
 半年前位から予約しちゃうのも手ですよ。
 それから色々と行きたいところを考えて
 わくわくしながら待つのも楽しいですよ〜
 台風だけはドキドキですけど^^;

>zakさん
 離島で小さくてキレイなビーチを見つけると
 プライベートビーチみたいでうれしいですよね!
 一度目は回りたいところで気が一杯になってしまって
 二度目で余裕が出て探せるって感じになります♪

>makiさん
 たしかに育った環境てあるかもしれませんね〜
 現に島で過ごしていると太陽の存在感が大きくて
 おおらかな気分になっちゃいます♪

by ぱぱくま (2014-10-13 19:40) 

ぱぱくま

>TOSHIさん
 台風大丈夫でした?四国の映像すごかったです・・
 波の音に交じって波の泡がぷしゅぷしゅーっと
 サンゴの欠片も響いていましたよ^^

>y*さん
 木陰とベンチがあればホントに気持ちよくて
 青の世界でのんびり過ごしたくなります。
 本を読みながら島時間を過ごすってとても贅沢かも♪
 でも、日向は陽射しが過酷なんですよ・・

>Takashiさん
 何もかも忘れたかったけど
 常に会社から連絡が入るんですよね・・
 現実に引き戻されながらも海を見ているとまた
 非日常に浸れますよ〜

>けんさん
 あれ?喉乾いたら麦酒じゃ(笑)
 昭和記念公園へ遠征でしたか。
 ってことはコスモスかしら?^^

>sasasaさん
 海キレイですよ。気付けば海の写真しかなくて^^;
 ブログも海が続きそうです(笑)

>akihiro-sさん
 黒島では赤い原付だったので
 青い世界で映えますよね〜
 確かに原付も気持ち良さげですよね^^

by ぱぱくま (2014-10-13 19:54) 

ぱぱくま

>hiroさん
 黒島は確かに日陰が少なかったです。
 仲元海岸にも行きましたけど軽い熱中症で
 水分片手に東屋でのーんびりと眺めてました。
 干潮時だったのでぱっくり海が割れてました^^;

>itsukiさん
 そうなんですよ。海キレイなんですけど
 でも海しかなくて(笑)
 だからブログにも海しかなくて・・
 単調だけど許して〜(≧∇≦)

by ぱぱくま (2014-10-13 20:02) 

きまじめさん

人影のない美しい砂浜、青い海、この写真を眺めていると
靴を脱ぎ棄てて、海に向かって走っていきたい気持ちになりますね。
by きまじめさん (2014-10-14 00:59) 

ふゆん

この海の中にとおってく真っ白い一本道いいねー♪
ホントさきっぽから自転車でそのままダイブしたくなっちゃうねー!
特等席だよさきっぽ♪
南の島補給したいーー!(≧∇≦)



by ふゆん (2014-10-14 06:45) 

ぱぱくま

>きまじめさん
 いろんなもの脱ぎ捨てて
 気持ち軽やかになりますよ〜
 海は何度みてもココロがハッとしますね♪

>ふゆんさん
 島補給・・・なんだかリアルに切ないよ^^;
 次はホントに補給できるといいよねー
 ここいい場所だから行ってみてね!

by ぱぱくま (2014-10-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。